Twitter過去帖: 2011年10月07日

  • 17:16  RT @Racco_Wiki: 聞こえるままに音を積み重ねたり、除いたりする試行錯誤がよい訓練となります。その響きにどんな名前がついてるかは、たいした問題ではありません。RT @kahusi 耳コピする時はコード覺えるのは必須なんかなー
  • 17:18  RT @Qui_ssa: 【海外の反応】 "聖地巡礼" けいおん!編 http://t.co/Y9JX5t3u ・全欧が感動した。 フランス・全欧だけじゃない。全加もだ。 カナダ
  • 17:22  RT @Xiu24purple_x: 今、社會で言はれてゐる男女平等は、男女の中和化である樣に思ふ。男女が各各の性を全うして男女の性地位の確立を目指す事は男女平等にはならないのであらうか。
  • 17:22  RT @cpro29: 80年代が奇形化のピークで、以降どんどん流行り絵もデッサンが整う傾向にあるという印象だけど、萌えフィギュア市場が広がったのと関係あるだろうか。
  • 17:24  にやんどうー
  • 17:25  RT @shud_0622: 腐の掛け算。 RT @kinketu04: 女装男子×女装男子は百合になる。負の掛け算みたいなもの。
  • 18:23  #knb 曰く、震度1地震による落石で、登山中の人が死亡したとの事。記事何處かに無いかな
  • 18:34  セルフパワーのUSBハブだと、本體電源の容量氣にしなくても良いのかしら。
  • 18:35  しかし、バスパワーの方が安いのねえ……
  • 18:36  任天堂製の無線ルータ使つてるんだけど、初中繋がらないのは何
  • 18:48  RT @NATROM: 「救急車を呼ぼうかどうしようか。この程度で救急車を利用したら迷惑かな」と迷ったら、救急車を呼んでください。そういう人の救急車利用は、たとえ結果的に軽症であったとしても、迷惑ではありません。迷惑な救急車利用者は、「迷惑かな」などとは思いもしないものです。
  • 19:08  RT @nozakitakehide: 昔からプロ野球の球團を地元の人間が應援する理由が解らないでゐる。全國から選手を集めてくるし毎年メンバー換るし。プロ野球球團は地元と何か關係があるだらうか。
  • 19:08  高校野球の強豪校とか
  • 19:08  『にゃにゃんん』 http://t.co/oTDIY1ny
  • 19:10  RT @nozakitakehide: 現代社會では、をかしな發言が澤山見られるが、それらが大抵精神病の爲に發せられてゐるものである事は明かになつてゐる。となると、をかしな發言を批判する事には意味がなく、批判それ自體が意味を成さない事も明かである。さうなると、言論の自由と ...
  • 19:10  RT @nozakitakehide: 健全な精神からは正常な發言が發せられ、病的な精神からは異常な發言が發せられると、判つてゐるのならば、批判によつて異常な發言を修正する、と云ふ事は不可能であると考へねばならない。
  • 19:10  RT @nozakitakehide: 批判によつて精神異常が惡化するだけなら、批判は單に結果を惡くするだけのものに過ぎなくなる。
  • 19:10  RT @nozakitakehide: しかし、さうなると、をかしな發言を修正する爲には、言論活動を封殺する事が必要であり、をかしな發言をするやうな人を病院にぶち込んで治療する事が必要になる、と考へねばならない。
  • 19:10  RT @osito_kuma: .@nozakitakehide 関係ないかもしれませんが、「反精神医学」といふ考へでは「精神病は病気ではなく、社会規範(時代や場所で変る)に外れた者に社会が精神病者のレッテルを貼って排除するのだ」と主張してるのを思ひ出しました。個人的には ...
  • 19:11  障碍に關して言へば、少數派の思考と多數派の思考に齟齬がある樣な時に障碍があると看做されてゐる樣には思ふ。
  • 19:12  RT @zeeksphere: @kahusi 思考だけでせうか。色覺など、どうでせう
  • 19:13  ああ、精神障碍以外だと、色々障碍はあるのですが。
  • 19:13  近視だと眼鏡があれば障碍は解消されるので、一般的に障碍とは看做されない。云々。
  • 19:17  RT @robert_KIMATA: @kahusi 多分にあるかと思います。また、文化、社会に許容する土壌があるかどうかというのも。例えば同性愛が、犯罪、精神障碍、個人の性的嗜好のどれに属するかは時代や地域に依存いたしますし
  • 19:19  略稱DSM: 精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia < http://t.co/kDmmpexX >
  • 19:20  診斷基準の一つに「その症状が原因で職業・学業・家庭生活に支障を来している」といふのがある。
  • 19:22  RT @11uk3w: 今では同性愛は治療の対象となっていないけれど、かつては疾患の類とみなされていたんじゃないかな。
  • 19:22  RT @zeeksphere: 外國で問題なかったのが日本に來て支障を來すとか、逆とか。
  • 19:23  障碍者とは異なるけど、文化の差異はその儘障碍になり易い。
  • 19:23  RT @Odessa009: アラブの春や日米欧の混乱を見ていると、実に皮肉な点に気づく。それはデモや暴動が起きているのは民主国家か、地域でも比較的民主的な国、あるいは貧しい国ばかりだからだ。中国、サウジアラビアなど真に独裁的で自由のない、しかし金はある国は今のところ強固 ...
