Twitter過去帖: 2011年04月03日

  • 18:30  RT @tukuruyo: 審議中
  • 18:30  RT @HgSwanilda: 本日平沢進さんとケイオスユニオン様よりお守りを頂戴しました。被災地のファンにと平沢さんご本人が用意されたものだそうです。そのお心遣いに感謝感謝するばかりです。お守りはさっそく明日からもち歩く予定です。平沢さんありがとう。お誕生日おめでとうご ...
  • 18:34  @ohaguro ああ、要らん要らんと……  [in reply to ohaguro]
  • 18:36  [災害]福島第一原發にガイガーカウンター持つて行つたとか。//民間用の防護服つて無いんですかね。 / 副島隆彦(そえじまたかひこ)の学問道場 - 今日のぼやき(広報) http://htn.to/LDzvm
  • 18:38  @ohaguro さうなのかー  [in reply to ohaguro]
  • 18:50  [PC] / ASCII.jp:Windows XP導入企業はいまだに98%! |大河原克行が斬る「日本のIT業界」 http://htn.to/otFuCe
  • 18:52  RT @garuneko: Twitterだろうがなんだろうが、非公開でない限りネットで発言するということは、全世界に公開するということです。その認識が欠如してる人が多いのかもしれません。居酒屋談義のつもりでした。は通らないのです。
  • 18:55  RT @nozakitakehide: 文學で「可能性」を強調するのは良くない。
  • 18:55  RT @nozakitakehide: 全ての偶然的な可能性の中から「たつた一つの必然」を掬ひ上げたのが藝術作品なのだから。
  • 18:55  RT @nozakitakehide: 現憲法無效論の人逹は、自分逹の内輪で話をしてゐて外に出て來ないから、現實の議論の實態を無視した、上滑りな主張を繰返してしまつてゐるのでないか。
  • 18:57  RT @nozakitakehide: 東海大相模が優勝した。
  • 18:57  RT @owmist: @nozakitakehide ほう、東海大学相撲部が・・・。
  • 18:57  RT @nozakitakehide: @owmist 神奈川縣相撲原市とか言ふのやめて。
  • 18:58  @tadsan あらまあ  [in reply to tadsan]
  • 18:59  RT @dicca: よくコミケ時期にカラオケいってトイレで廊下移動してると、男性が頑張って女子ボーカルアニソン歌ってるけど、日常のOPみたいに男性ボーカル曲あるとちょっとは楽なのかなあとかおもったりした
  • 19:02  風呂へ。
  • 19:36  RT @taniyama_: 東電自身、増設するつもりもないし、こんな書類を出したら自社に大ダメージになるのもわかってるのに、なぜか出すのをやめられない…だって期限だから…この謎の体質が事故の原因を積み重ねてきたのでは。管理職を総入れ替えしないと怖い http://nhk ...
  • 19:37  RT @nitchimo: 凄く無責任な話だけど、原発が必要かどうか決めるのは僕じゃないし、僕には判断するのに必要なだけの知識もない。
  • 19:38  RT @yukieum: 暇過ぎて『スクラム』をヰキペヂアで引いたら,ラグビーなんかのスクラム(scrum)の外に,片假名で書いては同じだけれども發音も綴りも違ふスクラム(scram)があつて,これは『原子爐緊急停止』といふ意味だつた。
  • 19:38  スクラム - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A0 >
  • 19:38  RT @acy: 國民凡てが、例へば原發の必要性やら、震災の復興の遣り方やら、其の他のありとあらゆる國家的な課題について精緻に知つてゐて自信を持つて判斷できる、なんてのは幻想でしかないと思ふ。であればこそ、統治機構なんてものをつくつて、税金取られて、さういふ判斷や實施を委 ...
  • 19:41  [政治] / 石原氏、安定した戦い…知事選情勢 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/kPZxBG
  • 19:42  RT @acy: 「國民主權」とか言つて、國民が國家權力の由來たるべし、なんていふけれども、その國民一般は、精々選擧の時に、或る問題について幾つか選擇肢があるけれど、どれがいい、と問はれて、そのうち一つを選ぶくらゐの能力しか持たない。人間一人に出來ることの量を考へれば、持 ...
