Twitter過去帖: 2010年10月07日

  • 00:24  (((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ! http://shindanmaker.com/53697
  • 01:32  RT @euke1974: 中国を憎むあまり、ウイグルチベットをだしに使ってるとしか思えないのです。民族自立→独立→中国解体→右翼嬉しい。勿論本当に彼らの支援に親身になってる人もいるだろうけど。“@hidari_te: @euke1974 右翼にメリットないからですよね。 ...
  • 01:34  正直「平沢進」への嵌り具合は何うかしてゐると思ふ。>自分
  • 01:34  歌詞が良く分らん事の是非とか
  • 01:35  前も書いた筈だけど、曲に惹かれて聽いてゐるんだけど……
  • 01:36  本人が判りにくいものと述べてゐた筈……
  • 01:37  といふかファンの人達は歌詞に就いて何う考へてゐるんだらう。
  • 01:37  處で、見える處にファンがゐると、嵌りやすい。
  • 01:38  ※眠い
  • 01:40  自閉症だと皮肉等の修辭技法が理解出來ないとの事なんだが、斯樣な歌詞はさういふのは考慮されてらつしやらない?
  • 01:41  @waterfront_n 未だ買つてないぢやない。  [in reply to waterfront_n]
  • 01:42  オンラインユーザ諸氏との距離感が掴めない。
  • 01:45  @hanguler まあ自閉症スペクトラムの範疇なのかも。  [in reply to hanguler]
  • 01:45  書物 ⇒ http://qa-now.com/d/348917 @04_tanaka_ryo #qanow
  • 01:49  @yhr_ 問題として起すべきか判斷しかねてゐる。大雜把に云ふ事となるが、自閉症なら歌詞でなくとも小説等々の修辭技法にも引つかかるし、歌詞は歌詞で抑も「一般」の人も判らないし……。  [in reply to yhr_]
  • 01:50  リプライ: http://twitter.com/kahusi/status/26567932673
  • 01:57  今になつて書籍が發賣されたし、ゐるんでせうけど……。 ⇒ http://qa-now.com/d/348939 @cybercycolo #qanow
  • 01:58  PC。頭痛がするのに止めない程度に。 ⇒ http://qa-now.com/d/348897 @nekojyama #qanow
  • 01:59  一往、自閉症は障碍の範疇。治る類ではないが、對處は出來る。
  • 02:00  RT @yhr_: @kahusi 理解できるとかできないとかいうことは些末な問題かも。肌感覚として合うか合わないかが問題なんじゃないかな。理解できないというところで引っかかって楽しめない人には合ってないというだけ。そういう視点から見れば自閉症かどうかというのは全然関係がない。
  • 02:00  @yhr_ 感覺を説明出來れば良いんでせうけど……  [in reply to yhr_]
  • 02:01  受け手が何う捉へるかといふ事より、寧ろ作り手が何う考へて作つてゐるか、が氣に掛かる……
  • 02:02  RT @nkmr_aki: 「自閉症だと××できない」より「自閉症スペクトラム指數が高いほど××しにくい」のはうが正確なやうな。 RT @kahusi 自閉症だと皮肉等の修辭技法が理解出來ないとの事なんだが...(http://p.tl/Z_xG
  • 02:03  @nkmr_aki 「大雜把に」と斷つてみたが、慥かにその通り。  [in reply to nkmr_aki]
  • 02:04  詞の部分の假名遣を碌に覺えてゐない……
  • 02:07  今しれつと「自閉度が高いと修辭技法が苦手」と書いたが、認識が誤つてゐるかもしれないので、御諒承願ひたい。
  • 02:12  RT @yhr_: @kahusi 平沢進が何を考えているかかwぼくはたいしてファンというわけでもないのだが、そりゃ、受け手の立場で考えをめぐらせても詮無いことだろうなぁとはおもうなwww
  • 02:12  RT @waterfront_n: 民主党事業仕分け、二次元脱出装置研究開発を廃止−「多くのリア充には無用で無駄も甚だしい」
  • 02:13  RT @nkmr_aki: @kahusi 嚴密に記述することを一種の修辭技法とすれば、自閉症スペクトラム指數が高めなことでかへつて有利になる修辭技法もあると言へますねー。
  • 02:17  [障碍] / 日本自閉症協会 http://htn.to/gWWzWK
  • 02:22  @yhr_ 前から小説等々に出て來る皮肉は表現として有效だが、自閉症には理解し難いのではないかと思つてゐて、最近平沢進を聽く樣になつたが、先づ自分が理解し難く、自閉症なら尚更ぢやないかなあ等と……  [in reply to yhr_]
  • 02:28  [WWW][ソフトウェア] / Going My Way: PDF を Google Docs PDF Viewer で開く、Bookmarklet http://htn.to/sgAJYQ
  • 02:39  寢る作業。
  • 18:22  RT @jns: 歌手は楽器、歌詞は音の配置ですよ。と歌詞カードを読まない自分がマジレス RT @kahusi: といふかファンの人達は歌詞に就いて何う考へてゐるんだらう。
  • 18:22  RT @yhr_: @kahusi 自閉症という言い方が適切かどうかも僕にはわからんのですが、皮肉を含め文脈に強く依存するような表現の理解に困難がある人がいるというのはいいでしょう。で、そういう人を想定する受け手として作品を作るなら皮肉等は避けるべきだけれど、一般論として ...
