Twitter過去帖: 2011年04月08日

  • 00:00  #nhk 緊急警報音……
  • 00:05  [災害][社會] / Togetter - 「大震災と「廃墟」趣味」 http://htn.to/GZGPjF
  • 00:06  RT @hashimoto_tokyo: 仙台での発光現象が心配されていますが、送電線が切れたことによるアーク放電とのこと。その後、仙台市内の停電が報告されています。東北電力に寄れば、女川原発に異常はないと。http://goo.gl/XAxzo
  • 00:07  ※眞僞不詳
  • 00:10  RT @nkmr_aki: @owmist 三陸の沖に棲むてふおほなまづ、なまづけなくばよからむものを #waka #tanka
  • 00:10  解説無いと分らん自分の學の無さ
  • 00:12  寢るか……
  • 17:21  RT @kobeimamoe: 同人誌「エピソード0」をPDFで無料公開中です。http://bit.ly/gFFZyH さっき募金してきました。「いまいち萌えない娘同人誌購入者一同 7万円」と新聞に掲載される予定です
  • 17:32  RT @myrmecoleon: [うp主: maretu user/15918028 ] これいいなーwwww 【マイリスト】【初音ミクオリジナル】 P 名 言 っ て み ろ ! 【550匹】 http://nico.ms/sm14100039 #sm14100039
  • 17:34  RT @shimakomaru: 東日本大震災チャリティ同人誌@2011:おひさまぷろじぇくと企画 元気が出るGL本 http://ohisamaproject.blog69.fc2.com/ 名前掲載して頂きましたー 初百合漫画に挑戦します。
  • 17:57  [漫畫][アニメ] / 2011年冬アニメの人気を書店の売場的に最終考察 http://htn.to/pFkVwR
  • 18:07  [アニメ] / 『夢喰いメリー』最終回・・・最後のメリーちゃんの笑顔が最高だったね|やらおん! http://htn.to/aCUZzc
  • 18:14  [災害][TV] / NHK 地震速報 http://htn.to/mDScZ3
  • 18:33  RT @47news: 7日の6強余震、M7・1に修正 震源も深さ66キロに http://bit.ly/fGVEwM
  • 18:40  #greasemonkeyスクリプト一覽な畫面が出ないんだけど #firefox
  • 18:41  #greasemonkey #firefox 「ユーザスクリプトの管理」をつついたら「アドオンマネージャ」が出て來るけど、其處にスクリプト一覽が無い。
  • 19:01  幾つかアドオン無效にしたら大丈夫に。 QT kahusi: #greasemonkey #firefox 「ユーザスクリプトの管理」をつついたら「アドオンマネージャ」が出て來るけど、其處にスクリプト一覽が無い。
  • 19:14  RT @nozakitakehide: 兔に角なんか情報が出て來たから拡散とか考へるのはやめた方が良いと思ふ。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 臆測のツイートはRTするよりもちやんと批判すべきだと思ふ。何で臆測と判り切つてゐるのに慌ててRTし捲るのだらう。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 「やばい」だの何だの言つてゐるツイートを「俺もそう思うから」と言つて安易にRTするのは無責任だ。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: デマだの風評被害だのを非難しながら、自分も臆測ツイートをRTし捲るバカ。
  • 19:18  RT @nozakitakehide: 日本人は思ひ詰める傾向がある。原發が怖いとなれば怖い怖い言ひ捲る。言論の自由と言へば「自由でなければ生きて行けない」みたいに主張する。
  • 19:18  RT @11uk3w: わからんタプロイドだの妙な雑誌の飛ばしだの見て公的発表を見ない人って…
  • 19:19  RT @nozakitakehide: 「自由でなければならない」と思ひ詰めるのは不自由なので、世の中には「自由であるべきところ」と「自由を超えた宿命的なところ」の兩方があると認識してゐた方が良い。
  • 19:21  何で日が落ちてから街宣車が來るの
  • 19:25  RT @9_chan: 最近は、そういうのは流行らず、動員が足りないので、実際には中にほとんど人は乗っておらず、ハッタリだとばれないようにするためw QT @kahusi: 何で日が落ちてから街宣車が來るの
