Twitter過去帖: 2011年01月10日

  • 16:01  RT @knowsur: 法律の素人が著作権の議論をしなければならない状況が早く終わって欲しい。差止請求が排他的支配権にしか認められないという民事の一般理論とかを知らない人がいくら議論しても時間の無駄。
  • 16:01  ぐぐつたらWikipediaに何かあつた: 顔真卿自書建中告身帖事件 - Wikipedia < http://bit.ly/dSx1FW >
  • 16:03  明日、精神科へ行く。鬱か何うかその他。
  • 16:06  [表現][政治]<q>肉慾の放縱は、却つて精神の自由を害するものとなる</q> / 青少年育成条例と自由について - イワマン日記 http://htn.to/THrTpg
  • 16:11  RT @nozakitakehide: 正しさを言ふ二人が、互ひにその長所を主張し、相手の短所を指摘するならば、勝ち負けと關係なく、傍で見てゐる人間は、各々の論者の支持する正義の長短を把握する事が比較的容易に出來る。ただ、その場の雰圍氣や、外野の野次で、「勝ち負けが決つた ...
  • 16:13  RT @nozakitakehide: みんな一往「議論で性急に結論を出す必要は無い」と、念頭に置いておけばそれでいいと思ふ。その場では向きになつて言爭つたりした方が、多分ギャラリーの人には樂しいだらうし。
  • 16:14  RT @nozakitakehide: 俺なんかは人と言爭つて、よく間違ひを指摘されたり馬鹿にされたりするけれども、それで自分の知らない事を身に沁みて分かる事になるので、耻さらしても勉強になるから仕方がないと思つてゐる。
  • 16:16  年末から斷續的に、精神の具合が惡い。
  • 16:21  kahusi駅 利用者20000人/月 所在都道府県 山口県 周辺 港町 備考 5路線乗り入れ http://shindanmaker.com/76091 #anatastation
  • 16:21  !?: 律『ふんす!(*`ω´*)』 澪『<(`・∀・´)>ハッ!』 唯『ふんす!(*`ω´*)』 紬『 ふんす!(*`ω´*)』 梓『ふんす!(*`ω´*)』 http://shindanmaker.com/48970
  • 16:29  [MikuMikuDance][VOCALOID]MMDの事ではないが、聽いてkz氏の音樂と分るなあ。 / 【MMD】うちのミクさんも躍ってくれました「Yellow」 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/Ri33wd
  • 16:36  「すすむっぽいど」は何時完成するんです?
  • 16:41  [VOCALOID] / 【1月放送ボカロ番組】CUL makes Revolution!【ED曲PV】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/TT8RE2
  • 16:50  [VOCALOID] / CUL(VY1) - Life size MMDPV (40mP×わかむらP×VOCALO Revolution) ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/BB2gWC
  • 17:01  . @rh_kimata @t_hisaki あれネタぢやなかつたん……?
  • 17:50  [TV][社會] / 昔の渡部陽一さんのレポート‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/6Ht4LH
  • 17:59  RT @huwakazu: 「責任を持って情報を選択する編集」が重要になるのはもっともな話。もともと新聞はそういうものなのに、不偏不党の正しい情報をマスメディアは伝えているという錯覚の裏返しとして、メディアへの反発がネットでは共有されている。でもそれって変な話で、そもそも ...
  • 17:59  RT @huwakazu: 偏向そのものに腹を立てても仕方がない。事実だけ伝えろといって、では本当に事実だけ伝えられると素人のこちらは困る。誰かが適当に編集してまとめてくれないと読めたもんにならない。ごもっとも。ただし、
  • 17:59  RT @huwakazu: 新聞テレビの側もそういう重要な役割を担ってることについてもうちょっとちゃんとして欲しいという希望はある。日本にもFTが欲しい、NYTが欲しい。でも、「知的訓練を受けていない」一般庶民は誰もそんなものを求めてないのでビジネスとして成立しない。仕方 ...
  • 18:17  RT @sacumi: 或る児童養護施設の職員に取材したことがある。一番多く寄付されるのは、衣類。施設の子ども達に着せられない程度のものを多く含む。同じ「お下がり」でも本なら助かる。しかし、本は滅多に寄付されない。時期を見て処分するしかない衣類でも、職員は頭を下げ、感謝の ...
  • 18:18  RT @huwakazu: 何かというと必ず出てくる「まとめサイト」「まとめWiki」も編集の結果だけれど、でもあれが「情報の編集」としてどの程度のレベルかというと相当に怪しい。にもかかわらず、割に簡単に、まとめサイトでも読んどけとか言ったり、リンクしたりする。新聞は信用 ...
