Twitter過去帖: 2011年02月22日

  • 00:08  Macで未使用RAMをRAMディスクにする術無いのか……?
  • 00:08  寢る。
  • 18:42  RT @ui_nyan: ニュースが「乗客に日本人はいませんでした」って伝えるのは”日本人がケガしなくてよかったね”って意味じゃなくて、”みんなの知り合いにケガは無いから関係各所に確認の電話して国際電話パンクさせたり向こうの人の仕事増やさないでね”ってことなんだけどあんま ...
  • 18:43  ニヴフアイヌ QT @korindo: 猫の日に対抗してニブフ(樺太先住民族)の日というのはいかがだろうか。アイヌさん  [in reply to korindo]
  • 18:51  RT @watabomb: 「ウィキリークスが日本の諜報機関の存在を暴露したらしいぜ」「忍者か」「忍者だな」「やっぱり実在したのか!」「日本のビジネスマンは忍者かどうか疑わないとな」「馬鹿言え、忍者が自分の存在をばらす様なヘマするわけないだろフェイクだよ」「まじかよさすが ...
  • 18:52  RT @hydeparkgsb: 知らない人多いみたいなんですが、霞ヶ関の国家1種職の残業振りは半端ない。通常の体力気力では絶対に持たない。そういう使命感をもった人たち(特に課長補佐以下のかたがた)が、昨今のバッシングでさらにぼろぼろに磨り減っていることをなぜマスコミは取 ...
  • 18:58  [ネタ] / やべぇ、初めてドールが可愛いと思ってしまった 何かに目覚めそうだ:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/jPSxpi
  • 19:18  [差別][言語]抑も100字しか書けない感想欄では…… / 嫌いな言葉:言葉狩り - Apes! Not Monkeys!  本館 http://htn.to/ysWJHj
  • 19:22  RT @hanguler: 嫌いなもの:「言葉狩りだ!」という言葉狩り
  • 19:22  [社會] / 特定しますたm9(`・ω・´) (´_⊃`)「校内銃乱射事件を防ぐにはどうすれば…?」→「そうだ(゜∀゜)!全学生に銃を持たせればいい!!」 http://htn.to/QJ9Z4B
  • 19:23  kahusiを女体化すると…身長155cm、体重50kgくらいで、Dカップのボーイッシュな娘になります。 http://shindanmaker.com/90903 #nyotaitta
  • 19:24  [ネタ][地理] / ゆめみがちサロン : 日本列島をバラして並べ替えると、世界の大陸と相似形に成る - ライブドアブログ http://htn.to/SrMhaS
  • 19:27  RT @nirvanaheim: 日本人はLとRの区別がつかないからダメだ、的な言説は世間様でよく見受けられる気がするし、実際比較的に区別が薄いわけだけど、あくまでも比較的な話であって、上の言説が反動的に生み出す「本来明瞭に区別されるものであって、外国人の間では混同はあり ...
  • 19:34  [ネタ] / HDDレコーダーのカタログがどう見てもアレな件|VIPPER速報 http://htn.to/Da3n5t
  • 19:53  RT @nkmr_aki: (出てきたメモを晒してゐます)
  • 19:53  RT @nkmr_aki: 桂馬「ほへいたーん」 歩兵「その名前で私を呼ぶなあああああ!!」
  • 19:53  RT @nkmr_aki: 「わーれーわーれーわーうーちゅーうーじーんーだー」 「わかつたから宇宙歸れよ」
  • 19:53  風呂へ。
  • 20:23  RT @WKJY1990: 一時期、「どんな名言にも(30歳 無職) とつけると説得力を失う」という遊びが流行った。 これはとても重要なことで、つまり「言葉」なんてものは実は大した力を持たず、発言者本人にこそ重みがあるんだということを、皆何となく知ってるんだよね。
  • 20:24  RT @dicca: おとまほは白瀬先生とヤスさんが一生懸命つくりあげた作品なのでできるだけヨゴレはやらないようにしてるので、ヨゴレは自分の作品でやります
  • 20:45  [IDOLM@STER][ニコニコ動画][ソフトウェア] / Premiere Elementsでのフリープラグイン利用例 〜Burgers Transition編〜‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/jQXPF
  • 21:12  RT @abysmalhypogeum: 例えば紅美鈴を中国と呼んでネタに出来るのは、現実世界の漢民族の「強さ」が冗談を保証しているからで、これが少数民族となると、冗談を保証するものがない。遠い南米やアフリカの少数民族は日本と歴史的な関わりがないから中立を振舞えるかもしれ ...
