Twitter過去帖: 2011年05月26日

  • 00:12  #jawp 足立区立第十二中学校WP:3RRなので保護宜しく。自分はRvtに關與して了つたので。
  • 00:19  RT @akimintmin: 妹の学校で、平沢進が禁止になった。理由は「平沢唯じゃないから」「かわいくないから」そんな理由で禁止にして欲しくない。平沢進というのは分かりにくくて不親切で憎たらしいんだ。あんたが期待している男じゃない。( ゜∀゜)o彡°ない!!ない!!(  ...
  • 00:20  RT @shizuki_f: Ctrl+Sは押しやすくて困る
  • 00:34  何故Tweetで遣る
  • 00:35  <プロパティ>→<入力・變換>タブ→<文語>→<「っ」「ゃ」などを小書きしない>のチェックボックスをOn。但し打鍵は小書きの儘。ATOK2011にて。
  • 00:35  修正
  • 00:40  何うやつて、ATOKで正かな生活になつたかを覺えてゐない。といふ事を前も言つた……
  • 00:40  RT @otk: 「そのとうり。無教養の人が多くて困ります」というツイートを見て我が目を疑った……
  • 00:40  「現代かな」め……
  • 00:41  RT @nozakitakehide: 妹の学校で荒川智則が禁止になつた。なるだらうと思つた。
  • 00:43  RT @aya_arcoiris: 昼食時の放送でアニソン流れてもうちらは静かに「おっ(曲名)きた」「誰だよかけたの」とか言ってるだけだった。一方ジャニーズの曲が流れたらジャニヲタが「キャアアアア●●クンダアアアア」とか叫んだり席立ってジャニヲタ同士固まって騒いだりして ...
  • 00:47  ATOK。ファイルからの單語でファイル形式にGoogleChromeが無くてWXGがある。
  • 00:48  WX3のファイル形式からATOKへ單語登録出來る樣なので、右記を利用可能; WX-3用正字正かな辭書 < http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/IME/WX3NOZ.html >
  • 00:49  @kahusi Google日本語入力ね。  [in reply to kahusi]
  • 00:50  うちはATOK定額制なので、最新版が入つて居るんだが、何故GoogleIMEに對應してゐないのか。
  • 00:54  RT @groyxo: それより『トリコロ』の續きはもう期待出來ないのだらうか。
  • 00:56  RT @shizuki_f: トリコロ続きでないの……?
  • 00:57  今は三キャプを連載して休載してるんだよなー(ぇ
  • 01:01  寢よ
  • 19:42  RT @nozakitakehide: WX-3用正字正かな辭書はWX-3がいろいろ機能不足なのを補ふ目的で邪道な單語を大量に登録してあるから、ATOKにはぶち込まない方が良いと思ふ。ATOK用にはATOK用に幾つか正かな辭書がでてゐたと思ふ。
  • 19:42  hm
  • 19:43  RT @itm_nlab: 昔のドット絵がくっきり、なめらかに蘇る「魔法の技術」とは http://t.co/czAY6Mz
  • 19:50  RT @forest0309: 心に欲望や感情が起こり、それを満たすために人は体を動かす。つまり心が肉体を動かしている。今までネット上でいろんな人と議論してきたが、この考えに賛成してくれた人は、ほとんどいない。
  • 19:50  RT @forest0309: 多くの人は、「人間の体を動かしているのは筋肉で、その筋肉は脳からの信号で動き、脳は脳内の化学物質の反応で動いている。心なんていうのは、実はどこにもないのだよ」みたいなことを言うのです。僕は随分と言葉を費やして反論したけど、わかってくれた人は ...
  • 19:50  RT @huwakazu: え、え、え。本当?心が肉体を動かしてたってかまわんじゃないか。何が問題なんだろ。
  • 19:50  此の一元/二元論は定説無いのかも?
