2件

「人權擁護法案」の事がウェブでは話題になつてゐるけれども、能くもそんなものに興味を持てるものだと思ふ。豫言しておくが、法案が通つても通らなくても、三日くらゐで皆、忘れるよ。法律談義が好きな人が多いやうだが、どうせ直ぐに飽きるやうな話ならば、しない方が良い。

「自分の身に降りかかつてからでは遅いんだぞ」なんて脅かされるかも知れないが、降りかかりやしないよ。「盜聽法」だつて、何ともなかつたぢやないか。

支那」を使つたから逮捕とか。まあそんな運用はしないでせうけど。

「われわれ」を主語にしてしか物を書けないやうなWikipediaに毎日物を書いてゐて、ゲシュタルト崩潰だか何だかを起さない人は、何うかしてゐるのではないでせうか。

おお、此れがゲシュタルト崩潰か(何