  • 18:18  RT @11uk3w: @huwakazu 「書かれた情報にミスがある、ならそれをみたあなたが修正してください」と、たぶんWikiってそういうシステムなのでしょうけど、どうも編集合戦とかもあり、そう上手くいくようなものでもなさそう。
  • 18:24  RT @11uk3w: 私が思うWebの用途ははくだらない洒落で快を得るか、アマチュアがアマチュアとしてどうするものか、単なるデータベース、の三者くらいで、政治的なご関係者さんが頑張ったりするようなものではないと思う。
  • 18:34  [LGBT] / 【近ごろ都に流行るもの】「男の娘」 性差超え美を追究 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/hNRYkq
  • 18:34  【求】安いホテルで求められる要件
  • 19:46  [ハードウェア]技術と普及の違ひ…… / ブルーレイの100倍の容量、10倍の速さ、1/100の電力、100層も可能に!「光センサー分子」開発! http://htn.to/bLNihy
  • 19:57  [ハードウェア] / V H S の 思 い 出 BIPブログ http://htn.to/nKPgyT
  • 19:58  あけおめメールが来た数だけ文字が打てるスレ BIPブログ < http://bipblog.com/archives/2199968.html >
  • 20:02  @nkmr_aki  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:10  [書物]か……かぽえら? / ラノベ編集者だけどもうやめたい:ハムスター速報 http://htn.to/rMRuWt
  • 20:11  @kasuga_t  [in reply to kasuga_t]
  • 20:28  [著作權] / 『著作権の世紀』の著者、福井健策弁護士に聞く 「疑似著作権」広がり懸念 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/2UXSuz
  • 20:29  [書物][著作權]……に非ず。 / デジタル万引き - Wikipedia http://htn.to/2kU6J3
  • 20:40  [IDOLM@STER] / 春香ちゃん春香ちゃん ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/dYgdWM
  • 20:43  RT @kaiko_hy: 結構見るのだけど、「失礼をば」だよね。「失礼おば」ではない。2chスラングの「言わざるおえない」の派生かな?
  • 20:43  RT @rh_kimata: @kaiko_hy 2chの外でも「言わざるおえない」「いわざろうえない」とか「こんばんわ」「こんにちわ」などの表記がありますので、スラングではなく、広く勘違いされている可能性もあるのではないかと思います
  • 20:56  RT @nitchimo: 「言葉は人間が作ったものだから人間の使いやすい様にいくらでも変えていい」という意見を見るたびに、作ったのは人間であっても決して君じゃないよとしか思えない。
  • 20:58  RT @nana3_Re: こんばんわ こんにちわ で特に問題なのは、若い母親。『こんにちわ、こんにちゎ』『こんばんわ、こんばんゎ』まだ居る。特に『ぉはょぅ』が流行った世代はまだゎを使う人がたまに。子供にも伝播しそう
  • 20:58  RT @kaiko_hy: うーん、語意識が欠如してるのでせうかね。 @rh_kimata
  • 20:59  RT @rh_kimata: @kaiko_hy 分かりませんが、グーグルで検索するとそこそこ出てきますので、個別の事例を「スラング」「ネタ」とは断言できないように思います。と言う私自身も高校生の頃まで「ふいんき」と発音し、勘違いしていたのですが(さらに言えば無自覚な勘違 ...
  • 21:10  RT @xxxache: 見ててイライラするのに無理して見る必要ないとおもう…せっかく自由にフォロリムブロできるんだからちょっとうざくなったらリムかブロして、もっかいフォロったとき「うざかったから離れてた」「なんぞwwwおかー」みたいなTLに住みたい
  • 21:11  一度リムーヴすると忘れさうでなあ……
  • 21:31  [IDOLM@STER][アニメ] / アニメ「THE IDOLM@STERhttp://htn.to/RHDxfG
  • 22:50  RT @rengejibu: @suikyo_1221 育児中の女性を雇用すると企業にとって不利、とのたまう人は少なくありません。そういう人は数十年前の公害問題を肯定していた人と同じだろうな、と思うのです。今、まともな企業は皆、環境経営をしている。先進企業のトップによると ...
