Twitter過去帖: 2011年04月10日

  • 00:02  [言語][ニコニコ大百科] / スラマッパギとは (スラマッパギとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/mKe8N2
  • 00:05  RT @misoslime: 出す出す詐欺と言えば棺担ぎのクロ。もう単行本出せるくらい話は貯まっているはずなんだけど、なぜか出ない。
  • 00:29  RT @nan_no_hi: 「このまんまでいいがいやら、だちゃかんがいやら、どうすりゃいいがけ」 / シェイクスピアに挑戦 http://htn.to/yPhRJB
  • 01:04  RT @azu_re: haha 「拡張子がjpegの画像であれば再圧縮されない」 "[雑記][メモ]Windows7で壁紙を設定すると劣化する件とその対処 - TsSoftLab?" http://bit.ly/hYdQzS
  • 01:19  RT @kasuga_t: おい >県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。: 【放射能漏れ】原乳の放射性物質、基準値下回る 福島 - MSN産経ニュース - http://bit.ly/etT3ZA
  • 02:01  RT @myrmecoleon: [うp主: koushirou(卑屈P) user/234179 ] 暗サーソング…… 【マイリスト】【初音ミク】 P 名 言 わ れ て な い 【便乗リジナル】 http://nico.ms/sm14113859 #sm14113859
  • 02:03  RT @fourbthree: 検索窓と誤爆
  • 02:08  [VOCALOID][ニコニコ動画]<q cite="http://htn.to/hdjNcV">ニコニコ大百科に項目が</q>無い自分に隙は無かつた。 / 【初音ミク】 P 名 言 わ れ て な い 【便乗リジナル】 ‐ ニコニコ動… http://htn.to/zupjEV
  • 02:19  ざりっ……ざりっ……
  • 02:24  [平沢進] / 【平沢進Siren*セイレーン*【walfasツール】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/KQ3n3k
  • 02:25  RT @shokodei: 産経の記事が分かりにくいのでは、という話です。 / 福島の牛乳と産経の報道について - 情報の海の漂流者 http://htn.to/cyiCyy
  • 02:26  正直、判斷がつかん。
  • 02:27  各々で言つてる事が違ふ所爲。
  • 02:37  書籍・雜誌の地方での發賣遲延爆發しろ
  • 02:39  2011-04-09 - HM stream < http://d.hatena.ne.jp/mhrs/20110409 >
  • 02:39  何でもうこんな時間なの
  • 02:40  寢よう。
  • 18:07  RT @nozakitakehide: 政治をイデオロギー的に扱へば低級になるのは判り切つてゐる事なのに、なぜかイデオロギー的なメッセージを藝術に盛込んで「俺こんな高級な事言つてゐるんだぜ!」と威張るバカアーティストが日本には非常に多い。
  • 18:07  RT @nozakitakehide: 政治の問題を扱つて一般論として結論を下すのは藝術の使命ではない。政治の問題が個人にとつて何らかの影響を與へた時、その個人の感覺を描いて、鑑賞者にまざまざと「體驗した」と云ふ感覺を味ははせれば、それは藝術作品として成功した事になる。
  • 18:08  RT @nozakitakehide: 政治問題を扱つた時でも、抽象的に扱つて嘘やごまかしをやつたなら、藝術作品としては劣つたものになる。具體的・個別的な状況を説得力を持つて鑑賞者に追體驗させるには、嘘・僞りを排除し、時として表現者自身の思想に反する事すらも盛込んで、眞實 ...
  • 18:09  RT @nozakitakehide: Operaに限らず、アプリケーションをダウンロードさせるところで、へんなフォームを作つてCGIを動かさうとする阿呆なサイトが多過ぎる。なんでダウンロードできなくなる可能性をわざわざ高めたがるのだらう。ウェブプログラマは頭が惡い。
  • 18:09  RT @nozakitakehide: ユーザが使へなくなる可能性のあるウェブサーヴィスを平氣で作つてゐる人々は、東電や國が原子力發電所の安全對策で色々たかを括つてゐて、そのせゐで福島で大事故が起つたのを、嗤へないと思ふ。
  • 18:09  RT @nozakitakehide: お天氣情報のサイトがへんなFlashやら何やらを濫用して、非常時に見られなくなる可能性をわざわざ高めてゐる。前から俺は「問題がある」と言つてゐるのだが、誰も改善しようとしない。ユーザがより危險になる事を、お天氣情報サイトの運營者は望 ...
