Twitter過去帖: 2010年04月12日

  • 07:45  あー眠い。眠い。眠い。
  • 07:47  朝に暇な時間が出来るのは、眠気が出るからいかん。
  • 19:36  [B!] 西歐と日本との差異。 http://togetter.com/li/13924 Togetter - まとめ「山口元一弁護士が解説する「外国人基本法」」
  • 19:40  [B!] よく同人誌にされてる作品ランキング - 2のまとめR http://2r.ldblog.jp/archives/3026342.html
  • 19:52  「額面どほりに受け取」るのもアスペルガー自閉症の人に多いらしい。 http://bit.ly/ckK0rI
  • 19:57  Vocaloidとかry QT @owmist: 吹き替え動画をつくろうと画策するも、キモ声なので断念。求ム、ええ声の女子・・・。  [in reply to owmist]
  • 20:05  @owmist まあ自分も「トークロイド」に挑んだ事は無いので……。  [in reply to owmist]
  • 21:30  何う違ふがけ? QT @owmist: 兵庫方言の「桜が散っとる」「桜が散りよる」の時制の使い分けには感心する。  [in reply to owmist]
  • 21:40  朝鮮語にあつたなーと思ひつつ自信が無いので辭典を引くのであつた。 QT @owmist: @kahusi 兵庫人ぢゃないので不正確かもしれませんが、散っとる→路上に花びらが散乱してゐる感じ / 散りよる→風で花びらが枝から離れていく感じ です。  [in reply to owmist]
  • 22:04  ネイティヴの筈なんだけど同じ言葉しか喋らない所爲で自在に操れない。そもそも喋る事がry QT @owmist: そーいや、福井弁と金沢弁は聞いたことあるけど、富山弁は聞いたことねーっちゃ。  [in reply to owmist]
  • 22:13  「○○ながやけど〜」は使ふんですが、「ちや」は使ふ機會が。 QT @owmist: @kahusi ほーながですか。kahusiさんは「ちゃ」とか使われることあります?
  • 22:14  何でもうこんな時間ながけ
  • 22:18  んながけ〜。 QT @owmist: @kahusi 成程成程。ちなみに「〜ちゃ」は「〜とや」から転じたさうですな。
  • 23:40  投稿動畫をマイリストに竝べた。 巡る世界:世界の国歌を巡音ルカで‐ニコニコ動画(9) http://nico.ms/mylist/18561051
  • 23:45  各國動畫ランキング、なる案だけ妄想

Powered by twtr2src