Twitter過去帖: 2011年02月26日

  • 00:03  『んにゃにゃにゃ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 00:04  寢るか。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 矢張り日本人は、「惡い事を表現するのは惡い事ではない」と云ふ道徳觀念を持つてゐる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: そして、「言論の自由」と云ふ錦の御旗の下では、何んなに惡い事の表現をするのも良い事になつてしまふ。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「言論の自由」は、日本では、道徳の破壞に繋がる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 日本では、道徳よりも政治の方が、優先度が高い、と信じられてゐる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 道徳觀念が無い人間のやる政治なんて、おぞましいものにしかならないだらうに……。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 政治の腐敗・墮落が、まづ多くの人が道徳的に墮落するところから始まるのは、それこそ昭和初期の例を知れば明かだらう。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: エロ・グロ・ナンセンスの流行が、昭和の無謀な戰爭の直前にあつた事實を、日本人は完全に忘れてゐる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 昭和初期。政黨政治が行詰り、軍國主義が臺頭して來た時期と、エロ・グロ・ナンセンスの流行が起きた時期とは、重なる。規制が言論統制を呼んだのではないよ。規制されるやうなものと、言論統制するやうなものとが出て來た時期が一緒だつたんだよ。全 ...
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 日本人は道徳の大事さが解らないんだよ。人間が良くならなくても、政治體制が良ければ、世の中は理想的に動くやうになる、と思つてゐる。
  • 19:15  RT @katomem: どうも皮肉とかでは無くて真面目に信じ込んでいる模様なんだよなぁ>ネット上のポルノガス抜き論者
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 俺は言論の自由を否定してゐるわけではないよ。けれども、言論の自由が道徳の破壞に繋がるなら、それは問題にしなければならないと思つてゐるだけ。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「言論の自由を疑え」なんて言つてゐる人にだつて、道徳的に非常に怪しい人がゐて、粘着行爲をやつて人を潰さうとしてゐたりするし。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 自由な言論が、理想の追求、人々の人格的完成、社會の發展に繋がるものであるならば、俺は支持するよ。けれども、エロ規制の話では、その邊の問題がまるで意識されてゐない。ただ「危險がある」と云ふ不安を煽るやうな言ひ方だけが横行してゐる。だか ...
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 政治的な人々も、社會の不安を煽るやうな事をしてゐるのは從來、何う云ふ政治的傾向の人々だつたか、そして彼等が最終的にどのやうな社會を實現しようと考へてゐるのだつたか、思ひ出してみたら良いよ。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「御上からの規制は不可」と言ふ人が「自主規制と云ふ道もある」と言つてゐても、その實、本音では、「自主規制も良くない」と言ひたいのだらうなあ、と屡々思はされる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「規制反對派」の人々が、何を目的に、規制に反對してゐるのか。單なる金儲け目的だつたら、疑つた方が良い。「その人にとつて都合の良い事」としての「正義」を主張してゐるわけだから。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 正義なんて疑はしいんだらう?
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「エロ規制」と云ふ「正義」が疑はしいのなら、「規制反對」と云ふ「正義」だつて疑はしい。ところが、一方は疑はしくて、一方は疑はしくない、と、多くの人が凄く簡單に判斷してゐる。
  • 19:15  RT @ta_haruna: 小學生の頃の「道?なんか糞喰らへ!」と云ふ激情が、今も心内の何處かに在る。大學に入つてからも、倫理學の授業程苛々させられる物は無かつた。生殖醫療や移植技術關聯のニュース等で「倫理的に問題が云々」と云ふ奴等を見て「問題があるのは技術の發展を拒む ...