  • 18:17  RT @rotonyan: 小田急線の車内でケータイ鳴ったおっさんが「いま電話の中だから電車切るよ」って言ってケータイ閉じてから一言「…逆だ」さすがに吹いた
  • 18:18  一往全國區なのか?: 甘食とは (アマショクとは) - ニコニコ大百科 < http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%98%E9%A3%9F >
  • 18:26  [ネタ]自動ドア…… / らばQ:「トイレのドアにはこれを義務化すべき」と話題になっていた画像 http://htn.to/fjMiyE
  • 18:28  [ネタ] / らばQ:反響の大きかった質問「もし今の記憶を持ったまま生まれ変われるとしたらどうする?」 http://htn.to/48P44L
  • 18:34  [科學]ブオオオオオオォォォォォォ / らばQ:腰を抜かすほどの衝撃…間近で見たロケットエンジンのテスト(動画) http://htn.to/whz721
  • 18:35  RT @naoto_kusumi: Firefox娘 4.0 betaの記事書いたよ。http://notiz.jp/2011/04/10/174
  • 18:39  RT @nozakitakehide: 安全基準と言つても假説的なものに過ぎないわけで、現實に福島原發で事故が起きた以上、「想定外」であつた、なんて言つてもしやうがない。假説的な想定が現實の前に木つ端微塵になつたと認めるしかない。
  • 18:41  素直に喜べない法則 - Chakuwiki < http://j.mp/gvRAvW >
  • 18:50  <q cite=" http://j.mp/eivzMh " title="聖白蓮とは (ヒジリビャクレンとは) - ニコニコ大百科">人も妖怪も神も仏も全て同じと言う絶対平等主義者</q>つてさうなんけ?
  • 18:50  RT @nozakitakehide: 原発がどんなものか知ってほしい はトンデモだし、原發の運轉員の人が作つてゐた何とか言ふサイトはちやんとしてゐると今でも思つてゐるけれども、さうは言つても現實に事故が起きたのだから「原發は全く安全」と言ふ事は出來ないと言ふしかない。
  • 19:27  [アニメ] / 『まどか☆マギカ』10〜12話の放送日時決定! 連続放送きたあああああああ|やらおん! http://htn.to/wdBEfV
  • 19:32  RT @nozakitakehide: 闇黒日記 原發 でぐぐつた。 http://nozakitakehide.web.fc2.com/diary/20031102.html
  • 19:32  原發ぢやないのばかり覺えがあるな。謎: http://nozakitakehide.web.fc2.com/diary/20031001.html
  • 19:34  RT @aokomoriuta: 『魔法少女まどか☆マギカ』の放送再開のことをつぶやいて/RTしてるかどうかで、TLのオタと非オタを見分ける事ができるんじゃないかと考えたけど、そんなことしなくても日頃の内容からだいたい分かるんでした。 [n]
  • 19:35  RT @kozawa: @aokomoriuta まままネタを見て「え、この人アニメクラスタだたんだ」とびっくりしたことが多々(あれ
  • 19:35  RT @nozakitakehide: 吾々にあるのは先づ、選擧で投票する權利。これは決定權ではない。單に決定する人を選ぶ、と云ふだけの話。
  • 19:39  [アニメ][ヴィデオゲーム] / 『ペルソナ4』アニメ化決定きたああああ!!!! 公式HPを携帯で見るとアニメ化の文字!|やらおん! http://htn.to/z6PMSj
  • 19:42  [アニメ][富山] / 【お前ら】『花咲くいろは』聖地の石川県ではいろはのポスターが選挙ポスターと並んでるww【集結】|やらおん! http://htn.to/3XfmWk
  • 19:53  [CSS][アニメ][ネタ]SVGでおk / CSSキュウべえ(FULL)を描いてみた - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS http://htn.to/3s4M2m
  • 20:02  TV觀てない。
  • 20:04  締切りと同時に當確が出るくらゐだから、ネットの力何て無かつた。
  • 20:05  RT @nhk_news: 東京都知事選 石原氏が当確 http://nhk.jp/N3v86Nri #nhk_news
  • 20:05  RT @nhk_news: 北海道知事選 高橋氏が当確 http://nhk.jp/N3v86Nrh #nhk_news
  • 20:06  RT @hemocoro: 2chは、敵に回すと厄介だが、味方して貰っても役に立たない とゆーよーな迷言があってだな。
  • 20:07  RT @SEXhsKF7: まあぶっちゃけて言うと投票行ってない人が投票に行ったら大部分は石原に入れるんだよね
  • 20:07  いや知らんけど。
  • 20:09  全員が投票行つて事態が變つてたか?
