Twitter過去帖: 2011年04月28日

  • 00:13  1章讀んだ處。
  • 00:46  讀了。 QT @kahusi: 讀んでる: 男性による女性語使用についての研究(PDF、617KB) < http://nkmr.koborezakura.com/kokugo/sotsuron.pdf >  [in reply to kahusi]
  • 00:50  「おr……私は」的言ひ間違ひはフィクションといふ話や、言語の男女差を暴走假説に當嵌めるといつた處が興味深かつた。
  • 00:54  サイババ氏に数十万人が最後の別れ、インド南部で国葬 | 世界のこぼれ話 | Reuters < http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-20844320110427 >
  • 01:01  寢る。
  • 17:49  @y_arim 強姦ものの情報だけで鬱になるなど。  [in reply to y_arim]
  • 17:51  『にゃーーー』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 17:51  RT @nozakitakehide: クレジットカードはインターネットで散々トラブルになつてゐるんだから、何かもつと現代的な個人の認證方法とか開發してセキュリティ強固な御金の支拂方法を作れないものだらうか。
  • 17:53  RT @y_arim: まあきっと人格に深刻な問題があるんだろう、くらいに思ってるけどね。強姦モノをどうしても描いてしまうひとというのは。ぼくのものすごい殺人衝動と同じくらいに。
  • 17:54  [社會]兩陛下だけでなく有名人でも同樣。 / 福田 逸の備忘録―独断と偏見 : 両陛下にカメラを向ける若者に思ふ http://htn.to/baxaTS
  • 17:56  RT @y_arim: 「好みの作者が必ず嫌なものを書きます」→ミザリー展開
  • 17:56  ミザリー - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%BC >
  • 17:56  RT @nozakitakehide: @owmist 何うも「贅澤」の基準が今は物凄く緩くなつてゐる氣がする。「旅行に行く」「酒を飮む」は、今の時代、「贅澤」のうちに入らなくなつてゐる。これ、やつぱり感覺としてをかしいと思ふんだけど。 
  • 17:58  [社會] / うぐいす餅はうぐいす色か?|スミルノフ教授公式ウェッブサイト http://htn.to/sssM9f
  • 18:00  [ポルノ][表現][漫畫]かういふのを描く作者達の心理は前から氣になつてゐる。 / くまニュース:岡田コウNTRを批判されて凹む http://htn.to/GpfrP8
  • 18:03  RT @nozakitakehide: アニメでも時代劇でも、何か言ひかけて止める臺詞は澤山ある。けれども、話の相方が割つて入つて仕方なく話を止めるのなら兔も角、脚本に書いてゐないからと言つてただ發言をストップして、相手に割つて入つて貰ふのを待つ、と云ふだけの芝居が矢鱈あ ...
  • 18:04  RT @Yomiuri_Online: 東京・練馬で夏日…23区で今年初 http://t.co/VrG6G2M
  • 18:09  RT @gakou2: 私「このソフトください」 店員「そんなソフトで大丈夫か?」 私「大丈夫だ、問題ない」店員「みろ、また豪華な特典が付いてくるぞ、これはポストカード。人類の生み出した奇跡さ。」 私「・・・。一番いいのを頼む」店員「よし、わかった限定版だな」 ここまです ...
  • 18:11  [ポルノ][表現][漫畫]さて、記事見てるだけで鬱になるが、何故描くのか氣に掛つて仕方が無いので讀むしかないといふ云々 / 色々おへんじなど - monogusa http://htn.to/nce3KN
  • 18:11  夕飯。
  • 18:28  吐き氣ががが
  • 18:29  RT @y_arim: 同性の性的暴行(を想起させる)シーンを見て性に目覚めることもあるのだよなあ。不思議でならない、というのはぼくに後天的にインストールされた倫理観とやらの故か。
  • 18:29  RT @y_arim: 『ドキュメント オタクの生き様2011』で「オタクと性欲」を前後編2回に分けてまでやっておきながら、ここはついに理解が及ばなかった。「女性から見て女性が性暴力被害に遭うのは許せないものではないのか?」というところから思考が一歩も外に出ない。たぶんそ ...
  • 18:29  RT @y_arim: そこで「いや現実の性暴力は勘弁してください」といちいち言ってもらわないと「え、OKなんですかひょっとして?」と考えてしまいかねないのだな、ぼくも。世の愚かな男と同じように。
  • 18:36  あかん、ぼうっとしてきた。何これ。藥の所爲か?
