Twitter過去帖: 2011年09月27日

  • 00:35  RT @gosuke: やっと、こういう話が日本でも語られるようになってきたかな…。> ソーシャルメディアのROI。ファン数とかエンゲージメント率なんて指標でごまかすのは、もう終わり? http://t.co/0Q03Cq7x
  • 00:35  「矢印をクリック」……
  • 00:55  『にゃーんにゃ』 http://t.co/oTDIY1ny
  • 01:23  休日寢る前「今度こそ日中起きて居よう」→起床後「眠い寢る」
  • 01:25  RT @robert_KIMATA: @o_kino 出せばでます(笑) ぶっちゃけメリーの夢の話にしちゃえば、どんなキャラでも出せる上に、最初に夢オチ宣言で話を始められるのでなんでもあり、誰でもありになります
  • 01:26  夢喰いメリー』かと思つた自分(何
  • 01:29  モーリタニア國歌の全貌が未だに分らない。
  • 01:37  小説書いてる人つて、10頁くらゐをどれ位掛けて書いてゐるんだらう。
  • 01:44  RT @testjun: @kahusi 意図による。カツオと花澤さんの会話なら一日で終わりそうなものだ
  • 11:59  RT @tshun423: 【タイトルチェックポイント】書店を出ても記憶に残るか/人に教えたくなるものか/余計なワードが入ってないか/半径3メートル以内にある言葉か/ひらがな・漢字・カタカナのバランスはいいか/一瞬で意味がわかるか/時代と合っているか/内容を知っている人の ...
  • 12:00  3m?
  • 12:00  RT @adelie: 江戸弁ではあきばっぱら。読み間違えたのは、多分薩摩出身の明治のお役人。RT @aderi_n: なんで「あきばはら」じゃないのかな? (@ JR 秋葉原駅 1・2番ホーム (京浜東北線 北行、山手線 内回り)) http://t.co/BQOfwwuo
  • 12:02  RT @cpro29: 本当なら著作権法って文化の発展こそが目的であって、その手段のひとつとしての著作権者の権利保護だと理解していたんだけど、今って著作権者の既得権益保護以外の目的に使われてるんですかね
  • 12:03  RT @cpro29: 成立経緯がそもそも既得権益保護から始まってるのはそうだけど。18世紀から進化してないとかあんまりじゃないですか
  • 12:05  RT @yukichi: @cpro29 利用者側の権利拡張の運動が今まで無かったからでは。アメリカではレッシグが訴訟して敗訴したはずですけど。
  • 15:20  #正かな同人誌 書いてる小説に出したキャラ名が、既に同テーマのアンソロジーに出てた罠。
  • 15:22  RT @koizuka: えーこれすごい reading 1万円のコンパクトデジカメで一眼レフにどこまで迫れるかやってみた! - ガジェット通信 http://t.co/pK0HZQ9Z
  • 15:24  #正かな同人誌 多分無意識に影響を受けてたんだらうな……。
  • 16:21  [MM購入] 女装少年アンソロジーコミック りんご組 (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) http://t.co/UL1NaEi9
  • 16:50  RT @nozakitakehide: 清水幾太郎『流言蜚語』讀了。と言ふか、ちくま文庫版で讀み始めて、讀み辛いので途中から正漢字正假名遣の岩波書店版に乘換へた。震災絡みでの復刊だが、twitter2ちゃんねる等での匿名氏による發言について考察するのにも參考になる。
  • 16:57  あなたはどこへ向かっているのでしょうか - kahusi [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/hjsZwX1O
  • 17:00  [携帯電話] / “Skype for Android? − 携帯電話にダウンロード” http://t.co/ZvRbQAJv
  • 17:06  [ネタ] / “日本の公道でマリオカート!【渋谷・原宿・表参道】 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/Wjeku5Id
  • 17:15  RT @toronei: 反原発の人達の言い草に一番カチンと来るのは、「まるで自分たちはこれまで原発の恩恵受けていなかった、東電とか大企業とか官僚とか、地元民だけが私腹肥やしていた」みたいなのと、「原発がなくて不景気になって(俺以外の)生活のレベル下がっても良いじゃん」と ...
