Twitter過去帖: 2011年02月25日

  • 18:25  PhotoshopElements9&PremiereElements9を買つたんですよ。今PCを起動したらKasperskyのライセンス期限が間近ですと言はれたんですよ。出費ががが。
  • 18:27  更新キーの期間1.5倍キャンペーンか。<Kaspersky
  • 18:29  kahusiは健全か変態か?採決結果⇒【健全 67票|変態 0票】よって「kahusiは健全」と全会一致で認定しました。 http://shindanmaker.com/91892
  • 18:30  [宗教][HTML][ネタ]Invalidぢやないですかー / 築地本願寺 (浄土真宗本願寺派本願寺築地別院) http://htn.to/S6JJwJ
  • 18:34  RT @nozakitakehide: 鈴木信太郎の本が大分溜まつてゐるのでウェブサイトのコンテンツを作らうと思ひ、一往ぐぐつてWikipediaでチェックして見たら著書が大體揃つてゐるのが確認出來た。が、リストに載つてゐない本があつたので良く調べてみると別人。
  • 18:34  RT @nozakitakehide: 阿蘭陀まんざいの著者・鈴木信太郎は洋畫家で、フランス文學者・鈴木信太郎とは同姓同名の別人。生年が同じなので實に紛らはしい。佛文學者の方は神田生れ、洋畫家の方は八王子生れ、と云ふ違ひがある。
  • 18:35  否定の語句ですか: 『んーーにゃ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 18:36  ハッシュタグつてASCIIの英數記號しか使へないんかな。
  • 18:42  RT @2pak4_bot: (????)<僕と契約して、ポンチャック歌手になってよ!
  • 18:43  李博士魔法少女だつたんですか
  • 18:43  その後魔女になります
  • 18:43  [WWW] / サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず/デザイン決定プロセス調査 | Web担当者Forum http://htn.to/at15HD
  • 18:45  RT @dicca: まどっちネタバレみちゃったけど、みたあとで改めてこのキャンペーンは正気じゃないよねえ http://bit.ly/e5030d
  • 18:46  アニメ見ずにネタバレだけ見てる……
  • 18:47  [アニメ][著作權] / 【海外】合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る|やらおん! http://htn.to/iC8ks9
  • 18:54  CPU、クアッドにした方が良いんかなー
  • 19:02  果して選擇肢は多い方が良いのか。
  • 19:03  Commons:井戸端 - Wikimedia Commons < http://bit.ly/eLfzgl > <q>肖像権侵害・プライバシー侵害・権利者の許諾が無い画像について</q>
  • 19:04  . @rh_kimata @t_hisaki 名札にアピールを書くといふ案
  • 19:13  [ニコニコ大百科] / 除雪とは (ジョセツとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/6Gwhq7
  • 19:15  . @aokomoriuta @marineblue1223 通名を選擇せざるを得ない現状ではなあ……選擇肢すらない。
  • 19:28  べからずの意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/198725/m0u/%E3%81%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%9A/ >
  • 19:29  PremiereElements9入れたら、QuickTime入れろと言はれた……
  • 19:31  大日本帝国憲法第3条 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC3%E6%9D%A1 >
  • 19:32  憲法義解』が出典になつてるな。
  • 19:33  にしての意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/166889/m0u/%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6/ >
  • 19:35  @nozakitakehide 原文の譯? 或は出典の解釋? 學が無くて何うも……  [in reply to nozakitakehide]
  • 19:41  あー、辭書儘ではないと解釋すべしといふ事か。
  • 19:41  RT @nozakitakehide: @otacky_taka 呉智英が「すべからず」を「してはならない」と解するのは誤だと言つてゐるんですよ。「當然〜出來ない」と解するべきでせう。それが嫌だと言ふのは、あなたが「戦後民主主義者」だからではないですか。
  • 19:42  RT @nozakitakehide: 「すべからざる」ならいいが「すべからず」なら駄目、つて、何を言つてゐるんだらう。語學の專門家の人に聞いてみたい。
  • 19:43  自分には解りかねる……
  • 19:47  風呂へ。
  • 20:15  RT @nozakitakehide: 憲法義解よりカタカナはひらがなに改める 第三條 天皇は神聖にして侵すへからす 恭て按するに天地剖判して神聖位を正す[神代紀]蓋天皇は天縱惟神至聖にして臣民群類の表に在り欽仰すへくして干犯すへからす故に君主は固より法律を敬重せさるへか ...
  • 20:15  RT @nozakitakehide: (續き)而して法律は君主を責問するの力を有せす獨不敬を以てその身體を干涜すへからさるのみならす併せて指斥言議の外に在る者とす 以上伊藤博文著『憲法義解』(國家學界藏版・丸善發行・昭和十年四月二十二日増補第十五版)より。カタカナをひら ...