  • 18:45  RT @nkmr_aki: 生育地の方言の地域性を強調した方言を「ジモ方言」と言ふさうだ。私は普段そんなに信州信州した話し方をしてゐないので、たまにここでずらずら言ふのはジモ方言かも。
  • 18:45  RT @ykzts: とりあえずPSNのあれの件の賠償とかそういうんはアニプレックスのBDを一枚とか二枚とかくらいくれればいいよ。
  • 18:46  一人當り980圓(何)でも膨大な額になるんだらうなー
  • 18:58  RT @nozakitakehide: 「○○は絶對いい」と云ふ「信者」は相對主義者から嘲笑の對象とされるが、さう云ふ相對主義者が「○○は絶對ダメ」と云ふアンチになつて威張つてゐたりする。
  • 19:00  [差別][障碍][社會]障碍と迷惑行爲の境界線は何處。 / レストランやってんだが障害者を追い出したら : ヴィブロ http://htn.to/8KRP14
  • 19:02  RT @nozakitakehide: 何より「嘘吐きは惡い」「正直に言ふべきだ」と云ふ態度が必要なのだが、そんな事を考へるのは全く無益であると固く信じ込んで、「絶対」だの「相対」だの「リベラリズム」だの「ナショナリズム」だのと觀念的な話をして滿足してしまふ人が多い。
  • 19:04  [著作權][アニメ] / pixivで『あの花』の絵を描いたら"秩父『あのはな』委員会"からイベントで使いたいってメールがきたんだけど|やらおん! http://htn.to/SKkwie
  • 19:11  RT @comipo: デイリーポータルZさんにさりげなくコミPo! が!しかも素材ダウンロード付…って素材の内容がΣ(゜Д゜; 【中】 #comipo 粘土板にどうでもいいことを書いて残したい http://portal.nifty.com/2011/04/28/c/? ...
  • 19:13  復興の爲に消費する、つてどれ位遣つたら目に見えて效果があるんだらう。
  • 19:13  RT @nozakitakehide: 何にしてもみんな「自粛ムードは良くない」と言つてゐるので、「消費しろと云ふムードを作らうとしてゐる」事は事實。
  • 19:14  [社會] / そして誰もいなくなった無人で開かれる外人向け保安院・東電の会見:ハムスター速報 http://htn.to/ShYReU
  • 19:18  RT @nozakitakehide: 經濟成長とか、最うそろそろ「神話」に過ぎない、とみんな、氣附いていいと思ふんだけど。
  • 19:18  RT @nozakitakehide: やつぱり商人の感覺が一般化したのは不幸だつたと思ふ。
  • 19:19  RT @owmist: @nozakitakehide 財布の引き締めは良いことですが、常に引き締めてちゃいけません。ここぞと思ふところでポンと出せないと、ただの野暮な吝嗇です。
  • 19:19  RT @nozakitakehide: @owmist さう云ふ發想が最う、商人の發想なんだよ。
  • 19:19  RT @nozakitakehide: @owmist さう云ふ御金のかからない贅澤が、昔は當り前だつたんだよ。
  • 19:20  贅澤と消費は別々。
  • 19:20  自分の理解が追付いてゐない。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: そもそも風流だと、「消費する」と云ふ觀念が這入り込む餘地が無いと思ふ。それは野暮だらう。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: @owmist やつぱり今の日本人つて、感覺狂つてゐると思ふ。
  • 19:23  RT @nozakitakehide: 食べたり飮んだりするのは生きて行く爲。風流だからみんなで發句を作つた。
  • 19:25  RT @nozakitakehide: あんまり無駄使ひしたくないよねつて考へ始めると、今まで「消費」してきたものが「浪費」であると氣附かされる事になつて、そこから儉約の方に頭が向く事はあり得る話だらうと思ふのだが。
  • 19:27  RT @nozakitakehide: 二宮尊徳が、捨てられてゐた稻の苗を水たまりに植ゑたら、秋に一俵の收穫を得た、なんて御話。これは經濟の御話だらうか。贅澤の御話だらうか。神道の講話に出て來るのだけれども?
  • 19:31  RT @hanguler: リツイートの連続は嫌われますよ、と。
  • 19:37  [動畫] / YouTube - Human Planet - Web exclusive series trailer - BBC One http://htn.to/JCaoNC
  • 19:41  自分にとつての贅澤つて何だらうなあ
  • 19:42  [IDOLM@STER]自己紹介で「おすぎです!」を思ひ出した / アイドルマスター 亜美真美 CMナレーションのお仕事 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/53NbcG
  • 19:43  酒を呑まう。
  • 19:43  RT @lampegarde: 贅沢って、銀様の出番ですよ
  • 19:45  生姜の乾燥させたものが、辛い辛い
  • 19:45  [VOCALOID] / 【VY2】 大漁船 【ぼかりす】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/kjknDt
  • 19:49  @hanguler 役場ではポルトガル語を觀る事が出來る。富山縣内。  [in reply to hanguler]
  • 19:50  RT @acy: 西歐の所謂帝國主義も、多分に商賣上のことから始まつてゐたりするからなあ。近代化はある意味重商主義、商人主義なのかも知れない。
  • 19:54  RT @lgbtf_jp: 同性結婚パートナーの天皇陛下謁見を容認―松本外相◆外国首脳がパートナー同伴で訪日し、共に天皇陛下との謁見を望んだ場合、同性結婚のパートナーでも受け入れる意向を表明。豪首相が先週、事実婚パートナーを伴って訪日、天皇陛下と謁見した【世界日報】 ht ...