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 御醫者さんにかかるのでも、やつぱり御醫者さんを信用するからかかるので、技術が何んなに進歩してもそれだけで「醫療」なるものを信用出來るやうになるわけではない。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「エロ表現規制反對」は、何うも本音では「エロ行爲規制反對」なのではないか、と云ふ疑ひがある。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「ポルノガス抜き論者」の主張は、何うも方便に過ぎないやうに思はれるが、それが單なる方便なら、本音は非常におぞましいものだ。
  • 19:15  RT @katomem: しかしこのまま何もしなければ公権力の介入は不可避故に止むなく自主規制・・・だったのだが、その自主規制が何故か公権力が意図しているか不明な方向に
  • 19:15  RT @odd991: エログロナンセンス規制はファシズムの始まり(キリッ、とか言うのはもうやめにしないか
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 日本だと、「自發的」か「外發的」かなんて事は直ぐ曖昧になつて、目茶苦茶になつてしまふから、「公權力による規制」みたいな「誰が主體」と云ふ言ひ方が簡單に出來ないんだよ。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「エロ規制反對」と言つてゐる人々の政治的傾向を見ると、彼等が權力を握つた時、依然として「エロ規制反對」の――そもそも「言論統制反對」の姿勢を貫き通すものか何うか、非常に疑はしく思はれる。
  • 19:15  RT @nozakitakehide: まどかマギカの展開が餘りにアレになつた時、「親が子供に見せない」のと「TBSがオンエアを自主規制する」のと「東京都が介入する」のとで、結果は同じだが、それを區別するとしたら何故か。「公權力はダメ」式の發想があるとしたら、吾々はおまは ...
  • 19:15  RT @nozakitakehide: 「言論統制一般」を非難してゐるのか、「ファシズム言論統制」を非難してゐるのか、で、話が全然違ふ事になつてしまふ。その邊も意外と多くの人が無關心。「マルクシズムの言論統制は良い」と云ふ發想だつてあるんだよ。
  • 19:16  RT @jnmoo: 樋口さんが自著の巻末に公立図書館に対して貸し出しを半年間猶予するよう求める文章を掲載した件で「図書館で新刊本の貸し出し制限は妥当か」トゥギャりました 誰でも編集可にしてます http://togetter.com/li/105723
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 現在の社會體制を「ファシズムの體制」と看做し、「ファシズム言論統制」を破壞し、「ファシズムの體制」としての現行の體制を破壞して、然る後に、或種の「進歩的」な政治思想に基いた社會體制を建設し――そこでその政治思想に都合よく言論統制を ...
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 圖書館も公權力だが、公權力がただで本をばらまくのはOKで、個人が勝手にWinnyに流すのはNG、と云ふのは何故か。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 兔に角現在の體制を破壞する事が第一歩だ、と考へてゐる政治的な人々にとつて、「言論の自由」を楯にとつて現在の體制に反抗し、また、道徳觀念を破壞する事は、戰術として有效であり、採用し得る事だ。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 規準が公權力、と云ふのは、案外一貫した理論を立てられない。
  • 19:16  RT @nozakitakehide: 現在行はれてゐる政策を「ファシズム」のやうに言ひ、それを強調するならば、その人の政治的傾向が極めて強く左傾化してゐる事は自明。けれども、極左思想もまた大變に危險である事は、今の穩健な日本の社會に住んでゐる常識的な日本人なら、知識とし ...
  • 19:16  RT34件分の重大さを喰らへーっ(何
  • 19:21  [政治] / ついに…夕張市長に羽柴秀吉氏当選有力?職員「覚悟できた…」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/jtxC2y
  • 19:21  RT @ninomy: 痛クシー QT @sunsetJP: 【画像あり】浜松に「萌えタクシー」が登場! 車体に人気漫画「苺ましまろ」のイラスト | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/LqzUy4
  • 19:22  RT @tadsan: これは掃除がはかどるwwwwwwww http://bit.ly/dWuiRg RT @enomoto_kazu: BGMとして http://bit.ly/5RV6DB をかけてみて下さい RT @tadsan: あした引き払ふのに、部屋が全然片 ...