  • 20:10  [政治] / 浦安市、千葉県議選の投票行われず…再選挙へ : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/KPs2Qk
  • 20:13  RT @acy: 政治家なんてものに、詳細な「政策立案」の能力を求めるのもどうかなあと思ふ。人間社會がこれだけ複雜なのに、一人の人間が果してどこまで詳細を詰められるのか。偶に現れる天才にしか統治が出來ないんぢや、間拔けである。
  • 20:13  RT @acy: 承前。支那戰國時代の「法家」の行き着いた先は、どんな間拔けな君主でも法に則れば統治できる、といふ邊りだつたが、あの頃はその「法」、今の言葉でいふなら恐らく制度とかいふ方がしつくり來るもの、の有り樣まで詰められなかつた、といふのが個人的な認識。
  • 20:13  RT @acy: 承前。それから2000年くらゐは經過した現代でも、これといふ完璧な統治制度など、どこにもない。否、結局時と場合に應じてつくるしかないといふことが示されただけ、と言へようか。天才でなくても統治できるやうに制度を整へる必要があり、時宜に應じて制度を改變するの ...
  • 20:13  RT @acy: 承前。複雜化した社會を統治するためには、官僚機構はどうしても必要な道具である。ないと統治ができない。問題は、官僚機構をどう制禦して統治をやるのかといふ點。官僚機構を完全に野放しにすればをかしくなるが、それでは「政治」はどこまで官僚機構を實際問題として制禦 ...
  • 20:13  RT @acy: 承前。「政治主導」でも何でもいいけど、結局、實務は官僚機構を使はないと何も出來ないといふことは、いの一番に押へておくべき事項。詳細な實務を、政治家が一々知悉して指圖するなんて、まづ無理。政治家に出來ることの限界を知らずに政治家に期待しても無駄であり、害悪である。
  • 20:13  RT @acy: 承前。政治家に出來るのは、大まかな方針を立てることと、官僚機構から上げられた選擇肢から妥當なものを選んで實行せしめること。それ以上はまづ無理。そして、國民に出來るのは、その程度しか出來ない政治家を選ぶことだけである。選擧權といふのは、良くも惡くもその程度のもの。
  • 20:13  RT @acy: 承前。はつきり言へば、何もないときは官僚機構は自動運轉させておけばいいのである。ただ、何か問題が出るから、政治家がその正否を判斷して制禦する。その政治家も放置しておいたら問題が出るから、何年かに一遍選び直す。これが今の民主主義といふものである。選擧權はそ ...
  • 20:13  RT @acy: 承前。民主主義に於いて、殆どの場合、選擧民の行動なんてのは統治行爲を抑制する方向のものであつて、積極的に何かせしめるためのものではないと思つた方がいい。積極的に何かさせようといふ意志が働くときは、煽動者に煽られてゐるかも知れない。ファシストナチスの擡頭 ...
