Twitter過去帖: 2011年01月18日

  • 18:30  RT @nan_no_hi: かういふのが出る度に、「記念日にしていいのか」といふつつこみが必ず来るのですが。祝日と混同されてゐるんだらうか。記念日自体には「祝ふ」といふ意味はない。 RT @nannohi: 【阪神・淡路大震災記念日,湾岸戦争開戦記念日】(1月17日)
  • 18:31  RT @nan_no_hi: 皆さん記念日に何を期待してるんですか。記念日は何かを記念する日。それ以上でもそれ以下でもない。
  • 18:31  きねん【記念】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/53332/m0u/%E8%A8%98%E5%BF%B5/ >
  • 18:34  [政治]<q>しかし私たちの頭は、分かりやすい説明、そして自分が聞きたいと思っている説明を求めます。(略)それを意識的に否定し、様々な角度から出来事を捉えること。</q> / チュニジアの「ジャスミン革命」は「ソーシャルメディア革命」と… http://htn.to/mEzjqf
  • 18:39  RT @acy: 西歐の恐るべきは、ギリシアの哲學とローマの法治の上にキリスト教のGodが乘つかつてゐて、そこからルネサンスで下層に埋もれた希・羅の要素を引き上げて、最終的には近代科學にまで繋げて了つてゐるあたりか。
  • 18:39  RT @nozakitakehide: @EMERALDJEE 秘すれば花にしても何にしても、象徴藝術としての能の理論は、墮落しつつある現代の藝術に對しては半面の眞理として強力な批判になるんですが、秘して許りだと物凄い保守主義に陷つて創造性を無くすんです。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: エロ表現批判としては「つつしみ」にしても「秘すれば花」にしても有效に働くんですが、エロ表現にとつて代るべき積極的な表現を創造し・エロの表現者に提案するには、力不足であると思はれます。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 何も表現しないよりはエロでも表現した方が増しだらう、と言返されたら、返す言葉がない、と云ふのが現状。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: その邊の文藝雜誌に載つてゐる純文學なんて、どれもこれも劣化ポルノですよ。話にならない。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: @EMERALDJEE 日本の近代藝術では、宗教が排除され、道徳が排除され、美も排除されて、恐ろしい事に今では政治が殘つてゐるだけなんです。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 芥川對プロレタリア文學の對決と云ふのがあつて、藝術に於る美を主張した芥川は、プロレタリア文學側から散々攻撃されて、結局美を信じ切れなくなつて自殺してゐます。美なんかよりは毎日のごはんの方が大事と言はれたら、言返せる日本人はゐません。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 日本の近代文學だと、明確な宗教が無い代りにストイシズムの殘滓があつたから、私小説まで何とかなつたんです。が、ストイシズムが消滅した現代には、ただ欲望を開放するだけになつたので、ポルノに負けるやうになつて、見向きもされなくなつた。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 現代の日本では、政治が大變重要視されてゐるから、エロでなければ政治的な文學だけが生延びてゐます。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 政治的な小説を書いてゐる小説家は、所詮「政治的」でしかあり得ないので、結局、政治活動家に對して劣等感を持たずにゐられなくなります。それでなかのしげはるも三島由紀夫も政治活動に走つた。
  • 18:40  RT @nozakitakehide: 日本語の文章には非常に問題があつて、やまとことばだけで書くと何うしやうもなく感性的になるんです。理窟を説けない。論理的にやるには漢語を驅使しないと何うにもならない。ところが漢文訓讀調の文語體が、今度は非常に詩的になる。
  • 18:40  RT @acy: 古典ギリシア語やラテン語の場合、死語とは雖も未だ死にきつてゐないあたりが強い。學名なんざ未だにラテン語で附けてゐる。アラビア語の場合はクルアーンが「無謬」なのが手痛い氣がする。サンスクリットや漢文は現代ではもう殺されてゐる。ラテン語恐るべし、といふ氣がする。
  • 18:41  RT @acy: 日本語には諸々の問題がある。それは日本人の思考にも影響を與へないでは濟まされない。しかし、それでも、日本人は日本語を使ふしかない。參つた。
  • 18:42  RT @owmist: @acy 日本語と漢語の関係はトルコ語アラビア語の関係みたいなものですかね。
  • 18:47  [國語][言語] / Togetter - 「方言クラスタの地理感覚」 http://htn.to/BWESZm
  • 18:51  いずこに-山梨県奈良田の方言 < http://home.hiroshima-u.ac.jp/ikonishi/narada/narada0.html >