  • 19:24  メタンハイドレートの採掘まだー?AAry
  • 19:27  RT @rh_kimata: 木俣は論議の場で例え話を使うが、相互の理解を進めるために用いている訳で、「その例えの場合は〜」など例えが主題になったら即「失礼、不適切な例えでした」として例えに関する論議を放棄する、そうでありたいと思っている。仕方ない「例え」は方便なのだ、方 ...
  • 19:46  RT @k_wizard: 豚肉で検索して焼きそばソースとか出るのはどういう意図なのか。いやわかってるけどさ。「豚肉に合う!」とか書いてあればひっかかるのはわかってるねん。
  • 19:46  RT @k_wizard: だから「価格が安い」並び順が全く役に立たないんだよね。仕方ないね。。
  • 19:50  [社會][これはひどい] / すき家が強盗対策をやらないワケ | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/oCCLu1
  • 20:03  [TV] / 【NZ地震】日本のメディア、患者にインタビューしようと病院に無断侵入し逮捕 | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/h5Jh7k
  • 20:06  [ネタ]「どこからでも切れます」がきちんと切れる。等と。 / らばQ:世界がこんなだったら素晴らしいのに…と思う12のこと http://htn.to/q4ZEiT
  • 20:24  [IDOLM@STER]「その発想しかなかった」「ちょっホイ」 / アイドルマスター2 「青いイナズマ」 ジュピター ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/HeVsfY
  • 20:26  [ネタ] / 日本一!? 大きな鶏卵!! 衝撃の中身 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/Gbmiek
  • 20:32  [平沢進][ネタ] / 【江頭2:50×P-MODEL】2:50 OR NOT 2:50 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/HwhJrd
  • 20:33  タグで動画検索 平沢進が救済を諦めた病人シリーズ ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://j.mp/gTn72V >
  • 20:42  [平沢進][ネタ] / 俺らいまわし電話さするだ【P-model×吉幾三】‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/4M9r8L
  • 20:46  RT @hirasawa: 44,751人もフォロアーが居て「マイナー」表明に同意されないのなら、私は「ステルス・メジャー」を標榜する。
  • 20:46  RT @hirasawa: ステルス・メジャーに接するときのマナー:コンサート会場に入る時はいかにも通りすがりの人のふりをする。ステージに登場した平沢を見て「誰?このひと」という顔をする。
  • 20:46  RT @hirasawa: 道を歩いている平沢を見かけたら「サインしてやろうか?」と言う。
  • 20:46  RT @hirasawa: 私は常々私のリスナーには、自分で考え、自分で調べる態度を期待している。だから、道でサインを要求されたらこう言うことにしている、「自分で描きなさい」。
  • 20:57  @IZUMI162i6 マビキャラで胸が大きいのは良くあること。  [in reply to IZUMI162i6]
  • 21:19  RT @hanguler: [「規制強化はファシズムの始まり」と言うのをやめろ]、というなら、[今の「道徳なんて糞くらえ」の風潮が戦前の政党政治への否定にダブって見える]、という見方もやめるべきだよね。
  • 21:19  RT @nozakitakehide: @hanguler だーかーらーもー。さうやつて「相對化の爲のパロディ」を否定して、「相對化される事」を否定しようとするのは、良くないよ。この手の相對化を相對化する事によつて、批判を封じこめる式の屁理窟が、日本では餘りにも横行し過ぎてゐる。
  • 21:19  RT @nozakitakehide: @hanguler と言ふか、[今の「道徳なんて糞くらえ」の風潮が戦前の政党政治への否定にダブって見える]、という見方もやめるべきだと言ひたければ、[「規制強化はファシズムの始まり」と言うのをやめろ]、と俺なんかは言つてゐるんだよ。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: 止めるべきはそもそもの「規制強化はファシズムの始まり」の方なのだけれども、それを温存する爲に、そのパロディとして言つてゐる[今の「道徳なんて糞くらえ」の風潮が戦前の政党政治への否定にダブって見える]をオリジナルに見せかける。これが「 ...