  • 20:13  RT @koeda: 投票した人の多くは、花見自粛発言の存在もそもそも知らないんだろうし(そうでなきゃ上野はあんなに賑わってない)、非実在青少年の話なんてもっと知らないんだろうし、原発が争点に入るとも思ってないんだろうし、ま、そういう東京都に生きてるってことなんだよなあ。
  • 20:14  投票しろつて言つても無駄である事は事實として覺えておいた方が良い。
  • 20:15  現代かなの不當を言つても無駄であるといふ事と共に。
  • 20:18  @nozakitakehide あー、知事・市長・縣議・市議……  [in reply to nozakitakehide]
  • 20:18  RT @igaki: まあいくら若者がTwitterで騒ごうが、日本は50代以上のTwitterやってない人たちが政治の実権を握ってますから。
  • 20:18  RT @plastic_eden: 石原に入れてる人なんてネット上にはひとりもいないかのようだったのに当確だってことは世の中のほとんどのことはネット以外のとこで動いてるんじゃないかと思わざるをえない
  • 20:21  RT @nan_no_hi: うちのTLに都知事四選を喜んでゐるのが一人もゐない件。
  • 20:24  13知事選中、現職8、新人(同士)2、未決定2、中止1
  • 20:24  RT @nirvanaheim: この「10人」という数字を見て、「有象無象」という単語しか脳裏に浮かばなかった。 ≫@asahi_tokyo: 東京都知事選は現職の石原慎太郎氏(78)が4選を決めました。東国原秀夫氏、渡辺美樹氏、小池晃氏ら10人を破りました。
  • 20:25  未だ新人が現職を破つた例は無し。決つてない知事は奈良と三重。
  • 20:27  知事市長縣議市議……は札幌市と相模原市で全部か?
  • 20:29  RT @acy: 承前。民意が暴走した場合に於いて、單純に民主主義的なだけの制度は、まるで無力である。大東亞戰爭の終結は、結局のところ、國民も軍部も自棄になつてゐてどうにもならず、最後の最後、宰相が昭和天皇に聖斷を仰いだからああいふ形で終れた。その聖斷は、昭和天皇にとつて ...
  • 20:29  RT @acy: 承前。WW2の前、ナチスが大人氣だつた頃、リヒテンシュタインでは、公爵が大權を行使して總選擧を無期延期にして、親ナチスの政權が出來ないやうに取り計らつた結果、卷き添へ喰はずに濟ませてゐる。君主國に於いては、國民が暴走した場合の制禦抑制裝置としての君主とい ...
  • 20:29  RT @acy: 承前。民主主義的立憲君主國に於いては、國民が妥當な判斷をしてゐる限りは君主は儀禮的なお仕事をしてゐれば濟む。國民が阿呆なことをし始めると君主が氣を遣はねばならなくなる。終戰のときの昭和天皇にしても、WW2前のリヒテンシュタイン公にしても、クーデターが起つ ...
  • 20:33  RT @youchan_togoru: ただねー、この空気の中で慎太郎に投票した人はTweetなんてしないだろうから、TLの空気がフォロワー全ての意図ではないんだろうし。
  • 20:34  RT @nakata_tomo: 選挙で現職以外への投票を考える状況とは、現職に重大な過失がみられた場合か現状への諦念ないし絶望感を感じた時だと思う。そう考えた時、一部の層を除き氏に政治的過失を感じてる人は少ないだろうし、東京の現状への絶望もない。これが東京の現状、という ...
  • 20:34  RT @kasuga_t: 公式RTの嵐で既に戦犯探しが絶賛開催地中であることを知る
  • 20:36  RT @low_2525: 【拡散希望】今使用してるアイコンの画像は、絵師様の描いた絵ならちゃんと「使用しても良いですよ」という許可は貰っていますか?貰わずに無断で使っている方は許可を貰うか、使用するのをやめましょう。
  • 20:38  RT @_kojika_: だったら立候補しろよ。お前が。
  • 20:39  RT @ke_mushi: 石原慎太郎当選確実で「ツイッターユーザー(世論)は少数派」という意見が出ているが、より正確には「ツイッターで選挙について語り合うユーザーは少数派」ではないかと思う。
  • 20:39  RT @highok: 高橋はるみというと、どうしても『はるみのプログラミングレッスン』を思い浮かべてしまうのは、絶対に私だけではない。個人的には、新井素子よりも高橋はるみのほうが、はるかに影響が大きいのだった。
  • 20:40  高橋はるみ道知事は富山縣民といふ事は知つてゐる
  • 20:41  RT @acy: で、TLを見ると石原慎太郎が當選した云々で賑やかだが……。俺は大阪府民なのでそんなことどうでもいい。
  • 20:41  富山縣民なので以下同文
  • 20:43  RT @tyage: [ネタ][PHP][どうしてこうなった][jQuery]初めてどうしてこうなったタグを付けた / PHPjQueryを使ってアルミ缶を水平に切る方法 | Flash,Webデザインネタ紹介ブログ【猫の倍返し】 http://htn.to/ksanLt
  • 20:43  RT @keiichisokabe: 英米では有名ミュージシャンがVote Forキャンペーンをよくやるのだけれど、日本ではやはり支持を明確にするのはタブーみたいだ。アンチはこんなに表出しているのにね。しかし、今後は票を割らないためにも、「だれに入れようか?」という話が茶 ...