  • 22:54  [ポルノ][表現][ネタ] / Togetter - 「「お兄ちゃん(略)」が「あきそら」の糸杉柾宏先生に与えた影響」 http://htn.to/xabKsD
  • 22:55  『あきそら』は概要見ただけで鬱になつたので敵認定してゐます(ぇー
  • 22:58  RT @nano_001: センター試験受験者の皆様、英語の問題にPatが出てきたら注意してください。そして願わくば、2003年度受験者の我々の無念を晴らしてください。 http://pat.s36.xrea.com/
  • 22:59  うちのFirefoxではアノMarqueeは「動作」しないものの、表示が酷い事になつてゐる。
  • 22:59  RT @nozakitakehide: 匿名・實名論爭はいいけど、何處の馬の骨とも知れない匿名の人が「あいつは××でもないのに偉さうな事を言つてゐる」とか言つて他人を批判するのはをかしいと思ふ。
  • 22:59  RT @nozakitakehide: 「俺は匿名だが、自分で自分は專門家だと保障してゐる。だから俺が匿名であつても、みんなは俺の事を信頼しなければならない」みたいな態度をとる匿名の人は、頭が何うかしてゐると思ふ。
  • 23:01  [言語] / 英語発音入門 http://htn.to/h9cCfV
  • 23:14  TLを見て「たこルカのメカニズム」と空目。
  • 23:17  RT @nozakitakehide: 「匿名が惡い」と言つてゐるのでなくて、匿名である事を自分の理窟で否定してゐるのが拙い、と言つてゐるだけ。
  • 23:17  RT @nozakitakehide: 匿名批評は、相手の論理的な矛盾を一撃必殺で衝かなければならない、と谷沢永一が書いてゐる。それが出來ないなら匿名を使ふのは卑怯なだけ。
  • 23:22  [ポルノ][政治]人間を動物と分けられる理由を抛棄してゐる。みんな政治と相手の人格を叩くのが好きだな。 / Togetter - 「性善説性悪説とポルノガス抜き論」 http://htn.to/TTmBiT
  • 23:22  RT @nozakitakehide: 專門家の人逹は「正しい」事は言つてゐるんだよ。その專門家が「正しい」と信じた事を。
  • 23:26  RT @nozakitakehide: 「原理主義は怖い」と言つてゐる人が平然と「自由」「自由」「自由」と、自由の原理主義を主張する。
  • 23:29  [政治][表現]反對派が推進してゐる表現の自由とやらの末路。 / Togetter - 「furukatsu氏が表現規制に対する報復として性暴力を用いることを示唆」 http://htn.to/rBEtTH
  • 23:30  <q cite="http://bit.ly/gvvplr">id:genovese33 しかし、表現の自由の為に戦うのにまず彼の表現を封じなければならないというのはある意味すごい皮肉である。だから反対運動の題目に表現の自由なんて掲げない方がよかった。</q>
  • 23:30  RT @nozakitakehide: 東京都のエロ表現の販賣規制問題で、「反對派」の人々も、自由は手段ではない、目的である、と絶叫してゐる。原理主義怖い。
  • 23:32  @yukichi 東京遠い。  [in reply to yukichi]
  • 23:35  [めたぶくま]つふか長いな。 / はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - Togetter - 「furuk… http://htn.to/sXsKqx
  • 23:35  kahusiの得意そうな科目属性は社会成分が18.9%と判定されました。 http://elemetter.appspot.com/?res=894005 #elemetter
  • 23:36  @yukichi 先生ぢやないよ……  [in reply to yukichi]
  • 23:36  ねえ、思想とか無いの?: kahusiの人生で重要そうなものは仕事成分が21.8%と判定されました。 http://elemetter.appspot.com/?res=843010 #elemetter
  • 23:37  @nkmr_aki もう寢なさい。  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:37  kahusiの向いてる職種は研究職成分が22.9%と判定されました。 http://elemetter.appspot.com/?res=973005 #elemetter
  • 23:38  RT @huwakazu: そこが微妙。そうである場合もあるし、違うのは承知で単に迎合しているだけのこともある。専門家が「正しい」と信じたことを言ってるだけならあるいは訂正してもらえる可能性があるけれど、迎合してる場合は訂正できない。@nozakitakehide その專 ...
  • 23:38  RT @nozakitakehide: @huwakazu 「絶對的な正しさ」と云ふ事を仰つてゐるのだと思ふけれども、專門家の人にしてみれば「相對的な正しさ」しかないわけで、さうなると「ヲタに迎合する」事も「正しい」と「信じられる」事になるのよ。ソ聯なんかで共産主義の指導 ...
  • 23:38  kahusiの文系度理系度は文系成分が64.5%と判定されました。 http://elemetter.appspot.com/?res=936005 #elemetter
  • 23:39  RT @CaptainKansai: 米国人の親友に、こういう場を見せて貰った事がある。【彼の娘2人が毎朝、幼稚園と小学校で星条旗に敬礼し、米国への忠誠の誓いを暗唱し、国歌を歌う】これこそ普通の事だと思うが、それを日本で言ったりやったりすると、変人扱いされる。なぜだ?理解不能
  • 23:39  これ、何處かの省庁が各國を調査したの無かつたつけ。
  • 23:44  諸外国における国旗国歌について - Google 検索 < http://bit.ly/eW3kYV >
  • 23:47  [國旗][國歌] / 国旗掲揚、国歌斉唱に関する諸外国の判例・事例 http://htn.to/5eomzy
  • 23:55  [IDOLM@STER][アニメ]1:03字幕と聲が違ふ。……いやタイトルからして違ふけどさ。 / YouTube アニメ「アイドルイマスター」PV第1弾 http://htn.to/z1ANKv

Powered by twtr2src