Twitter過去帖: 2011年06月17日

  • 18:02  野嵜健秀(@nozakitakehide)/2011年06月16日 - Twilog < http://twilog.org/nozakitakehide/date-110616/asc >
  • 18:37  野嵜健秀(@nozakitakehide)/2011年06月17日 - Twilog < http://twilog.org/nozakitakehide/date-110617/asc >
  • 18:37  RTしても何うせ誰も讀まないんだらう>ALL
  • 18:40  正かな界隈以外で正統表記に關はる發言何てあつただらうか。
  • 18:41  といふか、RTしてるのを讀んで呉れる人はそもそもRT元をフォローしてゐるんではないか。……數日前にも言つた
  • 18:42  あー、フォロワーが何クラスタかを把握してゐない處があるので、其處ら邊は勘辨(ぇー
  • 18:44  つふか自分をフォローするくらゐなら@nozakitakehideさんとか@acyさんとかをフォローすれば良いよ。
  • 18:47  RT @nozakitakehide: だから俺にしても福田恆存にしても、日本人は一度、個人主義を徹底的に身につけねばならないと言ふわけだ。
  • 18:47  RT @nozakitakehide: ただ、個人主義は「いい」と言ふのではなくて、一度個人主義の良いところも惡いところも全部承知した上で、日本人が個人主義を自ら返上する事を俺なんかは考へてゐる。
  • 18:48  リプライは讀んでるけど返信文が出て來ない事はあるので、Favを附けたり。
  • 18:53  RT @nozakitakehide: 個人主義とは、個人が「自分の中で王樣になる」事だが、實際、王樣になつてみなければ駄目なのだ。さうして、王樣ではダメだと解つて、或は、王樣は良いと解つて、そこで王樣の地位から自ら下りる事・退位する事が、大變重要な意味を持つてくる。
  • 18:53  RT @ta_haruna: @kaiko_hy 「論文は必ず現代かなづかいで書くこと」としてゐる學界機關誌は多くあります。
  • 18:53  [Twitter] / 話せば長いんじゃ(いやそうでもないか) - 雑念雑記はてな出張所 http://htn.to/o71VER
  • 18:53  齒莖痛い
  • 18:54  RT @acy: 情報系の學會も、論文の書き方として、現代仮名遣と、常用漢字が指定されてゐた。實にふざけてゐる。
  • 18:56  @acy 行つておきたい處。ドリルは痛いが……  [in reply to acy]
  • 19:04  RT @ta_haruna: 「現代仮名遣いは目安に過ぎないよー。でも、論文を現代仮名遣い以外で書くなんてあり得ないよねー。」は「男女の賃金體系は平等にすべきだよー。でも、ヲンナノコには御茶汲み平?員が御似合ひだよー。」と同程度に欺瞞として糺彈せられるべきではないのか。少 ...
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 古典は全部讀み方。南出氏系の人とかが目の敵にするルソーなんかでも讀み方さへ間違へなければちやんと役に立つ。或は、その間違つた讀み方をした人々への影響をちやんと見られなければ、まともな批判も出來まいと思ふ。
  • 19:16  [福田恆存] / CiNii?-? 或る文學者の覺書 : 福田恆存素描 http://htn.to/6w2VCx
  • 19:18  RT @Satomii_Opera: 「ちょっと批判するとすぐリムブロする人なんなの、自分の殻に閉じ篭ってたら世界が広がらないよ」って世界を広げるのは良いことだと信じて疑わない人なんなの
  • 19:19  「世界を広げる」といふのは所詮比喩でしかない。@Satomii_Opera
  • 19:20  何うでも良い世界ばかり見てるのはアレだが
  • 19:20  RT @nozakitakehide: ルソーがへんなのは事實で、そのへんな人のへんな本が後世に矢鱈と影響を遺してゐる。それが大問題であるわけで、ならばルソーに直接當つて言つてゐる事を確かめてみなければならないし、その上でなら有效な現代の批判も可能とならう。
  • 19:24  RT @nozakitakehide: 殊に現代の思想は、解決の仕方の提言内容だけで判斷される傾向が強い。價値觀が狂つてゐるのに、同じやうなイデオロギーを信じてゐる人だから俺も信じる、とか、適當な態度が横行し捲くつてゐる。
  • 19:24  RT @nozakitakehide: 結論は間違つてゐるけれども、社會の認識、問題提起の仕方は正確である、林健太郎マルクスをさう評價してゐる。さう云ふ評價の仕方は正當だらう。
  • 19:38  金剛山国際観光特別区 - Wikipedia < http://bit.ly/jDraUJ >
  • 19:57  變數と引數を未だに混同する。
  • 20:04  今思ひ出した片假名語; ヒポポタマス
  • 20:05  何故カバ屬の學名を思ひ出したのやら
  • 20:06  [社會] / 「ナチス占領下の陽気なパリ市民」写真展に非難の嵐 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/wFBnFJ
  • 20:07  RT @acy: 莫迦な國粹主義者に限つて靖國ばかり尊崇する。おかげでこつちは靖國を敬遠したくなる。まあ、東京に行くことなんてさうさうないからどうでもいいけど。なんであいつらは神話時代の神樣を放り出して「英靈」ばかり持ち上げるのかしらん? 訣が分らん。神話時代の神樣の方が ...