  • 21:18  RT @abysmalhypogeum: 神主が2月22日をニヴフの日に、という冗談(?)を言っていたが、それをアイヌに言ってもしょうがないだろう。樺太先住民族のうち、アイヌウィルタニヴフは全部語族レベルで言語が異なる別民族だ
  • 21:18  RT @abysmalhypogeum: @korindo >猫の日に対抗してニブフ(樺太先住民族)の日というのはいかがだろうか。アイヌさん:アイヌニヴフは別の民族ですし、アイヌ語でもニヴフ語でもなく「日本語の語呂合わせ」で2月22日をニブフの日に、というのは、 ...
  • 21:19  [描畫] / 雅実験 on USTREAM: 実験中. http://htn.to/HDWMUu
  • 21:40  [IDOLM@STER][ネタ] / 月曜日よりの使者 (げつようびよりのししゃ) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典 http://htn.to/zEFhd5
  • 22:05  RT @ta_haruna: 「てゐ・ひななゐ」と綴るなら、いざよひ・えうむ・さいぎゃうじ・かみしらさは・うどんげゐん・ふぢはら・をのづか・しづは・かはしろ・もみぢ・さなへ・すはこ・みづはし・こめいぢ・くゎえんべう・れいうぢ・くもゐ・しゃう・ほうじう・みゃうれん・くゎせん ...
  • 22:08  @nozakitakehide 御大事に……  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:09  RT @nozakitakehide: 普通の風邪のワクチン出來ないかな
  • 22:35  RT @jinrui_nikki: せいかには、ねとっの とてくいの とこばの けえんつを してるい いせふが あけるれども、 もをじ てときうに いかれえて そしうん すばれ、 だたいい みいが つわたるので、 ちぇくっを ぐくりぬけて けきょっく しゃおべりは でるき ...
  • 22:39  RT @dashi5831: ある程度離れた時期の発言をほじくり返して言質を取った風に行動するのは好きじゃないな。だとすると、人はいつまでも同じ主張しか繰り返さず進歩がないということに。
  • 22:41  [同人] / はるぱか 「とらのあな」の委託規約改定について、電話で問合せてみた http://htn.to/8cNwfS
  • 23:08  RT @paopaopon: @TRYalNigro支那」は差別用語として意図的に使う人が増えれば増えるほど、ますますその地位が確定してきてしまっている印象。
  • 23:08  RT @paopaopon: @TRYalNigro 差別用語だからといわれて、逆に意図的に使う人が現れるようになったのが、この語句の複雑なところですよね。昔のチャンコロが支那に置き換えられている。
  • 23:13  [平沢進][ヴィデオゲーム]「平沢の無駄遣い」「クソゲーが台無し」 / ラグナキュールレジェンド OP‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/EiPUQ9
  • 23:16  [思想][wikimedia] / 悲観主義 - Wikipedia http://htn.to/h62TMB
  • 23:22  RT @kaiko_hy: 「Xという言葉があったとして、それ自体に差別的意味合いがないのなら、いくら差別的な意味で用いてもやはりそれは差別用語ではないだろう。」これは正しいのか。間違っているのか。
  • 23:29  RT @kaiko_hy: 言葉に責任を押しつけるなってことかな。差別用語を使わなくたって相手を差別することは可能なのだし。うまい例文が思いつかないけど。
  • 23:36  RT @TRYalNigro: @kaiko_hy クラスでいじめられている人を「素晴らし人」と呼んでも、それが差別という共通認識があればイジメは成り立つ。かな。 ことばは手段。
  • 23:37  RT @ta_haruna: 蔑稱を用ゐずとも、人を蔑む事は可能。「女の醫?など信用ならんわい。」
  • 23:40  RT @ta_haruna: 襃め言葉を驅使して人を罵る事も可能。「御??が御出來になるんですねwww」
  • 23:42  RT @TRYalNigro: 差別用語って結構問題になることが多いけど、現在だと差別として使う以外に「びっこ」とか「廃人」とか普通に使ってるよね。「支那」はどうなのかね。
  • 23:42  もう寢ないと……

Powered by twtr2src