Twitter過去帖: 2011年04月18日

  • 17:45  長渕剛が被災地で活動してゐる自衞隊を慰問したとの事で。
  • 17:46  [災害][音樂][政治]我々だけの自衞隊。 / asahi.com朝日新聞社):長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能 http://htn.to/3Dzc7D
  • 17:47  RT @nkmr_aki: おはよウナギ「僕はウナギだ」
  • 17:48  [MM購入] カイチュー! 2 (ヤングジャンプコミックス) http://bit.ly/dK2H2D
  • 17:48  [MM購入] それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス) http://bit.ly/ih77yD
  • 17:48  [MM購入] チェンジH white (TSコミックス) http://bit.ly/gQbn2O
  • 17:51  RT @nankyokuguma713: パソコンのデータ全部吹き飛んだ
  • 17:51  RT @kaiko_hy: 俺もHDDクラッシュは未だに心の傷。
  • 17:51  RT @nozakitakehide: 俺もHDDが死んだ事が何度もあるが、あんまりショックを受けた事がない。AT-Xの録畫が大量死した程度なので……。
  • 17:51  昔HDDが一臺死んだ。ショックだつたが、何が入つてゐたのかは最う思ひ出せない。
  • 17:55  RT @jns: 他人に無償で公開する代わりに無尽蔵にデータを入れておけるサービスってないのかな。……P2P
  • 17:56  ウェブサイトのP2P化とか……何とかのBBSはP2Pらしいが
  • 18:33  [めたぶくま][社會]日本人の諦觀に就いて / はてなブックマーク - 外国人記者が見た「この国のメンタリティ」 「優しすぎる日本人へ」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] http://htn.to/vjjZee
  • 18:54  自分は時間の關係で無理だが: 「Aチャンネル」アニメ上映会 - ニコニコ生放送 < http://nico.ms/lv46290511 >
  • 19:05  [災害][漫畫][pixiv] / 「震災7日間」/「槻月 沙江」の漫画 [pixiv] http://htn.to/Hm2tgP
  • 19:12  RT @zeeksphere: 所ジョージ「日本列島、あいさつの旅!」 おはようございまスタッフ「……」 所「東京都港区で、あいさつしてらっしゃい!」 ルールルーフヤーイヨーイ ヨーフーイェ〜♪
  • 19:15  RT @jns: 頭の良い美少女が自分の得意分野について延々語ってる様子を見ながらにこにこしていたい
  • 19:16  ウルグアイパラグアイの國歌はですね云々(腦内變換でどうぞ
  • 19:27  あの2015年もあと4年なんだよな……2000年生れも今11歳だし。
  • 19:41  [PC]Windowsでもフォントによつては●が小さい。と打つてゐるはてブ擴張ダイアログの打鍵域で●が小さかつた。 / 「●」が小さく見えることがあるのはどうして? - Mac OS X文字コード問題に関するメモ http://htn.to/Dm51te
  • 19:44  [災害][社會]惡平等…… / 被災地ボランティア 生理用品など女性用の支援物資突き返す (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://htn.to/AYFXV9
  • 19:44  [平沢進] / Big Brother / 核P-MODEL 平沢進 (ファミコン風) ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/odwKBb
  • 19:57  RT @acy: それから、「一億總懺悔」は、懺悔する對象が天皇といふことを忘れてゐないか?
  • 20:05  RT @acy: 天皇に責任なんて發生しない以上、退位されなくて正解だつたと俺は思ふ。
  • 20:11  RT @acy: 天皇がその氣になれば何でも爲し得るといふのが、日本といふ國である。良くも惡くも。そこは神武天皇以來、變はらない。
  • 20:11  RT @acy: その氣になれば何でも出來る天皇が、さういふ絶對君主的なことをしない、と決めて、臣下の輔弼を以て日本を統治すると明かにされたのが、帝國憲法の一番肝腎要の部分だつた筈。
  • 20:27  [災害][ヴィデオゲーム] / 『桃太郎電鉄』最新作が製作中止決定「被災地に物件がないのは悲しすぎる」 - ガジェット通信 http://htn.to/MFT3RX
  • 20:45  RT @shokodei: 制作者スタイルシートを使用しない時のOKWaveが、もの凄いことに気づきました。div id="preloader" の img がドカーンと展開します。 / kana-kana_ceo's fotolife - CSS OFFのOKWa… h ...
  • 20:49  RT @shokodei: やっぱり、ナビゲーションの類は、ブラウザ側で、どうにかするもんなんだよ。画面にチャンネルが有るテレビって、おかしいだろ?
