Twitter過去帖: 2011年11月18日

  • 21:30  RT @hirasawa: 変更!!!監視放送最終回は11/26土曜21時からにしろと命令されたので、そうすることを告知します。最終回は2011/11/26 21:00〜。どなたさまもお間違えのないよう。間違えた場合は責める相手は私じゃありません。#kanshi5man
  • 21:37  RT @hemocoro: @nozakitakehide 貸本漫画時代あるいはそれ以前から一定の市場は存在した。プロが居るならアマチュアも居ると。
  • 21:37  RT @nozakitakehide: @hemocoro 同人あがりの漫畫家つて、今はネットでへんに注目されますが、昔も多かつたんですよね。
  • 21:37  RT @hemocoro: @nozakitakehide 今だと個人の活動が直接に読者と繋がるから目立つのでしょうね。割合自体はさほど変化していないのかも。
  • 21:37  RT @nozakitakehide: @hemocoro あと、同人誌の性質が大きく變つてゐて、コミケ以前は御金儲けよりも作品を發表する場を持つて研鑽を積む事が目的だつたやうです。だから描き手同士が互ひに批評し合つて凄く嚴しかつたサークルもあつたのだとか。
  • 21:38  RT @osito_kuma: #正かな同人誌 Skype会議、やりませう。明日20:00頃から。 RT @nozakitakehide: と言ふわけで今週末もSkype會議やれますか> @osito_kuma 押井さん。
  • 21:38  RT @osito_kuma: #正かな同人誌 は通販で45冊売れました。手持ち在庫は残り31冊に。
  • 21:38  RT @LazyWorkz: 「違くて」はだいぶ研究されており、地域差はあるものの、理にかなった日本語の自然変化という説が強いようです。http://t.co/xIFhR48m RT @yunyundetective: @DARL_Japan 「違くて」みたいな言い回しで ...
  • 21:38  RT @nozakitakehide: また言語学者が勝手に異樣な表現を正當化する論文書いてゐるのか……
  • 21:38  RT @nozakitakehide: この手の言語學系の論文で、「新しい表現」に關するアンケートをする時、必ず「違和感」の有無を聞くのだが、これが「何う云ふ意味での違和感」なのかが全く明かにされてゐないのがいんちき。
  • 21:38  RT @nozakitakehide: 「その時の自分の気持ちにぴったりする」と「言葉としての規範意識の觀點から正しいと感ずる」とでは全く感覺が違つてくるのだが、わざと「違和感」と云ふ曖昧な聞き方をして、恣意的に結論を引出せるやうにしてゐる。しかしこのやうな聞き方こそ客觀 ...
  • 21:39  RT @nozakitakehide: #その筋の人を確実に怒らせる一言 がどれもこれも無難すぎる……
  • 21:40  RT @nozakitakehide: ウェブを見てゐるとみんな政治政治つて言つてゐて政治にしか關心がないやうに見える。
  • 21:40  RT @nozakitakehide: 政治は萬能だ、政治が一切の問題を解決する、寧ろ政治が解決しない問題を考へるのは異常人格者、政治の事を考へない人間は人間に非ず、みたいな發想の持ち主は、日本には異樣なまでに多い。
  • 21:42  [政治]<q>一川保夫は?時辭任せよ</q> / “穴拔け日記 (平成23年11月)” http://t.co/YyNCLjIs
  • 21:45  [政治][これはひどい] / “防衛相の晩餐会欠席 「ブータン国王よりもこっちが大事」 野党徹底追及の構え - MSN産経ニュースhttp://t.co/K8aEUcYJ
  • 21:46  RT @47news: 速報:宮内庁は、天皇陛下の気管支肺炎は「マイコプラズマが病原体の可能性が高い」と明らかにした。 http://t.co/XfMnJsat
  • 21:54  RT @robert_KIMATA: #その筋の人を確実に怒らせる一言大喜利タグが定期的にやってくるが、あれって「これ読んでる奴ってこんな言葉でイラッとしたり落ち込んだりしちゃうんだろ?」と言う意味で、つまり喧嘩を売られていることでよいのだろうか? 内容より他人を怒ら ...
  • 21:59  孫引は危ふいので削除。
  • 22:11  RT @robert_KIMATA: 「ネタにマジレスかっこ悪い」とは言うし、俺も実際そう感じることも多い。が、仮にマジレスするとかっこ悪いネタだったとしても相手からマジレス来たらそれはそれとしてネタの文責とれよ。「ネタです」は何の説明にもなってないんだよ
  • 22:12  RT @robert_KIMATA: @robert_KIMATA 突っ込んだら負けみたいなネタもあるのは知ってるよ。でも、勝ちとか負けとか関係なくネタにはネタの文責があるんだよ。「ネタです」「ブラックジョークです」で済むなら、侮辱もデマもやり放題なんだよ。そんなわけない ...
  • 22:53  RT @Life_Plumber: 「百年に一度の大不況」 「観測史上最も暑い」 「観測史上最大の台風」 「数千年に一度の地震」 こんなのが頻繁に起こってる日本にたった「百年に一度の出来」のボジョレー・ヌーボーで乗り込んで来るとか日本ナメてんの?
  • 23:05  [科學] / “時間の比較 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/yS1y1hqc
  • 23:36  RT @acy: ワンチュク國王といふ表記をちらほら見掛けたが、ワンチュクブータンの王室のファミリーネームなので、歴代皆ワンチュク國王である。
  • 23:36  RT @nan_no_hi: @acy 英國女王陛下を「ウィンザー女王」と呼ぶやうな物ですね。
  • 23:36  RT @acy: @nan_no_hi ですねえ。スペインの王樣だと「ブルボン國王」か。
  • 23:38  RT @acy: 皇室には所謂ファミリーネームがないから、ワンチュク國王に當るやうな呼び方がない。尤も、日本國内ぢや諱で呼ぶこともないけれども。
  • 23:38  RT @nan_no_hi: つふか、現在の英國王家が「ウィンザー家」であることは、日本ではどれくらゐ知られてゐるんだらうか。(現在の家名の由來となつた)居城がウィンザー城であることはよく知られてゐるが。
  • 23:42  RT @acy: オランダのオラニエ=ナッサウ家とかになると、オランダの王太子は「オラニエ公」の稱號を帶びたりするからいよいよ厄介。
  • 23:49  RT @strategist_ro: 人ん家に勝手に上がり込んで、自分が欲しいからという理由でその家の金も使って勝手に家電やら何やらを買い揃え、使うだけ使った後に「もう帰るからこれ全部やるわ。贅沢な暮らしできる様になって嬉しいやろ?」とドヤ顔で言ってるのがこちらになります ...
  • 23:49  RT @wosca_anya: 取引先の外国人が「ジャパンには遊び心のある菓子は無いだろう!ヘイ!」とドヤ顔で巨大な芋虫グミを持ってきたので、ねるねるねるねを静かに差し出した所、「この粉が何だってアハァン?」と受取り、「オォウ…フゥ…イエスッ…クレイジー」と夢中になり、 ...
  • 23:50  寢よう。

Powered by twtr2src