Twitter過去帖: 2011年10月08日

  • 12:30  土曜日ねえ……。
  • 12:35  どうでも良い纏め記事は要約を書けと。
  • 12:36  RT @IZUMI162i6: .@MajiresKousirou さんの「IT企業の重役はtogetterのまとめを一言で消せるらしい」をお気に入りにしました。 http://t.co/MOElOP3c
  • 12:37  まともなIT企業は都市伝説?
  • 12:38  らーらーららーらーらららららー、らーらーららーらーららら、らーららーらららららー以下略
  • 12:43  RT @huwakazu: イタリアだって法治国家なんだとは声を大にして言っておきたいところ/イタリア「通信傍受法」についての簡単な素描  http://t.co/5QQXkPJQ
  • 12:44  早くかへりたい
  • 12:46  RT @LUKANAN_P: ニコ動がすべてではないし、すべてであってはいけない、と言うのは私も忘れかけていた。反省すべきところだなー。
  • 12:47  RT @LUKANAN_P: @nao0206 なにぶん事態が流動的なので、個別の件についての具体的な言及は差し控えたく…。
  • 12:49  RT @kstigarbha: 曹洞宗に総本山はないです。 QT @toshiotakami: ジョブスは曹洞宗教徒でもあったが、その総本山永平寺が「使用済み核燃料という負の遺産を後生に背負わせる原発はすべての生物や自然を慈しむ仏教の教えに反する」と「いのちを慈しむー原発 ...
  • 12:50  仕事へ……。
  • 18:25  傳統の破壞に反對してゐるのに、新かなを使ふ右翼。政府の?暴に反對してゐるのに、新かなを使ふ左翼。
  • 18:26  RT @akaniji: 共同通信ウィキペディアを報じる日が来ようとは。http://t.co/PCDLXz8Z イタリア語ウィキペディアがサービス再開 スポニチ
  • 18:26  RT @suito1942: 今回の聞き込みで新たに分かったことがひとつ。3G/3GSから乗り換えた人は二年縛りが永久縛りに変更されます。今後SoftBankから出るときは絶対に9975円払うことになります。
  • 18:26  RT @suito1942: 理由はホワイトプランの二年縛りが追加されるから。更新月を二つ持つことになるから常に縛られるというループになりまふ。 あ、もちろんパケ代を固定額で契約したらこのパターンにははまりません。
  • 18:26  RT @suito1942: @fujimono ソースはさっきSoftBank店で話したにーちゃん。規約を読む限りその可能性があったので尋ねてみると、実質永久縛りになるとの回答でした。
  • 18:27  違約金分負擔します、とかいふ宣傳のある奴に變更出來れば良いんでせうけど。まあソースはTwitterなので云々。
  • 18:30  RT @nopira: “【2011年夏】アニメ評論まとめ/アニメの役割が変わった。 - とある青二才の斜方前進” http://t.co/z710BthQ
  • 18:33  RT @fuzzygraymewmew: #10RTされたら日付変わるまで語尾ににゃんどぅー付ける これくらいしないと
  • 18:37  [MM購入] ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1 http://t.co/PiuRkNFV
  • 18:37  『にゃーにゃん』 http://t.co/oTDIY1ny
  • 18:39  RT @hirasawa: 方言ホステス、方言ホスト。いっそ看板にすればいい。そんなクラブがあれば興味をそそる。
  • 18:39  RT @hirasawa: 84歳の父からSkypeのボイスメールが届いていたので告知します。いわく「帰国したなら、したと連絡もよこさないで、実にどうもけしからん事で…」父は私のより速いノートブックを使っている。実にどうも、けしからんことで。
  • 18:58  風呂から浮上
  • 19:00  自分は何がしたいのか
  • 19:06  #正かな同人誌 打上げに參加する人で遠出だつた人が自分以外にゐると、出發のバス停/驛が違つた時に、てんやわんやになる惡寒。
