Twitter過去帖: 2011年01月29日

  • 20:18  [MM購入] まんがタイムきらら Carat 2011年 03月号 http://bit.ly/evi9Ua JAN/EAN: 4910186330319
  • 20:19  [MM購入] 電撃大王 2011年 03月号 [雑誌] http://bit.ly/ggINlU
  • 20:20  [MM購入] える・えるシスター 5巻 http://bit.ly/eJIrkr
  • 20:33  RT @nozakitakehide: 二次元の世界が何處かにあると信ずるのと、理念や觀念或は理想の世界が何處かにあると信ずるのと、あんまり變らないと思ふ。
  • 20:34  RT @nozakitakehide: 日本人は未だに欲得づくと欲望とを價値基準みたいにして簡單に物事を選ぶけれども、理性に基いて物事を選ぶ事を學ばなければ行けないと思ふ。餘りにも個人の欲望の類を重視してゐて、個人を超えたものを絶對に認められない日本人は、未だに近代化を達 ...
  • 20:34  RT @nozakitakehide: http://www.idolmaster-anime.jp/staff/index.html 監督が未知數なので何うなるのか解らないが不安。
  • 20:34  RT @nozakitakehide: と言ふか、日本のアニメ界では、ストーリーを司る監督が繪描き出身者ばつかりと云ふ不思議。世間の人は繪を動かすから繪描きが監督するのは當り前と思つてゐるけれども、話を動かす爲に繪を動かすだけなのだから、監督が繪描きでなければならない必然 ...
  • 20:34  錦織敦史 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E6%95%A6%E5%8F%B2 >
  • 20:38  RT @nozakitakehide: 出雲阿国とかTVのスタッフとかは、本を讀まないバカだから、本の價値が解らないし、本の賣り方も知らない。ブックオフは、新しい本は高く買ひ、古い本は安く買ふ、と云ふ物凄く單純な買取り方をしてゐる。本の價値では評價しない。吉田健一ならその ...
  • 20:38  RT @nozakitakehide: @owmist 職に貴賤はあるよ。水商賣は明かに賤業だし、その他いろいろやくざな職業はある。
  • 20:38  RT @nozakitakehide: @11uk3w 日本人は和魂を保つたまゝ洋魂を學ばなければならない宿命なんですが、洋魂を身に附けるのは先づ不可能だし、一方、中途半端にでも洋魂を身に附けると和魂を抛棄するのに抵抗が無くなるので、多くの人が「無魂」になります。それで洋 ...
  • 20:38  RT @nozakitakehide: 日本人が、日本に生れ、日本人の間で育つて、それで洋魂なるものを完璧に身に附けるなんて事は無理です。一方、半分ヨーロッパに魂を賣つた今の日本人の間で生れ育つて、それで完全な和魂を保てる日本人なんて、あり得ません。
  • 20:38  RT @nozakitakehide: 愛國心を持つ事とアメリカに追從する事とは完全に兩立するのだけれども、それを何の根據も無く「兩立するわけがない」と極附けて嘲る人がゐる。馬鹿だと思ふ。
  • 20:38  RT @acy: 國を愛することと、「我が國は世界一」と言ふことは違ふ。それを皆混同してゐるから、愛國といふと戰前回歸みたいな話になるのでは。
  • 20:41  RT @nozakitakehide: 篤胤は、諸外國の學を受容れた輩が理論やイデオロギーに從つて物事を解釋してしまつてゐる事を罵り、日本人が古來、物事をありのまゝに受容れ、素直に語る事をして來たのを賞揚してゐるので、日本禮讚の國粹主義と單純化して、さう云ふ根本原理まで理 ...
  • 20:46  [性][社會][wikimedia] / 性風俗産業に対する差別 - Wikipedia http://htn.to/JFwcxa
  • 20:47  本當に「職に貴賤なし」なのか?