  • 18:24  RT @nozakitakehide: 多くの人が「日本人は」云々と「言ふな」と命令する。しかし、現實に我々は「日本人がノーベル賞を受賞した」等と「日本人なるカテゴリ」に拘つて話をしてゐる。ならばそこに「日本人以外の人々とは違ふ日本人」なるものが存在するのであつて、その日 ...
  • 18:24  RT @nozakitakehide: そして我々日本人が「日本人」なる特殊な存在の域を脱する爲には、自分逹の特殊性を自覺し、反省する必要がある。「日本人に特殊な所等存在しない、人間はみんな一緒だ」と激しく主張して特殊性に目を瞑る事によつて「普遍的な人」になるものではない。
  • 18:24  RT @nozakitakehide: 人間には、他人に媚び諂つて生延びさせていただくよりも、孤立し・非難されてでも自分の立場を守りたい、と希望する事がある。
  • 18:26  RT @nozakitakehide: なるほど、兒童ポルノを規制する事は、規制されなかつたポルノを鑑賞するのは良い事だ、と勘違ひされるから、良くない、と。
  • 18:26  RT @acy: 平和が實現されるのは、霸權國が武力で睨みを利かせたときといふのが歴史的事實。 RT @nozakitakehide: RT @hrnll: 「平和を祈念したり、戦争に反対したりする」人間を育てることは、「大学の目的」には適わないのか。憲法の理念、平和主義 ...
  • 18:26  RT @acy: 戰爭しなければ平和になる、なんて本氣で信じてゐるとしたら、隨分仕合はせといふか、御目出度い人やな、と思ふ。人間、武力によらずとも鬪爭は常にしてゐるもので、それが窮まれば戰爭にならざるを得ない。止めれつこない。
  • 18:27  RT @nozakitakehide: 私の知る限り、「日本国憲法」を推奬・禮讚する平和主義者や人權主義者の人々が、「日本国憲法」の初つ端にある天皇の規定を、尊重したい・守りたいと明言した事はない。
  • 18:27  RT @nozakitakehide: 「日本国憲法」の理念・理想とは何だらう。平和主義・戰爭抛棄は理念ではありません。基本的人權の尊重も理念ではありません。國民主權も理念ではありません。それらを通して我々日本人が何を實現したいのか――そこまで蹈み込んで議論する事が必要だ ...
  • 18:35  RT @nozakitakehide: エロ表現の規制の問題で、誰一人チャタレイ裁判に言及しない。D.H.ロレンスはポルノを規制しろと主張してゐた。
  • 18:40  [MikuMikuDance][IDOLM@STER] / 【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【MMDm@ster_Allstar】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/yzdQJw
  • 18:47  RT @acy: つまり日本が敗れたことに感謝感激といふ訣ですか。ふうん。 RT @nozakitakehide: RT @hrnll: .@nozakitakehide 私は、今私が得ているさまざまな権利が、日本国憲法をその法的源泉として生じたものであると理解し、その権 ...
  • 18:53  RT @nozakitakehide: 「日本国憲法」そのものに權威があるとは、私は思ひません。GHQの指導下に「日本国憲法」は制定され、アメリカの都合で第九條の解釋は「絶對平和主義」から「自衞はOK」に變更されました。「日本国憲法」の運用は全てアメリカの言ひなりです。な ...
