Twitter過去帖: 2011年04月15日

  • 15:55  平成23年の櫻
  • 18:41  RT @cjcpress: ▽米国ではカトリック信者の女性のおよそ98%が、教会から禁止されているにもかかわらず避妊しているとの調査結果が4月13日、明らかとなった。ロイター通信。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: 企業の連中は、サイト制作を當り前のやうに外部に依頼するけれども、それが愚かな行爲である事に氣附けない。そして、外部に依頼する時、自分が素人で何もウェブの事を知らない筈なのに、ウェブを良く知つてゐるウェブサイト制作會社にへんな事を澤山 ...
  • 18:48  RT @nozakitakehide: ウェブサイト制作會社の方も、ウェブの事を良く知つてゐる筈なのに、素人の依頼者から出た要求に忠實に從はうとする。「それで金がとれるんだからいいじゃないか」――ウェブ關係の仕事で誰も仕合せになれない所以である。
  • 18:51  RT @cheetaso: 遂に無くなったか :: APNICにおけるIPv4アドレス在庫枯渇のお知らせおよび枯渇後のJPNICにおけるアドレス管理ポリシーのご案内 - http://t.co/KtDR3tg
  • 18:51  直ちに影響の出るものではない、とか何とか
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 東電の外まはりの車にらくがきするとか陰濕な嫌がらせを「正義」の名の下にやる日本人がゐるらしい。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 社長や營業が謝罪するのを喜んで見てゐる人々。それで事故が收まると云ふものでもないだらうに。
  • 19:01  今日は暑かつたなあ。
  • 19:04  RT @acy: かう書くと何だが、反原發の連中の中には、事故の收束なんかどうでもいい、寧ろ酷くなつた方が都合が良いなんて御都合主義な奴がゐると思つてゐる。
  • 19:07  RT @nozakitakehide: 原發事故への對處、計劃停電、賠償、……、を全部「會社の問題」として東電一人にやらせようと言ふのは餘りにもあなた任せだと思ふ。
  • 19:17  [社會] / 「自家用車に"ひばく"とスプレー書きも」嫌がらせを受ける東電若手社員の本音 - 日刊サイゾー http://htn.to/ATc3jN
  • 19:28  RT @RPM99: 紙とネットの違いとして「ネットはいつでも更新できるから、間違った情報が公開されてもすぐ修正できる」と言われてたけど、実際はそもそも間違いを認めず、気に入らなければ工作員扱いし、情報はいつまでも訂正されず、都合が悪いと消され、ボタンひとつでデマが拡散で ...
  • 19:28  RT @NaokiTakahashi: それが政治宣伝であると言うこと「だけ」で嫌われてるんだよ。右傾化ではなく、政治的であるということだけを持って素直に嫌われてるんだ、君たちは。そこに政治性を指摘して得意がったところでその「鋭い分析(笑)」は彼等をうがたない。「それも含 ...
  • 19:29  正かな何て政治的主張を含まなくてもうざがられる。
  • 19:37  RT @nozakitakehide: 政治的に話をする事が屡々、無神經になる事、非人間的になる事――これを指摘しても、「政治的な態度を否定するお前も政治的だ」と「不毛な相對化」でもつて「批判封じ」をうまくやらうとして、反省を囘避しようとする政治的な人が矢鱈多い。
  • 19:38  RT @nkmr_aki: @kahusi 「なんて」は副助詞……?
