Twitter過去帖: 2011年03月25日

  • 18:20  さういへばさうだつたなあ……
  • 18:28  RT @nozakitakehide: TL中から、基準値を上回る歴史的仮名遣を検出しました。
  • 18:28  RT @nozakitakehide: この震災でtwitterが壺化した
  • 18:28  RT @nozakitakehide: デマは良くないと知つてゐる筈なのに、面白い(と自分が判斷した)なら幾らでもデマつぽいものを流して良いとみんな思つてゐる。
  • 18:28  RT @kasuga_t: 【面白くなさそうな雑誌の名前を考えよう】週刊マンションの壁
  • 18:28  RT @nozakitakehide: 週刊すのこ
  • 18:30  三五館とか緑風出版とかの反原發本つて何うなん>各位
  • 18:30  RT @J_Searobin: 週刊えのき
  • 18:30  『どぅーんん』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 18:31  樂しい仲間が〜: kahusiの『最近の口癖は「ぽぽぽぽーん」』です。 http://shindanmaker.com/101816
  • 18:33  [社會]<q>LEDライトをフラッシュ状態で使用するといふ(略)「完全に消灯してゐる瞬間がある」といふのはそれだけで危険なこと</q> / 2011-03-24 - 大和但馬屋日記 http://htn.to/cso4jY
  • 18:35  RT @santarou98: 週刊萬里の長城、創刊號は四百九十円。毎號附屬の部品を組み立てて萬里の長城を作る。購讀特典のバインダーは組み上げた長城を乘せるのに最適なディスプレイ用の山も附屬で。
  • 18:49  RT @hatebu: ポポポポーンフィギュアを作ってみた。 on Twitpic (101 users) http://bit.ly/h3fNPE
  • 18:50  RT @koizuka: reading Togetter - 「DHMO虚構新聞に関して。どうやったら皆URL先を読み、知らない単語を調べるようになるのか」 http://t.co/kQhQ1Pp
  • 18:50  RT @nozakitakehide: なんで普通でない表現をしたり「ネタだから」と言つて嘘を言つたりする事は、問題にならないのだらう。ウェブでは「騙される方が惡い」みたいな風潮が成立してゐるけれども、誰が何う考へても騙す方が惡い。
  • 18:50  ねないこだれだ』……(そこか
  • 18:52  RT @nozakitakehide: 「信者もアンチもどつちもどつち」――要は「信者でもアンチでもない高みから物を見てゐる俺つて素敵」つて事だろ。
  • 18:53  RT @nozakitakehide: 「リンク先を見れば良い」が通用するのなら「俺が言及してゐる作家の本を全部讀めば良い」も通用して良いと思ふ。
  • 18:55  [社會]釣りとデマの差異つて何。 / Togetter - 「DHMO虚構新聞に関して。どうやったら皆URL先を読み、知らない単語を調べるようになるのか」 http://htn.to/LdH1UB
  • 18:55  RT @nozakitakehide: 「現憲法無效論」と言つて「一旦大日本帝國憲法に戻して即座に民主的な内容に改正する」と内容を説明しても、「天皇主義者」だの「戻すのは嫌」だのと理解しないで激しく反對する人が出て來る。
  • 18:57  RT @nozakitakehide: 現憲法無效論で「一旦大日本帝國憲法に戻す」と云ふのが「手續上の話」である事を、極めて多くの人が理解しないで「戻して實施する」と誤解する。そしてその誤解を誤解と認めない事によつて「俺の反對は堅固な根據を持つ」と思ひ込む。
  • 19:04  [アニメ] / YouTube - 【PV】 バカとテストと召喚獣 プロモーション映像 2011 Spring http://htn.to/UkS69d
  • 19:05  RT @robert_KIMATA: @kahusi 違わないように思いますが、あえて言えは、デマは「ある(特に政治的な)目的の為に広く世間を騙す手段」で、釣りは「特定の者を騙す事自体を目的とした嘘」のように感じます
  • 19:08  [平沢進][ネタ] / 【ACジャパン】あいさつの技法。【平沢進】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/NsnUWo
  • 19:08  RT @nozakitakehide: 日本人の「笑ひ」のセンスが解らない。みんな親父ギャグの類を馬鹿にする割に、親父ギャグ以下のただの駄洒落を執拗に重ねて「ネタ」と稱する人がゐて、それが「物凄く面白い」みたいに言はれ、禮讚されたりする。
  • 19:10  RT @nozakitakehide: DHMOがうんたらかんたらと言ふのも、何が面白いのか全く解らない。くすりとも笑へない。なぜなら、ただH2OをDHMOに言換へた、と云ふだけの事なのだから。それのどこが面白いのだらう。結局「騙された奴を嗤ひたい」と云ふだけの目的だつた ...
