Twitter過去帖: 2010年10月08日

  • 17:27  CD屆いた。
  • 17:27  平沢進變換辭書をだな……
  • 17:31  [VOCALOID]此處は「ですぞ」の多いインターネッツですぞ。 / ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 - ITmedia News http://htn.to/ofR6mV
  • 17:32  RT @pixiv: 仕事はやすぎです!!!「ガチャッポイド」の作品一覧 [pixiv] http://p.tl/p/EaCy
  • 17:35  PCに取込む作業。
  • 17:38  ミリオタは平和主義者ですか。
  • 18:02  夕飯へ。
  • 18:33  RT @uuuuuuu: ノーベル平和賞支那の囚はれの活動家に授与か。いいぞ。啓蒙的にも社会的にも道徳的にも支那への嫌がらせとしても最適だ。
  • 18:33  RT @uuuuuuu: もちろん私に授与するのがそれ以上に良かった。
  • 18:39  RT @enodon: ノーベル賞の根岸教授は長春生まれ、中国で「うれしい」3割強 http://bit.ly/bHwmBN 「うれしい」と考える中国人が、「日本の侵略」を思い出して不快になる中国人より、やや多いことが分かった
  • 18:51  正字: 劉曉波, 簡体字: ??波, 日本略字: 劉暁波, ?音: Li? Xi?ob?
  • 19:05  歐洲は正義があるな。
  • 19:09  [wiki]Wikisourceと何う違ふん…… / Main Page - Wikilivres http://htn.to/BbCw5k
  • 19:34  @owmist かういふ時にWikipediaでは、方言に就いて書かれた文献を提示するのが主流なんだらうなー  [in reply to owmist]
  • 19:41  RT @shokodei: かんたんにゃんどぅー、こんにゃくー♪
  • 19:43  RT @nozakitakehide: twitterでは誰もが氣のきいた洒落を言はうと一生懸命
  • 19:45  [IDOLM@STER][あとで読む] / Togetter - 「アイドルマスターDS一周年 〜ディアリースターズを作った男達〜」 http://htn.to/EpfGR5
  • 19:48  RT @utadahikaru: 自分の言いたいことをただ言うんじゃなくて、相手の話を聞いて気持ちを汲んであげようとすることが大切なんじゃないかな。人の話を素直に、謙虚に、偏見を持たずに聞ける人って、すごく少ないと思う。
  • 19:50  [國語][言語] / Togetter - 「マウスの『クリック』を日本語で言うと、何?」 http://htn.to/gcU54Y
  • 19:58  RT @nozakitakehide: 「戰爭は無くすべきだ」は押附けだが、「人間は、過去にずつと戰爭をやつてゐたし、現在も戰爭をやり續けてゐるし、將來も戰爭をやり續けるだらう」は事實と推測を述べてゐるに過ぎないから押附けでも何でもない。
  • 20:02  RT @hanguler: だが、TLを漠然と眺めてみた感想だが、国家権力も監視が必要だという観点からではなく、ただ単に「支那共産政権ザマアミロ!ノーベル財団グッジョブ!劉暁波グッジョブ!」という観点、もっと言っちゃうと「気に入らない奴が怒りに震える様を見て快感」という観 ...
  • 20:07  [政治]寧ろ自分達でTV局作れば良いんぢやね。「チャンネル桜」程度ではなく、獨立UTFくらゐに。 / Togetter - 「「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判」 http://htn.to/J5G2FJ
  • 20:37  規範意識が無いと言語は崩潰する。
  • 20:58  RT @Gauguinscom: スイスで外務省主催で上映された、ドラえもん劇場版。日本じゃいいかもしらんが、暴力シーン、動物虐待、ステロタイプな白人の侵略者的表現に、劇場内阿鼻叫喚。幼児の三割は号泣し退出。欧州ではおチビちゃんにそういうの見せてないし。帰国後報告を頼まれ ...
  • 21:04  RT @hanguler: 何度口酸っぱく言っても分かってもらえない。悲しい。QT @staylemontuned: 「ハングル」と「韓国語」を混同する場合がとても多いですが、「ハングル」はあくまでアルファベットや仮名みたいな「文字」のことであり、言語ではありません。...