  • 17:18  RT @ta_haruna: 眠氣對處法。 眠い。→今起きた所か?┬→yes→起きろ。            └→no→寢ろ。
  • 17:42  RT @VoQn: 自分より遥かに才能があって自分の知らない解像度の感性を持った人間が真横で苦悩してるのを体験した方がよっぽど挫折できる.「なんでアイツが"自分には才能が無い…"って嘆いてんだよ」って
  • 17:42  RT @VoQn: プライドの高いクズはプライド高いまま開き直りだけ上手くなってくマジでタチの悪いクズになりうるので,正しく挫折しろ
  • 17:43  RT @VoQn: 「自分の至らなさ,無知,無遠慮,無力さを自覚している」じゃ「自分を冷静に見れてる自分」と,これまた別種の賢さを誤認しだすので,「自分はこれからも,自分の至らなさで人に失望され,嫌悪され,忌避されうる」というのをハラくくれるかどうか,だと今は考えている
  • 17:49  [言語]かつれつがりぃ / “解決策は人によって違う? 「滑舌を良くする方法」を集めてみた - はてなブックマークニュースhttp://t.co/bTAuojCi
  • 17:51  下敷型のスキャナーまだー?
  • 17:55  窓を開けてゐると蟲の鳴き聲が煩い。
  • 17:56  RT @jns: このNEWのアイコンはちょっとどうかと http://t.co/Tyv5Iyt1
  • 17:56  全體的にアレな構成
  • 17:57  夕飯喰ふ作業
  • 18:18  RT @FoolsGold2: 「日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか」一気に読む。表紙の穏やかさとは違い、かなり熱い本ですな。中盤からの識者の問答はさながらプロレスの実況中継かと。権利を獲得した歴史がなく、付与された国民ならではの一方的なごり押し感。権利にうるさそうな米 ...
  • 18:19  RT @t_hisaki: これだけオーダーメイドの作品が溢れる時代でなお、同人ランドセルが出ていないところを見るに、やはりアレは最後の聖域なのだろうか。
  • 18:20  5萬くらゐしさうだな……
  • 18:21  [ネタ] / “米軍の空母でドヤ顔すぎる“不審者”発見 その正体は……!? - ねとらぼ” http://t.co/Lf3j6IHX
  • 18:21  RT @CNFJ: 9月23日、南カリフォルニア沖に展開する空母カール・ヴィンソンで、飛行甲板端の排水溝に潜伏していた不審者が発見され、航空要員が身柄を確保。不審者は着艦資格無しで空母への着艦を強行した模様。身柄を確保された不審者(もちろん写真手前)→ http://ht ...
  • 18:21  RT @CNFJ: 乗組員が調べたところ、発見されたフクロウはアナホリフクロウという種類だったとか。思いがけない訪問者に乗組員たちは大喜びで、餌や水を与えたり、撫でたりしていた模様。捕獲した上等兵曹は、フクロウへの愛着心が強くなりすぎる前に陸に返そうと決断し、輸送機の手配 ...
  • 18:25  RT @osito_kuma: 諒解です。 #正かな同人誌 RT @nozakitakehide: @osito_kuma まづ明日やりませう。そして明後日も。
  • 18:26  結局今夜遣るのかしら。
  • 18:30  RT @r_yurihime: 【速報】「コミック百合姫」11月号、重版決定です。永らく品切れとなっておりご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。出来日やほか諸々詳細は後日改めてお知らせします。
  • 18:31  品切するレヴェルか……
  • 18:34  RT @feline_babies: 「ネコミミ江戸幕府の浮世絵規制に対抗して多く描かれるようになった経緯があるので、ネコミミ反政府運動の象徴と言える」というわりと本当の話。
  • 18:34  RT @feline_babies: @reshiura 調べてみると面白いですよ。美人画を禁止されたからネコミミをつけて「これは猫だ」で通したとか。
  • 18:34  それ何て「登場人物は18歳以上」?
