Twitter過去帖: 2011年02月13日

  • 00:14  ハハッ: フォロワーとkahusiの3つの約束。1.できるだけ私と一緒にいてください。2.私を拘束しないでください。3.私にお金をください。 http://shindanmaker.com/87938
  • 00:27  北朝鮮で「みくみくにしてあげる」を再生してみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://nico.ms/sm6129024 >
  • 01:19  RT @YaSuYuKi: 不意に、「平沢進合作」という電波を受信した。
  • 01:19  大體寢る方向へ。
  • 01:20  @rioshi444 一番重いのは女性誌  [in reply to rioshi444]
  • 13:45  RT @nozakitakehide: ちやんとした規律の中でキャラが動いてゐる、と云ふアニメは、最初のヤマト、最初のガンダムのあとは、目立つたものがありません。最近ではよみ空くらゐ。後はみんな好き勝手やるアニメばつかりで、だから面白くない。
  • 13:45  RT @nozakitakehide: 基本的にどんなお話でも、キャラクタは作者の傀儡であつてはならないので、キャラが自分で動いてしまふのは間違つてゐない。
  • 13:46  「賢者のプロペラ」到着。HMVで入手困難と云はれて、餘所でも在庫のある處がアレだつたので、オークションで落札した。
  • 13:47  ディスクが裏返しで、CDケース裏面に紙が挾まつてないのは仕樣?<賢者のプロペラ
  • 13:50  やはり畫像へのリンクだと403になるなあ…… http://twitter.com/#!/nozakitakehide/status/36543604855939072
  • 13:55  [富山] / 「RAILWAYS2」製作決定 第2弾の舞台は富山地方鉄道? - MSN エンタメ http://htn.to/SAyjSq
  • 14:04  RT @koizuka: 確かにどの要素で引っかかってるのか分からん RT @CG891: そもそも声の話なのか歌の話なのか興味あります。知らない外国語の歌を人は「歌」と認識しているのか。単に声の音色の問題なら、打ち込みのギター… QT @koizuka ボカロの声を「声 ...
  • 14:04  RT @koizuka: ほー RT @hayori: @koizuka ボカロ声は歌ってみた を聴いてから、原曲聴いて慣らすと、聴き取れるようになった人が多数。差分があれば重要な情報を聴き取れるようになるのかもです
  • 14:07  [社會][ネタ] / Togetter - 「それは「猫まんま」ですか?」 http://htn.to/uaFkM9
  • 14:12  MODEROOM - 賢者のプロペラ < http://moderoom.fascination.co.jp/modules/review/kenja.html >
  • 14:13  虚構新聞の紛らはしさを解消するユーザーCSSとか
  • 14:37  親戚から戴いたチョコレートを食す。
  • 14:42  平成を平沢に空目するなど。
  • 14:45  @IZUMI162i6 金より表現は優先されないのですか。  [in reply to IZUMI162i6]
  • 15:22  [IDOLM@STER][ネタ] / 春香さんの役に立たない知識講座 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/4xiTDE
  • 16:25  RT @koizuka: 「仮想」という文字をあててしまったがためにネットが現実ではないかの印象を持つ人は今もいるのかな
  • 16:25  RT @highok: いるだろうとは思っていたけれども、「市民」を千葉市民とか川越市民とかの「市民」と勘違いしている人を目の当たりにすると、日本の教育レベルに少々がっかりする。「市民」「公民」「国民」の定義と違いについては、義務教育の公民科では身につかないのかな。
  • 16:30  RT @highok: 「市民革命」の「市民」とは、「某市の民」という意味ではなく、「市場=market」にいる「民」のこと。「市」の場=marketにおいて主体となることが可能であるような、要するに「金」によるコミュニケーションが可能な者のことであり、資本主義を支える「 ...
  • 16:30  RT @highok: marketにおける主体である「市民」と、行政単位の「市」の構成員である「市民」とはまるで別の概念だけれども。なんで混乱するような言葉になってしまったのかなあ。「市民」の翻訳史に関する仕事は誰かしているかな・・
  • 16:38  RT @kasuga_t: 「キュゥベえ 男の娘」で検索かけてしまった俺は何をやってるんだ。
  • 16:41  RT @chia_ps: 別に「本」に限った話じゃなくて、その中の代表的な作品に触れてからでないと「○○は好き」と言ってはいけないというのは、とっても窮屈だと思うの。
  • 16:46  @kasuga_t 腦内補完だな  [in reply to kasuga_t]
  • 16:48  ロシア國歌のMIDI作成。やはり樂譜を讀むのに時間が掛る……
  • 16:51  @ar2_neji 頭部穿孔とな((((; ゜Д゜))))ガクガクブルブル  [in reply to ar2_neji]
  • 16:52  RT @miyaline: !?