  • 19:46  誰かストーブに給油して來て
  • 19:46  @lampegarde imgは何でもあるなあ  [in reply to lampegarde]
  • 19:52  [科學] / シーベルト(Sv)とベクレル(Bq) | 東北電力 http://htn.to/wXm93A
  • 19:58  [科學][災害] / Wetter und Klima - Deutscher Wetterdienst -- Startseite http://htn.to/GsRXDZ
  • 20:03  RT @acy: 一般庶民が統治に關心を持つて一所懸命に統治の方法を考へたところで、本業で遣つてゐる連中の情報量やら技術やらに敵ふ筈もなく、素人考への域を出ることは、まづないと思ふ。その意見を過度に重要なものとして扱ひ始めると、所謂「衆愚」に陷るのは、民主主義の宿命であらう。
  • 20:03  RT @acy: 衆愚に陷るから民主主義を止めようといふ積りは更々ない。ただ、過度に信用しすぎるのはどうかと思ふのみである。
  • 20:06  RT @o_kino: 誰だっ!ほむほむに武器の扱い方なんか教えた奴!イタリアの社会福祉公社か!?そうなんだな!?
  • 20:07  社会福祉公社 - Google 検索 < http://www.google.com/search?hl=ja&q=%e7%a4%be%e4%bc%9a%e7%a6%8f%e7%a5%89%e5%85%ac%e7%a4%be >
  • 20:13  RT @FTTH: pixivで人気ジャンルの絵を検索するときにざっくり「足切り」したいとき、検索キーワードに「users」を加えるとイイ感じだぞ(例:http://bit.ly/gjfjkw)、という豆知識は実践的だけど割と残酷で公言するのに気が引ける感
  • 20:14  ああ、「○○○100users入り」とかのタグを檢出してるのか。
  • 20:17  文に出てるけど、マイナージャンルだと何うしようもない。
  • 20:17  RT @FTTH: @SiTube 実際のところ100だと粗いので20usersぐらいでフィルタしたい (聞いてねえ
  • 20:21  RT @acy: G7といふものを考へたとき、アメリカ式の大統領制の國はアメリカのみ。フランス式の半大統領制の國はフランスのみ。ドイツ式儀禮大統領制の國は、ドイツ、イタリア。英、加、日は立憲君主制。(日本について議論があるのは承知してゐるが、帝國憲法を正當とする立場からか ...
  • 20:28  RT @acy: ドイツやイタリアの大統領の權限は、極めて大雜把なことを言へば、日本の天皇やイギリスの國王の國務に對する權限と大した違ひがない。イタリアの場合はWW2の後に追ひ出した國王の代はりと言つて了つていいと思ふ。ドイツの場合は、大戰間期の大統領の權限の強さが問題化 ...
  • 20:29  kahusiが残したダイイングメッセージ→【ぬ…こ…に… やら…れ……た… ふふっ…】 http://shindanmaker.com/42209
  • 20:35  RT @osito_kuma: し…知らなかった… RT @Kumappus それにしてもクドリャフカとは「巻き毛ちゃん」ぐらいの意味らしいのにこのストレートヘアーは何だよと http://bit.ly/hR2I18
  • 20:36  RT @o_kino: 鬱憤や不安を解消するために攻撃的な態度に出る人って多いよね。
  • 20:37  いや知らんけど(ぉ
  • 20:39  今日も寢るか食べるかしかしてゐなかつた。
  • 20:40  タグで動画検索 P-MODELのベーシストは何故こうなのか ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://j.mp/gE9d66 >
  • 20:42  RT @acy: 民主主義と君主制は對立しない。まづ君主制と對立するのは共和制である。民主主義と對立するのは絶對主義とか全體主義とか、さういふものの筈。現實に、北歐三王國、ベネルクス三國のやうな、リベラルなイメージのある國は歴とした君主國である。
  • 20:52  [描畫][災害] / ジャンプスクエア ジャンプSQ.作家から被災者のみなさまへのメッセージが届いています http://htn.to/x1XyUu
  • 20:54  RT @Chair_14: ふざけんな。
  • 21:00  RT @11uk3w: あらら / 時事ドットコム石原都政「評価」7割超す=投票で75%「防災」意識−都知事世論調査【統一選】 http://htn.to/GyH5ui
  • 21:29  RT @Satomii_Opera: 新社会人の諸君には残念なお知らせがございます。あと約3時間でゲツヨウビが襲来します。奴を撃退してもその後4体のヘイジツが控えています。しかも奴らは一週間で息の根を吹き返し、諸君が退職するか定年を迎えるまで襲来し続けます。これから永い戦 ...
