Twitter過去帖: 2011年03月08日

  • 00:00  27歳なう
  • 00:04  『どぅにゃにゃん』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 00:07  RT @kenkyukan: pixivの右上の広告がどんどんカオスなものに。聴覚をシ☆ゲ☆キする ドラマチック憲法 とは一体。
  • 00:07  RT @sweetpotato14: フレーズが気になってぐぐったページを見て「またテケトーな萌え教本か」と思ったらあのLECが出してるの… http://www.lec-jp.com/victor/
  • 00:08  きんぐ何しとん……
  • 00:26  ああ、27歳は寢ます。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: @kazz12211売国」と云ふのは道徳問題であり得ません。國よりも大事なものがあり得ます。親兄弟です。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: @kazz12211 北朝鮮で、親兄弟の爲に動けば、売国的になる事はあり得ますが、それは甚だ道徳的です。
  • 19:25  RT @nozakitakehide: @kazz12211 一般論として、修身齋家と云ふ道徳の領域と、治國平天下と云ふ政治の領域とは、別の次元の話になるんです。そのおはなしです。
  • 19:25  RT @nozakitakehide: 地震で本棚は倒れないが棚の本が大量に飛出して來る、と云つた悲劇は今後、續出すると思はれる。
  • 19:26  RT @nozakitakehide: @KenSenda 日本語の紊れを日本語の變化と言ふのは日本語の紊れ
  • 19:26  RT @nozakitakehide: @KenSenda 變化に對して紊れと言ふのは價値觀に基く評價。だから「乱れと言うな」と言ふのは特定の價値觀に基く主張。
  • 19:27  RT @nozakitakehide: 「こんな事を言ふと怒られるかも知れないけれど」と云ふやうな事を言ふのが言論の自由を存分に味はふと云ふ事なのでないかと思ふのだが。
  • 19:36  [地理][國旗][wikimedia] / File:Flag-map of the world.svg - Wikimedia Commons http://htn.to/hr9NU4
  • 19:50  [ニコニコ動画] / 組曲『ニコニコ動画』のコメント色をグラフで見る動画 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/QaT4bD
  • 19:58  RT @acy: 一往自由主義者なので好き勝手なことを述べるけれども、自由が絶對とまで思ふほどの原理主義でもない。自由が絶對になると……放逸に堕すと思ふ自由主義者といふのは變か?
  • 20:39  RT @ika_soumen: メンバーがギスギスしてるのが苦痛ってなんなのかな。 まず、「時にはケンカもあったけど最後には力を合わせて大団円」っていうのは良くあるストーリーで、それをゲームシステム的に表しているだけなんだけれど。 あと、ずっとギスギスしてるのはプレイが悪い。
  • 20:39  RT @ika_soumen: ギスギスしたり、急に仲良くなったりする中から、「こいつら普段何やってんだろうなー」って想像するのを楽しむもんだと思うんだが、それって結構古いタイプのゲームの楽しみ方なのよなー
  • 20:39  RT @ika_soumen: アイマス2って、古いんだよな。新しいんだけれど。 個人的にはそれが心地いいんだけれど、人を選ぶとは思う。
  • 20:40  @o_kino 踏まれたいのか……  [in reply to o_kino]
  • 20:41  誕生日ケーキを食べ……切れなかつたので明日へ持越し。
  • 20:42  RT @ika_soumen: 個人的に気になるのは、アニメをどっちでやるか。 女の子いっぱいいっぱいかわいいかわいい系なのか、捻ってくるのか。前者だとアニメからゲームに入った人にキビシいと思うんだ。
  • 20:43  @ika_soumen 捻つた結果がゼノ何とか?  [in reply to ika_soumen]
  • 21:21  さういふ事を聞きたいんぢやねえよ: [書き出し] コマンドが使用できない(Premiere Elements 8/9) < http://kb2.adobe.com/jp/cps/871/cpsid_87122.html >
  • 21:25  @jns どうもです。  [in reply to jns]
  • 21:32  [ソフトウェア] / Premiere Elements PRESET GENERATOR - sachi-web http://htn.to/3CfCA9
  • 21:35  何でこんなウィンドウズ・ムービーメーカみたいな事をせねばならんのか……
  • 21:41  @santarou98 いあ、妹の卒業式を見に。  [in reply to santarou98]
  • 21:42  @santarou98 自分も解らない  [in reply to santarou98]
  • 21:43  Premiere Elements 、書出し用のプリセットは何うすんのこれ
  • 21:55  RT @nozakitakehide: 福田さんの憲法論の先には福田さんの政治思想があるしさらにその先には人間觀がある。福田さんは、天皇も信用できないなら國民も信用できないと思つてゐる。が、天皇と國民とで監視のし合ひをするだけでも不十分だと思つてゐる。兩者を超越した存在が ...