  • 18:36  RT @r_yurihime: 【速報】ちなみに「コミック百合姫」11月号重版、大赤字。
  • 18:37  雜誌の收入つて何うなつてるんだらう。
  • 18:38  RT @nozakitakehide: 俺は正かなクラスタの人間だが、多くの人が野嵜はおもちクラスタの人間だと思つてゐる可能性がある
  • 18:38  正しくはおもちクリーチャークラスタ
  • 18:39  RT @r_yurihime: こういう時に、凝った装丁がネックになるわけですね。天下の大日本印刷様も最大限頑張って頂きました。が、大☆赤☆字♪
  • 18:39  雜誌の中では高い部類だけど、それでも赤いのね
  • 18:47  うちはオンライン<Skype
  • 19:03  RT @comic_natalie: ドリヤス工場ラノベチック新連載がREXでスタート http://t.co/S6ge9pwU
  • 19:10  どんなタグだ: その時歴史が動いた (そのときれきしがうごいた)とは【ピクシブ百科事典】 < http://t.co/YDMzhqEi >
  • 19:11  RT @r_yurihime: 【重版】なもり先生「ゆるゆり」1-7巻、既刊全巻重版決定!! 出来予定は9月中旬です。通常、アニメ化作品は放送終了とともに返本されてくるのですが、本作は逆に動きが加速していく…! 先が全く読めないタイトルなのです。
  • 19:18  RT @t_hisaki: 予想以上に汎用性は高そうだけど加工には技術がいるな。 『マリオ1-1のAAできたwwwwwwwww:ハムスター速報』http://t.co/hVeQzDhj
  • 19:21  懷かしいな: マサラタウンのAAできたwwwwwwwwww:ハムスター速報 < http://t.co/NUuGuz9b >
  • 19:29  RT @r_yurihime: 【速報】「コミック百合姫」7月号・9月号掲載の「ゆるゆり全員サービス応募台紙」ですが、今後どこかの号で再掲載致します。全員サービス自体は10月17日にいったん締め切りはしますが、改めて〆切を設定して二次募集致します。応募券をお持ちの皆様は、 ...
  • 19:29  何處か……
  • 19:29  RT @t_lav95: 日本のコミュ力は「みんなで盛り上がり、盛り上がれない奴をいじめる能力」であり 「みんなで押し黙り、発言する奴を叩く能力」であり 「みんなで間違いを犯し、正論言う奴を追い出す能力」
  • 19:29  RT @acy: うわ、こんな能力なら要らない
  • 19:29  RT @hirasawa: ゲリラ監視放送をやる場合は、短くなる予定
  • 19:30  今年の10大ニュースは何うなるだらうなあ。
  • 19:32  [漫畫][Twitter] / “家賃3万円のジリ貧漫画家が主催する漫画教室に、印税12億円の漫画家が参加を志願し大混乱! - ガジェット通信” http://t.co/lCbY7dnd
  • 19:37  RT @koizuka: ? reading クリプトン、PCオーディオ向けUSBケーブル上位モデル -AV Watch http://t.co/Exe6tlQ5
  • 19:37  ボカロ出してる處とは別みたい。
  • 19:37  RT @LUKANAN_P: 一瞬VOCALOID出してるとこ(クリプトン・フューチャー・メディア)だと思ったけど違った RT @koizuka: ? reading クリプトン、PCオーディオ向けUSBケーブル上位モデル -AV Watch http://t.co/ae ...
  • 19:40  RT @IZUMI162i6: 通常、規格内の品質であれば動作に違いは無いように設計されていて、もし、ジッタ云々で差異が発生するなら欠陥品か致命的に設計がクソなものと言える。つまり、これで規格を満たしているケーブルと差がでるならこのウン万円するケーブルは欠陥品である。
  • 19:41  RT @hirasawa: ゲリラ放送の場合は直前に告知するので
  • 19:42  RT @caffein89: テレビでキクラゲが海藻だと思ってるやつが100人中72人って言ってたけど、それがほんとなら、おれきのこ嫌いなんだよねーとか言いながらキクラゲ普通に食ってた奴もいんのかな。
  • 19:43  木耳と書かれてゐれば良かつただらうに何故生物の名前は片假名なのか……
  • 19:44  RT @ayama_g: 院生時代の友人がきくらげを動物だと思ってたなあ(遠い目 RT @ranchu_xx: キクラゲが海藻だとかクラゲだとかって許されるのは子供までだからな!