  • 19:11  RT @Cheekwb: 「あいさつするたびともだちふえるね ポポポポ〜ン」vs 「午後3時45分頃、下校途中の小学生女児が男に『こんにちは』と声をかけられる事案が発生」
  • 19:12  RT @nozakitakehide: 日本人が「嗤ふ」センスに、俺は反感を持つてゐる。「人を騙す」「人を嘲る」と云ふ事が日本では屡々「笑ひ」であると稱せられ、嘲笑が屡々「ユーモア」であると稱せられる。こんなに陰濕な笑ひもないのだが、それを誰も自覺しないし反省もしない。
  • 19:15  *本來は*嘲笑する爲ではない? DHMO - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO >
  • 19:15  RT @nozakitakehide: @owmist それに、「笑ひ」の話の筈なのに、みんな眞劍な顔をして「笑ひ」を擁護してゐる。ユーモアのかけらもない。
  • 19:17  RT @nozakitakehide: 嘘が嘘と明かになつても、そこに依然として一つの眞實が見出せるからこそ、面白い筈なので、ただのナンセンスには何の價値もない。
  • 19:19  RT @MMQ30: 昨日ネタPOSTしたらRT先の知らない人から因縁つけられて即ブロックしたんだけど、今日になってその人のホーム見てみたら届かないのに俺にリプライを送りまくってた上に反論ないから大勝利とばかりに勝利宣言されてて、思わず飲んでいた東京の美味しい水を噴き出し ...
  • 19:21  RT @nozakitakehide: シュールレアリスムを經過して來た現代に、ナンセンスだから意味はない、と云ふ素朴な解釋は通用しない。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: @owmist 「騙す」なら「騙す」で良いけれども、「騙された」と氣附いた人がそこで「騙した人の意圖」を自づから悟れて、其處に半面の眞理でも一面の眞理でも見出せるやうになつてゐれば、それは騙された人が「あたしってほんとバカ」としか思 ...
  • 19:24  所謂「蛙の解剖」は詰らんといふ事?
  • 19:28  @myrmecoleon 何のBLですか  [in reply to myrmecoleon]
  • 19:29  @myrmecoleon 小ネタといふか一行で納るくらゐのしか見る機會無いですよよ  [in reply to myrmecoleon]
  • 19:35  RT @hanguler: 浜岡原発に対する怒りの声がTLに流れてくる。反原発、大いに結構。だが、今すぐ原発を止めるとなるとどうなるか?…電力供給量は確実に少なくなり、輪番停電実施エリアは更に広がることになる。それでも間に合わなければ、停電実施時間は長くなるだろう。…当然 ...
  • 19:45  [災害][社會] / 【東日本大震災原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/mP6vSi
  • 20:04  [社會][めたぶくま]原發クラスタが反論エントリを上げれば良いと思ふ。 / はてなブックマーク - 批難覚悟で・・・・|藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba http://htn.to/ouqAsz
  • 20:08  [科學] / Togetter - 「「犬吠埼風力発電を建てたら東電がまかなっている電気が全部作れる」って本当か?」 http://htn.to/NUHaX6
  • 20:09  RT @GoITO: 科学的なものの捉え方を社会が「教養」扱いしてこなかったつけが回った感はある。TLで見るかぎり、理系出身でうろたえているひとは一人もいなかったし、もっとも知的だったのは早野先生@hayanoだった。しかし文学者は放射能=穢れ的な思想を素朴に繰り返す中学 ...