  • 19:11  [WWW]プロジェクトの資金輯めが出來るサイト。手間賃2割との事: http://t.co/r61qnSTV / “マイクロ・パトロン・プラットフォーム - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)” http://t.co/VSrmSFMw
  • 19:13  茲最近頸肩腰脚が痛んで仕方が無い。
  • 19:16  @osito_kuma 高速バス乘場が品川か新宿なので、何れかが良いなあと思つてをります。#正かな同人誌  [in reply to osito_kuma]
  • 19:18  #jawikt <q>信任票が3票以上で不信任票の倍以上ある場合は、継続が認められたと判断する。これを満たさなかった場合には、継続は認められなかったと判断され、権限は取り消される。</q> http://t.co/YoYTHXob
  • 19:20  RT @Njolrmosh: 「有名ボカロP と仲良いんですよ!」はもてるかもしれんが「有名ニコマスP と仲良いんですよ!」と主張しても空しいだけなのはなぜだ
  • 19:20  @Njolrmosh 有名ニコマスPおっすおっす  [in reply to Njolrmosh]
  • 19:22  #jawikt も更新を見て、アレな投稿があつたら削除するくらゐしかしてないな……
  • 19:24  #jawikt クラスタTwitterに常駐してゐる人は擧手(何
  • 19:45  RT @47news: 中国の「天宮1号」撮影 富山市天文台反射望遠鏡 http://t.co/G9e2R4fY
  • 19:45  寫眞載つてない
  • 19:54  RT @weekly_utaran: 有名ニコ動データ分析者と仲がいいですよ!と主張することはすなわちありらいおんさんと仲がいいと主張することに通じるのでこれはこれで問題ない
  • 20:02  RT @shoshokaki: 漢字の字源を説いても日本人の精神は分からないのではないか #世界一受けたい授業
  • 20:16  RT @advanced_bear: どうでもいいけど、うちの学校にもやたら旧字体を使う先輩がいるけど、かっこよくないからね?厨二病か頭おかしいかのどっちかだよ。ましてやこの人、デジタルの入力でわざわざこの漢字使うなんて厨二病決定だろ
  • 20:16  RT @acy: どうでもいいなら默つてろ
  • 20:16  釣針がでかすぎて何處から對處したら良いのか。
  • 20:21  [IDOLM@STER][VOCALOID]恆例行事 / “初音ミクさんの半目集 【PS3版アイドルマスターカタログ創刊号】  ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/efNWn61P
  • 20:31  RT @fuba: そのうちジャンプ立ち読みとか言ってるのを RT したら炎上する時代がくるのかな
  • 20:31  RT @oquno: 立ち読みした後に購入したなどと言い訳したい
  • 20:32  紐で括つてあるのを解いたつて訣でないなら大丈夫だと思ふけど……
  • 20:33  逆に紐解いたりシュリンク取つたりするのは営業妨碍かも知れない。
  • 21:07  RT @kasuga_t: 「私がツイッターやめたら泣く人非公式RT」というハッシュタグすごいな……昔はふぁぼられで承認要求満たそうとして、やがて拡散希望になって、最近はハッシュタグによってストレートに承認を要求するのか
  • 21:08  RT @nozakitakehide: 正しいものを馬鹿にして、正しくないものを擁護するのは「カッコいい」みたいな思ひ込み。
  • 21:13  RT @nozakitakehide: 學問的に正しいものより、政治權力によつて正しいと「された」ものを支持してしまふ發想。政治權力の權威を楯に取つて學問的な正しさを潰さうとする發想。そして實際にはどつちの「正しさ」も支持しないで自分勝手に書いてゐる人々。
  • 21:15  ネットの繋がりが惡い……
  • 21:21  RT @osito_kuma: 世間では歴史的假名遣は抑壓の象徴、現代かなづかいは自由の象徴であるかのやうに語る人もゐるけど、實際には逆で、歴史的假名遣は多くの人の手により千年以上掛かつて釀成された「デファクト・スタンダード」だけど、現代かなづかいは事の起こりからして「公 ...