  • 19:44  「名前の通りクラゲを思わせる歯ごたえが特徴」と言ふが海月の方を食べた事が無い: キクラゲ - Wikipedia < http://t.co/oxHBFgf0 >
  • 19:48  RT @hatebu: 忘れたパスワードを問い合わせられるシステムなんて作っちゃいけない | Web担当者Forum (53 users) http://t.co/2Q0lpxio
  • 20:02  [IDOLM@STER] / “鈴木彩音 more than loving you ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/KWO7NgA9
  • 20:03  RT @osito_kuma: 本日21時半頃から #正かな同人誌Skype会議の予定。参加可能な方はSkypeでosito-kumaまでお願ひします。
  • 20:07  RT @tadsan: なんだWhiteSpace系の言語か……。みてるなう: プログラミング言語「DT」 - As Sloth As Possible http://t.co/pmhxQs4N
  • 20:08  プログラミング言語「にゃんどぅー」とか
  • 20:08  変声 - Wikipedia < http://t.co/g1eyj6xK >
  • 20:10  RT @walrustake: チャラそうな兄ちゃんがスーパーのお客様のご意見箱に何か書いていたので「あんな若者でも書くんだな...。」と何気に見てたら「レジの〇〇さんは丁寧で笑顔も素敵でとても良いです。」と書いた後、顔を真っ赤にしてその紙をゴミ箱に捨ててた。なんだー!恋 ...
  • 20:11  書いてる文が見える位置に居たのか
  • 20:15  @t_hisaki 取敢へず選擇肢置いておきますね っ「奇跡」「偶然」「バグ」  [in reply to t_hisaki]
  • 20:16  RT @yukichi: Tumblrのページビューは驚異的―Wikipediaを抜いた http://t.co/mhSNiucj ほほぉ #jawp
  • 20:25  澤田亮太 - Google+ < http://t.co/xyX8FF0M >
  • 20:27  RT @IZUMI162i6: CDプレーヤーで読み取りジッタが云々の遅延で音質が云々とか言う人が時々いるけど、ソニーウォークマンとかディスク指で止めてみると良いよ。30秒以上鳴り続けるから。つまり先読みしてRAMにキャッシュしてるのね。どこのプレーヤーも。シリコンオー ...
  • 20:27  RT @IZUMI162i6: で、回転数とか読み込み遅延とか揺らぎって、キャッシュされたら関係ないよね。なんでそれが音質に影響すんの?というか、もしするならなんで影響する設計にするの?というわけでピュアオーディオ界隈のメーカーはそもそも技術力を疑うべき。
  • 20:29  RT @dicca: みんなさぎょいぷさぎょいぷとかやってるけどGoogle+ビデオチャットやればいいのになあとかおもったりするなあ まわりの商業作家さんとかよくやってるからたまにまぜてもらうけど、相互作業監視・会話が同時にできるから合同誌いっぱいやってる女性向け同人作 ...
  • 20:33  RT @IZUMI162i6: www.hulu.jp/ 箱○が対応したら検討する。
  • 20:33  RT @IZUMI162i6: これ、大きく儲からなくても国内コンテンツホルダはどんどん参入すべき。ほっといたら「視聴者が国内番組を見るという習慣」自体がなくなるよ。それよりは利鞘が小さくても参入する方が得だと思う。
  • 20:33  RT @IZUMI162i6: プレーヤーも結構出る可能性がある。なんせどこぞの国のゴミみたいな規格と違ってB-CASカードが要らないんだぜ。安いプレーヤーがばんばん流通するべ。
  • 20:34  對應デヴァイス: http://t.co/qe4ZVD2b
  • 20:42  ないない: かふしはTLでのドS担当です。 http://t.co/a75o9XY2
  • 20:47  RT @osito_kuma: 両方食べたけど、本物の方が肉厚ですよ RT @kahusi 「名前の通りクラゲを思わせる歯ごたえが特徴」と言ふが海月の方を食べた事が無い: キクラゲ - Wikipedia < http://t.co/ONMqVu4e >
  • 20:51  RT @twit_funaman: けいおん!アンソロVol.5買う…おい、なんか知らんキャラが多いんですけど…!だれ?この怪力メガネと、メイド服着ている子は!?えぇ、連載再開後は全くスルーしてましたから!