  • 19:58  つまみ不足。
  • 20:02  初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮) < http://miku.sega.jp/extend/ >
  • 20:05  RT @hudikaha: ホリエモンが實刑なのは、罪を認めてないからなのかな。だとすれば、日本の司法制度自體の問題だな。無罪を訴へると、執行猶豫が附かないのなら、無罪を訴へられないぢゃ無いか。訴へるのは正當な權利でせう。
  • 20:34  RT @FTTH: [ # |ω・)……]原作準拠禁止キタワァwwww >○グロテスクな表現(例:身体欠損、噛み付かれる、体に穴が開くなど) / TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』版権許諾申請について|ニトロプラス Nitroplus http://htn.to ...
  • 20:35  [ネタ] / 台湾の子供による世界各国のイメージ 米国=邪悪 中国=詐欺集団 韓国=起源厨 日本=アダルトコンテンツ : 【2ch】コピペ情報局 http://htn.to/knUyhc
  • 20:42  [社會] / 暇人\(^o^)/速報 : マクドナルド社長、一律15%節電を批判 「私どもの15%と、ほかの小売店の15%ではまるっきり負荷が違う」 - ライブドアブログ http://htn.to/aSJpF
  • 20:45  [災害]はやぶさは準備があつてだが、此は偶然だらうからなあ。 / 4号機、燃料溶融寸前に…爆発で水流入して回避 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/CWX5fs
  • 21:00  RT @pixiv: pixivモバイルで「ブックマーク数順」「閲覧数順」「点数順」の検索機能を実験的に導入しました!携帯でhttp://m.pixiv.net/にアクセス>検索>で人気順検索が利用できます。感想など伺えるとうれしいです!
  • 21:24  カレー味のさきイカを食べた所爲で部屋がカレーの匂ひで一杯。
  • 21:24  お金を掛けない贅澤: 日中から寢る
  • 21:28  RT @highok: 私もこの業界の隅っこで10年くらいやってるので、各方面からいろいろな話を聞く。編集者たちの多くは、「嵐をやりすごすのをじっと待つのが、いちばん賢い」と理屈をこねるけれども。まあ、ただのヘタレっぷりを隠すための言い訳に過ぎないだろう。
  • 21:28  RT @highok: ということで。マンガ家などクリエイター側が「表現」と見るものを、出版社や編集者は「商品」と見なしている。そのギャップが露骨に現れているのが、『あきそら』重版問題だが。本当に、出版と編集はヘタレだ。
  • 21:52  うちのにゃっぽん: https://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13347
  • 21:54  うちのフォロワーでVOCALOID界隈の人がどれだけゐるのか分らん。
  • 22:00  RT @azu_re: これ地味に気になる "「./.」← この記号の意味はなんでしょうか。ベトナムの公文書の中で文 | OKWave" http://bit.ly/lLNYWJ
  • 22:21  RT @STO_002: エルシャダイ、登場人物たちの言っていることがなにひとつ理解できないことと、自分がなにやっているのかまるで分からないことをのぞけば、ぶっ飛んだビジュアルの普通のアクションゲームで、それ以上でもそれ以下でもない感じ。
  • 22:24  RT @hemocoro: 母語以外での「こそあど」は厄介きわまる印象。下手に対応関係があるので、微妙な適用範囲の差が掴めなかったり。
  • 22:29  RT @suujiroo: 中国人民大学学長、日中韓共用漢字の制定急ぐべき http://bit.ly/igZygS
  • 22:29  RT @nkmr_aki: うん。できれば正字で統一してほしいな。
  • 22:30  RT @kaiko_hy: 政治は正字に関わらないでください。
  • 22:33  [國語] / 【まとめ】「的を得る」と「的を射る」の誕生と成長の歴史: BIFFの亜空間要塞 http://htn.to/hCFFrk
  • 22:33  RT @m_soba: ドラッカー「うわわわわ!! なんか高校野球の女子マネージャーさんにRTされたみたいで、めちゃくちゃふぁぼられてる!! 普段はほとんど反応ナイのに、今日は@きまくりだしフォロワーもすごい増えてるし、焦るよー>< そんなに面白いことも言えないし、なんか ...
  • 22:35  RT @nan_no_hi: 靜岡ローカルのセキスイハイムのCM。「東海地震はいつ來るか解らないからセキスイハイムの家にしよう」と云ふのをここまでアホに出來るかw / かみさま! http://htn.to/Be3RHD
  • 22:37  RT @FTTH: [ # |ω・)……]正直云うが「意外とお安いのね」だ。……そうか、これで一ヶ月なのか……。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 東電、夏のボーナスは「40万1000円」 - ライブドアブログ http://htn.to/JTmEMG
  • 22:38  賃金下げて對應する社員の士氣が下がるとかなんとか
  • 22:42  電話の「#」は“シャープ”ではない(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース < http://www.excite.co.jp/News/bit/00091187538923.html >
  • 22:44  [地理] / キリマンジャロは素人でも登れちゃう!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://htn.to/SwbcCT
  • 22:46  RT @tadsan: みてるなう: 気づいたら年齢を越えててショックだったキャラ たま速報 http://bit.ly/m6QtYc
  • 23:04  寢るか。

Powered by twtr2src