  • 18:53  [VOCALOID][UTAU]その時生きてゐる人制作宜しくノシ / 【MAD】ボカロバスターズ!EX【リトバスOPパロ】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/wwn2Bb
  • 19:05  RT @nozakitakehide: @hrnll 赤頭巾ちやんが狼に襲はれた時、裁判に訴へたところで何にもならないでせう。狼を縛る法が無いからです。獵師が鐵砲で撃ち殺すしか仕方がありません。秩序のないところでは暴力が正義になります。私は今の「日本国憲法」がそれ自體とし ...
  • 19:10  RT @alchmistonpuku: 恋するナポリタンの公式サイトに「女性が食後にオーダーしたい別腹スイーツは、甘いドルチェよりも愛の告白だったりするのです!」って、どんだけバカなんだろう。結局つきあえる人なんて一人だし意図せんところから告白されたって面倒なだけだし。断 ...
  • 19:14  RT @nozakitakehide: と言ふか、日本の平和主義者とか人權主義者とかの人は、何處かで必ず思考を停止して、それで結論に飛附いてゐるんですね。これをやると議論は絶對に成立しない。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 右翼でも左翼でも、何處かで思考を停止してゐる人は、議論を避けるんです。そして「運動」をして、人に自分の信ずる「好きな結論」を他人に一方的に押附けようとする。議論が成立たないんです。これが民主主義だ自由主義だと言はれると、私は首を傾げ ...
  • 19:19  RTかブックマークしかしないといふ流れ。
  • 19:20  RT @montagekijyo: ぶら下がり会見で小沢一郎氏は議決書にこれまで一度も事情聴取もされたことがない内容が突然盛り込まれて起訴相当となっていることを強調した。日頃「法治国家」を声高に掲げるメディアはそのことを軽視せず、制度が適正な手続を経ていない可能性をきちん ...
  • 19:21  最近は肩が痛い事に考へを取られて仕舞つて、氣力が……いつも無いか……
  • 19:25  RT @cpro29: microSD届いた。わかっちゃいたけどこのサイズにこの梱包……
  • 19:26  RT @nozakitakehide: と言ふか、この手の「專門用語」に頼つた議論は、駄目だと思ふ。發言者自身も解つてゐないと私は判斷する。
  • 19:27  昨日註文したCDは發送されてゐる樣だが、ウェブで未だ状況が見られない。
  • 19:31  Twilog, 公式RT保存にしてなかつた……
  • 19:33  RT @hrnll: .@nozakitakehide 私は日本国憲法に限界がないとは思いません。でも私のその考えを、相手の方に「押し込む」力量はないです。熱狂もありません。もうそんな段階は過ぎました。でもそれも、証だてはできません。「ないことの証明は悪魔の証明」だから。 ...
  • 19:33  議論する氣が無いんではないか。>@hrnll
  • 19:36  Wikipediaで見た(ぇ QT @acy: 憲法が無限界なんて論説は流石に初めて見た氣がする。 RT @hrnll: .@nozakitakehide 私は日本国憲法に限界がないとは思いません。(後略)  [in reply to acy]
  • 19:38  RT @nozakitakehide: @kahusi 「私には理がある」と思つてゐる人がその「理」を説明する――この時、その「理」がちやんとしてゐるか何うかは議論になるんです。その「理」が破綻してゐるにしても説明したならば議論にはなつてゐます。しかし「理を説明しない」な ...
  • 19:38  @shokodei 「をご存知です*が*?」は仕樣?  [in reply to shokodei]
  • 19:41  8月に1000件/月を超えてゐた: 【チャート - 月ごとのつぶやき数】 http://twilog.org/kahusi/stats/2
  • 19:41  @shokodei DMMもしやうがなry  [in reply to shokodei]
  • 19:42  RT @hanguler: 日本国憲法を改正すべきと言ってる人は、戦争がしたいという認識でおけ?…議論は詭弁から始まる(何
  • 19:43  「日本國憲法」を破棄すべきと言つてゐる人は何うなるの〜
  • 19:43  RT @kasuga_t: なれる!SE2がAmazonから届いたけど、ラノベ一冊の箱じゃねー
  • 19:43  Amazonつてメール便の梱包もあつた筈なんだがなー。
  • 19:45  RT @hanguler: @kahusi 同じかと。>「改正」と「破棄」
  • 19:46  RT @kasuga_t: >チンチンあるからいいってわけじゃないよ、全部ひっくるめて素晴らしいから「男の娘」なのよ。:Togetter - 「「男の娘?わけわかんねぇ。「チン娘」で十分だろ」」... http://bit.ly/a1ZWPc
  • 19:47  @acy 見たのは無限界説ですはい: 憲法改正 - Wikipedia < http://bit.ly/bB9JOk >  [in reply to acy]
  • 19:48  見たのはこつちか: 憲法改正論議 - Wikipedia < http://bit.ly/dvDHNr >
  • 19:48  @jns ぽいずん  [in reply to jns]
  • 19:50  風呂ヘッ・ヘッ・ヘッ・ヘッ
  • 20:17  RT @Giftkanegon: 商品名決まりました「たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)」です。
  • 20:24  RT @scene000: 金田朋子さん、めちゃイケ!オーディション出演後、グーグル急上昇ワードで3位にランクイン→今朝のズームインで紹介される http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-673.html 朋先生ェ・・・
  • 20:25  見てたワー、金朋の聲で窓硝子割れるんぢやね等と思つた。
  • 20:27  [TV][アニメ] / 金田朋子さん、めちゃイケ!オーディション出演後、グーグル急上昇ワードで3位にランクイン→今朝のズームインで紹介される 世界一かわいいよ! http://htn.to/DkxP5X
  • 20:30  RT @hanguler: .@nozakitakehide さんのツイートが読み込めない…何の陰謀だ?(何違
  • 20:30  一體何が始るんです?