  • 20:44  自分の事として親身になれない事が茶飲み話になるのも何うか。
  • 20:44  RT @_kojika_: なんか、石原さえひきずり下ろせれば誰でもよかったとか、そのための選挙戦術がどうだとか、言ってることが小沢一郎の路線だと自覚してる人どの位いるのかなー。
  • 20:44  RT @yhr_: ぶっちゃけ、石原都政の12年間で何か具体的に悪いことが僕個人の身に降りかかったかといえば、正直よくわからんのよね。たぶん、今回石原に投票した人にとっては、僕よりももっと「普通に暮らせてた感」は強いのだろう。特別な不自由を感じなかったのであれば、現状維持 ...
  • 20:47  RT @nkmr_aki: TLに「自分は都民ぢやないから關係ない」といふツイートがいくつも流れてゆくけれど、關係ないならどうしてさう呟くのだらうか。
  • 20:48  @nkmr_aki 正直、暇つぶし。  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:49  [社會]取材したつふても何を信じて良いのか。 / 【原発問題】『週間漫画ゴラク』の「白竜」 原子力マフィア編がお蔵入りに  消されたか・・・ (画像あり) | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/KoFuem
  • 20:51  RT @irobutsu: ふ〜む。相変わらずネットの声と「選挙に行く人」の声は全然違うわけか。いつか一致するもんなのか、ずっとこうなのか。
  • 20:51  四半世紀くらゐ?
  • 20:53  @nkmr_aki みんな暇人と(誤譯御免  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:56  [社會] / 山口組6代目組長・司忍のファッションが凄いと話題に (画像あり) | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/qwqVRe
  • 21:00  RT @aoi_mokei: 石原を老害呼ばわりするのも、年齢を理由に叩くのもいいけど、そういう人たちは、石原の『ババア発言』と自分が同じところに立っている事をちゃんと認識した方がいいよ
  • 21:11  猫村いろは】P 名 言 わ れ た か っ た【便乗乙ジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://nico.ms/sm14117387 >
  • 21:16  RT @sannseki: どうやらここに多数派はいないらしい
  • 21:17  現代かなは壓倒的多數ですよね
  • 21:20  RT @myrmecoleon: 滋賀県ってほとんど意識したことなかったけど,けっこう面白い位置づけになってるのを教えてもらった。京阪神方面に近くて住居が安いのであちらのほうの若い人が住みやすいのね。だから若い人口が多いと。いろいろ納得した。
  • 21:26  RT @sannseki: .@kahusi 確かにw もしかするとどんなことでも「多数派」は「特に何とも思ってない」人たちなのかも知れません
  • 21:30  [災害][宗教] / 写真ニュース:被災地で祈る僧侶 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/5WW1Vn
  • 21:31  RT @t_hisaki: 予想通りTLがお通夜か。
  • 21:42  RT @yukatan: イラストかわいすぎてヤバイ RT @nanapi: 「お茶どぞー(´・ω・`)つ且」の「つ」の意味がわからないっていう人、こっそりとこれでチェックしてみてください!(けんすう) http://bit.ly/gOqtBL
  • 21:53  RT @kozawa: ちょいびびった http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011041000057 いつの間にか交換…=ポーランド大統領墜落死の碑文−ロシア
  • 21:53  RT @SakurakoU: 豊郷駅駅名標は、実際に設置されてはいたものの、社員じゃなさそうな人が設置してたから、公式のものではない可能性が高いと思われます。
  • 21:53  RT @nan_no_hi: 豊郷驛の例のけいおん!風驛名標、嘘畫像ではなく「昨日は」本當にあつたらしい。今日はどこにもありませんでしたが。
