Twitter過去帖: 2011年10月12日

  • 19:46  RT @hanguler: 寧ろ、イグノーベル平和賞ではないでせうか。QT @ksnk1040: 団塊以上の人間が大量に突然死するウイルスをつくったひとがゐたらノーベル平和賞をおくらう、みたいな。世代間の不平等をなくした功績として。
  • 19:46  RT @ksnk1040: 若者が選挙にいけば変るなんてねぼけたこといってるやつもゐるけど、この人口比で若者が全員選挙いったって、すでに大量の勤勉な御年配が大多数であることになんの変りもないんだから、むだむだ。さっさとテロでもなんでも起こしたはうが手っ取り早い。もうそこま ...
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 自分にも正義があると思ふなら、それを示せば良い。單に「正義と言ふな」と言ふなら、「お前もな」の一言で終り。そして「誰も正義を主張できない」なら「この世に存在する全ての人間は默らねばならない」事になつてしまふ。それが解らないと言ふ。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 「正義は人を傷つける」と、他人事のやうに言つて他人を非難する人こそが、無自覺に、正義で以て他人を傷つけようとするものだ。そして、無自覺だから、自分は完全に免責されてゐる、と、罪の意識すら持たない。反省する機縁すらない。これが一番道徳 ...
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 「正義の否定」と云ふ正義の主張は、本當におぞましい。ところが當人、自分はこの世で最も高潔な正義を主張してゐると心から信じてゐる。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 「正義は人を傷つける」だの「正義は存在しない」だの言ふ連中は、なんで自分の主張は「正義ではない」なんて思ひ込めるんだよ。人間の主張は全て正義の主張だらうに。主張する事それ自體が正義を主張する事だ。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 「正義否定論者」は、自分は「或種の正義の主張は」とか言つてゐるだけの積りなのだらうが、そんな部分否定の主張は意味をなさない。それが解らないからうすのろだと斷定できる。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 次の #正かな同人誌 の特集は「正義と宗教」と云ふ事にしようかと思ふ。罵倒上等・嘲笑上等、と云ふ事で行きたい。
  • 19:59  『どぅにゃにゃにゃ』 http://t.co/oTDIY1ny
  • 19:59  RT @11uk3w: @nozakitakehide なんだかものすごくハードルが高い気がします・・・案外専門のかたでも少なかったりして。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: @11uk3w 專門家は最初から「手を出さない」ですよ。だから俺は專門家つて人間を馬鹿にするんです。解決できる見込みのある低レヴェルな問題にしか手を出さない。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 歴史學でも、クリスチャンのドーソンとか、神道が專門の人とかの方が、その邊の歴史學だけやつてゐる人なんかより遙かに面白い事を言つてゐるんで、うちのフォロワーさんも讀めば良いと思ふのですが、全然讀んで呉れませんね。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 創文社の歴史學の叢書に結構いいのが入つてゐるんですが、この界隈(どこ)ですらもあんまり話ききませんね。
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 女裝だの男の娘だのの話ばつかり
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 植物學者や昆蟲學者が植物や昆蟲に對する世人の無知を嘆いて正しい知識の啓蒙を行ふやうに、言語學者が言葉の使ひ方に對する世人の無知を嘆いて正しい知識の啓蒙を行ふのは當り前。
  • 20:00  RT @nozakitakehide: ところがなぜか言語學者は正しい知識の普及をしてはならない、寧ろしないのが當り前、等と異常な事を平氣で言ふ專門家。バカ。
  • 20:00  RT @ta_haruna: 言語學が言語の優劣を決めないと云ふ事を、植物學?が植物の優劣を決めない事に喩へたツイートを讀んだ。其の喩へで謂ふなら、私は、植物學?よりは園藝家でありたい。
  • 20:00  RT @nozakitakehide: 上田賢治氏が『神道神學』の冒頭で宗教學に於ける神學と云ふ學問のありやうについて論じて、「規範學」としての神學・宗教哲學と「記述學」としての宗教史學・狹義の宗教學と云ふ從來からの分類から考へる事に疑問を呈してゐる。茲でなされる問題提起 ...