  • 21:20  RT @hanguler: 自分の主義主張に合うものだけは都合のいいように解釈するけど、合わないものは都合の悪いように解釈するものだ。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: @hanguler さうではないんだよ。俺はパロディを言つてゐて、積極的に言つてゐるのではないんだよ。何で分からないんだよ。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: @hanguler 俺は、[「規制強化はファシズムの始まり」]も[今の「道徳なんて糞くらえ」の風潮が戦前の政党政治への否定にダブって見える]も、もろともに潰したいんだよ。それを俺が一方は正しい一方は正しくないと「言つてゐる事」に歪曲 ...
  • 21:20  RT @nozakitakehide: パロディの意味が解らない人が今は本當に増えてゐる。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: と言ふか、パロディの俺の方が遙かにもつともらしくて、オリジナルの方がいんちきなのは、餘りにも明かだらうに。何で@hanguler氏はそれが解らないのだらう。政治的主義主張にのめり込むと、自明の事も自明にならない、と云ふ典型。
  • 21:20  RT @hanguler: 人の喧嘩を見て思ったこと。…やっぱ、片方が感情的に行動すれば相手もヘソ曲げて最早修復不能になっちゃうなあ、と。…何があったかは私には知る由もないけど。私にできることは、話を聞いて「まあそうですね…」と相槌を打つことだけ。どうせチキンなんで(爆発
  • 21:20  RT @nozakitakehide: @hanguler 「どうせチキンなんで(爆発」みたいな言ひ方をして逃げるツイートは、本當に良くないと思ふ。と言ふか、この手の腰碎け發言が、twitterでも「ブログ」でも多過ぎる。何で途中で腰碎けになると「面白い發言」になるのだらう。
  • 21:20  RT @hanguler: 深い意味はないことにマジレスされてもなあ…。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: @hanguler 何うしてマジレスされると困るやうな事を言ふんだらう。
  • 21:20  RT @nozakitakehide: 「俺の言つた事に深い意味は無いんだよ」――さう言つて逃げながら、同意を集めようとしたり、そつと人に意見を押附けたり。この手の「言論」が「自由」だと言ふのだから、俺は日本に「言論の自由」はあんまり定着してゐないやうにしか思へない。
  • 21:21  RT @hanguler: ただの独り言だよ?深い意味はない。笑
  • 21:21  RT @nozakitakehide: ハングルつかつてゐるひとつてうすのろにみえるよなー。方言つかつてゐるひとつてあたまをかしいよなー。ふかいいみはないよ。ひとりごと。わらひ。斯う言へば差別にも誹謗にもならないらしい。
  • 21:21  RT @nozakitakehide: 自分が他人を刺戟するやうな事を言つたのではなくて、他人が勝手に「琴線に觸れた」だけだ。斯う言へば良いのなら、言ひつ放しの無責任な發言は幾らでも出來る。
  • 21:21  RT @nozakitakehide: 日本人は、或は左寄りの人は、無責任な言ひつ放しで相手に反論を許さないまゝ、自分は好き勝手言つて人を攻撃し、世間に或種の風潮を定着させようとする「工作」が大好きだ。
  • 21:22  @hanguler 巫山戲るなと言へば良いんですかね。  [in reply to hanguler]
  • 21:24  適當に否定して見せるといふ何とも巫山戲た放言。
  • 21:25  RT @nisshieeorg: うわぁIEで動かなかったe-learningシステムがChromeのIETab上では動いた・・・もうわけがわからないよ・・・
  • 21:25  もう獨自プログラムで良いんぢやねえか……
  • 21:27  人間どもめ! (含自分
  • 21:29  @hanguler そして道?の問題をスルーする、と。  [in reply to hanguler]
  • 21:30  道?の問題こそ自分自身の問題ぢやないんですかね。
  • 21:30  @nozakitakehide ヴァーチャルネット無職……  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:37  RT @nozakitakehide: 壺用語の「特定アジア」が何故かWikipediaの項目に立つてゐて、散々疑問が呈されながら依然として削除もされてゐない。