  • 20:51  RT @nozakitakehide: 岸部四郎は、前は嫌ひだつたが、本の趣味が良いので見直した。本好きから、たかが金儲け、たかが肉體的健康の爲に――しかし風水なんて何の根據も無いトンデモだから、そんなものを理由に、本を奪ふのは、暴虐以外の何物でもない。
  • 20:51  RT @nozakitakehide: そもそも風水なんてものはトンデモであつて、バカが信ずるものだ。
  • 20:51  RT @nozakitakehide: 讀まない本は要らない本だ、だから捨てていい、賣つていい、なんて考へるは、うすのろの發想。だから、風水なんてやつてゐる人間やTVのバラエティ番組なんかを作つてゐる人間はうすのろだと斷定出來る。連中は、金儲けの事しか考へる能力が無い。
  • 20:54  [書物][TV][これはひどい] / 古書店曰く「2万円」で売れる全集をたったの「640円」で買い取ったブックオフとミヤネ屋に批判殺到 http://htn.to/3H1Ekh
  • 20:59  RT @santarou98: 少女少年良い。男の娘好きな人は少女少年好きなのかな。
  • 21:00  RT @kasuga_t: 前に新古書店の廃棄本が大量にトラックに積まれていたのを見て悲しくなったな……。
  • 21:02  RT @mimizun: なんだか、それなりに著名な人から「投稿者の削除」を依頼された。いや、それ犯罪だから。。。それにその分野は俺の専門外ですwww
  • 21:05  RT @IZUMI162i6: 自分の住んでいる国では暗殺は違法なので、それが当然の国があるというのはちょっと新鮮。世界の広さを實感する。
  • 21:05  單なる言葉の誤用だらうに皮肉るのも何うよ。
  • 21:12  RT @flyfront: ニコ生視聴中 : 【ルカ聖誕祭】Happy 2nd birthday, Luka!!<6時間枠> #co8814 http://live.nicovideo.jp/watch/lv38699718
  • 21:13  ルカによる福音書』の著者の事ではない。
  • 21:16  インドメタシンつて效果あんのかよ……
  • 21:17  @nozakitakehide 「積む積りで」に空目。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:25  [アニメ]何ぞこの説明 / 池沢佳主馬とは (イケザワカズマとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/o2hb14
  • 21:27  RT @caesar_SPQR: アヘン戦争や太平洋戦争など個々の敗戦以上に、アジアがヨーロッパより早く産業革命を起こせなかったことこそが大きな敗北であろう。
  • 21:27  RT @nozakitakehide: 戰爭より關東大震災の方が文化的には巨大な破壞であつた、と云ふ話も。
  • 21:28  中世で科學分野が發展せずアラブの方が進んでゐた位なのに、結局西歐が成し遂げたんだし……。記述は不正確である虞がry
  • 21:36  [政治][Internet] / エジプトのネット完全遮断:その詳細 | WIRED VISION http://htn.to/QN5q2j
  • 21:36  RT @nozakitakehide: @kahusi 中世のイスラム世界で科學が發達してゐた、と言はれますが、實は當時のスペインはイスラムの世界だつたりします。科學者の誰だかがスペインに住んでゐたり。
  • 21:37  @nozakitakehide あー慥かに。失念。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:40  RT @nozakitakehide: また、中世イスラム社會に於る科學の扱ひは、露骨に魔術だつたので、近代的な科學と違つて、自然の改造に利用するとか、さう云つた發想はありませんでした。
  • 21:41  RT @nozakitakehide: @kahusi いや、この邊、すごく問題がある言ひ方なので……。
  • 21:43  知るは一時の恥以下略
  • 21:46  @acy 災害マップ?  [in reply to acy]
  • 21:47  RT @nozakitakehide: Wikipediaの「偶像崇拝」の項が餘りにもろくでもなくて吹いた。
  • 21:47  偶像崇拝 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B6%E5%83%8F%E5%B4%87%E6%8B%9D >
  • 21:48  あと一文字の差だつた: 『にゃんんー』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 21:50  [漫畫][ネタ]上越の人だつたんかー / 萌え漫画もアニメも全部おっさんが作ってるんだよ http://htn.to/7EKfAp
  • 21:59  [差別] / 「なぜ差別を受けるのか」 人権劇で身近に今も残る“部落差別解消”を訴える 徳島市で30日上演 http://htn.to/wQeNiE
  • 22:05  RT @jns: 差別問題の本は何冊か持ってるし図書館で結構借りたけど、ごく一部の当事者が書いた本はかなり酷い。同じような境遇でも内輪揉めとか結構あるっぽく、超相手の悪口書いてあったりする。みんなこんな本じゃないとは思いたいのだけれども。
  • 22:11  RT @jns: 馬鹿馬鹿しい言葉狩りに意味はない。新しい罵りの言葉が生まれるのみ。
  • 22:13  [政治] / 【エジプト】 当局がフェイスブック遮断か 1月26日も反政府デモ拡大 与党事務所に火炎瓶 カイロでは外務省前でデモ隊と治安当局が衝突 http://htn.to/jWXGtH
  • 22:34  RT @nozakitakehide: @11uk3w 虹裏にスレが立つ間は大丈夫だと思ふ 虹裏が止つたら日本やばい
  • 22:34  そんなテレ東みたいな。
  • 22:52  斯う、引出し式の本棚が欲しいが高さう。
  • 22:56  背の高い本棚だと地震の時に危なさう。
  • 23:14  RT @twit_funaman: 乳首やチンポ描かんでも、エロマンガは成り立つ。言葉だけでも暴力は成り立つ。ただ、安直なセックスや暴力がいかなる弊害を招くか。それを描いてるのも腐るほどあらあな。LO久々に見て、バーなんちゃら(忘れた)の漫画の後味の悪さからそう思ふ。
  • 23:22  スマートフォンTwitterアプリだと自動更新してくれるんだらうか。
  • 23:46  既にブックマークしてたんだが、"LEAK"だつたんか: 部屋の壁にサイハテミクを描いてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://nico.ms/sm2924410 >
  • 23:58  何だ國歌齊唱終つてたのか……<サッカー
  • 23:59  RT @fourbthree: 【七つのなんたら】怠惰「だるい」怠惰「なにもやりたくない」怠惰「あ゛ー」怠惰「だやい」怠惰「たいぎい」怠惰「てそい」怠惰「」

Powered by twtr2src