Twitter過去帖: 2011年01月23日

  • 00:05  RT @nkmr_aki: 「世界一綺麗な言語つて何か知つてる?」 「知らなーい。なに?」 「日本語だよ」 「なんで?」 「だつて、君の口から出る言語が世界一綺麗な言語に決つてるぢやないか」
  • 00:06  なんだ寢言か。
  • 00:23  RT @sweetpotato14: バファリンの半分はやさしさでできているというのなら、バファリンさんはある時にはやさしくてあるときにはやさしくないという二面性キャラで擬人化されるべきですね
  • 00:38  RT @sweetpotato14: 半分じゃない…!!>アセチルサリチル酸・・・330mg 合成ヒドロタルサイト(ダイバッファーHT)・・・100mg http://www.bufferin.net/lineup/bufferin_a.asp
  • 00:38  RT @sweetpotato14: 4分の1しかやさしさ成分がないってことは、ツンデレじゃなくてツンツンツンデレということか…
  • 00:46  ノート:八丈方言 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%85%AB%E4%B8%88%E6%96%B9%E8%A8%80 >
  • 01:04  えう゛ぁると・おっぺんはいまー: kahusiのドイツ語圏での名前は『Ewald Oppenheimer』です。 http://shindanmaker.com/24314 #germanname2
  • 01:05  寢よう。
  • 18:36  RT @nozakitakehide: 昭和二十一年の「當用漢字表」と昭和五十六年の「常用漢字表」とをしつこく讀み比べてみてゐるのだが、「當用漢字表」が一往「行政機關の内部規則」の體裁を維持してゐるのに對し、「常用漢字表」が露骨に「一般社會」向けの規則に變化してゐるのに氣 ...
  • 18:36  RT @nozakitakehide: 漢字を減らし假名遣を表音化する事と、思想の表現を單純化する事とは、平行して生じた現象。
  • 18:38  RT @nozakitakehide: あと、日本語特有の事情として、書き言葉が本體で、話し言葉の方が寧ろ影だつたりする場合がある。これ、全ての言語學の專門家や研究者が勘違ひしてゐる。漢語は日本人の場合、書き言葉として受容れて、それを音讀してゐるので、書き言葉の方が本體だ ...
  • 18:38  RT @nozakitakehide: 常識的な言語學だと、音が先にあつてそれに觀念がぶら下がつてゐるやうに言ふけれども、漢字を使用する日本人の場合、その邊、結構あやしいと思ふ。
  • 18:38  RT @nozakitakehide: 「arbre」に映像的な觀念がくつつく事は考へられるけれども、「き」なる音聲に何か映像がくつつくとは思へない。「木」なる語にならくつ附く。この邊、日本人のソシュールの讀み方そのものから反省が必要だと思ふ。
  • 18:45  辭書は持つてるけど最近觸つてない……
  • 18:47  RT @koikekaisho: この頃ブログ更新やめちゃった人多いなぁ。Twitterで済む程度のことだったのかな。
  • 18:48  RT @jiyu_jin_bimbo: @han_org ツイートを読んでてふと思ったんだけど、「外国人」・「最近の若者」・「精神障害者」は、「一般的な大人の日本人」とは思考回路が違うというか、「頭のOSが違う」から犯罪を起こす、みたいなイメージで、犯罪増加論者から語られ ...
  • 18:49  「頭のOSが違う」迄は合つてる氣がする。
  • 18:52  モバゲーはソリティアしかしなくなつた……
  • 19:24  [平沢進] / 平沢進P-MODEL 逆再生したら別の曲が出てきた   まとめ ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/uALi8G
  • 19:28  鈴木純……戸川純……
  • 19:30  鈴木淳」からとの説が有力: 鈴木純とは (スズキジュンとは) - ニコニコ大百科 < http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%B4%94 >
  • 19:32  著作者人格權を云々して、テスラカイトから「ヴァーチュアル・ラビット」の再販をだな……
  • 19:38  RT @kinbricksnow: 「日本オワタ!」「もう…だめだ…」日本人の悲観論に対する中国人の反応―金ブリ浪人のススメ http://bit.ly/g5pkJx
  • 20:12  なんだこの最後の: kahusi :紫髪/金瞳/属性:ショタ/一人称:僕/二人称:てめぇ/口癖「ボドドドゥオー」 http://shindanmaker.com/39681 #niziten
  • 20:20  [アニメ][LGBT]百合姫のあれが載つてたので。 / 『けいおん!!』ゲーセンのプライズ品でムギちゃんハブられすぎだろう|やらおん! http://htn.to/akQ7Ha
  • 20:40  [アニメ][平沢進][ネタ] / 【第2期】けいおん!!P-MODEL/平沢進 7曲目 夢みるけいおん!ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/KfWwS3
  • 20:44  RT @kamimagi: ストーリー重視のエロゲーでエロがストーリーを邪魔するのにもかかわらずエロあるのって、結局は大半のお客さんが貧乏性だからなんだよね。一般ゲームのストリームで出るとメジャータイトルじゃないと買わない客層ってのが結構いるわけで