  • 21:37  RT @nozakitakehide: 俺は「特定アジア」のやうな用語は絶對に使はない。
  • 21:37  RT @nozakitakehide: 「天皇制」とか「特定アジア」とか、この手の用語こそ疑ふべきだと思ふ。
  • 21:38  @shizuki_f 正直すまんかつた。推測。  [in reply to shizuki_f]
  • 21:39  唯でさへ仕事でストレス溜るのに、Webであれやこれの問題を目にするから、癒える間が無い。何うしてくれようか。
  • 21:41  @nkmr_aki 休日の日中はやたら寢てるけど……<寢すぎ  [in reply to nkmr_aki]
  • 21:42  RT @nkmr_aki: @kahusi ゆつくり睡眠を取られてはいかがでせうか。
  • 21:42  RT @nkmr_aki: あるいはゆつくり讀書するとか。
  • 21:43  @shizuki_f http://j.mp/g0mGwh だと自分が謎の操作をしてる樣に見えるな……  [in reply to shizuki_f]
  • 21:43  RT @nozakitakehide: @kahusi @nkmr_aki 12時前、出來れば10時前に寢るとお肌に良い成長ホルモンが分泌されるから早く寢ませうとさつきTVでやつてゐた。
  • 21:43  RT @nkmr_aki: みんな私のやうに一日十時間寢るといいのだ!
  • 21:43  RT @nozakitakehide: 日曜日に早起きする理由は、ヲタだと大體決つてゐるから説明しない。
  • 21:44  RT @lampegarde: 原作者に見放されてからがそのキャラの本気ですよ。その独立独歩精神で原作者越えだってしてもいいと思うんですよ。原作者あってのキャラクター?まったく逆だ!キャラクターあっての原作者なんです!はっきり言えば226だてその気概があれば別の展開もあっ ...
  • 21:44  RT @nkmr_aki: 本當かどうか知らないけど人の一日七時間寢る人が最も長生きだと言ふから、私はたぶんそんなに長生きしない。
  • 21:44  結局休日前は寢るのが遲いな……
  • 21:49  ばーかばーか。深い意味はありません。(何が言ひたい
  • 21:51  [社會]「カンニング2.0」つて…… / ついに京大の入試中に入試問題を知恵袋するヤツが出現 - Wall Surrounded Journal http://htn.to/L1utUK
  • 21:57  [IDOLM@STER][言語]何故譯したし。 / 【如月千早誕生日】『蒼い鳥』をエルフ語に訳してみた【MMDm@ster】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/Qu6mQe
  • 22:05  謎言語作成: 日本語の假名表記にある子音と母音の前後を交代させる。「ん」が後に附く場合は交代させず、「ん」自體は消滅する。……何やつてんだか。
  • 22:16  @kahusi夢みる機械」→"yumemirukikai"→"uyemimurikaki"
  • 22:22  RT @ta_haruna: 「『個人の感想』である事をエクスキューズにして出鱈目や人を不快にさせる言辭を言ひたい放題述べ立てる樣な人つて、生きてる價値の無いキモくて唾棄すべき人?の屑だから今直ぐ右手と左手をコンセントに?つ込んで死ねば良いと思ふよ。あ、勿論此は個人の感想 ...
  • 22:23  主旨と關係ないけど、モール(針金入)をコンセントの兩穴に挿して感電した事がある……
  • 22:36  [IDOLM@STER] / 新旧『Kosmos, Cosmos』合成 _萩原雪歩ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/GTVx7r
  • 22:52  <q cite="http://www.gahako.com/" title="うろんなページ">三月半ばくらいまで本編更新お休みします |←仕事|┗(^o^ )┓三 1月チョウシコイテコウシンシスギタ</q>
  • 22:55  指に絆創膏貼つてると、手を洗いにくいよね……
  • 22:56  指に絆創膏を貼ってる時の手の洗ひ方って何うしてる? ⇒ http://qa-now.com/d/610313 #qanow

Powered by twtr2src