  • 20:00  RT @nozakitakehide: 言語學について以前N爺なる人から「自然科學ではない、よつて科學ではない」と批判されたが、今囘の中村氏は「自然科學同樣の科學である」と批判して來てゐる。いづれも大間違ひで、言語學は「人文科學と云ふ科學である」。人文科學自體がはつきり定 ...
  • 20:00  RT @nozakitakehide: 言語學が價値判斷拔きの「客觀的」な學問で「あるべきである」なんてのは、人文學としては恐ろしく古臭い考へ方なので、言語學自體が遲れてゐると言ふしかない。
  • 20:01  ←此儘だと漫畫しか讀まないで終りさう
  • 20:03  drpl&僞丸谷の件: 2011-10-12 - HM stream < http://t.co/MNYBiR8v >
  • 20:16  ←を當てにしては行けない。
  • 20:19  RT @robert_KIMATA: 言葉遊び「正しい日本語などない」。「例外のない法則はない」は自己言及により矛盾する。「正しい日本語などない」も日本語として解釈すると自己言及に陥り何を言っているか分からなくなる(極論、「正しい日本語などない」を "This is a ...
  • 20:23  RT @acy: .@edu_lin_par 東電の社長が東電の運營を任されてゐて、その對價を受け取ることを、どうして否定できようか。あの日まで、あんなことが起こらうとは、殆どの人が思つてゐなかつた訣で、彼一人が懲罰的に退職金を取り上げられるのは、をかしい。續く。
  • 20:23  RT @acy: .@edu_lin_par 續き。當然、事故が起きて東電の經營に問題が生じてくるのは分りきつたことだから、東電が退職金を削るとか、さういふ經營判斷はあり得るだらう。しかし、外部の人間がギャアギャア騒ぐやうな問題ではない。原子力發電所の事故について、彼一人 ...
  • 20:25  RT @robert_KIMATA: @robert_KIMATA 従って「正しい日本語などない」という日本語をしゃべる者は「言語としての正誤とは関係なしに自分の主張は相手に伝わると明示されていない別な基準で信じている」或いは「偶然に頼って適当に言っている」または「偶々日 ...
  • 20:44  [ソフトウェア] / “FTPクライアントFFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場 - ITmedia ニュース” http://t.co/pwSqsShG
  • 20:44  RT @r_yurihime: 【告知】11/18発売「コミック百合姫」2012年1月号にて「ゆるゆり」全員サービス応募台紙を再掲載致します → http://t.co/p3N8Ji7d
  • 20:50  #正かな同人誌 高速バス豫約した。歸りのバス停が品川驛なので宜しく御願ひします。(打上げとか)
  • 21:05  RT @acy: ブータン國王陛下には明日御結婚のよし http://t.co/C2GJeuC5
  • 21:05  現地の人、英語で取材に應じてゐるんかしら。
  • 21:06  しかし俗つぽい紹介だな
  • 21:08  直前には斯ういふ事件が起きたといふ: ブータンの連続爆発で犯行声明、国王の結婚式を前に 国際ニュース : AFPBB News < http://t.co/27OzUJIS >
  • 21:09  RT @nozakitakehide: 『正假名遣の此處が嫌い』 http://t.co/g8uW1CqM
  • 21:10  「ヤ行え」つて假名を整理する以前は使はれてたんかしら。
  • 21:11  RT @nozakitakehide: 品川つてメシ食へるところあるのかな。
  • 21:13  品川 グルメ・食事・レストラン 【ぐるなびレストランカテゴリ】 < http://t.co/PNwjKCpa >
  • 21:14  品川に詳しい人が打上げに參加したりしないかしら #正かな同人誌
  • 21:15  RT @nknk398: 声優に裏切られた的なことを言っている人を見ると、「勝手に好きになって、まとわりついて。なのに、自分が思っていた人間像とは違っていたからといって相手を傷つけてもいい。そんな理屈が通ると、本気で思っていて?」という『マリア様がみてる』の祥子さまの名言 ...
