Twitter過去帖: 2011年12月12日

  • 13:49  http://t.co/v0xSpcZr
  • 14:11  RT @47news: 速報:日本漢字能力検定協会は2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」は「絆」に決まったと発表。 http://t.co/XfMnJsat
  • 14:30  RT @hanguler: 何、この出来レース。 「災」だろどう考えても。
  • 14:31  漢検は敵。
  • 15:11  RT @hirasawa: 本日は今年最後の「スケジュールパズル」を組み替える日となっております。その後、要約するとメインの業務は「新譜」の曲作りということになります。そうなります。
  • 15:12  RT @robert_KIMATA: へえぇ、今年の漢字って日本漢字能力検定協会がやってるのか。日本漢字能力検定協会ってあれでしょ? 2年くらい前に親子で役員やってた奴の汚職が発覚して文部科学省からの後援取り消されちゃった、あれ
  • 15:13  RT @t_hisaki: まあ、「今年の漢字という行事」と、「それに対する反応」を含めて今年の出来事を悲しいくらいによく表しているんじゃないかなー、とTLを眺めていて思うなど。
  • 15:13  RT @twit_funaman: 絆ねぇ…。とりあえず、組織票やめなよ。住職に一任させなよ。
  • 15:14  RT @ta_haruna: 今年の?字は『絆』ですか。 ほだし【絆し】1.人の心や行動の自由を縛るもの。自由をさまたげるもの。 2.馬の足をつなぎとめるための縄。ふもだし。 3.手かせや足かせ。ほだ。
  • 15:23  暇人\(^o^)/速報 : 【超速報】 今年の漢字は 「絆」 http://t.co/FncUMJ7R
  • 15:27  RT @comic_natalie: つぼみに林家志弦など登場、WEBマンガサイト開設も告知 http://t.co/sOMs8yJQ
  • 16:38  RT @robert_KIMATA: ヒートテック、まだ半日しか使ってないけどダメだ。朝一番寒い時間帯は肌寒いままで、午後になって暖房の効いた部屋で汗かいてきたら温かくなってきやがった。そういう素材と知ってわざわざ来ているんだが「余計なことしやがって」感しかない
  • 16:38  RT @robert_KIMATA: @robert_KIMATA 例えばスキーやスケートなどウィンタースポーツを楽しむにはいいだろうと思う。デメリットが表面化したらロッカーで脱げばいいし。でも、会社に来ていくものじゃないな。あとコミケも気軽に着替えられないという意味では ...
  • 16:40  RT @suujiroo: 此んな話はあれだけど、いつか遠い日にならうが、次に元號なんかを決めるとき、その頃まともにつけられるやうな人ゐるの
  • 16:56  RT @_alimika_: p.red { color: blue }
  • 16:57  RT @zeeksphere: 以前から、自然言語シミュレーションゲームの妄想をしてる
  • 16:57  RT @zeeksphere: ターン1: 近隣の部族と接触しましたが、言葉が通じません![使節を派遣して学習させる-3ターン]
  • 16:57  RT @zeeksphere: ターン4: 東の部族の言葉を解明し、大規模な交易が可能になりました。
  • 17:06  RT @_alimika_: div.left { float: right }
  • 17:07  RT @IZUMI162i6: 旧仮名遣いを覚えるのに辞典って、普通は本のふりがなとか見て覚えるんじゃないの?現代国語を自分が覚えた時は国語の教科書で普通に使われてたのを見て覚えたと思うけど、旧仮名遣いだとその後に辞書見る必要があるんかな。
  • 17:07  RT @IZUMI162i6: そりゃ読むのに全単語辞書引いてりゃ、読む物がなんでもスローランゲージだべ。
  • 17:08  RT @kasuga_t: 今年の男の娘が藍川絆というわけではない
  • 17:11  RT @IZUMI162i6: アフリカとかで配られるOLPC、発電機付きのやつもあるんだけど。あれ、中にWikipedia入ってるぜ。 http://t.co/hMVa6Dcc
  • 17:18  RT @IZUMI162i6: 英語の辞書引く時、ナイトとか探す時、普通N探すだろ、KnightとかKとか探さないだろ。だから英語は劣ってる、みたいな物言いなのがあれだ。いや、元々の最初は日本の国語を英語にするための途中段階だったんですけど、現代国語って。
  • 17:18  RT @ohaguro: 今の新聞やら、本雑誌の類はルビふる代わりに開いたり、混ぜ書きにするからなぁ。 ふりがなに頼る方法はやりにくい気がする。
  • 17:41  RT @kaffkka: 打合せで顧客が「Alt」キーを「アルト」キーと呼ぶことについては許容できるけど、「Ctrl」キーを「クトゥルー」キーと呼ぶのは邪悪すぎるのでやめて欲しい。
  • 17:42  RT @kstigarbha: 前の職場の雑誌は、創刊当初は総ルビだったらしい。 QT @ohaguro 戦前の雑誌はもっとルビ振っていたような気がする。
  • 17:55  RT @ta_haruna: 英語學習中にthroughは[θ?u?]なのにroughは[??f]であると云ふ事實に就いて、「[θ?u?]を[θ??f]にするか[??f]を[?u?]にするかどつちかにしろよ! うおー!」と言つた事が無い人は、字音假名遣ひにも適應出來ます。
  • 17:56  RT @47news: 速報:福島県伊達市の下小国地区で除染作業の男性(60)が急病で死亡と政府の原子力災害現地対策本部。 http://t.co/XfMnJsat

Powered by twtr2src