  • 20:09  RT @jns: デマで右往左往するバカばかりな事を文学の所為にすんなし
  • 20:12  RT @azukiglg: 直近で脱原発原発停止を訴えてる人は、今後2〜3年以内に即座に事業化できる発電方法として、LNG火発(CO2が出て、温暖化が進みます)に同意、ってことでいいんだろうか。地熱発電にも反対運動があることは、どのくらい知られてるんだろうか。ま、どんな ...
  • 20:13  LNGはLiquefied natural gasの略: 天然ガス - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%AC%E3%82%B9 >
  • 20:17  [災害][平沢進][宗教] / Susumu Hirasawa - Wat Raikching - TwitVid http://htn.to/DxEaPL
  • 20:18  @hirasawa 動畫の解説文、「2001/3/21」になつてをります。
  • 20:18  RT @hirasawa: 2001/3/21 Wat Raikchingにて、このたびの震災で亡くなった方のご冥福と、残った日本人の安全を3人の僧侶に祈念していただいた時のムービー http://twitvid.com/VZYT8
  • 20:25  [Twitter][TV] / Togetter - 「NHK_PRさんは阪神・淡路大震災経験者だった」 http://htn.to/bzDSum
  • 20:26  RT @IZUMI162i6: .@gano_01 さんの「QBさんとやりあうNHK_PRさま」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/115868
  • 20:30  kahusiさんの人生は13764点です。 http://shindanmaker.com/102228
  • 20:37  こんばんはウサギ
  • 20:52  [災害][TV]關東の場合。東北では何うなんだらう。 / 東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像 http://htn.to/9z8ks9
  • 20:55  [社會][災害]ぶこめ含む//救急車で既に指摘はされてゐる筈ではあるが。 / これでも皆さん車を使いますか?山梨からの... on Twitpic http://htn.to/toU6Bh
  • 21:00  シュールストレミングシュールレアリズムの關係
  • 21:01  シュルレアリスムと書いた方が良いか
  • 21:48  RT @batcloak: 神霊廟例大祭までにWEB発表の予定で、例大祭当日ではCDがチャリティー扱いで頒布となるようだけど、こうなると他の壁と島中が熱くなるな。
  • 21:48  ソース何處ぞ
  • 21:49  Web公開はBitTorrentにすれば良いんぢやね<神霊廟
  • 21:50  Ustなのかしら<ソース
  • 21:51  RT @nozakitakehide: シュールレアリスムのナンセンスは、「意味のある事」に「意味のない事」を「ぶつける」、その意圖的な「ぶつける行爲」に意味を賦與するので、藝術として意味がある。けれども、日本人の好むナンセンスなギャグに、そこまでの意味は無い。
  • 21:51  RT @kim_upsilon: @kahusi 神霊廟の件のソースはUstreamの中継からです
  • 21:52  RT @nozakitakehide: 「なんと水道水には水が含まれているのです」では、ジョークとして成立たないのかねえ。
  • 21:52  RT @nozakitakehide: 諸君、「水道水」には、二つの水が含まれてゐるのだ。
  • 21:53  「水道水」には首が含まれてry
  • 21:54  RT @nozakitakehide: @owmist DHMOつてインパクトや捻りがあるんですか。
  • 21:55  RT @nozakitakehide: さう言へば昔、DHTMLつて何の惡いジョークだ、つて文句言つた事があるな……。
  • 21:58  RT @acy: DHMOのジョークは、水の性質を拔き出して、「DHMO」なる見慣れないレーベルを貼り附けたら、といふものだつた筈が、其の邊のことは皆忘れて、水をDHMOと奇をてらつた云ひ方して面白がつてゐるだけといふ感じかねえ。
  • 21:59  RT @nitchimo: 何の意味があるんだと言われたって困るんだけど、初版第一刷というものが大好きな僕にとって、発売日にきちんと買って第二刷だったとか正直意味が分からないし怖い。