  • 21:16  RT @robert_KIMATA: パンがなければ、泥水でもすすればいいじゃない(民の状況を正しく認識してりゃあ良いってもんじゃねぇぞ、と言う例)
  • 21:17  流石に流通センター近くに食事處は殆ど無いだらうなー
  • 21:18  驛ビルに肉喰へる處無いかな
  • 21:18  RT @zeeksphere: http://t.co/9mN21o4t ヤ行とワ行の空白を埋めたくて作り過ぎたの圖
  • 21:20  RT @koizuka: なんだか文中に http:// が挿入されてるツイートをちらほら見かける。Twitterによる自動リンク化はお節介が過ぎるな
  • 21:20  RT @koizuka: http://t.co/lrxI0Udv http://t.co/Cm66OFVi http://t.co/DgD36Jr9 http://t.co/kyF5QheH とか
  • 21:20  RT @koizuka: http://t.co/QXGFCGIG http://t.co/O45Dbkgn http://t.co/2ovXlpP0 http://t.co/5OR9YjFE http://t.co/gjRam787 とか
  • 21:22  品川驛から流通センター驛に行く時、一旦浜松町驛迄行かないとならないのがアレ。
  • 21:24  RT @zxvf_tar: 11月号の付録UTAU音源、中の人は金田朋子さんです。→ Windows100% 2011年11月号 (晋遊舎HP) http://t.co/sVm4DPrT (表紙拡大画像) http://t.co/RC7xxb40
  • 21:25  打上げの雰圍氣と絶對合はない:フロアガイド|アトレ品川 -atre- < http://t.co/Hv1eAC7T >
  • 21:27  フードテーマパークなるものがある模樣: ラーメン・どんぶりの品達 < http://t.co/tgBI4V2l >
  • 21:42  RT @sweetpotato14: あらゆる「擬人化」と銘打たれている作品のうち、擬人化後のキャラから擬人化前のオブジェクトが分からないことが多い作品は、擬人化作品じゃなくて創作作品って銘打った方が作り手も受け手も幸せになれると思うの(そしてそれこそが擬人化作品と非「擬 ...
  • 21:44  [社會] / “暇人\(^o^)/速報 : 栄養剤サプリメント飲んでる奴に悲しいおしらせ - ライブドアブログhttp://t.co/K7U7KheU
  • 21:48  [ヴィデオゲーム] / “暇人\(^o^)/速報 : RPGのレベル上げって時間の無駄だろ - ライブドアブログhttp://t.co/eNTGcrN3
  • 21:48  [ハードウェア] / “暇人\(^o^)/速報 : 【裁判】キヤノン製プリンターのインクカートリッジ 非純正品の販売禁止が確定 - ライブドアブログhttp://t.co/0b6nE1gA
  • 21:49  RT @hatebu: 腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に ? ロケットニュース24(β) (57 users) http://t.co/uUbwq1ak
  • 21:56  RT @babie: 電撃文庫アスキー・メディアワークス角川グループホールディングス傘下、富士見ファンタジア文庫富士見書房は角川(略)傘下、角川スニーカー文庫=そのまま、MF文庫Jメディアファクトリーの株式が角川(略)に今日譲渡された。こうしてラノベの天下統一が成 ...
  • 22:10  [MM購入] ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.3 http://t.co/Dt4g7Mf4
  • 22:24  『かふし』=『寂しがり』+『怠惰』+『猥褻』 http://t.co/5GgoUZPT #keisansin
  • 23:03  RT @Astro_Naoko: 宇宙でも被曝するかという質問を幾つか頂きました。宇宙船の中で一日1mSv程度であり、地上の約半年分に相当します。私も昨年のミッションで15mSv位被曝しました。原発避難区域からの方々が偏見なく暖かく迎えられることを切に願います。http: ...
  • 23:38  @osito_kuma さん宛に小説の插繪を送つたんだが、自分のメールアドレスが別のになつてた。 #正かな同人誌

Powered by twtr2src