2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブサイトの閉鎖

一時でも何でも、リソースを消す形での閉鎖はして欲しくないものです。資源(リソース)は大切に。 突然で申し訳ありませんが、諸般の都合により、当サイト「eso aparte.」は一時閉鎖致します。早ければ明日にでも再開できるかもしれませんが、最悪の場合、管…

スタイルシート

6月15日付kahusi改定案@ ノート:メインページ - Wikipedia 本當は外部*.cssかstyle要素を使ひたかつたんだけど、ウィキペディアでは出來無いし。取敢ずそれは措いといて。 というか、見栄えの押し付けは余計なお世話かと...。 CSSコミュニティだか某方面だか…

今年も半分が過ぎようとしてゐる樣で

左足の痛みは治まつたが、今度は右足が怪しい……。 處で1000PVは誰だらう?

日本國憲法第九條

日本国憲法 - Wikisource (Difference between revisions) 「放棄」と「抛棄」、條文ではどちらなのか……?

左足が痛い。何故かは分からないが……。

あをいいなづま以下略

ペプシブルー (@ uno's diary known as a corner of Kudzu-kago) ペプシブルー (@ ら・ぼえーむ) ただ青いだけだつたぢやねへえか此の野郎が正解。……言葉が下手だな自分……。 處で、kahusiの日記擬きといふ名前と勘違ひしてゐる、つて事はない……よね?(何)

冷藏庫

ああさうだ、冷藏庫が新しくなりました。だから何といふ譯でもないが。前のものが壞れたから、らしい。多分。いやどうなのかな。謎。

ペプシブルー

數日前に飮んだ。逭いだけぢやないのか此れ、といふのが感想。

トリビアの泉

平井堅⇔一青窈のガイドライン 因みにこのねたの邊り迄見られなかつた。

颱風

此處は深夜の風が凄かつた、位だつたなー。

著作權

「投稿された何々の著作權は何處何處社に歸屬します」つてどういふ事なのか今一分からん。著作者人格權が讓渡されない(出來ない)のは分かるが。

停電

今夕、停電になつた。眞暗な時でないだけ増しか。

變換

今更乍ら、「正字正かな辞書:INUさいと」を知る。 固有名詞が面白い(笑)。……然しスクウェア・エニックス關係多いなー。

がたがた ひうー がしやん

二階の自室にある網戸を閉めようとしたら、網戸が外れて外に落ちて仕舞つた。 横庭に取りに行くの面倒ぢやんかー。ちやんと取りに行つて窓に取付けましたが。

交代

自室のエアコンが取替へられた。説明書は未だ讀んでゐない。それ以前に使うのには早い時期だと思ふ。

何とも如何とも

日曜日は部屋の整理をした。 腰を痛めた。 鼻水が止まらなくなつた。 ……今は増しになつたが。

今日、能越自動車道の高岡北〜高岡間が開通。無料區間となつてゐる。 此れに伴ひ、同道の料金の支拂ひ方が變つたので注意。

氏姓の種類 (@ 根を搜して)

성씨의 종류 (@ 뿌리를 찾아서)

ページヴュー

54つて、少な……。

抑々漢字制限等して呉れるな、と。

人名用漢字の範囲の見直し(拡大)に関する意見募集

長ーい

チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖や、ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホと、色々ありますが、長い地名と言へば、テタウマタファカタンギハンガコアウアオタマテアウレハエアト…

尋ね人

Rai koku氏の日記は何處かな〜……。

落ちた

午前一時頃から總てのメディアウィキプロジェクトのウェブサイトが落ちてゐる。データベースサーヴァがクラッシュしたらしい。取敢ず記す。

雨がザーザー降つて來て

今日、梅雨入りしたさうです。外に出辛いぢやんかー。

記事名

「(國名)の行政区域」とか、「(國名)の行政区分」とか、「(國名)の行政区画」とかの樣に、統一されてゐないものを何うしたものか。

ノート:何々

ノート:イッズッディーン・サリーム - Wikipedia 誰かコメントして呉れないだらうか……。

sysop

本日零時四分、ウィキペディア日本語版に於いて、Kahusiにsysop權限が付與されました。此れからも宜しく御願い致します。

Citizenと言ふ奴かなー

はてなダイアリー市民になつた樣なので、「はてなダイアリー - 福岡」を變へてみた。

當たるも八卦、……

「2004-05-30(Sun) @ はてなダイアリー - /*inu-memo*/」、或は「占(22:22:11 JST) @ 韜晦日記」經由。「はてなダイアリー占い」といふもの。 kahusiさんは ブログ に向いています。 あなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を…