Twitter過去帖: 2010年10月18日

  • 00:01  寢る。
  • 18:49  朝だけでなく、夜も寒くなつて來た。
  • 18:53  RT @nozakitakehide: @hanguler 表記それ自體で私は他人樣を判斷したりはしないです。
  • 18:53  RT @hanguler: @nozakitakehide ご意見ありがとうございます。さっきの件もありますし、@kahusi さんと仲が悪くなるのは本意ではないので、暫くは新かなで失礼します。
  • 18:53  RT @nozakitakehide: 「歴史的假名遣は文法の機能に基いた假名遣である」と定義するのは「體言と用言の語幹を漢字で書く」と云ふ原則を認めた時にのみ可能。
  • 18:54  WebからRTした時と、TweenからRTした時の擧動が違ふけど、前者は設定した秒毎、後者は直後に反映されるから仕方ないか。
  • 18:55  最近は仕事が?えたので情緒不安定な時がある。
  • 18:56  RT @nozakitakehide: UbuntuFedoraは「別のOS」と考へた方がいいんですかね。「同じLinux」と考へた方がいいんですかね。
  • 18:56  RT @hirasawa: 「ヒラサワ暇なし」という諺があるが、一方で「アイツはいつ寝てるんだ」という噂もあるが、起きながらにして寝るという選択肢は思いつかなかっただろうか。
  • 18:56  RT @hirasawa: 「起きながらにして寝る」と「生ける屍」の違いは、後者はわが国の現在において比較的到達が容易であるという点であるし。
  • 18:57  RT @rh_kimata: @t_hisaki 中学1年生の俺を脳内に召喚。第一声が「えっ、結婚してないの?」。とりあえず殴っておいた
  • 18:59  「北京語ではビィァン・ビィァン・メンと発音する」ぇぇ……: ビャンビャン麺 - Wikipedia < http://bit.ly/1b1O5n >
  • 19:00  つふか「日本語訳(ツイッターJun0412さんによる)」つて著作權違反だらう此。
  • 19:03  しかしぐぐつても出て來ない……
  • 19:03  「kahusiさんの写真を見て、どうですか?」 「う〜ん、ちょっと…」(mさん) 「絶対、ドSだよね」(fさん) http://shindanmaker.com/56009
  • 19:04  こんな時どうするのー>#jawp
  • 19:04  或は面倒臭いの意。
  • 19:07  @denki_yagi 志村誤爆  [in reply to denki_yagi]
  • 19:12  Wikisource、PDの項目はTranswikiしなくても轉記で良いやうな……
  • 19:12  琉球群島人民による反米闘争 - Wikisource < http://bit.ly/aaT2Ln >
  • 19:13  中華民国駐長崎領事・馮冕から石垣島島民への感謝状 - Wikisource < http://bit.ly/aKBdF2 >
  • 19:22  [宗教][差別] / asahi.com朝日新聞社):日本のイスラム教徒に永眠の地は 土葬の墓、住民ら反発 - 社会 http://htn.to/ev5MCE
  • 19:24  @rebeccaminamoto 強姦の話にそれは何うかと思ふんよ?  [in reply to rebeccaminamoto]
  • 19:30  @rebeccaminamoto ぐぐつたらストパニらしいけど、知らないのよ……  [in reply to rebeccaminamoto]
  • 19:32  RT @ksnk1040: こどものころ、あそび仲間と廃車をみつけてはのりこんで、これタイムマシンだから、っていってあそんでたな。わたくしどもにとってタイムマシンとはクルマであり、すなはちデロリアン。で、1分間だまってから「どうだタイムスリップしたか?」「ああ1分先にいっ ...
  • 19:35  @rebeccaminamoto つふか創作でも無理矢理は苦手。  [in reply to rebeccaminamoto]
  • 19:35  RT @upfg: 阿求クラスタって反逆者は消されるのかよ。こえーな
  • 19:36  RT @rh_kimata: @upfg そのようなご質問を時々頂きますが、何故か皆様お答えする前に居なくないます
  • 19:36  ソビエトロシアでは、反逆者が阿求クラスタを消す!
  • 19:44  [音樂][社會] / ニコニコ動画(γ)‐YAPOOS-赤い戦車 http://htn.to/mHJgYp
  • 20:08  ええと、何故その假名遣を使ふのか、といふ事が問題なのでして、理由があれば良いんですが、唯の氣分といふのは何うなのか、と。
  • 20:16  [社會][政治] / 独メルケル首相「多文化主義社会は失敗した」の衝撃 - 小林恭子の英国メディア・ウオッチ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/JEM8pJ
  • 20:19  [宗教][社會] / 【緯度経度】パリ・山口昌子 ブルカ禁止法は宗教弾圧なのか (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/EXXLdq
  • 20:19  RT @ar2_neji: 漫画で無理矢理なルビ振ってる箇所とかって、ルビと元の文字どっち読めばいいの? 個人的にはルビの方読みたい。 「京子」って書いてあって「いもうと」ってルビ振られてたら、「いもうと」って読みたい。
  • 21:12  RT @upfg: 同人サークルにありがちな名前ってなんだろう?
  • 21:15  U+0000からU+001Fの中で碌に使はれてゐないものつて何れになるんだらう。
  • 21:16  09,0A,0D以外?
  • 21:20  ^G^G^G^G とか \a\a\a\a とか書いたら「煩い」つて言はれるのかな。 .
  • 21:23  RT @kim_upsilon: @kahusi 文中に「\0」を置けばその先が見えなく\0
  • 21:24  ^F で OK の意になつたりとか。 .