  • 20:15  RT @nozakitakehide: 美濃部達吉憲法撮要』には「天皇の身位」の項(pp255-256)に三條についての説明があり、義解「欽仰すべくして干犯すべからざること」が引かれ、「不敬の禁止」「廢立の不能」「公務に關する無答責」「御一身に關する法律命令の不適用」の ...
  • 20:15  RT @nozakitakehide: 美濃部達吉憲法撮要』有斐閣昭和七年一月十五日改訂第五版に據る。
  • 20:16  Wikipediaにある現代語譯は、原文を辭書儘で譯した結果といふ事になるかなあ。呉智英氏の出典と併せて兩論併記にならざるを得ない……?
  • 20:18  辭書からの譯は獨自研究になるかも。
  • 20:20  RT @snget7: 何かいる
  • 20:28  [MM購入] まんが4コマKINGSぱれっと 2011年 04月号 http://bit.ly/eyPKuZ JAN/EAN: 4910083430419
  • 20:29  [MM購入] まんがタイムきららフォワード 2011年 04月号 [雑誌] http://bit.ly/eqHx3m
  • 20:29  [MM購入] 森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス) http://bit.ly/f0sbYm
  • 20:38  森田さんは無口」のDVD見てるんだが、凄い花澤感(何
  • 20:45  森田さんは無口」DVD。内容は原作儘。演技とか作畫とか何かアレだ……。
  • 20:57  RT @myrmecoleon: 手元の削除権利者情報の収集データ(だいたい2010年末くらいまでの分)によると,個人の申立による権利者削除が3906件。うち削除対象が明示されてるのが903件。そのうち「イラスト」の著作権侵害を理由にしているのが38件。ふーん。
  • 21:08  RT @makibax: アイマス2は買ってない人の間の評判は散々だがTLで買った人が楽しんでるのは確実に伝わってくる。鑑みるにネットの口コミは口コミでもなんでもない場合があるんだなと痛感。
  • 21:21  最近メジャーになりつつあるプログラミング言語つてあるのかな
  • 21:25  @hangulerさんの名前欄にあるアラビア文字は何ぞ。
  • 21:26  Google飜譯曰く、ペルシア語で「自由または死亡の原因」らしい
  • 21:28  ? がある時點でアラビア語ではないと氣付け>自分
  • 21:43  RT @nozakitakehide: 「象徴」と云ふ言葉に據つて「國體の本義が護持出來た」と天皇制支持者は安堵してゐるが、進歩派の人々は「天皇といふのは高々象徴といつたものでしかない」と解釋してゐる。
  • 21:47  RT @KenAkamatsu: こないだ拙作『ネギま』で、「狂ったか、テルティウム。」というセリフがあったんですが、「狂った」という言葉が自主規制でNGとなり、「血迷ったか」に変更されました(^^;)。(※スミマセン、都条例とは全く無関係な話です)
  • 21:58  RT @acy: 「べからず」云々について口を差し挾む。助動詞べしは、當然・適當、意志、命令、「べからず」の形で禁止、可能、豫定の意味を表す。帝國憲法第三条の「べからず」がどれに當たるか。禁止の意味で法文に頻出するのは「得ず」である。帝國憲法の他の條規にも出て來る。
  • 22:00  RT @acy: 承前。帝國憲法第三條が「天皇は神聖にして侵すことを得ず」と書かずに「侵すべからず」としたのは、よつて單なる禁止と捉へるのは不適當である。當然に不可能といふ解釋の方が當を得てゐるやうに思ふ。
  • 22:03  RT @nozakitakehide: @11uk3w さう云ふ事です。と言ふか、「内容」が良ければ良いのだ式の發想が今の憲法を「支持する」人逹には「ある」んですが、それならば「内容だけ」で良いので、「形式」としての憲法が要らなくなる。けれども吾々は憲法を「要る」と考へて ...
  • 22:03  RT @nozakitakehide: 形式としての憲法が必要であるならば、形式的にちやんとした憲法である必要があるわけで、改定も形式としてちやんとしたものでなければならない。ところが大日本帝國憲法から「日本國憲法」への「改定」は、改定として正しいものではなかつた。だから ...
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 教育敕語が「國民の道徳」であるとするならば、それは相當程度の低いものだと思ふ。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 教育敕語の言つてゐる事は、結局、「おとうさんおかあさんを大切にしよう」の類なので、そんなに危險である訣でもないが、逆に、そんなに素晴らしい事を言つてゐるわけでもない。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 基本的に教育敕語は「〜しなさい」「〜しては行けません」と云ふ、行動を指示する命令で、だから實は人間の内面にかかはる道徳とは全然別の次元の存在だと言へる。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 舊約聖書でGodは人間に「〜せよ」「〜するな」と命令してゐる。この點、日本人の「道徳」と同じ。ところがそれをイエス・キリストがひつくり返して、「惡い事を考へたら、惡い事をしたのと同じ」と言出した。ここでキリスト教の教へは初めて道徳に ...