  • 16:52  ミクの所爲だな。
  • 17:33  RT @catfood_mami: 電車で友人と手話ってたら、こどもがじーっと見ていた。するとその親らしき人が「見てはダメ!」と叱った。えっ…と思った。むしろ、どんどん見てこれが手話なんだなと思って欲しい。だから親も叱らずに「あれは手話っていうの。聞こえない人たちはああや ...
  • 17:34  RT @koizuka: む、AAバージョンアップしてるのか > /人? ?? ?人\<僕と契約して
  • 17:58  RT @IZUMI162i6: 裁判とかでコストがかかり、それで生活が出来なくなるならその人は表現を継続できないと思いますよ。普通の人は食えなきゃ死ぬので。 RT @kahusi: @IZUMI162i6 金より表現は優先されないのですか。
  • 18:01  RT @IZUMI162i6: で、んじゃ金持以外は表現出来なくなるっつーんじゃあんまよろしくないので、EFFみたいな団体があるといいなと。
  • 18:02  RT @Tadashi_I: Photo: 『魔法少女まどか★マギカ』 マミさんの雪像を作った マミさん愛されてるな http://tumblr.com/xr41i2d3nr
  • 18:02  グロ注意
  • 18:05  RT @takuja: 『創られた「日本の心」神話』を読むと、「演歌」なるものがいかに新しくいかにキメラであるかがよく分かる。
  • 18:05  戰後くらゐまでは歌謠曲が主?
  • 18:08  流行歌か?
  • 18:21  RT @peppusi: 空気は読みすぎないのが1番。あまりしゃしゃり出てくると…ねぇ?
  • 18:22  @peppusi 空氣は吸ふものナンデス!  [in reply to peppusi]
  • 18:23  夕飯へ。
  • 18:39  RT @highok: 福沢諭吉文明論之概略』に「市民」という単語を発見!やった! とはいえ、諭吉先生が使用しているのはほとんど「国民」と「人民」という単語。「市民」は、ローマの歴史を語る際に「市民会議」という形で出てくるだけ。(岩波文庫版194頁)
  • 18:39  RT @highok: いや、諭吉先生の『文明論之概略』にザクザクと「市民」が出て来たぞ・・・
  • 18:39  RT @highok: 諭吉先生は「市民」を中世都市国家の商工民のこととして使用している。岩波文庫版の解説によるとギゾー『ヨーロッパ文明史』のburgessの訳語として「市民」という言葉を使っているそうだ。かなりスッキリした〜
  • 18:40  頭の頭痛が痛い
  • 18:49  RT @highok: ローマと中世の都市商工民を「市民」と呼ぶことが、明治初期には確立していたのは間違いない。ただ諭吉先生には「市民革命」という言葉は見あたらないので、次の課題はこの言葉の発生地点を見極めることだな・・・
  • 18:49  RT @ta_haruna: 麻雀を發明した支那文明マジスゲェと云ふ話をしようとして調べたら、フリテンを制度化したのが日本人だつたと知つて衝?を受ける。
  • 18:49  麻雀は麻雀ソリティアしか分らん。
  • 18:49  @t_hisaki ロリコン?  [in reply to t_hisaki]
  • 18:52  RT @K_Kiyu: http://itunes.apple.com/jp/album/id405852286 ジミー・ウェールズはなにやってんだろう
  • 18:52  ウェールズ自身ではない。英語だから分らん。
  • 18:54  稗田阿求つて成長するん?
  • 18:58  RT @nkmr_aki: - これを見ると、男の娘には大きく分けて日本神話系ととりかへばや系があるやうに見える。以前書いた「戰ふ男の娘と戰はない男の娘」でいへば、前者は戰ふ男の娘、後者は戰はない男の娘に屬するかもしれない。
  • 18:58  RT @kasuga_t: @nkmr_aki 系譜いいですね。入れ替え系はTSFに多い氣がするのでそちらにも系譜が繋つてゐるのではないかなと。オトスキやプリプリのやうな女裝姿を周囲が愛でるという愛玩系(?)女裝は男娼や陰間茶屋に繋つてゐるとも。
  • 18:59  @nkmr_aki Full Image でないと破線見辛いと思つた:
  • 19:01  [社會] / 「当たり前」を下げれば自由になる http://htn.to/JzuX8k
  • 19:02  RT @uuuuuuu: サザエさんはグーを出したのか!? バカな!! 明らかに偏向報道だ!! 東京裁判史観の残滓がサザエさんにまで!!
  • 19:18  [LGBT] / ドラマCD「ボクたちオトコの娘http://htn.to/zjZrzh
  • 19:39  [平沢進][TV][ネタ] / ピタゴラタービン ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/yUqgVG

Powered by twtr2src