  • 19:52  心の哲学 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6 >
  • 19:53  RT @nhk_kabun: 全国で最も多くの原子力発電所が集中する福井県若狭湾で、約400年前、地震とともに波で家が流され、多数の死者が出たとみられる記述が複数の文献に記されていることが分かり関西電力は調査を検討することを明らかにしました(5/26) http://n ...
  • 19:55  RT @nozakitakehide: 無效論關係の人は、スローガンを連呼するだけで、@akiraman0がこんな事を言つてゐてもガン無視する。ダメだらう。
  • 19:56  RT @nozakitakehide: @akiraman0日本国憲法大日本帝国憲法、そして諸外国の憲法を分析し、長所短所を洗い出し、現代の我が国に相応しい「新憲法草案」を作って行くべき時期」だなんて、官僚の答辯だよ。具體性ゼロ。
  • 19:56  RT @nozakitakehide: 現憲法無效論の立場からは、「内容だけしか見ない」態度が先づ批判の對象となる。
  • 19:56  RT @nozakitakehide: 憲法は、内容の良し惡しよりも、形式の方が遥かに重要。
  • 19:57  RT @nozakitakehide: @akiraman0も他の多くの人も絶對に理解しようとしないのだけれども、明治の時に一度、近代の日本は斯うしてやつて行く、と日本國民は決意したので、日本が明治以來の連續した國家であるならば、日本國民は一度したその決意を守らなければならない。
  • 19:57  RT @nozakitakehide: ところが、明治に決めた事を、現代の日本人は守らなくて良い、と@akiraman0もその他の多くの人も、當り前のやうに思つてゐる。なぜなら、明治に決めたのはどこかのえーりあんで、「吾々日本人」とは全く關係ない存在だからだ、と信じてゐるからだ。
  • 19:58  「當用憲法無效論」讀んでない……
  • 19:58  RT @huwakazu: 面倒くさい議論になるばっかりで、そんなすっぱり言い切れる話のはずがないんじゃないのかいな・・・
  • 19:59  まあ自分もソースがWikipediaなので、何か突込んだ事は言へない。
  • 20:01  憲法は約束事である。約束事を破るのは惡である。
  • 20:04  妹の学校で、kahusiが禁止になりました。理由は「年齢詐称してるから」「なんとなく」です。 http://shindanmaker.com/123648 #kinshi_imouto_s
  • 20:06  RT @forest0309: @necratallo 私が今までやってきた議論ですか? ある哲学掲示板サイトでやってたのですが、プロバイダがサービスを廃止したので、今はもう見られないです。断続的にですが2年間くらい議論してました。
  • 20:06  RT @forest0309: 心が肉体を動かしているなんて言うのは、神様が宇宙を創ったという話と同じくらいナンセンスだと言われました。ちなみに科学者がそういう事(前者)を言うと、地位が危うくなるそうです。
  • 20:06  何處の界隈なんだか……
  • 20:07  RT @nkmr_aki: 枝葉末節だけど、「ニセ科学的な題材でも科学的な研究はしうる」ことを理會しない人つて結構ゐさう。http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/presentation/2011JSAsymposium.pdf
  • 20:07  RT @nkmr_aki: ニセ科學ぢやなくて迷信の話になるけど、迷信が科學的研究に堪へられないなら民俗學とかそのへんのものは全く成り立たないよね。
  • 20:07  RT @huwakazu: だいたい、同意せんでも、この種の二元論はせめて理解くらいしたほうがよかろうに。うー、よう分からんな。
  • 20:08  理解しようとしてゐない人は感覺で物を言つてゐないか。
  • 20:10  RT @suujiroo: 日本人の多くは唯物論