  • 18:53  RT @caffein89: ツイッターはつぶやきとか簡易ブログってよりも井戸端会議かも…局地的に多数の意見になるとそれが真実になるという。
  • 18:57  [社會]おれおれ(生年が)。 / キレる17歳 - Wikipedia http://htn.to/Kom4u3
  • 18:58  . @ar2_neji @o_kino なろー中二病莫迦にすんなよー
  • 18:59  RT @o_kino: 日本じゃFacebookは流行らないよなぁ・・・。日本人は出る杭は打つ民族だから。悪い意味で和を尊ぶのも大概にして欲しいものだよ・・・。
  • 19:03  [政治][表現]政治を重視しない自分とかー…… / Togetter - 「漫画家・赤松健氏『猪瀬副都知事はなぜ「21世紀のコミック作家の(著作権を考える)会」理事を退任したか』」 http://htn.to/4zTu1Y
  • 19:04  RT @kj3kj3: 生協で吹いた
  • 19:05  コメント欄見る迄、関係性が分らんかつた。
  • 19:14  [アニメ][ネタ]北海道の中の人も大變だな。……と同人ショップ皆無な富山より。 / 北海道オタク事情2011 〜がんばれ宅配便屋さん〜 - たまごまごごはん http://htn.to/hMw6fv
  • 19:22  RT @shizuki_f: Twitterで行間が読めなくなるのはまあみんな行間が違うから当たり前といえば当たり前な気もするけど、でもやっぱり気になるツイートがあったらその人のホームまでは見に行くよね
  • 19:24  RT @jns: エントロピー、ネゲントロピー、脳髄から脳髄から脳髄から分泌
  • 19:57  RT @hirasawa: 役に立つ〜!もう食べちゃったので、今からおなか冷やそうと思う。
  • 19:58  RT @andohso: 差し入れに生ドーナツ受付の人に渡したんだけど。よく考えたら生ドーナツってなま物で。「要冷蔵です」って伝え忘れてて。
  • 19:58  RT @andohso: 万が一腐った生ドーナツ食べて死んだらどうしよう、天に召されまくったらどうしようってずっとハラハラしてたんだけど。元気にツィートしてるのを見て安心した。
  • 19:58  風呂へ入らう。
  • 20:23  @ykzts ドアノブを嘗める少女……?  [in reply to ykzts]
  • 20:25  RT @tarbrick: そうだね RT @jakob_usability: 「Skip Intro」は恥ずかしいデザインの象徴だ。これは、デザイナー自身が「別に見なくてもいいんです」と言っているのと同じだ。技術に振り回されている証拠でもある。
  • 20:29  RT @nozakitakehide: 「人は言葉と行動が一致しなければならぬ」――さう言ふ人は、自分自身でもその言葉に從はなければならない義務を負ふ。ところが、人は全て、過ちを冒す。だからその人は、自分の言葉に從へない場合が絶對にある。だからその人は、常に惡人である、と ...
  • 20:29  RT @nozakitakehide: 俺は、或言葉と或言葉の間の一致だけを主張してゐる。ところが、それを「言行一致」と取違へる人がゐる。人の言ふ事をきかないで、自分の知つてゐる「常識」で何でも判斷するのである。
  • 20:33  [東方Project] / 咲得! ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/cKUGv9
  • 20:33  [IDOLM@STER] / 「まこ得」って言ったら ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/9URfkw
  • 20:34  地方では未だこの號殘つてるやうな…… QT @kasuga_t: Now browsing:コミックナタリー - コミック百合姫リニューアル第1号をWEBで無料公開 http://natalie.mu/comic/news/43594  [in reply to kasuga_t]
  • 20:39  @kasuga_t Flashといふ時點でry  [in reply to kasuga_t]
  • 20:41  @kasuga_t キャッシュヴューアを使つてだなry  [in reply to kasuga_t]
  • 20:43  [著作權] / ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く -INTERNET Watch http://htn.to/vUqPZb
  • 20:45  これ合法なストリームの録畫は禁止してないんだな。(何
  • 20:49  [書物] / (図解)雑誌の危機(シリアルズ・クライシス)と学術情報流通の失われた10年 読書猿Classic: between / beyond readers http://htn.to/Ro3qME
  • 20:50  「漫畫*を*賣つてゐる」。漫畫が何を賣つてゐるのか……になつて仕舞ふ。 QT @shinno: 久々にニコニコ静画の漫画TOPを見たけど、より楽しそうな雰囲気に変わってた。漫画が売ってそうな感じ。  [in reply to shinno]
  • 20:54  @jns 人間どもめ……  [in reply to jns]
  • 20:55  RT @jns: 男は気持ち悪いし女はめんどくさいしどうすればいいんだよ
  • 20:55  RT @jns: ……男の娘?