  • 20:00  RT @nozakitakehide: 自由に何かをした結果を全く無視して、兔に角「自由に何かが出來るのは素晴らしい!」と言張り續けてゐれば良いのだから、自由教の信者は氣樂だ。
  • 20:01  RT @acy: 自由が目的化して自由の虜になつたんでは全然自由ではないではないか。莫迦らし。
  • 20:01  RT @nozakitakehide: 臆測だの間違ひだのを批判出來るから自由社會は好ましいので、その封じ込められるべき臆測や間違ひをばらまく事の自由ばつかりが強調されるのはをかしいだらう。
  • 20:01  RT @nozakitakehide: 基本的に、大多數が正しい事を常識として知つてゐて、また間違ひを訂正しようと云ふ意思を持つてゐる事が、民主社會なり自由社會なりを維持して行くには必要な條件。
  • 20:01  RT @nozakitakehide: 自由社會で、自由な言論を行ふ爲には、批判をされた時、「言論は自由だから」と言つて自分を辯護する事が許されない。自由以外の根據で以て自己の正當性を主張すべきだし、批判もすべきだ。
  • 20:01  RT @nozakitakehide: 言論の自由とは、自己の主張の正當性を言合ふ事が自由なのであつて、正當性も何もない事を言ふのが自由なのではない。
  • 20:07  RT @uhoosan: @yutakioka @highok はなしの導入として,昨日の自由意思や帰責原理に関するツイートを使わせていただきました。ご報告まで。 http://togetter.com/li/121199
  • 20:07  なるほど、わからん
  • 20:11  [WWW] / 堂本剛の公式HPが宗教じみてると話題に RIDE THE WAVE 2ch http://htn.to/pBaSpp
  • 20:15  [社會] / Togetter - 「【海外発情報の受け止め方】ハーバード大学教授サマーズ元財務長官は「日本が貧しい国になる」などとは言ってませんでした。」 http://htn.to/4gQEMv
  • 20:17  RT @Caviar_AsaI: なんでこう、ポルノ規制問題になると規制派反対派ともに絶滅論的な言い草になるんだろうなぁ?ww
  • 20:17  RT @11uk3w: ポルノは理念よりもずっとずっと多くの人にアピールするものがあるから……
  • 20:17  RT @Kyou_okappa: @11uk3w 勝利宣言のラインが厳しすぎてなんかめまいが。完全防衛でないと負け、1点でも曇りがある限りは勝利ではない。そして泥沼に・・・。
  • 20:23  [政治] / Togetter - 「石原慎太郎は、なぜこれほどまでの人気と支持を獲得できたか」 http://htn.to/ryabCn
  • 20:25  RT @ninomy: 基準値が信頼されてないんじゃなくて放射線放射性物質について不勉強な人が多いだけでしょ。基準値をどう設定しようが文句たれるんでしょ。
  • 20:32  [社會] / Togetter - 「日本の電源開発原発の将来」 http://htn.to/Ss7cv9
  • 20:46  RT @han_org: リベラリストは条件反射のように官僚制的統制の可能性に警戒心を抱く。それは本能のように自然な反応だ。だが、逆は真ではない。統制が不正義を是正するためになされたときにも同じ反応しか示すことのできない者は、利己主義者か差別主義者だ。
  • 21:01  [災害] / 英語圏の総合科学誌「ネイチャー」の福島原発事故Q&Aの日本語訳(Part 1) | Starting Small http://htn.to/oPELAY
  • 21:05  RT @tamaa5: 「差別の原因には、差別されている人の側に問題があることも多い」でそう思うの方が多いというのが何とも。
  • 21:05  RT @IZUMI162i6: そりゃまぁ、カタワの人はカタワだからな。原因がカタワであることなら当然カタワであるという問題はあるだろうが、そういう話じゃないだろ。その原因をどう扱うかって話こそが差別の話なんだから。
  • 21:11  RT @kaiko_hy: 差別は加害者側が一方的に悪い。
  • 21:11  RT @kaiko_hy: 「みんないっしょなんだから、差別はいけないよ。」というのは明確な差別思想。
  • 21:12  「みんなちがつて、みんないい」つていふキャッチフレーズがあつたな。
  • 21:13  金子みすゞの「わたしと小鳥とすずと」といふ詩の部分らしい: みんな違って みんないい
  • 21:15  RT @hemocoro: なんか気温の変化についていけない!!寒いのか暑いのか分からん!!