  • 20:31  小學生の頃何て覺えてない。ないつたらない。
  • 20:31  中學では近代史に入る前に不登校に。
  • 20:34  [ニコニコ動画] / OSぴったん 高画質っぽい版‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/GmsjRg
  • 20:34  RT @AN_misha: @kahusi その方が思想的にクリア(?)でゐられるやうに思ひます。
  • 20:35  基本情報以外のPC系試驗つて需要あるの?
  • 20:35  それなんて自分 QT @hanguler: 小学生の頃といえば、いじめられた記憶しかない気がする。  [in reply to hanguler]
  • 20:37  TVを見なくなつたのは、ディスプレイがTVを兼ねてゐるからか、それともTVを見なくなつたからディスプレイだけにしたのか……
  • 20:38  RT @hanguler: ゴチを見てる間に速報の字幕が無かったので、文学賞の受賞者が日本人じゃないことは分かった。今回はペルー人みたいね。
  • 20:41  もうすぐ10萬再生か: LIVE! THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 演歌ver‐ニコニコ動画(9) < http://nico.ms/sm16 >
  • 20:42  RT @gyaooo: @hrnll @nozakitakehide @acy ねこぱんち乙wwwwwww
  • 20:44  RT @gyaooo: .@hrnll こんなん言うタワケと話す価値ないじゃろwwwwww http://twitter.com/#!/acy/status/26634498103
  • 20:51  @tikasitu なまんだぶー  [in reply to tikasitu]
  • 20:51  [IDOLM@STER] / アイドルたちの何気ない日常 〜その四〜‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/yrUByD
  • 20:53  RT @heboya: 日本は法治国家のハズなのに、何でもかんでも自己責任コールで突き放される放置国家なのだ!! #oyajigag #dajyare
  • 20:57  RT @esehara: ホメオパシーはともかく、いわゆる「スピチュアルな人」には「ネガティヴなことをいう人は遠ざけましょう。貧乏をしたり、友達がいない人は遠ざけましょう。なぜなら、そういうものは伝染するからです」と信じて実践に動かしている人がいたりして、そっちも自分の中 ...
  • 21:05  RT @nozakitakehide: 「説明」がどうたらかうたら言ふ「箴言」は、ただ「その手の状況では斯う云ふ事が多い」と云ふ事を面白をかしく言つたに過ぎない。惡いのは「説明する事」ではなく「最初に結論がある事、説明でも何でもその結論に結び附けようとする事」なのだが、「 ...
  • 21:11  RT @ta_haruna: 「私よく變つてるつて言はれるんだよね〜」と自稱する奴は、可成りの確率で、變つてない奴だ。しかし、變つてると謂はれたいが爲に、其の行動を六歳から十二歳位迄偏向させてゐると、どう成るか。本當に變つた奴に成り、且つ、其の事を聲高に主張しなくなる。其 ...
