Twitter過去帖: 2010年12月27日

  • 00:00  @t_hisaki 件數が尋常ぢやない。……前も言つた氣がするけど。  [in reply to t_hisaki]
  • 00:00  RT @nozakitakehide: @owmist エロの規制で言はれてゐる言論の規制への反對は、それを認めるなら、理の當然として思想の規制への反對が必然的に要請されます。方言規制にしてもかなづかひの規制にしても、思想そのものの規制です。逆に、思想の規制への反對は、言 ...
  • 00:01  RT @edu_lin_par: @kahusi 其れは悲しい事です。もう最近は見境無く送りつけてゐますが、もらつた方にすればはた迷惑な事もあるのでせうね。
  • 00:02  ああ、もう日附が變つた……
  • 00:04  RT @fourbthree: 正字正假名で文を書くのが不得意なのは携帶という環境のせゐで、英語が不得意なのは日本語が未完成だから仕方ない、でいいよねもう
  • 00:12  [アニメ] / やらおん! ランク王国の年間 アニメDVD売上げTOP10 http://htn.to/tgYvs1
  • 00:12  @nozakitakehide 大體野嵜さんの受賣りなのでry  [in reply to nozakitakehide]
  • 00:13  おまへらもうねなさい。
  • 00:14  RT @nozakitakehide: @owmist 「野嵜さん方の意見も「正字正仮名を知らず、批判せぬ者は、表現規制への反対を言ふ資格すらない!」といはんばかりの印象で」つて俺、今囘さう云ふ事一言も言つてゐないよ。
  • 00:14  RT @owmist: @nozakitakehide kahusiさんの 「 といふか規制反對派は「現代かな」と漢字制限に反對してないと、唯のダブルスタンダードでしかない。 」なんかはさうだと思ひますけどね。
  • 00:14  不本意さらさら - Google 検索 < http://bit.ly/f5FDs1 >
  • 00:15  RT @nozakitakehide: @owmist 實際、「吾々」の本音の部分では、その位「言ひたい」わけで、ただ言つても話が通じないから言はないと。
  • 00:18  野嵜さんが云つたのは、今回ぢやないけど、「規制派が假名遣に反對したら自分もしてやる(大意)」といふか皮肉かもだけど、それを受けて自分が「過激化」した……といふ認識。
  • 00:18  RT @ksnk1040: おちつくには素数をかぞへる必要があり、しかし素数をしらないので、つまりおちつかないのさ。
  • 00:19  RT @nozakitakehide: 方言でもいいし、憲法でもいい、かなづかひや漢字でもさう、或は「戦後民主主義」でも構はない、それらを個別に問題にするのではあまり意味がないわけ。「戰前と戰後の連續」と云ふ事を考へてゐる、と云ふ背景があつて、それらの問題に統一的な見解を ...
  • 00:20  RT @acy: 俺が「假名遣」「漢字」を持ち出したのは、「規制反對派」に出版社が含まれてゐるから。出版社の連中なら、假名遣や漢字の問題について、認識は兔も角存在は知つてゐる筈(でなければ、漱石の著書が現代仮名遣いで出版されるなんてことはない)。續く。
  • 00:20  RT @acy: 承前。「假名遣」や「漢字」を現に制限してゐる出版業界が、今回都の規制には齒向かつて見せた。其の他大勢のネット上の「規制反對派」は兔も角、出版業界の姿勢は、二重基準と捉へて何かをかしいだらうか? 公權力の規制は惡で、私企業或はその聯合體の規制は違ふと? そ ...
  • 00:21  うん、寢よう。
  • 19:32  [MM購入] はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス) http://bit.ly/esQ3zk
  • 19:33  [MM購入] 女装少年アンソロジーコミック 蒼組(IDコミックス/REXコミックス) http://bit.ly/eekelu
  • 19:38  RT @nozakitakehide: @owmist マジレスするけれども、猥褻と性とは區別すべきだと思ふ。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 藝術に非ざるものとしての猥褻物については、みんな後ろめたさを持つてゐるべきだと思ふ。その爲には規制と云ふ裝置もあつて良いだらうと思ふ。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 今はちよつとエロが解放され過ぎてゐる。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 動物にしても無機物界にしても渾沌へと向ふ傾向がある。さう云つた中で、人間は秩序を求める傾向がある。と云ふ理解を俺はしてゐる。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 人間が渾沌に向ふのは、或種の秩序への傾倒で生そのものの活力を失つた時、その恢復を希求しての本能的な行動だと思ふ。バランスを取らうと云ふわけだ。
  • 19:39  RT @nozakitakehide: 觀念とかイデオロギーとかの爲に生命すら捨てられる動物つて、人間しかゐないんですよ。
  • 19:39  RT @nozakitakehide: 今のエロまんがが三百年位經つて黒歴史扱ひされなければいいけれども……
  • 19:39  RT @nozakitakehide: 俺はエロ規制に反對する人の氣持も解るけれども、エロを規制した方が良いと考へる人の氣持も解るんだよ。そして大勢が規制反對に流れてゐるから相對化しただけ。
  • 19:39  RT @nana3_Re: @nozakitakehide 最近はエロの解放が激しすぎるといふ野嵜さんの主張に私は賛成です。私は『女の子なのだから足を閉じなさい、お腹を出してはいけません』また、母は父のエロ本を規制してはゐないやうでしたが、
  • 19:39  RT @nana3_Re: @nozakitakehide 子供の前では出してはいけないといふ家庭で育つた為、昨今のエロ解放を良いとは思へません。インターネットや本屋、テレビにはさも当たり前のようにエロが転がつてゐて、しかもサイトのバナー広告に至ってはパンチラくらいならか ...