  • 19:39  なんて[副助]の意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/165854/m0u/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6/ >
  • 19:39  誤用だつたかしら……
  • 19:40  [ネタ]※洋鵡です / 緊急地震速報アラーム http://htn.to/bg96Lf
  • 19:44  RT @nozakitakehide: 日本語の「政治」は、英語だとpoliticsとイコールではなく、屡々governmentに相當する。
  • 20:03  RT @nozakitakehide: 鉄道ジャーナルを暫く買つてゐたが、編緝兼發行人が正字正かなの惡口を書いてゐたので買ふのを止めた。
  • 20:03  RT @nozakitakehide: 「もう誰も使わないのだから歴史的仮名遣いで書くべきではない」と鉄道ジャーナルの人が書いてゐたので、「もう誰も乘らなくなつた鐵道路線はさつさと廢止すべきだよな」と思ふやうになつた。
  • 20:32  [社會]價値觀の自覺は重要である。 / 自覚的な反原発教と、無自覚な原発狂信と - 法華狼の日記 http://htn.to/3f76jE
  • 20:47  『どぅどぅーにゃ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 21:27  RT @nan_no_hi: Web上でニフティサーブを再現。懷かしいなあ。 / NIFTY-Serve[ニフティサーブ] : ニフティ25周年記念 http://htn.to/EjsNSb
  • 21:27  自分は分らんなあ……
  • 21:44  [TV] / テレビ局、放送休止できるか? 小倉キャスター提言 - 芸能 - ZAKZAK http://htn.to/BpMoB6
  • 21:46  [MM購入] つぼみ VOL.11 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) http://bit.ly/fVxsmq
  • 21:46  [MM購入] ウチはおおきい (KCデラックス) http://bit.ly/dIT9sy
  • 21:47  RT @nozakitakehide: 子供が福島の子供を苛めてゐるのは苛めの口實があつたからだろ。子供は何か口實があれば何をやつても良いと思ひ込んでゐるから本當に非道い事でも平氣で出來る。
  • 21:47  RT @nozakitakehide: そして大人と云ふのも所詮は大きな子供であるに過ぎない。
  • 21:48  眼鏡一つで苛められるよな……
  • 21:51  髮が固いばかりにハリセンボンと言はれたり。
  • 21:52  渾名は嫌いだ。人が氣にしてゐる部分に態と觸れる語句で呼ばれる。
  • 21:53  RT @nozakitakehide: ちよつと前にTVのニュースで避難所の樣子を流してゐたのを見たが、子供がふざけて蹴りを入れ合つてゐた。子供つて本當暴力的だよなと思つた。
  • 21:53  これは自戒しておきたかつた。
  • 21:54  RT @FlowerThief: タイム系でちょくちょく完結後に「特別編」を掲載することがあるけれど、短編集とか、続編が連載化して単行本にならないかぎり、単行本には収録されないよな。 もったいない。
  • 21:55  漫畫の單行本でカラーページがモノクロにされるのを何とかすべき。
  • 21:58  RT @nozakitakehide: 秋田書店芳文社のまんがは連載の最後の方が屡々單行本化されない。
  • 22:00  RT @nitchimo: 僕の中学校では、殴らなければ暴力にはカウントされませんでした。千枚通しを貫通させようが、投げて後頭部からコンクリに叩きつけようが。
  • 22:16  [科學][社會][災害] / team nakagawa : 放射能はうつるのか? http://htn.to/RiwheM
  • 22:19  何ぞ: 新アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の内容おかしいいでしょ!! なんなのこのアニメ!? やめろおおおおおおおお:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) < http://j.mp/fnEyA6 >
  • 22:41  @fourbthree っ X-SAMPA  [in reply to fourbthree]
  • 22:45  RT @fourbthree: 国際音声字母、略してIPA情報処理推進機構、略してIPA
  • 22:46  RT @fourbthree: IPAフォントって言った場合、どちらの意味にもとれるから困る。
  • 22:47  RT @suujiroo: IPAはふたつあったのか…
  • 22:47  何か多くね: IPA - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/IPA >
  • 22:48  RT @nkmr_aki: 私からの片思ひフォロワーの人が何人もの私の相互フォロワーと話してゐるのを見るとなんか特別な思ひがあつて私にフォロー返ししないんぢやないかといふ自意識過剩に。
  • 22:50  RT @dlit: @chasen_skopje @Mitchara 「世界で一番難しいと言われたことのある言語リスト」とか作ったらすごい数の言語が並びそうですね(もちろん日本語も
  • 22:52  RT @suujiroo: ローマ字母の略號は簡單であるけど、ゆゑにまぎらはしい。
  • 22:52  明日晴れんかなあ: 気象庁 | 天気予報 : 富山県 < http://www.jma.go.jp/jp/yoho/324.html >
  • 22:54  RT @sora_h: M13とか原発以前に日本が消える / 杉良太郎原発はM13、14も想定しろよ」:東スポWEB−東京スポーツ新聞社 http://htn.to/y1QcRy
  • 22:55  <q cite="http://j.mp/foH44z" title="マグニチュード - Wikipedia">M10.0: 地球上で起こりうる最大の地震</q> まあWikipediaだけど。
  • 23:21  [言語] / 絶滅寸前の言語をしゃべることができる、たった二人の男性に起こった悲劇 | IDEA*IDEA http://htn.to/6uiLda
  • 23:23  寢よう。

Powered by twtr2src