  • 21:55  RT @nozakitakehide: 福田恆存の「日本國憲法」否定の理論は、結局のところ、國民にしろ天皇にしろ、人間を絶對の存在にする事に抵抗した考へ方であり、人間そのものを信頼する考へ方を福田さんは拒否する。福田さんは人間を超えたものを考へる事を讀者に要求してゐる。
  • 21:56  RT @nozakitakehide: けれども、福田さんの思想は人間否定の思想ではなく、一旦人間の絶對性を否定し、人間を超えた絶對的な存在を認める事で、改めて相對的な人間を、ありのまゝの人間の姿として人間は受容れられるのだと言つてゐるわけだ。
  • 21:57  Premiere Elements 。詳細設定つぽい窓で設定して、出力してゐる最中だが、何うなるやら。
  • 22:01  RT @RocketNews24: Twitterで投稿すべきでない11項目 http://goo.gl/SDqla
  • 22:07  @rh_kimata まぶしすぎる……  [in reply to rh_kimata]
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 國民に主權がある・天皇に主權がある、と云ふ話を、條文に就いてしても意味がない。が、天皇主權だから天皇は絶對者だ、とか、天皇主權の絶對主義は不安だから國民主權にして安心しろ、とか、そんな事を言つてもやつぱり意味がない。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: ただ、國民が「自分逹に主權がある」とか思つて安心しても、それが思ひ上りにしかならないのならば、天皇に主權を預けてしまふ智慧はあつてもよいわけだ。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: しかし、天皇主權の大日本帝國憲法の背景には神道の考へ方があつて、そこで國造り・國の統治は天皇と國民とが手を携へてやつて行かねばならない義務があるとされてゐる。大日本帝國憲法の條文の前にさうした日本人の常識が控へて呉れてゐるわけだ。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 神道の發想の根本は、理窟に頼らない、常識的な考へ方で行く、と云ふもので、それが曖昧であると言はれて不安がられてゐる事情は確かにあるけれども、最うちよつと吾々としては常識的な物の考へ方や行動の仕方を考へてみてもよいだらうと思ふ。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 「日本國憲法」は、さうした日本人の常識的な發想、神道的な非理論的な態度を否定したもので、實は極めて強力な歐米的發想の押附けを試みたものであつて、さうまでしないと日本人は現代的な物の考へ方なんて分かるまいとアメリカ人は當時、思つてゐたわけだ。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: けれども、「日本國憲法」が歐米的發想の「押附け」である爲に、却つて日本人にとつてそれは依然として他人のものとして感じられ續け、頭から信じ込むと云ふカルト的な受容れられ方しかしなかつた所爲で、却つて日本人は歐米的な發想から遠ざかつてゐ ...
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 日本人の「素直に物を見る」態度は、神道的であり、古來のものであるのだけれども、現代的な態度に結び附けて考へていい。それが違ふ事を言ふ事は、一面で必要でもあるにしても、他面、違ひを超えて古來の方法を現代的に再生させ、現代に結び附ける努 ...
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 明治時代、近代文明を受容れた日本人が、同時に古來の制度の復活を言つた事は、近代化の方法として決して間違つてゐなかつたと思ふし、傳統の近代への結合を意圖したものとして評價して良い。さうした努力の中で作られた大日本帝國憲法は、古くからの ...
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 現行憲法の無效を言ひ、大日本帝國憲法への復歸を言ふのに、文明論的・文化論的な視點は絶對に必要な事だ。けれども、其處まで蹈込んで發言してゐる現憲法無效論者の人がウェブにどれだけゐるか、俺は可なり疑問に思つてゐる。
  • 22:18  RT @nozakitakehide: 他人樣の發言の尻に「僕と契約して魔法少女になってよ」を追加しただけのネタツイートがRTされ捲つてゐるけれども、これを見る限り魔法少女のなり手は現實に多さうだ。
  • 22:20  RT @rh_kimata: http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rh-kimata/20110308/20110308221745.png?1299590289 自己ベスト出た。普段はどんな文脈でRTされている ...
  • 22:24  歳を取る毎に腰痛が酷く……?
