Twitter過去帖: 2010年11月26日

  • 17:09  [ポルノ][表現][政治]反對派は抑も「『何が悪くて何がよいか』の判断」をしてゐるんだらうか。 / Togetter - 「漫画家松田未来氏、青少年育成条例改正案の危険性を語る」 http://htn.to/fT5XKo
  • 17:18  [めたぶくま][ポルノ][表現]… あー正かな派が「現代かなづかひ」派から「首括らなければ殺す」と云はれて居るやうなもんですかね。等と。政治を持出されたら妥協するしかない訣で、正かな派としては「現代かな」の廢止を諦めてゐる位なんですが。 http://htn.to/piSvJR
  • 17:20  RT @nozakitakehide: @IZUMI162i6 チャタレイ裁判、日本のエロ規制反對派の人々にとつては、大變に都合の惡いものだと思ひますよ。猥褻だと言はれたロレンス、本當に猥褻な文書は規制しろ、俺のは藝術であり猥褻ではない、と主張してゐたのです。
  • 17:21  RT @nozakitakehide: 權力側に據るエロ規制に反對してゐる人が、エロは良いものだからみんな見るべきである、と考へてをらず、やつぱりエロは惡いものだ、と思つてゐる事が、規制反對の主張の説得力を缺く最大の原因となつてゐる。
  • 17:21  RT @nozakitakehide: D.H.ロレンスが、不健全なエロは規制しろ、と主張してゐる。エロ規制に反對してゐる日本の人がみんな無視してゐるけれども。
  • 17:21  RT @nozakitakehide: 保守派の大御所T.S.エリオットですら「検閲は不可」と言つてゐる。「もし檢閲を可とすると、檢閲者によつて許された書物は良書だと思はれてしまふ、これほど危險な事は無いといふのである」(『日本の將來・新聞のすべて』福田恆存による「まえがき」)
  • 17:22  言論の自由表現の自由との差異。
  • 17:23  RT @nozakitakehide: @IZUMI162i6 福田恆存が日本のチャタレイ裁判の辯護をして、ロレンスを全面的に肯定してゐます。
  • 17:23  RT @nozakitakehide: D.H.ロレンスは、ただのエロ本は當然規制されるべきだが、人間の下半身の存在を忘れた「純愛小説」なんかも不健全だ、と言つてゐて、當時のイギリスの連中も現代の日本人も全然納得させられないでゐる。
  • 17:23  RT @nozakitakehide: D.H.ロレンス『性・文學・檢閲』は新潮社から昔、福田恆存譯で單行本が出たけれども絶版。實質中村保男譯だつたから福田恆存飜譯全集に入つてゐないのだと思ふけれども、結構重要な本だから新潮文庫邊で再刊して呉れると有難い。
  • 17:24  RT @nozakitakehide: 日本でのチャタレイ裁判の福田恆存による最終辯論は「ロレンスの結婚觀」の題で、麗澤大學出版會版評論集第三卷に收録。
  • 17:30  [めたぶくま][政治]最善の對應としてのリテラシー普及ですら、政治がせねばならないんだよな。普及する迄何うするの? 反對派は普及出來る當てはあるの? / はてなブックマーク - はてなブックマーク - Togetter - 「都条例改正… http://htn.to/o5QQBt
  • 17:43  コミケの理念と道徳で差異があつたら、道徳を取るが。//相對的猥褻概念を援用するとかー。 http://togetter.com/li/72539
  • 17:45  何で駄目なものを擁護するのか分らん。
  • 17:47  [富山][社會] / クマを救えと山にドングリまき 生態系乱すか否かで議論 (1/2) : J-CASTニュース http://htn.to/PzGCbu
  • 17:52  [VOCALOID]アイヌ語の「4人稱」とシナ語の「?們」つて何う違ふんだらう / ORF 2010:初音ミクへの思いこそ「究極の愛」か 現代の恋愛、人気作家など議論 (1/2) - ITmedia News http://htn.to/p7Eiuo
  • 18:23  RT @tsuchinoko7: 今教室の前の方で女の子二人が「彼氏持ちマジ羨ましい」「リア充爆発しろ」って会話してて、後ろの方で男の子二人が「恋人欲しい」「リア充爆発しろ」って会話してた。需要と供給のミスマッチとはこういうことか
  • 18:24  TLの中に自分が規制贊成派だと知つたら人格否定する人はをられませんかー
  • 18:28  [社會] / アビリーンのパラドックス - Wikipedia http://htn.to/u8gVME
  • 18:30  [社會] / 全会一致の幻想 - Wikipedia http://htn.to/DzUBrz
  • 18:33  [社會]「現代かなづかい」と正かなの關係……? / 沈黙の螺旋 - Wikipedia http://htn.to/RNncxt
  • 18:42  あーあーあ〜〜〜
  • 18:43  過激な事を云ふのは釣つて居るといふ事だが、釣つた後が問題だ。
  • 18:52  ええと、何をしようか……
  • 18:59  頭惡い言ひ方しか出來ないから見向きもされない。
  • 19:01  Luka App.マダー?