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 日本人の「道徳」、「○○しなさい」「××してはダメ」と云ふ命令は、單に行動を取締るだけのものでしかない。だから「惡い事を考へたり、表現したりするだけでは、惡事をなした事にはならない」と日本人は考へる。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: ところが、キリスト教では、「惡い事を考へたり表現したりすれば、それは惡い事をしたのと同じだ」と教へる。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 日本人の場合、「惡い事を實際にしなかつたのだから、惡い事を考へたり表現したりしただけの俺は良い人間なのだ」と思ふ事が出來てしまふ。
  • 22:04  RT @nozakitakehide: 矢張り日本人の「道徳」は、ちよつと程度が低いやうに思はれる。
  • 22:04  RT @acy: 教育勅語の示してゐるのは、最低限度のことである。目くじら立てるやうな内容ではないので、國會で無效確認決議なんかやつてゐるのは如何にも馬鹿げた仕儀だが、押し戴く程崇高な内容でないのは認める。
  • 22:17  RT @nozakitakehide: エロ漫画家の方も、猪瀬直樹も、雪かきのボランティアやるのは良い事だと、どつちも思つてゐるんです。何かをするのが良い事だ、と。日本人的な餘りに日本人的な「道徳」。
  • 23:31  RT @o_kino: 夜中は電気つかない、PCなんか平気でぶっ壊れるレベルの電気の品質、そもそも電化製品は電気ぐらいしかまともに使えないって感じで江戸時代レベルの生活に戻れるなら原子力発電全廃止して風力だけにすりゃあいいんじゃねぇ?
  • 23:31  RT @o_kino: 「原発いらない」って運動してる人ホント大嫌いだし、日本語の通じないモンスターか何かだと思った。半日議論してそう思った。そういう人は無電化地域に引っ越せよマジデ。電気の恩恵受けといて原発全廃せよって頭が温すぎだろ。
  • 23:31  RT @o_kino: 二酸化炭素排出減らせ!原発全廃せよ!電気を供給するのは当然だ!太陽光と風力増やせ!電気の品質もっとあげろ!!無理に決まってんだろ・・・・君たち頭の温いエコ人類はいつもそうだ、まったくわけがわからないよ
  • 23:36  RT @o_kino: リツイートする人間にも責任は伴うだろと。デマを流布するのも大概にしろよ。あー腹がたつ。
  • 23:37  RT @o_kino: 他人が言ったからと情報を丸飲みにするような人間は脳みそ捨ててしまえよと。
  • 23:37  自戒。
  • 23:40  RT @rh_kimata: TL上に原発関連のネガティブなデマで相当腹を立てている人がいたので、どんなデマが飛び交っているかとGoogleリアルタイム検索で原発を調べてみたら、どれが原因か分からない程度になんか色々飛び交ってござる(笑)
  • 23:41  @rh_kimata 反原發の反論サイトなら。TL經由だけど: http://www2s.biglobe.ne.jp/~asashi/genpa/  [in reply to rh_kimata]
  • 23:41  原發とか電磁波とか興味無くてなあ。
  • 23:43  「買つてはいけない」の系列だと思つてるが<反原發
  • 23:45  RT @rh_kimata: @o_kino ご存じの通り、原子力アレルギーの方々が相当いるので、今の中東情勢から脱石油→原発推進の動きを見て「何とかして今のうちに『釘を刺して(彼らの主観で)』おかねば」と焦ってるんじゃないでしょうか(それはそれとして原発関連のデマは定期 ...
  • 23:46  正假名遣アレルギーの人がアンチ正かなの新書を出したり。
  • 23:47  ゲーム腦なんてのもありましたね。
  • 23:48  @hanguler 目覺時計か……  [in reply to hanguler]
  • 23:51  プルサーマルさん何處行つたん……?
  • 23:52  全く知らないのに突込んでいくのか自分
  • 23:53  RT @nkmr_aki: あ〜世界爆發しろ〜
  • 23:54  @tikasitu 何を消したのかは氣になるが、元ネタ見てないから解らないかも知れない。  [in reply to tikasitu]
  • 23:59  RT @Hato_ouma: 大笑いしています。ばははははは!! - 矛盾塊 (むじゅんがたまり) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典: http://ux.nu/OZHc1H #miteru

Powered by twtr2src