  • 22:27  @nozakitakehide ヘルニアとは言はれた。輕度らしいですが  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:27  通つてた整形外科で、自分には解らんと匙を投げられた。
  • 22:28  RT @nozakitakehide: @kahusi ヘルニア国物語……
  • 22:28  @nozakitakehide うい、どうもです。  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:28  RT @nozakitakehide: @kahusi 割と整形つて藪が多いですよね。うちの近所のも……
  • 22:29  RT @hemocoro: 魔法少女もいいけど、たまには魔法少年も欲しいんじゃよ…
  • 22:30  RT @Kan_getsu: @nozakitakehide: @kahusi効能を謳う広告出してる処はやめたほうがいいように思います。
  • 22:37  RT @hemocoro: 『ホタルイカ娘』はそれなりに既出であるらし。まあ、ヤリイカコウイカに比べてネタにし易いからね。
  • 22:49  RT @ninomy: 純水はむしろ有害であるとかなんとか
  • 22:49  mjd
  • 22:51  RT @Tsushima_Hit: @kahusi 腰痛8割ぐらいは原因不明っていう記事を最近見た記憶があります。
  • 22:57  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 國民が國民主權を言つて安心してゐるのは思ひ上りであると思ひます。司法・立法・行政が互ひに互ひを監視する三權分立が有用であるのならば、國民が國民の外部の存在と互ひに互ひを監視し合つて權力の暴走を防ぐ體制も有用でせう。
  • 22:57  RT @nozakitakehide: @otacky_taka ところで、カダフィ氏のやうな獨裁者は、民主主義からも生れるんですよ。そして「日本國憲法」は獨裁者の出現を防止する力がない。大日本帝國憲法から「日本國憲法」への「改正」を行つた事が、獨裁者の出現を正當化する根 ...
  • 22:57  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 國民の權利を抑壓するやうな獨裁者が革命を起す事を、大日本帝國憲法から「日本國憲法」への「改正」は正當化してゐるんです。だからあの「改正」は誤だつたと言はねばならない。
  • 22:57  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 先づ問題のない體制は無いから問題のある體制は問題がないと云ふ理窟は成立ちませんしそれを言つたら世の中良くなりません。次に幕藩體制は天皇の存在を前提としたものなので大政奉還は體制をひつくり返したものではないと ...
  • 22:57  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 明文の憲法が無い状態で憲法を作る事には何の問題もありません。明文の憲法がある状態でその明文の憲法を無かつた事にして別の明文の憲法を作る事は問題があります。
  • 23:02  @suujiroo 1kl=1000lは風呂桶が200lなら5杯だけど  [in reply to suujiroo]
  • 23:10  動畫出來たー、けど投稿は來週。
  • 23:14  RT @koizuka: ピアプロの「オリジナル・ライセンス」は、可能性は確かに広げるが、ライセンスを設計するという行為は相当に手間のかかる行為だよね。まあ、自由分だから、ライセンス設計者がいろんなパターンのライセンスを公開して、それをコピペするという流れができれば良いのかな。
  • 23:24  [IDOLM@STER] / 【HAPPY BIRTH DAY】ひきこもRe:【水谷絵理】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/KUb36S
  • 23:29  [IDOLM@STER] / ろーでぃんぐの歌によるスケルッオ 変ホ長調 楽譜付き ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/54BL2D
  • 23:30  RT @nopira: まどかマギカの8話に出てきたバス停らしきもの@ブラジル あとは聖地巡礼班に任せた / File:Bus Stops 2 curitiba brasil.jpg - Wikimedia Commons http://htn.to/Ff7n6X
  • 23:32  [IDOLM@STER][ネタ] / それでは,秋川雅史さんによる「ろーでぃんぐ♪」の独唱です ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/BS4KDH
  • 23:42  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 暴走した國民を國民が止めるつて、暴走した新幹線を止めるのは暴走した新幹線だつて言つてゐるやうなものなんだけれども?
  • 23:45  RT @nozakitakehide: 「基本的人權の尊重」だの「主權在民」だの「平和主義」だの、みんな「きれいなことば」であるに過ぎない。ぴかぴかに磨き上げられてゐても、金屬光澤を放つてゐるものは、機械であり、人間的と看做す事など出來ない。それは無機物であり有機物ではない。
  • 23:45  RT @nozakitakehide: 案外多くの人が、價値觀の問題に鈍感で、「人間の權利を守るものは人間的である」と勘違ひしてゐる。「權利」のやうな抽象的なものは人間的でも何でもないので、「權利」なんてのは結果として「俺に有利」であると云ふだけの事でしかない。
  • 23:49  RT @nozakitakehide: 「合理的」「論理的」と云ふ言葉も「無機的」「非人間的」と云ふ言葉と即座にイコールで結んだら間違ひになる。人間の價値觀の問題では、人間性や意志――或は惡い心ですらも――といつた主觀的なものの存在も考慮する事が寧ろ合理的で論理的な態度になる。
  • 23:49  RT @nozakitakehide: 「日本」と云ふ國が「ある」と看做すのも、所詮主觀に基くものであり、純客觀的・非人間的に説明する事は出來ない。出來る訣がない。それを@otacky_taka氏は「出來る」と思ひ込んでゐる。
  • 23:59  寢るほ

Powered by twtr2src