  • 21:28  RT @osito_kuma: 定家假名遣や契沖假名遣といつた明確な「規範」が無かつたとして「空海紀貫之歴史的仮名遣をつかっていたわけではない」と決めつける誰かさんの説や、歴史的假名遣は明治政府が教育の爲に作つた規範でそれ以前には存在しなかつたといふ説は、「假名遣は權 ...
  • 21:32  有線なのに繋がらないつてルータが惡いんかなー
  • 21:32  RT @acy: 歴史的假名遣は、其の點でいふなら、誰かがつくつたといふよりも、皆が前例に倣つて無意識的に使つてゐたものを、ものを考へる人が、これは實はかくかくしかじかなのであると、後で原理を引つ張り出したものである。偉い人が、かう書け莫迦どもとやつた訣ではない。
  • 21:35  TweenもTL拾へてないなこれ……
  • 21:36  RT @acy: @kahusi ケーブル、ハブ、ルータ、ISPの中の機械、ターゲットの鯖とかその周邊……ネットワークは問題の切り分けが難しいから困るw
  • 21:37  LANケーブルも爪が取れてゐて拔けやすい。差込みは確認したが。
  • 21:39  RT @NHK_PR: 「12万人をフォローしているタイムラインってどんな感じなのですか?」というお問い合わせを時々いただくので、私のタイムラインを1分間だけ、みなさんにも体験できるようにしてみました。自動的にリロードすると、こんな感じです→ http://t.co/ba ...
  • 21:39  これ眞面に見られないよ……
  • 21:42  正しくあらうとする事と、さう言つた人が常に正しいか、といふのは別の話。
  • 21:43  誤る事に恐れる事はない。
  • 21:45  「語り得ぬものに就ては、沈默しなければならない」のだらうか。
  • 21:47  さて、今斯う言つたけど、自分はヴィトゲンシュタインは碌に知らず、「語り得ない」ものかも知れない。然し言つては成らないといふ事になるだらうか。
  • 21:48  議論を經れば良いのではないのか、と。
  • 21:49  それが誤つてゐるなら、議論をすれば良いのではないのか、と。
  • 21:50  喧嘩を吹つ掛ける事ではない。
  • 21:50  いや、議論の手段として巧く使へるのなら喧嘩でも良いのかも知れないが。
  • 21:51  誰もが最初は素人である。
  • 21:51  助詞が變かな?
  • 21:56  .@acy 知る者は言はず、言ふものは知らず?
  • 21:57  智識がより多く共有されてゐれば、言ふ事も減るのかなー等と。
  • 21:58  RT @kasuga_t: >例えばアメリカでは先月12%の人が大麻を利用したという結果に対し、オランダでは5%に留まっています。:「10代のセックスや麻薬についてオランダから学ぶべき」と言うアメリカ人の記事に反響多数:らばQ... http://t.co/HQexmZtN
  • 21:59  RT @kasuga_t: 12%とかどんな母数だよ、と思ったがまあ
  • 22:02  RT @acy: @kahusi 全く無言になるといふことではなく、餘計なことは言はなくなる、と理解してゐる。ただ、老子だけにどう解釋するかは俺の手に負へるものではないw
  • 22:03  RT @men_joy: 信じられないことにイギリスで「男同士のキス」が大流行 - http://t.co/Dm6yhide
  • 22:23  時々ネタなのかマジなのか分らんネタがRTされてくるけど何うしたら良いんでせう。(何
  • 22:26  あああああああああ。
  • 22:27  國歌動畫作る氣力は相變らず出ない。
  • 22:42  RT @osito_kuma: 歴史的假名遣を馬鹿にする連中には、劇場版「コクリコ坂から」の台詞を返したい。「古いものを壊すことは過去の記憶を捨てることと同じじゃないのか? 人が生きて死んでいった記憶をないがしろにするということじゃないのか? 新しいものばかりに飛びついて ...
  • 22:42  #正かな同人誌 正字正かなで同人誌を出版する方法とか……<ネタ

Powered by twtr2src