  • 20:44  RT @kamimagi: エロあるだけでとりあえず手に取ってストーリーを読んでくれる人ってのが増える。エロが無いよりあった方が良いのはラノベにおける挿絵に似てるかもしれない。
  • 20:47  [漫畫][地理] / 岩手県 - 「コミックいわて」の出版について http://htn.to/6Czbh8
  • 22:17  RT @kim_upsilon: 前のツイートを見返すと仮名遣ひが統一されてない…(^^; ATOKの文語モードは現代仮名遣ひでも変換できてしまふので入力してるときはなかなか気づけない。
  • 22:19  .@noroomへの要望つて通る事あるんかなあ。
  • 22:20  http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/ccenter/?form=3 にフォームあるけど。
  • 22:27  「ヴァーチュアル・ラビット」再販してー(要約)を投稿。
  • 22:28  まあ散々投稿されてゐさうだが。
  • 22:35  右、寒色系、考へた事無い、何を: kahusiさんに質問。1.利き腕 2.好きな色 3.妹派?姉派? 4.やらないか。 http://shindanmaker.com/53703
  • 22:40  RT @nozakitakehide: 政治と道徳の區別は、福田恆存氏が言つたし松原正先生が強調した事だけれども、依然として勘違ひと曲解とに據つて非難され續けてゐる。
  • 22:40  RT @nozakitakehide: 松原先生も福田氏も、不特定多數の爲と云ふ「遠い人」の問題を恰も「近い人」の問題のやうに本氣になつて取組む事を勘違ひだと指摘したのだし、或は、個人の内部に於る絶對に解決のつかない葛藤に對して政治的な判斷で簡單に割切つて解決を與へる事の ...
  • 22:42  RT @nozakitakehide: 多くの「政治主義批判批判」の人は、「政治」「道徳」と云ふ用語を、皮相的な・辭書的な意味で捉へてゐる。福田氏や松原先生の政治主義批判は、「政治」「道徳」と云ふ用語を、言はゞ獨自の意味で用ゐてゐる。その齟齬を意識しないで安易に非難を浴び ...
  • 22:44  RT @nozakitakehide: 特に問題なのは、アンチの人々が、「獨自の定義で用語を使ふ事は惡である」と極附けて、自分逹の「常識的」な用語の定義で、福田氏や松原先生の「獨自の定義」を強引に上書きして、「政治主義批判」の内容を歪曲し、それを誹謗する根據にしてゐる事。
  • 22:44  [ネタ][描畫][Twitter] / ねとらぼ:「いまいち萌えない娘」の公式Twitter出現 「2次創作OK」などFAQも - ITmedia News http://htn.to/QeDAmP
  • 22:45  RT @nozakitakehide: ところが、さう云ふ「用語の問題」に拘泥する事で、問題の核心から話をずらさうとする狡い行爲そのものが、政治主義に陷つた人間の典型的な誤である事は、指摘されねばならない。彼らは、物事をありのまゝに眺めないで、目的意識から事實を歪曲して結 ...
  • 22:46  RT @nozakitakehide: 政治主義の最大の誤は、ありのまゝの事實を受容れる事が出來ず、政治目的の爲に常に事實を自分逹の都合の良いやうに歪曲し、自分逹が正しいと信じた結論に話を結び附けようとするのが當り前になる事。
  • 22:57  RT @nozakitakehide: 用語に就いて。D.H.ロレンスの「猥褻」なる用語が、一般的な定義と異る、ロレンス獨自のものである事を指摘したが、それに文句を言ふ人はゐないと思ふ。ロレンスは偉い小説家だから、獨自の用語を使つて良いと言ふのだ。
  • 22:57  RT @nozakitakehide: それに對して「野嵜は偉くないから黙るべきである」と云ふのがアンチの典型的な論法である。これは事大主義・權威主義と呼ばれる。
  • 22:57  [ネタ] / 【右のキャラクター】いまいち萌えない女の子 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/5HSFgz
  • 22:59  @nozakitakehide GA藝術科以下略に出てたあれか……  [in reply to nozakitakehide]
  • 23:03  RT @korindo: @openg_es そんな訳ないでしょう。DLしちゃ駄目よ
  • 23:04  .tkドメイン、無料で取得出來るのか。
  • 23:16  [VOCALOID][平沢進] / MEIKO姉さんに平沢進の「バンディリア旅行団」を歌っていただいた‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/BrD785
  • 23:22  [VOCALOID][平沢進] / MEIKO姉さんに平沢進の「賢者のプロペラ」を歌っていただいた‐ニコニコ動画(秋) http://htn.to/cwodFR
  • 23:30  [UTAU][平沢進] / 【UTAU 重音テト】サイボーグを打ち込んでみた【ちょい和風】‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/sx7Koj
  • 23:31  RT @nkmr_aki: shooting←英字發砲
  • 23:49  RT @yugeya: 名刺に点字を入れて100枚1050円。ミスタイプもあるらしい。いいね! http://www.tenji-meishi.net/

Powered by twtr2src