  • 21:25  \e は某LCPで使用されてますね等と
  • 21:26  それは^?^?^?な話ですね、とか
  • 21:29  垂直タブつて見る機會無いな。
  • 21:30  [wikimedia][PC] / Template:106キーボードの配列 - Wikipedia http://htn.to/cAexzW
  • 21:35  RT @hanguler: @kahusi ただの気分でもいいじゃないですか。まあ、使命感を持っている人には腹立たしいことかもしれませんが、「変人に関わるべきでない」と無視されるよりは、気分でも使ってるほうが遥かにマシと考えます、私は。
  • 21:38  [VOCALOID] / フィギュアメーカーGift -たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)- http://htn.to/fkQnri
  • 21:39  RT @owmist: 需要を無視して続けてみた。
  • 21:41  RT @peppusi: えっ RT @tera2000_sub2: えっ RT @Mosaof: わっ!雪降ってきた!
  • 22:25  [これはひどい][性] / 成人男性向け女児用パンツが発売予定 - ゴールデンタイムズ http://htn.to/JRtwiZ
  • 22:28  [表現]マーティが行つた未來迄あと5年です。 / 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」再び!49歳のマイケルが演じる - ゴールデンタイムズ http://htn.to/M8zuK9
  • 22:33  ブルカ? QT @ksnk1040: 露出率5%以下でたかいエロス達成率をめざす。  [in reply to ksnk1040]
  • 22:37  RT @nozakitakehide: 日本人が駄目なところは、誤用であつても「良い感じ!」と思つたら平然と流行らせるところ。常識のある國民なら「誤用」の一言で誤用を潰しにかかる。
  • 22:40  人力検索はてな」と「Q&Aなう」の違いとは? ⇒ http://qa-now.com/d/377607 #qanow
  • 22:44  獨擅場。變換された。
  • 22:46  [アニメ][ネタ] / 俺妹の桐乃がエロゲオタじゃなくて軍オタだったらおまえらどうしたの? - ゴールデンタイムズ http://htn.to/aTHeUH
  • 22:47  @owmist 辭書くらゐ參照しても罰は當らんと思ふけど
  • 22:49  RT @nozakitakehide: @kahusi 今の人は「ぼくちんの感覺すげえwwwww」みたいな事しか「考へる」事が出來ないから……辭書に書いてある説明だつて、自分に都合良く利用する事しか考へられない。
  • 22:51  @owmist 言語といふ時點で個人のものぢやないと思ふけど。  [in reply to owmist]
  • 22:55  宛て字の扱ひに困るとか。
  • 22:59  言語獲得 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E7%8D%B2%E5%BE%97 >
  • 23:01  言語は傳へる爲の道具で、頭の中で考へる前には何かから傳はつた情報を基にしてゐる筈。
  • 23:03  [漫畫][同人] / 紬「わたしを仲間はずれにしないで!」 - ゴールデンタイムズ http://htn.to/sQMUXT
  • 23:07  絶滅種と絶滅危惧種といふ例へを思ひ附いた、等と。http://twitter.com/nozakitakehide/status/27737325982
  • 23:08  重複してますが: 「けいおん!」の女の娘でkahusiと相性が合うのは、『友達』なら梓、 『恋人』なら憂、『結婚相手』なら梓がぴったりでしょう! http://shindanmaker.com/55776
  • 23:08  つふか診斷メーカ、日替はりばかりだな。
  • 23:27  どうも、クレーマーです(ぇ
  • 23:29  RT @hanguler: ………。QT @Chuguns: @hanguler ま、最近韓国は虫に関連されたネタが結構人気があるので、GKだけじゃなくカマドウマやゲジゲジなどが萌え化されていますOTL
  • 23:33  語尾に(爆)は中2病説。
  • 23:37  RT @8s4: "792 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2010/10/17(日) 19:06:59 id:sQB3wMQh ?785..." http://tumblr.com/xdfm867gp
  • 23:38  私の身長偏差値は41.48でした http://k2ko.com/misc/height.cgi
  • 23:39  RT @hanguler: 「お客様からの提案をクレームとは何事」という風潮が生まれつつあるんだな、と思ったり思わなかったり。…あ、「クレーム」の語源となった claim は、動詞で「主張する」という意味であり「苦情を言う」という意味はないんだが…。日本社会じゃ「主張」す ...
  • 23:39  RT @nozakitakehide: 或は、專門家でも、「言葉の誤用」と言はず、「言葉の變化」と言つてゐる人は、間違つた言葉遣ひをする人々に媚びてゐるやうで、非常に嫌ですね。
  • 23:40  RT @hanguler: あと、英語の辞書を引っ張り出して調べてみたが、complain という単語には「苦情を言う」という意味が含まれ得ることが分かった。ここから「コンプレ」という単語を作り出したのか知ら?
  • 23:40  RT @hanguler: 【要出典】
  • 23:41  「ひとはお尻pに戻つてry」 QT @ksnk1040: さういや、むかし2ちゃんねるに「ひとはTABLEにもどってくるんだよ」といふスレがあったな……。  [in reply to ksnk1040]
  • 23:47  2ch検索: [最古 スレ] < http://bit.ly/cguOEB >
  • 23:52  隠しトラック 分割 - Google 検索 < http://bit.ly/bgzhk3 >
  • 23:55  片假名轉寫が片落ちといふか: NO ROOM - サーバ・メインテナンスのお知らせ < http://bit.ly/9bJj1Z >
  • 23:57  RT @kzhr: @owmist (この大先生は他人の説得をいっさい受けつけないひとなのであまり期待しないほうがよいです

Powered by twtr2src