  • 21:32  RT @yamayu725: 小学校入学祝いに地球儀送ったら姪からお礼の電話。 「ちきゅう、ありがとうございます。マダガスカルが可愛くて好きです。おやすみなさい。」 地球を掌握した姪はアフリカ南部から支配していくらしい。
  • 21:35  [アニメ] / 『WORKING!!』2期決定きたああああああああ、ついでに1期BD-BOXもでるぞおおおおお|やらおん! http://htn.to/Nuer2C
  • 21:40  [ネタ] / asahi.com朝日新聞社):萌えタクシー、車体に美少女 乗務員はアニメ予習 浜松 - 社会 http://htn.to/gYMgrx
  • 21:46  RT @takaike: 「水は1リットルで丁度1キログラムになって、0度で凍ってなんと沸騰するのは100度ぴったりなんですよ!奇跡みたいですよね!何者かの意思を感じざるをえません」って言ったら一人か二人ぐらい騙されて波動入りの水とかを販売する宗教に入ってくれないかな。
  • 21:50  [音樂][TV] / 森の木琴 http://htn.to/ft8rJZ
  • 21:55  [めたぶくま] / はてなブックマーク - 反原発と推進派、二項対立が生んだ巨大リスク:日経ビジネスオンライン http://htn.to/Jg7Mq5
  • 21:56  RT @nitchimo: 地球の自転にかかる時間は23時間56分4秒なのに一日24時間計算だと狂ったりしないん... - Yahoo!知恵袋 http://yj.pn/it0Mvd 水100度がホットだけれども、僕としてはこっちになるほどと思った所。
  • 21:58  RT @t_hisaki: ほら、ちゃんと普段から否定してないと「みなし承認」って奴が……
  • 22:00  正かなの件で無關心派が多數であるといふ事があるから、世間にある色々な問題が解決されるといふ希望が見出せない。
  • 22:01  RT @hayano: 【1. 3/15に何が起きたか.福島原発北西部の高い放射線レベルの原因は?】最近の測定とシミュレーションで明らかになったことを連続ツィートします(早野の私見).
  • 22:01  RT @hayano: 【2. まず結論】3/15の朝,福島第一原発から大量放出があり,放射性物質を含む空気塊が南下.午後に,これが福島中通りを北上して宮城県境に滞留し,降雨で落下.その後,空気塊は太平洋上へ.その後現在に至るまで,原発から大気への大量放出は起きていない( ...
  • 22:03  といふ訣で、原發の件はもう投げた(そこかよ
  • 22:05  RT @hayano: 【3. 測定値とシミュレーション】3/15朝に福島から放出された放射性物質を含む空気塊がどのように動くか,シミュレーションが行われました.添付図を御覧下さい,詳しくは http://bit.ly/eJT2WDhttp://plixi.com/ ...
  • 22:05  RT @hayano: 【4. シミュレーションを見ると】原発北西部の放射線レベルが高いのは,原発から出た放射性物質が直接北西に飛散したのではなく,関東上空を経由して福島中通りを北上し,3/15夕刻の雨で地上に落下したのだと推測されます.やはり,シミュレーションは大事です.
  • 22:05  RT @hayano: 【5. 3/15だけなのか(1)?】福島県放射線レベル http://bit.ly/hGo4VM が,3/15に急増し,3/16以降単調に減っていることから,3/15の重要性は明らかです.
  • 22:05  RT @hayano: 【6. 3/15だけなのか(2)?】日本分析センター(千葉)のデータ http://bit.ly/e0atyp を見ると,3/16を最後に原子炉からの直接放出の証拠であるXe-133がほとんど見えません.このことからも,3/15の放出の理解が重要で ...
  • 22:05  RT @hayano: 【7. 雨の重要性】http://bit.ly/e0atyp から,1) 雨が降ると放射線量が増加すること,2) それとともに空間線量へのセシウムの寄与がヨウ素の寄与に対して増えることが分かります.雨の重要性は http://bit.ly/dPbN ...
  • 22:05  RT @hayano: 【8. 福島の大気】福島市では3/25に雨が降りましたが,http://bit.ly/hGo4VM を見ても放射線量の目立った増加は見られない.空中に舞っている放射性物質は少ないのです.
  • 22:05  RT @hayano: 【9. 大事なこと】一口に福島県と言っても,放射性物質の分布は大きく異なります.今後の積分線量や農作物への影響を理解するには,3/15に放出された放射性物質が,どこにどれだけ落ちたかを,しっかり測定・理解することが大事です.(海の問題はこれとは別に ...