  • 21:15  人權つて何者なんだ。
  • 21:15  RT @heitotsu: 俺が何故占領憲法を否定するのかを書いておく。「日本国憲法」が発効したのは1947年5月3日で、サンフランシスコ平和条約が発効したのは1952年4月28日である。詰り、GHQ占領下の日本で憲法が「改正」された事を意味する。 *Tw*
  • 21:16  RT @heitotsu: 現在の占領憲法の内容に問題の多い事は理解するが、占領憲法の成立其れ自体に大きな問題が孕んでると解釈する。詰り占領憲法は他国に依る占領下の時期に改正させられてしまったって事だ。 *Tw*
  • 21:16  RT @heitotsu: 此の「憲法」の存在を許すって事は、改正手続きに則って「改正」すれば日本国が他国の侵掠下でも憲法を「改正」する事が可能だって事になる。詰り、占領憲法は其れ自体の成立其の物に或る種の爆弾を内包してる事を意味する。 *Tw*
  • 21:16  RT @heitotsu: 将来何処かの国が此の日本国を侵攻して来たとする。圧倒的な軍事力で日本国を攻め、日本の政府を掌握し、裏で手を回しつつ見た目「正当な手続き」を経て憲法を「改正」。後は好き放題やられるって事。国民は否定できない。 *Tw*
  • 21:16  RT @heitotsu: 之は占領憲法を改正しても同じ事だ。占領憲法の改正其の物が戦後体制の確認と占領憲法の成立自体を肯定する行為となるから、俺は現在の憲法改正を是とはしない。 *Tw*
  • 21:19  [社會][政治]「ちゃいな・りすく」の件 / Togetter - 「希有馬屋さんの「中国共産党滅びろ!!」」 http://htn.to/j8MCJf
  • 21:33  フィギュアに手を染めたら金が幾ら有つても足りないと思ふよ?
  • 21:38  RT @nozakitakehide: ノーベル平和賞が、中国とノルウェーの間に不和を生じさせてゐる。平和は何處へ行つたのだらう。
  • 21:47  @KEUMAYA 今日Togetter→サイト経由で知つたんですが、とらのあなでの限定フィギュアは売切れと見て良いのかしら?
  • 21:47  @kasuga_t ばかもーん、そいつがルパンだー  [in reply to kasuga_t]
  • 21:49  自民でも民主でも權力鬪爭で離合してゐるので變はり樣が無いと思ふ。
  • 21:51  平沢進P-MODELの曲流してゐるけど、一回目はよく聽かないといふかPCしながらだと何うしても集中は出來ない。
  • 21:51  自分は自重してゐるのかしてないのか判らんな。
  • 21:52  圓高つて言ふけど、外國行く豫定無いのよね……
  • 21:54  30秒でFavstarに反映されるとか何なの
  • 21:55  取敢へず韓國の道路地圖が欲しいな。
  • 22:00  RT @dongyingwenren: あえて意地悪を言うが、ノーベル平和賞を決める人たちの万能感に基づく快感たるや凄いだろうなあ。自分の政治志向に基づいて、好きな人間の名を歴史に残せる権限を持つのだもの。劉氏しかりオバマしかり金大中しかり。いや、劉氏受賞はめでたいことだがさ
  • 22:01  RT @hanguler: 北朝鮮のことを「共和国」と呼ぶのを、久々に見た気がする。2002年頃まで、TPO を弁えるべきときはそう言うようにしてる人もいたなあ。…念の為言及するが、北朝鮮の正式名称に由来する。
  • 22:02  @hanguler 書籍で欲しいがやけど……  [in reply to hanguler]
  • 22:03  猊下」が附けられる例、未だダライラマ猊下のしか見たこと無いといふ。
  • 23:17  ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。kahusiの、現実に向き合う意欲です。 http://shindanmaker.com/12524
  • 23:19  @KEUMAYA 諒解ノシ  [in reply to KEUMAYA]
  • 23:44  [漫畫][社會] / 中国嫁日記 http://htn.to/wm6RM2
  • 23:53  [ヴィデオゲーム] / ゲームキューブのメニュー画面を16倍速したらディスクシステムになった‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/Qu5iui

Powered by twtr2src