Twitter過去帖: 2011年02月02日

  • 17:38  [wikimedia][ネタ] / らばQ:「このページはちょっと長すぎないか?」と疑問を持たれていたウィキペディアのページ http://htn.to/68cSFj
  • 17:39  [wikimedia] / らばQ:Wikipediaに実名が載っているのはプライバシーの侵害…殺人犯が訴える http://htn.to/TeEf6k
  • 17:42  [科學] / らばQ:これは圧巻…もしも月の位置に他の惑星があったら、こんな風に見える(動画) http://htn.to/TTr7Pt
  • 17:49  @nozakitakehide アドレスバーに「goo ほげほげ」と打てばgoo辭書が出て來る設定にしてある。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: @thoton 「日本語改革は時間をかけて行うべきだ」と云ふ點は贊成。「かなもじ專用」と云ふ結論は出すには早過ぎると思つてゐるけれども。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: 俺の場合、「日本語改革は時間をかけて行うべきだ」から、敗戰直後のどさくさ紛れに實施された現實の「改革」は元に戻して話を最初からきちんとやり直さうぜ、と云ふもの。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: 「始めに結論ありき」ではなく、改革の方向から先づ檢討する必要があると思つてゐる。明治以來「表記の簡易化」と云ふ事が國是とされて來たのだけれども、それを御破算にして、虚心に日本語の歴史と向ひ合ふべきだと思つてゐる。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: 俺の立場は、理論に基いて書いて遊んでゐるとか、理論に基いて書き方を主張してゐるとか、さう云ふものではなくて、昔からの書き方に從つてゐる、と云ふもの。全く主體性は無い。けれども、言葉に對しては、個人の主體性を主張する方が間違つてゐると思ふ。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: 昭和二十年の頃の書き方と、俺の書き方とは、基本的に違ひはないと思ふ。PC・ウェブでの漢字の表示には制限があるから違ふけれども、その點を除けば、大體国語改革直前の書き方。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: 物理的に奴隷である事と、奴隷根性と、どつちが問題だらうか。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: エジプト人は、民主主義政體を獲得したとしても、「アメリカを中心とした世界秩序」「ヨーロッパを中心とした世界體制」から自由にはなれない。日本もまた。
  • 17:56  RT @nozakitakehide: ゆとり教育が失敗したのは、教へる分量を單純に減らしただけだつたから。教へる量を減らした分、叮嚀に教へてしつかり理解させる、と云ふのだつたら、意味はあつたと思ふ。教科書を厚くし、授業時間を増やしながら、單元を進める度合を遲くする。
  • 18:14  RT @acy: 人間の頭の出來が平等に出來てゐない以上、義務教育でも一律に進級させるのは正しいのか否か。理解度別に分けて授業してやる方がいいのか否か。殊更競爭を煽ることもないと思ふが、ある程度は頭の出來を斟酌してやつた方が、出來の良い奴も惡い奴も確り勉強できるやうになる ...
  • 18:15  RT @JpnConservative: ソ連の国歌の方が格好良くありません?格好良さに限れば。 RT @MxAxY: 子供の頃、「アメリカの国歌はかっけぇのに日本の君が代ってなんかノリ違うな(´・ω・`) 」とか思ったくらいで、自国の国歌を歌うのはいやじゃない。でも、出 ...
  • 18:15  RT @acy: ある程度年齡を重ねて、自分の意志で選擇した學校で授業受けるときには、本人が必死に附いて行かうとするのが當然であらう。しかし、年端のいかない小學生にそれを求めるのは酷である。してみせて、言つて聞かせて、させてみて、ではないけれども、似た樣な配慮をしてやる必 ...
  • 18:16  RT @xxxmeltdown: 生協に置いてあるPC、フォルダ名がひどいw http://movapic.com/pic/201102021457144d48f23a8bfc6
  • 18:17  RT @riheko: コミティアの新刊ですが、メロンブックスからの「違法覚醒剤を使用する場面を含む表現が御座います為、昨今表現についての規制が厳しくなってまいりました事を鑑みまして」との判断で、少なくともメロンブックスでの委託販売はありません。申し訳ありません
  • 18:17  RT @rebeccaminamoto: 四コマ漫画劇場とか四コマ漫画王国とか幻想郷入り
  • 18:17  RT @rh_kimata: メロンブックスだと、違法覚醒剤使うシーンがあると委託を受けてもらえないのか。自主規制は商売としてありだと思うけど、細かい条件が知りたい。例えば、シャーロックホームズがコカイン(コカインは麻薬だけど)やってても駄目?