  • 20:07  コミケ歸りに參拜した事なら。
  • 20:08  RT @acy: @kahusi 俺もコミケ歸りに參拜したけど、正直しょぼい神社だつた。
  • 20:08  といふか神社滅多に行かないんだよな……
  • 20:09  @santarou98 うい。  [in reply to santarou98]
  • 20:11  昨日、市販されてゐた豆乳ヨーグルトを食べたんだが、牛乳のヨーグルトと大差無い味だつた。
  • 20:22  @ninomy 19番目何ぞ  [in reply to ninomy]
  • 20:23  RT @caffein89: テンプレの大手サークルの説明がすごいwww>大手サークル情報交換スレ106 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1305352422/
  • 20:23  RT @caffein89: ・Apricot+ 梅天帝こと蒼樹うめ様の率いるサークルで、現同人界の最大手サークル。 歴史に残る超大作『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターデザインをしたことで みつみ一派に引導を渡し、実に10年ぶりの同人界での政権交代を果たす。
  • 20:53  箕子朝鮮 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%95%E5%AD%90%E6%9C%9D%E9%AE%AE >
  • 21:08  @ayama_g 書物を基に論じるとか、色々あるだらうに……  [in reply to ayama_g]
  • 21:16  @ayama_g 例へば娯樂小説を解釋する事が感想の域を出ないと云つたら、それは違ふんではないか、と。  [in reply to ayama_g]
  • 21:18  RT @nozakitakehide: この「退位した王樣」の持つ「權威」と言ふものを、福田恆存は大變重視したと俺は思つてゐる。それは、福田氏が譯した御芝居「あつぱれクライトン」を讀めば解る。
  • 21:18  RT @nozakitakehide: 「あつぱれクライトン」は、ピーター・パンを書いたJ.M.バリの御芝居だが、大變優れたもので、それを「文芸w」みたいに言ふとしたら、言つてゐる方が愚かしいとしか俺には思はれない。
  • 21:19  @ayama_g 自分自身はさういふ事は出來ぬが、今日のTLから; http://twitter.com/#!/nozakitakehide/status/81660424990375936  [in reply to ayama_g]
  • 21:20  RT @robert_KIMATA: @ayama_g 例えば、ウエストサイドストーリィを評論する時、ロミオとジュリエットから発展した物であるとか、その他カメラワークやミュージカルの技法については客観的に評価して論じることが可能であり、先の私の発言はそう言う物こそが評論と ...
  • 21:21  例を一つだけ擧げると、それだけを云々する事になりがちだが、生憎具體例を持つてゐない……
  • 21:26  @ayama_g 「書物を元に論ずる」といふのは、諸所の書物に書かれてゐる事を基に取捨選擇しながら遣る事……と暫定的に文にしてみる  [in reply to ayama_g]
  • 21:27  左翼つて云つても所詮政治の範疇なので、道徳の事は別のレイヤーで考へられる
  • 21:28  @ayama_g ?  [in reply to ayama_g]
  • 21:30  @ayama_g 何れも判斷材料にして、最終的には自分で納得するしかないのでは。  [in reply to ayama_g]
  • 21:31  考へながら書いてる
  • 21:32  絶對の探求。
  • 21:33  ……讀んではないけど
  • 21:35  自分は正かな派だから、世間での評價といふのは必ずしも重要ではないと思つてゐる。
  • 21:51  「客觀何て無いんだよ」「常識何て無いんだよ」云々
  • 21:58  . @ayama_g @o_kino さつきまでの論とは別に、漫畫家の擔當編輯者は何うなるんだらう、と。
  • 22:09  あーTwitterでは議論しない、と。さう云ひたいのかしら。
  • 22:11  RT @ayama_g: このアイコンだったら真面目なことを言っても間抜けにとらえてくれるはずw
  • 22:11  RT @nozakitakehide: このアイコンなのに、誰も笑つて呉れない。本氣になつて、「ネットウヨ」「ネットウヨ」と罵つて呉れたりする。アイコン關係ないよ。わらひ。
  • 22:13  @o_kino 寧ろネットだとあちこちにゐるから、批評家に限定しなくても良いと思ふ。  [in reply to o_kino]
  • 22:14  RT @garuneko: 私個人の欲望なんて、一緒に住んでる猫が最後を迎えるまで元気でいてほしいだけなのよね。人を蹴落としたり売名したりとか全く興味無いし。お金はあるに越した事はないのは事実だけど。
  • 22:14  RT @garuneko: だから政治とかに関しても本音は無関心。ただ自分に害がなければいいかなと。細かい要望がないわけじゃないけど。
  • 22:14  RT @nozakitakehide: これが世間の常識だよ。
  • 22:17  RT @nozakitakehide: 俺なんかもトンデモにはひつかかり易い質でしよつちゆう注意されてゐるから、思想關係に限らず兎に角評價が定着してゐるものにしか頼らないやう氣をつけてゐる。