  • 21:12  RT @nozakitakehide: 戰爭もない、藥物もない、スピード違反もない……週刊ゲンダイもない、女性セブンもない、2ちゃんねるもない、そんな清潔な世界。
  • 21:13  RT @nozakitakehide: 奇妙な話だが、戰爭反對を叫ぶ人は、エロ規制を廢止しろセックスを開放しろ藥物を解禁しろと叫ぶ人でもある。
  • 21:15  [宗教][科學] / asahi.com朝日新聞社):バチカン体外受精技術へのノーベル賞に不快感 - 国際 http://htn.to/FQscTK
  • 21:16  RT @nozakitakehide: 地上から差別や虐待や戰爭を完全に無くしたいなら、人類を滅亡せしめるに如くは無い。
  • 21:36  【急募】pixivの増え過ぎた「お気に入りユーザー」を削減する方法
  • 21:46  RT @AN_misha: 私の友人に、両親が二人とも教師をしてゐて、祖父から恨み辛みを含めた悲慘な戰爭體驗談を折に觸れ聞かされてゐる友人がゐるのですが、
  • 21:47  RT @AN_misha: この人は「フィクションなら戰爭でもどんな殘酷な話でも良いけど、實際の戰爭は絶對駄目だ」と言ひます。戰爭する事を肯定すると、両親や祖父を蔑ろにされたやうに感じて傷附いて仕舞ふのです。
  • 21:50  RT @nozakitakehide: 私の兩親は戰爭を體驗した世代で、母は戰爭は行けないと言つたものだけれども、そんな母と父が時々、空襲に遭つた話とか燒夷彈が何うだつたと云ふ話とかを樂しくしてゐる。
  • 21:51  RT @J_Searobin: @kahusi それはある意味ストックホルム症候群に近いものだと思うのだが
  • 21:52  ストックホルム〜」と「リマ〜」でどちらがどちらだつたか云々。
  • 21:54  RT @J_Searobin: リマが加害者です。 RT @kahusi: 「ストックホルム〜」と「リマ〜」でどちらがどちらだつたか云々。
  • 21:58  RT @nozakitakehide: 戰爭がなくなつたら、人間は依然として人間であるのか、と云ふのも重要な問題です。その時人間は命を捨ててでも守らねばならないものを失つてゐる筈ですが、さう云ふ存在が果して「人間」と呼ぶにふさはしい存在であるか何うか……。
  • 22:02  RT @k_wizard: あずにゃんぺろぺろ 似てないな。 http://h.hatena.ne.jp/k_wizard/9234080759401983454
  • 22:04  [社會][政治] / 郵便不正事件 なぜ「推定有罪」報道がなぜまかり通るのか 朝日新聞がこっそり変えていた会社案内 | 牧野洋の「ジャーナリズムは死んだか」 | 現代ビジネス [講談社] http://htn.to/QsHCzn
  • 22:14  [平沢進] / 【吉幾三】おらBigBroだー【平沢進】‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/dEXsZ7
  • 22:17  [平沢進][ヴィデオゲーム] / 剣風伝奇エルシャダイ 天上の書記編 聖堕戦記の章‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/ffr6S9
  • 22:23  RT @tadsan: オーケーわかった、想像以上の俗っぽさだ。これは鷲宮云々とかと同類項で括って良い問題じゃない。みてるなう: YouTube - PV 了法寺テーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺!」 http://www.youtube.com/watch?v=BK ...
  • 22:30  [平沢進] / 【ぶっちぎりP】 白耕野の娘 【吉幾三】‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/L3Ezzx
  • 22:51  [IDOLM@STER][平沢進] / 【HaRuKarnival'10】『カウボーイとインディアン』/平沢進ニコニコ動画(9) http://htn.to/gvU1Fh
  • 22:58  [平沢進][TV] / カヌーをこぐ平沢進ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/jVXQFp
  • 23:16  [平沢進][TV]マラカスェ…… / P-MODEL - Speed Tube (ROCK SHOW)‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/tFSg1S
  • 23:16  RT @nan_no_hi: 1階の集合ポストの下に置いてあるゴミ箱に國勢調査票が大量に捨てられてゐたのだが。これつて、まだ返信してゐない家について、「1階の集合ポストに」國勢調査票を投函したつてことなんだよなあ。どれだけ手拔いてるんだ、うちの調査員は。
  • 23:34  [備忘録] / リカンベントって何? http://htn.to/zCRMxQ
  • 23:42  RT @uuuuuuu: トルクメニスタンをぐぐった。16世紀以降、絶えず侵略されるで笑った。
  • 23:42  トルクメニスタン - Wikipedia < http://bit.ly/92tUSt >
  • 23:45  結局「賢者のプロペラ」以降の「還弦」はされないんだらうか。
  • 23:48  [ハードウェア][音樂] / Miburi | DESIGN | YAMAHA http://htn.to/xQEB5s

Powered by twtr2src