  • 18:24  [PC]XPしかないから駄目だな…… / ゆず屋: [豆知識] MS明朝、MSゴシックは(今は)商用利用できる http://htn.to/7gy1Lh
  • 18:30  [Internet] / 「ネット遮断」に対抗する方法 | WIRED VISION http://htn.to/jTt384
  • 18:32  [社會][ネタ] / 「エジプトの広場に20万人」はどう数えたのか | WIRED VISION http://htn.to/B8bLuk
  • 18:43  [アニメ][富山] / マイの魔法と家庭の日 (まいかて) | 「とやま県民家庭の日」PRアニメ | 富山県 http://htn.to/H67Taq
  • 18:45  教育アニメみたいなものか……?
  • 18:50  @fourbthree 何この合字  [in reply to fourbthree]
  • 19:05  [ネタ] / パンダチーズのCM‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/q1ohNo
  • 19:08  RT @yukieum: 最近fav・RTbotになつてゐる气がするの!
  • 19:11  [ネタ][WWW]マジですか。 / (*´ω`*)とは (ハヤラナイとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/JoLpot
  • 19:20  [pixiv][wikimedia]何故ある。 / ジミー・ウェールズ (じみーうぇーるず) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典 http://htn.to/nyATyd
  • 19:27  [ネタ][pixiv][wikimedia] / ミシャンドラ (みしゃんどら) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典 http://htn.to/zyVZGZ
  • 19:33  @hanguler 「人可」……?  [in reply to hanguler]
  • 19:45  [アニメ][富山] / 富山県アニメ『マイの魔法と家庭の日』のPV公開!|やらおん! http://htn.to/nCARpp
  • 20:36  [社會]叮嚀な人ならはてブや「増田」に投捨てずに反論していくんでせうけど。 / はてなは結果的に低学歴差別が凄いよね http://htn.to/vyzeaA
  • 20:38  RT @mori_to_P: 765アホの子劇場外伝 in Twitter 「小鳥さんが診断メーカーをしてみったー」http://twitpic.com/3vqajj
  • 20:43  kahusiのツイートの内容は74点。微妙。 短いツイートを控えるともっと良くなるかもしれません http://shindanmaker.com/84675
  • 20:52  [政治] / エジプトの夜明け〜新しい一頁へ|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba http://htn.to/gLzf91
  • 21:01  [IDOLM@STER][漫畫] / 【4コM@STER】765アホの子【秋の紙芝居祭り'09】‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/PuaaNq
  • 21:18  木目: kahusiは「も」ではじまり「め」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106
  • 21:46  RT @twit_funaman: きらら黎明期。そういう時代だったんやなぁ…。よもや、ゼロ年代の4コマの主流になるなんて思いもつかなかったよなぁ…。 つhttp://bbs.teacup.com/anime/1882/356/26
  • 22:03  [表現] / 『SHIBU Culture』中止で考えたこと :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」 http://htn.to/zqbSLG
  • 22:10  @nitchimo 先づ死んだ後に生返らないと……と揚足取り  [in reply to nitchimo]
  • 22:19  自分が當を得ない言ひ方をしてゐる時は、言淀んでゐる時。かも。
  • 22:26  @azu_re #pixiv がまたシステム変更して、漫画ページで pixiv images direct link が使用出来なくなったので、更新を希望致します。
  • 22:51  [スポーツ]「イロレーティング」なるものがある事を知つた。 / 痛いニュース(ノ∀`) : FIFAランキング、日本は17位に!フランス、アメリカ、オーストラリアを抜く - ライブドアブログ http://htn.to/ScmAbW
  • 23:24  人間關係の事は全く判らんが……
  • 23:24  ああ、續きはありませんよ。
  • 23:31  RT @fourbthree: 「MS(←全角英数) (←半角スペース)P(←全角英数)ゴシック」の謎
  • 23:31  RT @fourbthree: ひょっとしたらソートして和文フォントと欧文フォントが別々になるように全角にしてるのかな
  • 23:42  眠い

Powered by twtr2src