  • 20:13  RT @nasunet: ニセ科学にたいする科学的研究というと日本の場合歴史あるテーマがありますな。血液型占いに対する研究という。関わるもの全てが「擬似」ではない科学。
  • 20:17  @suujiroo 逆では?  [in reply to suujiroo]
  • 20:23  @tadsan 降靈の儀式でも遣つた?  [in reply to tadsan]
  • 20:35  RT @shoshokaki: 門構えの略字の筆順をたがえると「閃」は「内」になりそ
  • 20:35  RT @shoshokaki: そして「何」は「向」に……
  • 20:35  RT @ta_haruna: 門構への略字は 丶?一亅 の順に書いてゐる。
  • 20:35  RT @nkmr_aki: 私は?丶一亅。
  • 20:35  簡体字の略し方で書いてる<門
  • 20:36  [漫畫]<q>というか一迅社とは「一」巻で「迅」速に終わらせることを旨とする出版「社」のことではあるまいな?</q> / 森の路はずれ - 「かみしゃーまっ!」 ひびのこやし http://htn.to/qNfLkG
  • 20:42  @nkmr_aki うい、さうです。  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:43  RT @nkmr_aki: えー、こんなのをかしいよー: http://www.nciku.com/search/zh/searchorder/1310242/
  • 20:43  8劃つて正字の畫數だよな
  • 20:46  [めたぶくま][社會] / はてなブックマーク - Togetter - 「安くて美味しいご飯の裏に。」 http://htn.to/LBAako
  • 20:48  @nkmr_aki 縱、點、?縱?  [in reply to nkmr_aki]
  • 21:02  [著作權]<q>権利とかほざく前にてめえの作品とっととあげて</q>といふのも何うかと。「社畜」ぢやないんだし。 / Togetter - 「もしも、アシスタントが背景作画に対して著作権を主張したら」 http://htn.to/e2XeNy
  • 21:06  @Njolrmosh 自演でもすれば良いぢやない  [in reply to Njolrmosh]
  • 21:14  [PC]差込み口が少ない。 / 暇人\(^o^)/速報 : まさかν速に、「たこ足配線」してる馬鹿は居ないよな?死ぬぞ - ライブドアブログ http://htn.to/fLMUhG
  • 21:15  @jns 政治思想に侵食されてるんだな(ぇ  [in reply to jns]
  • 21:18  檢索語「dsk virtuoso 使い方」#dtm
  • 21:22  [UTAU][平沢進] / 山頂晴れて(重音テト) ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/DfYW5a
  • 21:23  RT @gloomynews: 共同◆ホームセンターでケシ販売 19都県、回収呼び掛け http://goo.gl/ImnMb福島県南相馬市の園芸業者で栽培され、新潟市の「コメリ」が運営する量販店「コメリホームセンター」の19都県の店で「オリエンタルポピー」として販売 ...
  • 21:31  RT @kurokii: ツイッタースカイプ同時に落ちたらお前ら何すんの?
  • 21:34  RT @nozakitakehide: 虹裏の鯖が一遍に全部落ちたら途方に暮れる「」ととしあき
  • 21:34  RT @11uk3w: @nozakitakehide 詰む
  • 21:38  RT @ksaka98: 背景はそれのみで思想や感情を表現したものとはみなせず、著作物である漫画作品の一部として保護の対象となりうる、くらいじゃないかなあ。写真の著作物ではたとえシャッターをきるのがアシスタントであっても、指示している写真家の著作物だという解説は見かける。
  • 21:38  RT @yukieum: 多少メンヘラなくらゐの方が人气が出る……?