  • 22:05  RT @hayano: 【10. 最後に】以上乞御批判.「放射線モニターまとめ」 http://bit.ly/gzhlsp のボランティア,特に理研の磯部さん,気象学会理事長通達 http://bit.ly/fdVIuu にもかかわらず,シミュレーションをしてくださった ...
  • 22:06  [科學][災害] / Togetter - 「@hayano 氏による連続tweet - 福島で 3/15に何が起きたか?」 http://htn.to/wjBRLm
  • 22:08  原發より正かなの方が重要なので。
  • 22:09  RT @lampegarde: 原發より水銀燈様受け増加問題のが重要なので。
  • 22:14  RT @lampegarde: - (水銀党員に告知)どうしても水銀燈様受けが見たいんならこういうキャラで代行したら早いし楽ですよ。
  • 22:15  RT @kasuga_t: いつの間にサンプルが。しかし代永 翼の女声すごい。: ドラマCD「ボクたちオトコの娘」〜アイドルデビュー 編〜 - プロモーション配信 - アニメイトTV - http://bit.ly/elVvnw
  • 22:17  どれが誰やら分らないなど。
  • 22:25  差別する爲の語句は流石に何うかと思ふ。
  • 22:27  [災害][科學]遡上高が37.9m / 津波宮古で高さ37メートル到達 国内最大級  :日本経済新聞 http://htn.to/QmrLET
  • 23:02  RT @FTTH: キュウべえ世界でも「魔法少女エネルギーの安定稼働」が問題になってたりしたらちょっと楽しい ちょっとしたトラブルですぐ魔女化して後始末に時間がかかるとかw
  • 23:02  RTだけでQBbotからリプライが來るといふ
  • 23:06  [災害]IDを電柱とかに貼る等。 / 原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」 | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/B6ai6f
  • 23:11  [災害][政治] / 【原発問題】 人類総力戦に | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/he6if1
  • 23:14  RT @dfnt: こういうニュースは本当に広まらないなぁ…【福島県産野菜の放射性物質、49品目すべて規制値下回る】 http://bit.ly/ek6Hmd
  • 23:21  タグで動画検索 ヒラサワ技術部 ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%AF%E6%8A%80%E8%A1%93%E9%83%A8 >
  • 23:23  タグで動画検索 ナーシサス次元を超越した親子 ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://j.mp/gwRVD7 >
  • 23:27  [社會][政治] / 404 Blog Not Found:社会が一流なら、きみは一流でなくてもいいかも http://htn.to/sDFgn9
  • 23:29  RT @nkmr_aki: プレイボーイといふのは要は女誑しのことですが、なぜさうでないと彼女(普通名詞)が得られないかと申しますと、運命の出逢ひなどといふ少女漫畫に出てくる甘つたるいものは、この世に存在しねえからだ畜生。
  • 23:30  RT @k_wizard: みんな発電所ばっかり目がいってるけどアスナル金山のように商業施設で電力を軽減する方向もありだと思うんだよね。
  • 23:33  RT @owmist: acy あんな柄悪うて甲斐性無ささうな人でもあんな可愛い彼女を引きつれて歩いとるといふのに私ときたら・・・ってことがちょくちょくありますね。
  • 23:33  RT @nkmr_aki: @owmist @acy 理が通じない世界なのです。理不盡、さう、まさに「理不盡」こそが理なのです。
  • 23:33  RT @nkmr_aki: 藤村操の遺書曰く「萬有の眞相は唯だ一言にして悉す、曰く、「不可解」。」……藤村はその不可解のゆゑに死を選んだのである!
  • 23:33  RT @nkmr_aki: 不可解、不可解、實に不可解!
  • 23:33  RT @acy: @nkmr_aki 現世とはこれ理不盡なり、か。
  • 23:36  [アニメ][平沢進] / 【平沢親子】ウキウキOh My タービン!!【進唯憂が熱唱】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/nYayRu
  • 23:39  RT @nkmr_aki: @acy 然り! そのゆゑに藤村は死に、私は死を選ばんとして臆病のゆゑに死に切れず慘めな生を生きてゐるわけですが……。
  • 23:39  RT @acy: とは言へ何やかんや言ふても、取り敢へず子供をつくらないと、儒でいふところの「不孝」になる訣でありまして云々。
  • 23:39  RT @11uk3w: @acy ま、まあパウロさんは結婚しないほうがいいって言ってるしさ。
  • 23:44  RT @FTTH: 「俺ってそんなにリア充に見えるー? それどこ情報? それどこ情報よー?」
  • 23:46  寢よう。

Powered by twtr2src