  • 22:03  「犯罪者の98%はパンを食べている」とか: http://search.twitter.com/search?q=%23類似のジョーク:title=#類似のジョーク]]] http://j.mp/dF3yhL
  • 22:03  @nozakitakehide 箸が轉がつた……  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:04  RT @acy: DHMO問題がこんなに擴がつて了つたのは、DHMOなんて今更なネタを持ち出したところぢやなくて、其れに對する反應に皆食ひ附いて了つた、といふ邊りな氣がする。
  • 22:05  RT @nkmr_aki: 面白くない冗談を見て、「うわ、滑つてる」と言ふのは理會できるけど、延々その面白くないゆゑんを語るのは理會できない。
  • 22:20  RT @nopira: なぜ性の仕事の給料は高いのか、という話 結論が出ない / AV出てる奴がよく学校に来れるよなwなんて酷い…。←酷くない http://htn.to/vsaHmH
  • 22:20  RT @nozakitakehide: 「これはジョークだから笑はなければならない」なんて、本當に何か惡いジョークだとしか思へない。
  • 22:30  RT @myrmecoleon: つかかんなぎの聖地まわりは今頃けっこう変わってるんじゃないかな http://en-tropy.net/kannagi/sendai.html
  • 22:30  RT @myrmecoleon: 「震災後の“聖地”写真集」とかはわりと企画的に意義もニーズもあるような気がする。
  • 22:30  RT @myrmecoleon: おおほんとだ。かんなぎ作者のサイトにアニメロケ地の被災の話が http://takenote.xsrv.jp/
  • 22:34  [災害]「かんなぎ」ロケ地の神社も。 / 七ヶ浜被害状況 http://htn.to/qjn8e3
  • 22:37  えっ: 神様はkahusiにアキバ系な容姿、素晴らしい環境、モテる声を与えた。天使「神様!それではkahusiが恵まれ」神様「安心しろ、性格は残念だ」 http://shindanmaker.com/102275
  • 22:47  RT @dannychoo: 「節電」=2文字。"Conserve Electricity" = 20文字。国際化 = 3文字。"Internationalization" = 20文字。日本語Twitterお得過ぎるww
  • 22:48  RT @gcmstyle: 神様はSweet Annを作った。神様はAnnに抜群の歌唱力、発音記号に従う素直さ、VOCALOID2エンジンを搭載した最初の製品という栄誉を与えた。「神様、これではAnnが恵まれすぎています。」神様はこう返した。「大丈夫、パッケージを(以下省 ...
  • 23:02  RT @no_room: 独立メディアのための無料音楽素材: 「独立メディアのための無料音楽素材」の配信を開始します。 平沢進の音源ほか、PEVO1号(PEVO)による提供音源もライブラリに含まれています。 ライブラリは今後も拡... http://bit.ly/igR ...
  • 23:07  [災害]「ミリ」は何處へ行つた / asahi.com朝日新聞社):被曝作業員の放射線量は2〜6シーベルト やけど治療へ - 社会 http://htn.to/huGirZ
  • 23:09  RT @kurumi_alca: まどマギ2巻8万部売れてるとな(オリコンより)
  • 23:09  RT @sweetpotato14: ホンマや(2011年03月28日付の週間ランキングより) http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/
  • 23:14  RT @T__tk: 危険だから原発作るの反対しようよ。あ、ついでに危険だから車乗るのも規制しようよ。危険だから電車乗るのも禁止しようよ。危険だから物を海外から輸入するのも禁止しようよ。危険だから暖房も禁止しようよ。危険だから農薬も遺伝子組み換えも冷凍食品も全部禁止しようよ。
  • 23:14  危險だから人間が生きるのを禁止しようよ。
  • 23:49  [Firefox][ネタ] / 秒速ニューろぐ Firefox4ゴミ過ぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇ http://htn.to/U8PoYf
  • 23:58  [災害][社會] / 「想定外は言い訳」、東日本大震災で土木学会などが緊急声明  :日本経済新聞 http://htn.to/jumGUb

Powered by twtr2src