  • 19:39  RT @nana3_Re: @nozakitakehide 『あのこを監禁』『電車でレイプ』『近親相姦』言葉にしたくもないやうな事や絵がたくさん並んでゐる。子供は今、すぐに大量に情報を手に入れますよ。昔とは違つて。そんな筆舌し難いものを、まだ世の中を知らない子供に見せられますか
  • 19:39  RT @nana3_Re: @nozakitakehide この都条例は、日本人のモラルが低下したつけだと思ひます。条例で規制しなければならないほど、中毒症状に麻痺してゐるのだと。
  • 19:39  RT @nana3_Re: @nozakitakehide 私はもし結婚しても、夫のエロ本は規制しません。私もエロいので。でももし、子供が生まれたら『手の届かない所に隠しておいて』とエロ本灰皿酒隔離条例を間違ひなく出します。
  • 19:39  RT @highok: 管理人さん!不覚にもノーマークだった、えらいこっちゃ。誰か教えてよ、もう。不意打ちだったので描いてみた。http://twitpic.com/3jykm2 こりゃエロい線が難しい。 @nozakitakehide やどりぎくんの管理人の奥さんに人氣 ...
  • 19:40  新UIだとTwitpicがツイートの頁に表示されるのか。
  • 19:41  RT @Cai0407: こーゆー安直な改名は止めようぜ… / asahi.com朝日新聞社):「とうきょうスカイツリー駅」に改称へ 東武業平橋駅 - 社会 http://htn.to/Wnwa4
  • 19:42  RT @owmist: 東京に負けとられへんでぇ、新今宮駅も「つうてんかく駅」に改名やー!w
  • 19:42  RT @jns: 皆死ねばいいのに
  • 19:43  何だこれ: あなたが落としたのは一緒にお風呂に入りたがるkahusiですか?それとも爆乳のkahusiですか?わがままなあなたにはヤンデレのkahusiをあげましょう。 http://shindanmaker.com/72130 #izu18
  • 19:45  RT @acy: @owmist 「國語政策」絡み以外の部分でも、出版業界なり他のメディアなりが「自主規制」をしてゐることは、公然の筈。「放送禁止用語」とか。さういふものには批判が向かず、都にばかり批判が行くのは、矢張何か變、と今回思つた。
  • 19:46  吹いた:
  • 19:55  RT @hanguler: 嘘だと信じたかった。鉄道ファンの「実現したら面白いだろうな」レベルの話だと思いたかった。でも違いました、本当でした。…正式決定したからプレスリリース出したんだろうけど、敢えて言いたい。こんな安易な改名もう止めようよ。いくら「観光で日本を元気にし ...
  • 19:56  [社會] / 東北の天気ひどすぎww 鉄道も道路も大雪で駄目になるが、会津若松駅はSLで大騒ぎ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://htn.to/3YLJKL
  • 21:20  [MikuMikuDance][IDOLM@STER] / 【みんな、しわっす!3】 朝比奈りんがNyanyanyanyanyanyanya! ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/6uhs3H
  • 21:46  [アニメ]最後の。 / 侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/aHQPSP
  • 21:48  [平沢進][ネタ] / SPEED TUBEでゲッダン ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/jBhUG5
  • 22:06  追加した。 http://togetter.com/li/47400
  • 22:10  @kasuga_t 「告白II」の白い服の子、前作では男の娘だつた氣がする。とか。  [in reply to kasuga_t]
  • 22:49  RT @kasuga_t: 「一つ一つ心をこめてキーを押しながらタイピングしてPCで履歴書を作りました!!」
  • 22:58  [IDOLM@STER][同人] / アイマス2騒動とはなんだったのか? 〜『敷居の部屋の困惑-How can be "The world is all one"?-』 - 敷居の先住民 http://htn.to/FUeqRQ
  • 23:02  自分にネタ發言する能力は無い。無いつたら無い。
  • 23:03  今年もあと96時間56分30秒くらゐ。
  • 23:06  シナ語だと「東京天空樹」か。 http://bit.ly/eN2X71
  • 23:10  RT @owmist: @kahusiスカイツリー」よりも様になってゐるやうに思ふのは私だけでせうか・・・。
  • 23:23  射水神社 | キャラクター | ふうたん < http://www.imizujinjya.or.jp/futan/index.html >
  • 23:37  RT @ika_soumen: エロ同人のためだけに行ってる人は逆にもったいないと思う。 とか言っちゃうのは物作ってるからだろうなー

Powered by twtr2src