  • 21:40  この頃は、朝晩寒くて晝暑いといふ、體調に惡い天候で。
  • 21:41  腰痛いやら何やら
  • 21:43  RT @FTTH: [ # |ω・)……]キュゥべえがマミってる……w / キュゥべえドキドキの公園デビュー : 兵頭写真館R http://htn.to/3AV8xA
  • 21:43  でけえ……
  • 21:43  RT @nozakitakehide: 「他者の権利を侵害しない限り、各個人の自由を最大限尊重すべきだ」つて發想、本當に害が多いと思ふ。其處までして自由自由つて言はねばならない理由が解らない。
  • 21:45  腦がふわふわしてきた
  • 21:46  RT @nozakitakehide: 自由である事を突詰めると何うなるか――日本人は漠然と「自由ならいいじゃないか」と言ふが、「徹底的に自由であつたら人間の精神は何うなるのか」と云ふ事を突詰めて考へる日本の自由主義者は一人もゐない。
  • 21:55  RT @nozakitakehide: 自由な人間は、家族關係も社會關係も一切が破壞されて、全く孤獨に陷る。サルトルが『嘔吐』で描いてゐる。
  • 21:55  RT @nozakitakehide: 自由意志で行動する、と云ふ事を、多くの人が「良い事」と疑はないが、本當に自由に行動した人間が自由を眞に滿喫する爲には、自由を超えた物――運命・宿命に打倒される事が必要で、だからハムレットのやうな悲劇が嘗ては存在したのだと福田恆存は言 ...
  • 22:04  RT @sakotan: ブッダとか白雪姫とかリボンの騎士とかで気づくと動物たちに囲まれてる構図ってあるけど、あれ動物各一種類だから絵的になんかいいわけですけどもしあれが全部シカだけだったら完全に奈良の公園で集られる修学旅行生ですよね。
  • 22:05  RT @nozakitakehide: 日本人は、「民主主義万能を否定する」ではなく「民主主義の全面否定」にすぐ飛び附いてしまふし、或は、「自由万能を否定する」と「自由の全面否定」だと早とちりする。
  • 22:05  RT @suujiroo: 變體假名の活字もほしいな。
  • 22:06  @suujiroo 外字フォントなら; http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html  [in reply to suujiroo]
  • 22:12  [災害][社會] / 仙台の民間賃貸、相次ぐ「被災者お断り」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/tc8hDA
  • 22:15  [ネタ][これはひどい] / 【2chニュー速クオリティ:AKB48の新曲を5500枚(855万)買ったAKB48オタがネットで話題 http://htn.to/KA7QhN
  • 22:23  @suujiroo 一部はWikimediaにある……; 変体仮名 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E4%BD%93%E4%BB%AE%E5%90%8D >  [in reply to suujiroo]
  • 22:31  RT @nozakitakehide: 條件附きで安全が安全でないのなら、條件附きで自由も自由ではあるまい。
  • 22:37  [書物] / 台湾でも深夜に行列が『涼宮ハルヒの驚愕』発売に台北でも歓喜の声! 日本と変わらんね|やらおん! http://htn.to/g4G7Hk
  • 22:42  RT @caffein89: 評価回数wwwwwRT @syokusyuhime: pixivランキング実装初日絵が楽しすぎ吹いた http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=daily&date=20070913
  • 23:04  RT @conisshow: 多数派の交際作法に合わせられない少数派を「コミュニケーションスキルが低い人」と断定するのは一方的な見方。コミュニケーションが成立しにくい場合、その両者ともがスキルが低いのであって、努力を要するのは少数派だけではない。むしろ多数派の努力が足りな ...
  • 23:04  RT @11uk3w: 原発云々は終息後の公式な発表がでるまで沈黙したほうがいいのではないかと再確認する。わからない。
  • 23:06  あああああああああ
  • 23:06  はあ……
  • 23:07  TLにネタがあるか何うかで體調が變るのではないか。
  • 23:10  たこルカ配線……
  • 23:13  RT @FTTH: [ # |ω・)……]あれを一般人に薦めるとか死人が出るでw (http://htn.to/un1CSi / 松本人志も食い付いた!? 壮絶カオス美少女萌え4コマあいまいみー』とは? - 日刊サイゾー http://htn.to/H5TCk8
  • 23:13  何で採り上げたし
  • 23:13  いや「ソメラちゃん」のしか見てないけど。
  • 23:17  寢る作業へ。「作業へ。」が豫測變換候補に出る……

Powered by twtr2src