Twitter過去帖: 2010年11月22日

  • 19:59  RT @RodinaTP: 「著作権は不可侵の人権である!」「えっちなのはいけないと思います!」「プライバシーは人権である!」「個人情報保護は絶対に達成すべき!」「言論表現の自由は至高である!」といった、強い信念をもった学生がいると授業も白熱するでしょうけど、見たことがない。
  • 20:01  kahusi は、 20都道府県、37市区郡のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/u/kahusi/jp2/ #MachiTwi 残り27エリア
  • 20:03  RT @akibablog: 今日発売のストロマ氏の「ふぃっとねす(1)」は、オビを外して販売。オビで掲載誌のところに他社の雑誌名で書いたため #akiba
  • 20:03  一迅社はいまいち信用ならない。
  • 20:04  毎度言つてるけど、全サ未だ來てない。
  • 20:05  RT @nozakitakehide: 個人的には、こなれない表現への飜譯よりは、カタカナにしただけ、の方がまだ増しなやうに思はれる事が屡々ある。特にインターネット關係の用語。妙な「日本語化」を正かなづかひ派の人がよくやる。感心しない。
  • 20:05  RT @nozakitakehide: Operaの日本語化されたメニューになじめなくて、英語のメニューにして使つてゐる日本人つて、俺だけかな。
  • 20:05  未だ英字に慣れない。
  • 20:06  RT @nozakitakehide: 無害な教科書を作れるわけがない
  • 20:06  RT @nozakitakehide: 新聞でもTVでも教科書でも「特定の立場から書かれた」「特定の立場から見た」と云ふ事實を表明する事が日本では禁止されてゐる。それが一番の問題。日本では、表現者が立場や主觀を表明しない事で「中立である」と云ふ事になると信じられてゐるがそ ...
  • 20:07  RT @nozakitakehide: 出版社が・書き手が「右翼の立場から見た歴史の教科書を作りました」「左翼の立場から(略)」とはつきり言つて、立場をはつきりさせた内容の教科書を作れば、教へる教師にとつても教へられる生徒にとつても、寧ろ有難い事ではないだらうか。
  • 20:07  RT @nozakitakehide: 個人的には、教科書なんかは國定教科書一種類で良いと思ふ。
  • 20:23  [漫畫] / 『「まんがタイムぱれっとLite」で大人気』...!? 色んな意味で「ふぃっとねす」一巻にハクが付きました - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ http://htn.to/MHWZi7
  • 20:36  RT @ikko0217: 子供の世界では「いじめられている」と親や先生に話をして大人が口を出すと「ちくったな」とまた倍になっていじめられる。その法則を大人は知っているのかな。
  • 20:40  RT @nozakitakehide: 經濟の話でも政治の話でも、何でも「自分自身の事」として怒りながら話す人許りで、一旦身を引いて傍觀者になつて冷靜に話をしようとする人が全然ゐないし、たまにゐても他の熱狂してゐる人からお前邪魔だ話を妨碍するなこの人間の屑とか罵られて場か ...
  • 20:44  RT @fromdusktildawn: 国から表彰状をもらうとき、「菅直人」って書いてあったら、びみょーな気持ちになるけどな(´・ω・`)。 「第百二十五代天皇明仁」って書いてある表彰状の方がよいんでないの。 / 53歳女性「天皇関連の予算の多さに見てバカバカしくなって ...
  • 20:45  前に言つた某ブラビアのHDDが死んでたらしい。
  • 20:48  [社會][政治]イギリスの事も思ひ出してry 傳統の維持といふ發想が無いといふのが何とも。 / 53歳女性「天皇関連の予算の多さに見てバカバカしくなってしまった。天皇の存在意義が見出せない」 http://htn.to/nVXQ6n
  • 20:50  全サの發送が一年半されてないところなので、これ位では驚かない。 http://togetter.com/li/71548
  • 20:51  粘着みたいに言つてるけど、別に此方は惡い事を起した訣でもないので問題あるまい。
  • 20:53  RT @hirasawa: ただいま4万超えについて考察中。しかし、預言者によればライブまでに5万到達するという。
  • 20:54  何か、語頭と語末が合つてゐれば、語中の文字が入れ替つてゐても讀めて仕舞ふらしいから、誤植は無くならないでせう。
  • 21:05  RT @nozakitakehide: 日本には何でもあるが、常識だけは存在しない。
  • 21:27  RT @aokomoriuta: 「RTがどれぐらいの速さで広がるかを調べたいので、協力お願いします」というのが出回ってるらしいけど、なんていうかまぁ、いつぞやの鉄腕ダッシュのチェンメ事件を思い出しますね。
  • 21:29  [平沢進] / TOWN-0 PHASE-5 を弾いてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/NJERCX
  • 21:36  RT @k_wizard: そういえば自作erの人たちはM/Bの箱とかどうしてんの
  • 22:08  RT @ge_ayama: 知り合いの神職「なあ、最近パワースポットとかいって参拝しにくる方々が困る。参拝して欲しいところに行ってくれないわ、御神木にペタペタ触わりつつ騒ぐんだけど」
  • 22:09  「ぺにゃぺにゃ」つて何語
  • 22:20  RT @nozakitakehide: 人殺しの多寡で物事の價値を決める非人間的な態度を、日本人は屡々大變人間的でヒューマニスティックな態度だと勘違ひする。
  • 22:20  RT @nozakitakehide: 道徳的に考へれば理由は何だらうが人殺しは惡事だし、政治的に考へれば或程度の數の人間を殺してでも社會の秩序を維持できれば良い政治と云ふ事になる。
  • 22:27  RT @fladdict: ギブスンが「初音ミクと、抱き枕と結婚した男の間には、なんか文化的に関連性があるのか?」というスゴい核心に近いような遠いような質問をしててワロタ。
  • 22:47  もう三ヶ月後か: 求代目の紅茶会 | 即売会 - 京都府[pixiv] < http://bit.ly/bKxVa2 >
  • 23:00  RT @ohaguro: 同時多発テロの傷は癒えつつあるということなんだろうな。ちょっと前なら9.11を思い出すとか不謹慎と言われたように思う。見たところ撮影者は不快に思ってはいないみたい。 / この操縦テクを見よ! ほぼスレスレでゴールデンゲートブリッジをかす… htt ...
  • 23:16  RT @nozakitakehide: 文化の多樣性の重要性を言ふ人が、自己の所屬する文化を守る事に全然關心を持つてゐないのは、をかしいと思ふ。文化の多樣性を守る爲に、各自が自分の所の文化を守るのは、義務だよ。
  • 23:17  傳統イラネつて言つてる奴は何なんだらうね
  • 23:21  !?: アリャシナイ | うしき http://p.tl/i/14614812 #pixivtweet

Powered by twtr2src