  • 21:15  暖房無いと寒くて、暖房あると暑い。
  • 21:36  RT @highok: 「自由意思」に関して、私個人の現在の見解は。(新カント派的には、たぶん陳腐な意見だけど)。まず「自由意思」などというものは存在せず、すべての現象や行動が自然科学的な因果の流れに解消されてしまうこと(いわゆる決定論)が、<可能性>としては ...
  • 21:36  RT @highok: とはいえ、人間の身でアカシック・レコードにアクセスできるはずもなく。因果の全系列を把握することなどは、不可能。「自由意思」が存在するかしないかを自然科学的に決定することは、少なくとも現時点では問題にもならない。
  • 21:36  RT @highok: ならば、人間の世の中を「フィクション」として構成するに当たって、さしあたって「自由意思」の存在を<仮定>すること自体は、即座に否定されるべきではない。共同体の構成員には、「自由意思が存在する」という「仮定」に、目をつぶってもらう。目をつ ...
  • 21:36  RT @highok: 共同体の構成員には「自由」を与える代わりに、それが「フィクション」に基づくことには目をつぶってもらう。こうして、「自由意思」が存在することを<前提>とした共同体のシステムができあがる。それがいわゆる「近代法」の体系。
  • 21:36  RT @highok: ここまでくれば、あとは「自由意思」の存在を<前提>として三段論法を組み立てることができる。すべては「自由意思」を原理としたOS上の出来事として処理される。「自由意思」を疑うことは、アプリケーションに対する疑義ではなく、OSに対する疑義に当たる。
  • 21:36  RT @highok: 「自由意思」という概念を全く使用しない「フィクション」=「OS」を構築することも可能だろうけれど。「近代」という時代が「自由意思」を<前提>に構築された「フィクション」であるという洞察は、「自由意思」そのものを考える上でスタート地点にな ...
  • 22:00  どよんど
  • 22:07  RT @nozakitakehide: 惡意に滿ちた誹謗か、善意に基いた擁護か、その點で「違ひ」があるにしても、「論者批評」は全て愚にもつかない感想文であつて、讀み手を裨益する所がない、と云ふ點で變りはない。
  • 22:09  RT @HayakawaYukio: 「福島第一原発から福島県内に漏れた放射能」 http://goo.gl/maps/V3L1 福島県が公表したデータを用いて私が作図しました。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 「信者」だの「アンチ」だのと言出す人間はゴミ屑だからウェブからゐなくなつて欲しい。この手の人間は、自分が何か意味のある事を言つてゐると本氣で信じ込んでゐるから性質が惡い。
  • 22:15  RT @yuka_hgl_pf: その内容ではなくて、発言者が女だから、子どもだから、取り合う必要がない、などとするその傲慢さって一体なんだろうね。誤を指摘されて反論できないからってそんなふうに思われるのもね……。
  • 22:15  RT @nozakitakehide: 發言者が「男だから」「女だから」「信者だから」「アンチだから」……。「論者批評」は差別にも繋がる。それが「論者批評」大好き人間には解らない。
  • 22:17  元氣無し。
  • 22:24  RT @acy: @edu_lin_par 自由であるためには、自ら律することが出來なければいけないと思ひます。自由な校風の高校に通ひましたが、事ある毎に自主自律自主自律と言はれたのを思ひ出します。
  • 22:24  RT @nozakitakehide: 「人は自由であるべきだ」と云ふ發想は「人は自分を最高の存在と考へるべきだ」と云ふ發想に外ならない。だが、「人は自分を超えた存在を認めるべきだ」と思ふ。でないと、人は自分を律する事が出來なくなる。
  • 22:25  RT @nozakitakehide: 「自分探し」と云ふ言葉が嫌ひなのは、俺が「人は自分と云ふものをそんなに尊重すべきでない」と考へてゐるから。自分が大事になつてしまふと、自分が一番偉いと云ふ思ひ上りに繋がるし、鼻つ柱を折られたり、地震が起きて生活がをかしくなつたりする ...
  • 22:26  RT @nozakitakehide: 子供も、情操教育で感受性が無闇と高められてゐると、地震が起きた時なんかにショックを受けて立直れなくなる。或程度鈍感な事も必要。と言ふか、「鈍感力」としての心の強さを養ふ教育が日本では缺けてゐる。
  • 22:27  RT @uhoosan: 「自由になれ」という「強制命令」によって「自由」が裏切られるという事態は、子供にかぎらない。たとえば憲法18条前段の奴隷的拘束の禁止は、近代法奴隷制を廃止したという「制度的」決定の身体ヴァージョンである。だから、自分から奴隷を選択する自由(自己 ...