  • 20:49  RT @shokodei: 画面に「早送り」とか「巻き戻し」とか有って、ビデオのタイトルごとに場所が違ってたり、意味が違ってたら、ぶち切れるだろ、普通。
  • 20:50  link要素に對應してないWebブラウザつて……
  • 20:50  まあFirefoxもアドオン必須ですが。
  • 20:59  RT @kaiko_hy: @kahusi いつになったらOperaはa要素のrel属性を拾うようになるんですか><
  • 21:08  @Sucky_m7 about:config に extensions.checkCompatibility.4.0 作つて false 値にすればインストールは可能ですが、不具合が出るかも。  [in reply to Sucky_m7]
  • 21:26  RT @AkyuuBot: 私の体は弱いので健康的な食べ物しか食べられません。
  • 21:26  高品位粗食か…… @AkyuuBot
  • 21:44  RT @nkmr_aki: 家族方言なのだらうか。我が家では「書くもの」だとペンか紙か曖昧だといふことで、ペンなら「書くもの」、紙なら「書かれるもの」と嚴然と言ひわける。私が小學生くらゐのころに、「書くものぢやどつちかわからないよ」と言つてから定著したやうな氣がする。
  • 22:09  全力でスルー(何を
  • 22:14  @fourbthree 音樂ファイルがあればおk  [in reply to fourbthree]
  • 22:19  RT @2pak4_bot: 【間違い探し】ジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワヅョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワジョワ ...
  • 22:56  RT @kazz12211: 「保守は、ダラダラやらんで、教育勅語の復活で結束すべし。 これに同意できないようなら、保守派とは見なさんということで、いいではないか。 わかりやすいし、これだけで、ガタガタになった教育も回復できる。 若い力にも活力を!」ブログ『日本の面影うぃ ...
  • 22:56  保守は、ダラダラやらんで、正假名遣の復活で結束すべし。云々
  • 22:58  RT @nozakitakehide: 現憲法無效論はいいけど、何度も何度も全く同じ内容のスローガンを連呼するのつて何うかと思ふ。
  • 22:58  RT @nozakitakehide: 木村さんも「ブログ」で何度も「再放送」をやつてゐるが、あれは本當に良くないと思ふ。
  • 22:58  RT @11uk3w: 選挙カーがうざいのと同じ。
  • 22:59  RT @nozakitakehide: と言ふか、保守派も革新派も共産党員も正假名遣の復活で結束して良いと思ふ。
  • 23:01  RT @kasuga_t: そういえば旧WebでみるとpostのRT数表示されなくなったのか。
  • 23:02  RT @acy: 日本人は正假名遣復活で結束すべし
  • 23:05  RT @yukieum: 正假名遣復活と雖も,どのやうな形體をして『正假名遣』とするかで揉めさうだよね。字音假名遣で間違ひなく揉める。
  • 23:06  RT @yukieum: ぼくはそれなら戰前のものそのまゝで好いと思ふんだけれどな……。ごによごによ。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: と言ふか、「現代仮名遣いや常用漢字を定めた」事に反對なのだから、「正假名遣を定める」なんて事に贊成出來る訣がない。
  • 23:07  [社會] / あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 - 琥珀色の戯言 http://htn.to/hAbZWn
  • 23:07  RT @acy: 同じ趣旨のことを同じ字面を繰り返さず巧く弘める方法とは如何?