  • 21:55  RT @tikasitu: 結局のところ自分の手の及ばない領域の心配をしても仕方ないさ〜。センサーは立てておく必要はあるけどねー。
  • 22:12  RT @hemocoro: 「ふ」はhuで入力してるか。「ち」もtiで入力してるらし。
  • 22:12  RT @11uk3w: ふはfiかなあ。「ち」もchi。
  • 22:12  @11uk3w fi → ふぃ  [in reply to 11uk3w]
  • 22:13  自分は futi→ふち
  • 22:15  趣向的に好きだが思想的に反對、とか。
  • 22:24  RT @ykob: 都知事選挙決着後のTLに「こんなに賢い俺がまっとうな判断をしたのに大多数の馬鹿どもが誤った選択をしたせいで選挙の結果が最悪で困る困る」的な発言が多いのですこし辟易している。
  • 22:48  RT @kuroya_blue: 「実は東京の若者人口と老人人口に特に差は無くて、若者が石原以外に投票してれば逆転は有り得た」というところまでは分かるが、(続く
  • 22:48  RT @kuroya_blue: 続き)それを以て若者層を責めるのは、「必死で就活すれば不況でも就職できるだろ!」という根性論に似た白々しさを感じる。いままで選挙で世の中が良くなった実感のある若者なんてそうそういないだろうし、モチベが上がらなくても仕方ないと思うのだが。
  • 23:08  RT @kaiten_keiku: 今日、撮影してきた「ざんげちゃん・オン・ザ・桜」だよでしゅ☆*?゜*。(((´???`+)))。*゜?*☆ ざんげちゃん超舌プリチーで咲き乱れる桜もタジタジだったよでしゅ?(+´??-^).:*:☆ http://tinyurl.com ...
  • 23:18  RT @sannseki: 【残念なお知らせ】ここにいるのは少数派ばかりなので何を言っても多数派の耳には届きません
  • 23:18  自分にはみんな多數派に見える(假名遣的な意味で
  • 23:19  RT @11uk3w: @kahusi
  • 23:19  あー謎ばかり。
  • 23:20  (何も考へてない
  • 23:22  明日。備忘: 巡音ルカワールドカップとは (メグリネルカワールドカップとは) - ニコニコ大百科 < http://j.mp/hstXtS >
  • 23:22  尤も、自分如きのレヴェルが云々
  • 23:22  RT @akikom: 今日お花見で聞いて一番受けた選挙ネタ「ねえ、都知事選で『そのまんま』って書いたら東国原さんにはいるの?それとも石原さんに入るの?」w
  • 23:23  按分するかもしれんなー
  • 23:23  RT @nhk_news: 東京都知事選 石原氏が当選 http://nhk.jp/N3v86Nv2 #nhk_news
  • 23:24  當*選*の報。
  • 23:27  RT @ninomy: プリティ長嶋wwwww当確wwwwwwwwww
  • 23:27  プリティ長嶋 - Google 検索 < http://j.mp/eZZLCZ >
  • 23:28  千葉県 議選:開票結果 : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) < http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh12.htm >
  • 23:29  お、富山縣議は選管確定か: 富山県 議選:開票結果 : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) < http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh16.htm >
  • 23:31  RT @kasuga_t: 都条例のことがなければいくら都知事が失策や差別発言しようとネットやTLでここまでフルボッコにはされなかったんだろうなと冷めた目で見てしまう。
  • 23:44  [ネタ][TV] / おっ!サンテレビランキング‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/wNv6Bf
  • 23:55  RT @k_wizard: #241543903
  • 23:58  寢る。

Powered by twtr2src