  • 19:24  中共では暴動起きてるけど。
  • 19:26  RT @11uk3w: たぶん資料とかあるだろうと思うけど私は面倒臭いから探さない(何
  • 19:26  面倒臭いから、Wikipediaで濟ませるなど: 同性愛 - Wikipedia < http://t.co/OFexZXh2 >
  • 19:38  RT @acy: 何これ酷い。電波もいいところ。 http://t.co/n0GjutCU
  • 19:43  RT @iphonejoshi: [記事更新] auショップではクレジットカードがない若者が続々とiPhone 4S予約できずに帰っていく。 http://t.co/19M0ZSZB
  • 19:43  何故に……支拂ひは銀行口座でも良い筈では。
  • 19:50  [IDOLM@STER] / “PS3アイドルマスター2」 カタログ創刊号PV” http://t.co/M4oZnqLm
  • 20:37  RT @mulatake: “tonan's blog: 「昔は旧字体で書いていた」なんてウソだ!” http://t.co/ovJn934z
  • 20:37  2008年の記事か: はてなブックマーク - tonan's blog: 「昔は旧字体で書いていた」なんてウソだ! < http://t.co/0Ka636an >
  • 20:40  RT @suujiroo: かういふ場合は、だいたい正字と俗字との區別ができてない
  • 20:48  RT @osito_kuma: ヒラギノフォント、ゲット! ちなみに「舊漢字」の本は「これはひどい」レヴェル。もし書評コーナーに空きが出来たら埋草として正直な書評を書かうかと。 #正かな同人誌 http://t.co/DREV70xz http://t.co/KTCsMg84
  • 20:48  RT @osito_kuma: 私の目標は、「はなごよみ」主宰の #正かな同人誌 に執筆者をずつと囲ひ込むことではなく、今回の同人誌を切つ掛けに、 #正かな同人誌 を作るサークルが他にも出て、輪が広がること。「正かな同人誌」が一般名詞化して、「××のサークルの」を頭に付け ...
  • 20:55  RT @ooooooooo3: こう言うのみると、こんな国イヤだと心底思う RT @edo_spike: RT @raitu: まさかの妊婦叩きコメント群。これをみて子供を産もうと考える夫婦はどれくらいいるのか。正直、自分も家庭を持つ身として愕然としている。 / htt ...
  • 21:07  [社會][これはひどい]<q>優先席って結局は本来の意味をなしていない席なのですよね。</q> / “妊婦です。優先席でお願いすることついて。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新…” http://t.co/4FkSLscm
  • 21:10  RT @zeeksphere: 全部優先席でOK
  • 21:10  電車、社會的に危險過ぎるだらう……
  • 21:24  RT @zeeksphere: Wikipedia[要出典]には攜帶はペースメーカーには干渉しないとある(まあ出典あるんだけど)。攜帶の使用者にとっても、ペースメーカー使用者にとっても、干渉が無いとわかることは利益であるはずだが、それを妨げる輩がゐたりすんのかね。
  • 21:31  RT @t_hisaki: 何であれ、「任意」といいつつ一度正当性を与えてしまうと、それを傘にして暴力に訴える人がでてくる事例、と考えると他の色々なことに通じる話ではある。『毎日女性専用車両に乗車してる男だけど質問ある?』 http://t.co/dHgsbQ1O
  • 21:32  トイレの男女別つて何うなんだらう
  • 21:33  RT @hanguler: 飽くまでも任意。女性警官が乗っている(私は見たことないけど)場合でも、飽くまでも「ここ女性専用車両ですよ」と声かけをするだけ。「協力するつもりはない」と強行突破した者を逮捕することは出来ない(法律に基づいた権限行使には当たらないから)。…まあ、 ...
  • 21:35  RT @hanguler: 何かのデモで、警官に手を置いただけで「公妨だ!何時何分逮捕!」とやった例はあるらしいからね。だから、女性専用車両女性警官がいて逮捕された場合は、協力しなかったことではなく、公妨で、の可能性が高い。
  • 21:46  RT @nozakitakehide: @kahusi 昭和30年代くらゐに作られた地下鐵の驛の御手洗は男女共用なのが普通だつた。早稻田の驛が90年代初頭まで往時の姿を殘してゐた。非常に汚かつた。
  • 22:04  トイレ男女共同(長文です) (1/2) - 恋愛相談 - 教えて!goo < http://t.co/Q0ZeqiWN >
  • 22:04  628條參照: 労働安全衛生規則 < http://t.co/QVsNDYBS >
  • 22:09  RT @May_Roma: ほう RT @hahaguma: 「アメリカの若者がデモをしても就職できる理由」 http://t.co/hAO0LaGN via @yamauchitaiji 犯歴情報の照会が制限,若者の「ハメ外し文化」への寛容さ、そして「新卒一括採用」と ...
  • 22:37  RT @ksnk1040: おうちの便所は男女共用。おそとの便所は男女別。これがなぜか、こたへられるひとはゐるかな。きみ、なまへは。
  • 22:51  公式が最大手 (こうしきがさいおおて)とは【ピクシブ百科事典】 < http://t.co/QWIjUoL3 >
  • 22:59  RT @nhk_news: 富山長野県境など 地震に注意 http://t.co/xg4ps4Gw #nhk_news
  • 23:06  [携帯電話][ネタ] / “auiPhone参入が生んだ悲劇…!混乱する人々の衝撃の会話をまとめた。 - NAVER まとめhttp://t.co/Vyq3mxOR
  • 23:12  [あとで読む] / “井上純弌氏による「萌え絵/エロ絵」講座・第一部 - 日々の戯言をポツリポツリ。” http://t.co/f3XKrznU
  • 23:17  生姜喉飴を舐めながらログオフ

Powered by twtr2src