  • 19:08  RT @rh_kimata: 当たり前だが幻想郷には「外の世界で忘れられたもの」が入るが、それ以外のものも入ってくる。だから「幻想郷に入ってきたもの」が必ずしも「外の世界で忘れられたもの」とは限らないし、また「外の世界で忘れられたもの」が必ずしも「幻想入り」するとも限らな ...
  • 19:08  さうなのかー
  • 19:10  RT @rh_kimata: 表現規制を訴える人は「我々がエロを規制したいには社会規範に基づいて性的表現をあたかも存在しないかのように隠したいからであり、必ずしも有害だからではない」という事を先に認識してはどうか。規制して排除したいのではなく、隠したいのであれば、もっとや ...
  • 19:11  規制は次善策で、本來は倫理・道徳の體得なんだけど、期待出來るのだらうか、と。
  • 19:11  RT @hashiwo: @rh_kimata 個人的な考えですが、 規制派がエロや性的表現を隠したいなら、まず週刊◯◯や実話◯◯の中吊り広告を排除したら良いと思います。 あれこそ教育上よろしくない。
  • 19:12  電車使はんから中吊り廣告は思ひ附かんかつた。
  • 19:13  @t_hisaki 白書100圓とな  [in reply to t_hisaki]
  • 19:13  [ポルノ][表現][政治] / 15歳以下の水着写真も児童ポルノ、雑誌所持に罰則 橋下知事に答申 - MSN産経ニュース http://htn.to/tY7wCa
  • 19:16  何でTwilogは開いた時に「新たにn件のつぶやきが投稿されています」つて出るん? 既に更新しとけば良いのに
  • 19:18  RT @hanguler: 【寝ぼけてます】人類みな兄弟って言うけどさ、長男長女は誰よ?
  • 19:18  アフリカの人……?
  • 19:18  Twilogを眺める作業。
  • 19:21  RT @akof: (異常な)性の情報を子から離すシステムを夢中になって作るのは、親としての役目を放棄しようとしているだけだ。親が「性との付き合い方」から目を逸らしてどうするのか。子供は「子のためと称しつつ育児放棄しようとしている」欺瞞だって一瞬のうちに見抜く。子供より馬 ...
  • 19:22  一夫多妻が不可とされたのつて何に由來するん?西歐?
  • 19:23  RT @denki_yagi: 多様性保護?RT @kahusi: 何で駄目なものを擁護するのか分らん。
  • 19:23  RT @tadsan: Twitterがどれだけユーザの層が厚くなっても、ユーザの側からはあまり巨大なチャットルームから逸脱できてゐないので云々。
  • 19:25  RT @acy: うーん。本妻は昔から一人やつたからなあ。 RT @kahusi: 一夫多妻が不可とされたのつて何に由來するん?西歐?
  • 19:25  RT @tadsan: いまWikimedia財団のコンテンツがなくなったらアニメとか特撮の放映情報が調べにくくなって全僕が氏ぬ。
  • 19:26  RT @sweetpotato14: 4コマ誌豆知識:発売日が休日の場合、基本的に、芳文社はその1日前に、竹書房はその1日後に発売される。
  • 19:31  [ポルノ][表現][政治]擴大解釋すると斯うなるらしい。 / 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料 - JFEUG http://htn.to/CgbeBn
  • 19:58  [書物] / 「スキャン代行サービス」大研究:スキャン代行業者の実力を比較する(前編) (1/5) - ITmedia eBook USER http://htn.to/BMsHn9
  • 20:47  本気で喧嘩を売ると,follower の 10% ぐらいは釣れる - Google 検索 < http://bit.ly/gCHOme >
  • 20:50  @nozakitakehide 「「好色文學と猥褻」より」のスタイルが何ともな状態。Firefoxにて。文法上は合つてる筈。  [in reply to nozakitakehide]
  • 20:55  @nozakitakehide 慥かに。  [in reply to nozakitakehide]
  • 20:56  HTMLをネットプリントつて何うするんやろ
  • 23:04   <q>タイに対する渡航情報(危険情報)の発出</q> 南部三縣はなあ……
  • 23:04  http://bit.ly/hzGGgw 韓國、危險情報としては出てないのか。注意喚起はあるけど: http://bit.ly/fv4zze
  • 23:07  細かいな……
  • 23:14  海外安全情報つて、海外領土は分らんのかしら。

Powered by twtr2src