  • 22:27  RT @11uk3w: Twitterの発言は全く公的なものとしていいと思う。
  • 22:33  RT @hemocoro: 学校教育というのは、現代社会に必要な人材を育てるための最大公約数的な装置でしかないわけで、そこで上手く成長しない人間ってのはどーしても出てくる。私的には親の道義的責任で、公的には補助教育によって、掬い上げる他ない。
  • 22:33  RT @nozakitakehide: 何か知らないけれども、鍵附きの身内向けの發言で妙にいいことを言つたり、公開の發言なのにへんに個人的な事を言つたりしてゐる人がゐて、何うかなーと思ふ事がある。
  • 22:39  RT @nozakitakehide: 人の行爲の動機を全て「じぶんのため」みたいに解釋するのは、解り易いけれども、俺は全く受容れられない。なぜならそれは解釋の爲の假説的な理論であるに過ぎず、「現實にさうである」と云ふ證明にはなつてゐないからだ。
  • 22:39  RT @nozakitakehide: 全ての人が利己的である、全ての發言は自慰的である、と云ふ假説は、證明自體が不可能であり、それを自明の事として語る人間は、電波か何かを受信してゐるのだらうとすら俺は思つてゐる。
  • 22:41  RT @hemocoro: 蛍と聞いて「土萠ほたる」を連想する辺り、頭に蛍の幼虫が湧いてるらし。
  • 22:47  RT @cametan_001: やっぱよ。「本物の国語学者」ってのはな。日本語の乱れ、とか嘆かないと思うんだよ。テレビ、ネットなんかで情報拡散のスピードが速くなるとだな。今まで何十年、何百年かからないと変わらなかった「言葉」がすぐ変わる事が実感出来る。これを研究するのが ...
  • 22:47  RT @kozawa: 楽しいなぁ(某RT さぁ言語学クラスタのみなさんの出番・・・出るほどのこともないか(何
  • 22:47  はいはい觀察者觀察者。
  • 22:54  RT @nozakitakehide: 言語學者=言語の變遷を説明する係。「何うあるべきか」を提言するのも專門家の仕事なのだが。
  • 23:01  kahusi国は人口5000万人、経済力D-、軍事力E、外交力S+、特徴は「社会では大きな格差が生まれている」です http://shindanmaker.com/107977
  • 23:02  『にゃんんにゃ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 23:06  若干増やした: 『静岡のkahusiです。』 http://shindanmaker.com/49483 #RussianTobiscope
  • 23:08  RT @ninngenngirai: やたら自由自由っていう人は何なのピコ・デラ・ミランドラなの?
  • 23:09  ピコ・デラ・ミランドラ - Wikipedia < http://j.mp/hCIWfj >
  • 23:09  これ人名だつたのか……
  • 23:10  某四齣漫畫で邪氣眼キャラが別れの挨拶で「ピコ・デラ・ミランドラ」つて言つてゐた
  • 23:11  タイトルは忘れた。繪は出て來るんだが。
  • 23:17  RT @yuzutz: 原発事故の一般市民のリアクション見てると、RPGで町の人Aみたいなヤツが「魔王が復活したらしい!もうおしまいだ!」とか言ってるのは、意外と現実的な反応なんだと感心した。
  • 23:18  @hemocoro さつきニュースが流れてた筈  [in reply to hemocoro]
  • 23:20  @hemocoro ヘッドライン | 経済 | ポルトガルが正式支援要請 EU、5月中旬合意目指す - 47NEWS(よんななニュース) < http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110408210901.html >  [in reply to hemocoro]
  • 23:21  RT @nhk_news: 北電 本州への供給を半分再開 http://nhk.jp/N3v66NHB #nhk_news
  • 23:21  北陸電力かと思つた、といふか全國に流れるニュースでこの略は紛らはしい @nhk_news
  • 23:22  RT @nozakitakehide: 「專門的」な物の言ひ方をして議論を仕掛けてくる人は、俺が「專門的」な言ひ方をしないで日常語で話をするので、それだけで俺の事を無知扱ひするやうになつた。
  • 23:23  RT @yukichi: 小林幸子 節電 - Google 検索 http://j.mp/f5zYQQ 同じこと思う人は当然のことながら多くいる。
  • 23:27  寢よう。

Powered by twtr2src