  • 23:09  RT @taizona: 何故日本語話者はどんどんイヤミやルー大柴さんみたいになっていくの……
  • 23:09  RT @nozakitakehide: 保守主義の人は皆、道徳を重視してゐる筈なのだけれども、道徳と云ふものに關する考察が屡々缺けてゐるやうに思はれる。「教育敕語に復歸せよ」とかスローガンを叫ぶ人は、「スローガンを覺え込ませる」事が「道徳教育」だと本氣で信じてゐるのだらうか。
  • 23:10  [社會] / 「冷たい」標準医療は「ぬくもりある」代替医療に勝てない - NATROMの日記 http://htn.to/GhRiMx
  • 23:10  RT @nozakitakehide: 革新主義者とか進歩主義者の人々が皆、道徳の破壞を目指してゐるのは明かだけれども、破壞するのは簡單、何も考へる必要はない。それに反對して、道徳の再建なり何なりをしようとするなら、ちやんと考へる必要がある。
  • 23:12  大體、RTされるのつて正かな界隈だけですよね
  • 23:13  RT @nozakitakehide: 父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シなんて簡單に言つてゐるけれども、そんな文言を唱へてみんながいいひとになれるのならこんなに簡單な話はない。平和だつてすぐに實現するだらう。
  • 23:13  [差別] / 差別を許容するコスト - NATROMの日記 http://htn.to/qFvwph
  • 23:14  [差別] / 血液型の話をすることくらいはいいのか? - NATROMの日記 http://htn.to/d797ZU
  • 23:15  RT @nozakitakehide: みんながいいひとである事ができるのだつたら、道徳なんてものはこの世に存在しない。現實には皆、父母に不孝で兄弟で仲違ひし夫婦で喧嘩し朋友と言ひながらそこにゐなければ陰口を叩き捲るもの。
  • 23:16  RT @nozakitakehide: 普通に暮してゐたら、人間、ろくでもない事を平氣でやつてゐるものだ、と云ふ事は誰でも身に沁みて理解する。ところが世の中の事を良く知つてゐる筈の大人が、平然と「父母に孝に」とか言つていい氣持になつてしまふ。
  • 23:18  [社會]日本の勞働者はもう要らない? / 暇人\(^o^)/速報 : 日本のIT技術者はもういらない? - ライブドアブログ http://htn.to/8MsLhs
  • 23:21  [書物] / 暇人\(^o^)/速報 : とりあえず作家の画像でも貼ってみたりみなかったり - ライブドアブログ http://htn.to/u6H4j2
  • 23:22  RT @nozakitakehide: 俺なんかは、自分が聖人君子でも何でもないと思つてゐるし、その邊の人間が「いいことば」を唱へたくらゐで聖人君子になれるなんて事はあり得ないと思つてゐるから、教育敕語の復活! なんて能天氣な主張に荷擔する氣にはなれない。
  • 23:22  ああニヒリズムこのやらう
  • 23:23  RT @acy: 時間割で「道徳」に振られてゐる時限が屡々只のHRになつてゐた件。
  • 23:24  うちは教科書が出てゐたのでセーフ?
  • 23:24  RT @acy: 今時、學校で道徳教育が出來るのか出來ないのか知らないけれども。
  • 23:24  學級崩潰とか
  • 23:26  [ネタ]<q>いずれみんな死ぬと気付いて泣いた幼稚園時代</q> / 暇人\(^o^)/速報 : ガキの頃泣いちゃった理由が一番かわいかったやつが優勝 - ライブドアブログ http://htn.to/5yhZPW
  • 23:26  RT @nozakitakehide: 「言葉は時代によって変化する」と言つて歴史的假名遣を否定し、「現代仮名遣い」を肯定する人がゐるけれども、頭がをかしい。「現代仮名遣い」なる規範を定めるのは「言葉を固定する」事だから「言葉が時代によって変化する」事を妨碍する行爲になる ...
  • 23:28  RT @nozakitakehide: また、明治政府は歴史的假名遣で教育する事はしたけれども、歴史的假名遣の「固定的な規範」は作らなかつた。これは言葉の變化を認める態度だ。だから正しい。
  • 23:29  RT @acy: 中學の頃なんて、所謂「同和教育」以外の一般的道徳の話を道徳の時間にされた憶えがない。
  • 23:29  RT @acy: 三教組恐るべし、なのか?? 他の都道府縣でも似た樣なもの?
  • 23:29  同和教育は全く無かつた……
  • 23:30  RT @nozakitakehide: 「言葉は時代によって変化する」と主張する人々が、「歴史的仮名遣は規範が定められていない」と言つて歴史的假名遣を非難する。本當に頭がをかしい。
  • 23:32  【kahusiさんの7不思議】?どうしても髪型が決まらない,?熱に弱い,?宝の場所を示す刺青,?放射能を無効化,?10年以上同じ服,?変なあだなが多い,?都合のいい記憶喪失 http://shindanmaker.com/111052
  • 23:32  不登校だつた時は知らないが QT @kahusi: 同和教育は全く無かつた……  [in reply to kahusi]
  • 23:33  まどマギ世界でのkahusiは性別♀、30歳のインキュベーターです。イメージカラーは茶でQBと契約します http://shindanmaker.com/94957
  • 23:35  中學生の時なんて覺えてない……
  • 23:36  ぇー: kahusiの充実度【ツイッター】A【趣味】A【勉強・仕事】D【恋愛】A【総合】B http://shindanmaker.com/110976
  • 23:37  [アニメ] / Aチャンネル - ニコニコチャンネル http://htn.to/SvNFo8

Powered by twtr2src