  • 20:57  くびが、いたい。
  • 21:07  文章題が出來なかつた自分には、學校に通つてゐても進學出來てゐたか何うか……
  • 21:34  RT @ika_soumen: 「いまいち萌えない娘」が萌えないのは、単に絵が下手だからだと思っていたが誰が描いても正直いまいちだな。 キャラとしては結構無難な服装に見えるが、色の取り合わせが悪いとこれだけ魅力が低減するか… 興味深いな。
  • 21:54  @kasuga_t 今一當を得ないんだけど、13星座と何う違ふんやろ  [in reply to kasuga_t]
  • 22:25  RT @tsuruyama: ちょっと待てwww。黄道12宮の象徴の星座と実際の星座の位置がずれてる事は占星術知ってる人なら初歩の初歩だぞ? RT @koizuka: reading ずっと隣の星座占いを見ていた...新星座表で海外パニック! - MSN トピックス h ...
  • 22:25  RT @sweetpotato14: ソーシャルネットワーク見て思ったのは、Facebookが成功した要因のひとつには、そこに集まる人が言わば「良かった」からってのがあるよなあということですね
  • 22:42  RT @eagle99999999: ?教室でささやき声が聞こえると自分の悪口じゃないかと怯える。 ?休みの日でも外に出ない。 ?誰かが怒ってるのを見ると自分のせいじゃないかと思う。 ?誰も助けてくれない。 ?他人の目元が気になる ←ぼっち病
  • 22:45  RT @sweetpotato14: この考えは[損得勘定]的にも理にかなってるよねと思う
  • 22:45  RT @sweetpotato14: あと、実名については、ユーザにとって実名の方が都合がよかったからユーザが自発的に実名で登録したんだろうなあとも。もともと大学内SNSだし、対面での出会いにつなげたいってとこから、実名の方が都合がよかった、と。
  • 22:45  損得勘定以外にもあるんだらうけど……
  • 22:46  RT @jns: 親父「ルート使う計算とか全然わからんけど差し金当てたら一発で判る、お前らが計算する間に俺は墨付けしてるよ」
  • 22:48  118番の有效通報率が1〜2%程度といふのを新聞で見たな…… QT @nan_no_hi: 1/18「118番の日」海上保安庁が2011(平成23)年から実施。!海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうための活動が行われる。 #nannohi  [in reply to nan_no_hi]
  • 22:51  陰口叩く人何なの。そっちは其れでストレス發散してても、こっちがストレス溜るんだよ。……以上、今日の出來事でした。
  • 22:54  唯、面と向つて言へる訣では無いので、解決出來ない。
  • 22:55  更に切るとな: まだとんかつを作るよ!『肉はもう切った→塩コショウする→卵をつける→塩コショウする→肉を切る→肉を切る→卵をつける→油を切る→食べる!』 http://shindanmaker.com/78069 #sh_to
  • 22:56  Tweet何て音聲入力で良いだらうこれ。打鍵めどい
  • 22:56  シャッツォ - Google 検索 < http://www.google.com/search?hl=ja&q=%ef%bd%bc%ef%bd%ac%ef%bd%af%ef%be%82%ef%bd%ab >
  • 22:58  さうだつたら良いのにな〜♪: kahusiは魔法少女です。 http://shindanmaker.com/78882 #syoutai
  • 22:59  異世界のkahusiは、緑色の髪でドスがきいた表情の30代前半の女性。姿隠しの魔法が得意な王家の信頼厚い薬師です。 http://shindanmaker.com/78989 #fanpoi
  • 22:59  噂の: kahusiは88星座の中の「へびつかい座」タイプです。「くじゃく座」(相性80.7%)や「うみへび座」(93.7%)タイプの人と仲良くできそうです。 http://shindanmaker.com/75961
  • 23:11  [Techno][平沢進][ネタ] / しょし+P-MODEL - Touch Me【秋山勝彦】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/M28xc2
  • 23:30  [平沢進][VOCALOID] / 【Project DIVA】2D OR NOT 2D【エディットPV+譜面】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/QjBeuK
  • 23:37  [平沢進][ネタ] / 2D OR NOT 2DのPVを頑張って踊ってみた‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/KjgdGt
  • 23:42  1回答に1人1ptしか附けられないのにry ⇒ http://qa-now.com/d/550803 @konololikondomo #qanow
  • 23:48  ねる寢る

Powered by twtr2src