  • 20:52  怪力……? まあ明日買ふ豫定だが。
  • 21:08  @robert_KIMATA これも追加するんだー: Category:コーラ - Wikipedia < http://t.co/Jxq4CyMN >  [in reply to robert_KIMATA]
  • 21:13  RT @hirasawa: ゲリラ待機 #kanshi5man
  • 21:16  何か外で何か飲んでる ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:17  畫質粗いな ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:17  RT @twit_funaman: 今回のけいおん!アンソロでは、今までのアンソロ参加陣をさしおいて、きららミラク執筆陣がフィーチャーされているので、いかにきららミラク…いや、むしろPixiv投稿者か…に力を注いでいるかがわかるなあ。
  • 21:18  よく途切れる、といふか配信止つた ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:19  再開したら別の人が映つてる ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:20  ヒラサワに入れ替つた ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:21  円盤樣のものを手にする ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:23  また配信止つた ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:24  RT @osito_kuma: #正かな同人誌Skype會議、實は早速始まつてます(まだ本題には入つてない)。參加なさる方はSkype ID: osito-kumaまで。
  • 21:25  カメラか ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:26  飲物が置かれたり戻されたり ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:27  撮影かー? ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:27  RT @nozakitakehide: 正かな關係者の人はスカイプ會議に參加する事。
  • 21:28  ヒラサワ監視しながらSkype
  • 21:32  また止つた ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:35  CALL ヒラサワ ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 21:36  RT @hirasawa: 回線不良のため終わり #kanshi5man
  • 21:46  RT @Ainowo: †<ククク…我らこそ二大厨二記号… ‡<我らを名に刻むことは神への反逆と同義…貴様にその覚悟はあるか… †<ククク…実は我らが元々聖歌の楽譜の中で「小休止」という意味だったり、ヨーロッパの鉄道では「日曜運休」という意味の記号であることは決して口にし ...
  • 21:56  RT @suujiroo: みてもらひたいから、書いた作文を打ち込んでるけど、全然はかどらん。
  • 21:56  RT @nkmr_aki: @suujiroo え、元原稿手書きなんですかッ(汗
  • 21:56  RT @suujiroo: @nkmr_aki えっ
  • 22:07  再開してるのか ( #kanshi5man live at http://t.co/9R8CrGMd)
  • 22:15  [描畫][WWW] / “スモモ” http://t.co/eib1WQjC
  • 22:31  RT @tadsan: 留辺蕊 #道外の人は意外と読めない北海道の地名100選
  • 22:32  留辺蘂は蘂取から芋づる式に……
  • 22:38  RT @tadsan: 道外での「礼文島」の知名度が知りたい。
  • 22:39  稚内の西にある二島の西側だつけ
  • 22:41  RT @santarou98: 利尻礼文は描かれても、天気図から省かれる事の多い天売焼尻。
  • 23:10  [ネタ][描畫] / “イギリス人「貧乳最高です!」英国が「女の子」に見える 海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)” http://t.co/hPYSldfk
  • 23:10  [ネタ][描畫] / “イギリスの形が「女の子」に見えると盛り上がる日本にイギリス人困惑 「日本人はもっと時間を大切に使え」 | ニュース2ちゃんねるhttp://t.co/96bwG6QJ
  • 23:20  RT @Xiu24purple_x: 六甲颪つて大阪タイガースのために作られたはずなのに阪神タイガースの方が遙かに語呂が良いと感じてしまふ
  • 23:27  [ニコニコ動画] / “検索オプションのテストのお知らせ‐ニコニコインフォ” http://t.co/E3UBsuA2
  • 23:44  RT @suujiroo: 百合好き男子が、女裝して百合女子に接近して、つひに交はるところまで来て、その百合女子もジツは同じ考への女裝男子で結局男色といふのはどうだらう
  • 23:46  RT @hirasawa: 回線劣悪のため、今回のゲリラ放送はカウントしない #kanshi5man

Powered by twtr2src