  • 22:21  RT @ayama_g: @kahusi ならば、その書物の有用性を保証してくれるものは何ですか? 著者ですか? その本の歴史的・学問的な位置づけですか? 後者であれば貴方の意見には概ね同意できますが
  • 22:22  返信として http://twitter.com/#!/kahusi/status/81700315019223041 を投げたんだが、著者だとしても唯の好みで信用する訣ではない
  • 22:23  RT @ayama_g: @kahusi 最終的に自分で納得するしかないということには同意です。がっ、それを結論にしちまっては今までの話は何?ということになってしまいますが、まあ、それでいいかと思います
  • 22:24  その部分に就ては自分でも何うなんだと今思つた。
  • 22:25  處でリプライでない返信つて見られてゐるんだらうか。
  • 22:26  TL速い人だと見逃されさう
  • 22:29  RT @nozakitakehide: @kahusi なんかtwitterの仕樣が變つて、ウェブから返信すると返信にならなくなつた。
  • 22:29  まじか>all
  • 22:30  RT @antyoku: 生理痛を「金玉打った瞬間の痛み」と表現する人いるけど、のた打ち回り泣き叫びながら「殺してくれ」って叫んじゃう(実話)くらいの痛みが数日に渡って続くってことでいいのか。女の子すごいな。もう少し優しくするわ。
  • 22:30  痛みつてクオリア(Wikipediaしか見てない)みたいなものだから、比較は容易ではなささう。
  • 22:30  部屋に蟲が飛んでゐるんだけど何うしたものか。
  • 22:32  RT @nozakitakehide: 舊twitterで返信機能が殺されてゐる。今新twitterに切替へた。最うtwitterダメだ。
  • 22:34  @ayama_g 「個人認識」でぐぐつたら、デジカメの記事が出て來た  [in reply to ayama_g]
  • 22:36  Googleつてウェブのフォームから檢索すると矢鱈長いURIになるんだけど何なの
  • 22:36  RT @hemocoro: やはりと言いますか、自分より弁の立つ人を眺めていると勉強になるなぁ。自分だとこーまで上手く文章を構築できまいて。
  • 22:37  RT @santarou98: なんでムキになる人つてみんな同じ様な事しかいはないのだらう。
  • 22:37  RT @santarou98: バーカバーカとか、無職!無職!とか。バカの一つ覚えみたいに。
  • 22:38  RT @nozakitakehide: さつき@acyさんが言つてゐたけれども、理論的な反論が出來なくなつて、この手の罵倒に逃げてゐるのは、本當、何うかしてゐると思ふよ。
  • 22:40  @Kan_getsu それは分つてるんだけど、Twitterに短縮URI不使用でコピペする時に面倒で……。  [in reply to Kan_getsu]
  • 22:55  RT @o_kino: (知る権利を主張するなら、その情報を吟味して正しく判断を下す・パニックにならない程度の知能を持っているのは義務じゃないのん?って思ったけど黙ってることにしたの、私(毒
  • 23:00  RT @aokomoriuta: ペットボトルの水を飲み終わったんで、空になったペットボトルをぐしゃぐしゃーっとつぶしたら、目の前の小さい男の子がキラキラした目で見てきた・・・。うん、これ、いろはすなんだ、そんな力ないから、そんな目でみないで!
  • 23:05  RT @_alimika_: ヲタクの部屋ってのは鏡が無いのが当然ですよねー。うちもケコーン以来5年くらい、鏡なかった。
  • 23:07  現・ウクライナにある「チェルノブイリ」はロシア語讀み。ではウクライナ語では何と云ふ? 1.チャルノブイリ 2.チルノブイリ 3.チュルノブイリ 4.チョルノブイリ
  • 23:13  RT @Hamigaki: スラーグ・キャリーの絵がもうpixivにあるwww RT @rinnou: 誰か止める人は居なかったのかw>栃木県下水道イメージキャラクター http://t.co/53aGJph http://t.co/xuC0Fw5
  • 23:16  [MM購入] つぼみ VOL.12 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) http://bit.ly/mT7cX3
  • 23:16  [MM購入] となりの柏木さん (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) http://bit.ly/k09hbk
  • 23:18  RT @zeeksphere: 時のオカリナ3D……テクスチャやインテリアオブジェクトが格段によくなっているので「ええモンつこてますなwww」という気分になる
  • 23:18  ああ、最う出てるのか。
  • 23:35  RT @nozakitakehide: 物を書く時、自分を持上げるのは嚴に愼め、と云ふのは、俺の大學の卒業論文に對する、一番痛い松原正先生の御講評だつた。
  • 23:38  RT @nnistar: 宮城県栗原市更新(学校6/9,10)。 綺麗にライン出た感じ。このへんもっと測定必要ですね。 http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
  • 23:40  R4沿ひが高くなるのは何ぞ
  • 23:45  寢る作業。

Powered by twtr2src