Twitter過去帖: 2011年03月02日

  • 00:06  @nozakitakehide 何故カメルーン……  [in reply to nozakitakehide]
  • 00:10  RT @genossi: グダグダ連ツイしつつ、私的には結局ドイツ時代の「当たり前に勉強できた」学生生活を思い出したりしてしまうわけだが、そんなドイツも目下、閣僚の博士論文剽窃疑惑で連日あーでもないこーでもないとグダグダやっとるわ・・・orz
  • 00:10  RT @genossi: ただ、それでもさすが、かなわないと思うのは、この剽窃問題を子ども向けのニュースサイトで取り上げて、ズルいとか悪いとかいう印象論よりも、「学位とは」「盗用とは」「正しい引用のしかたとは」「自分の意見と他人の考えをはっきり区別する必要」について丁寧に ...
  • 00:13  @nkmr_aki 101304116301... か。  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:15  「」の人も大變だな……
  • 00:16  @nkmr_aki 正しく。といふか長くなるのが何ともかんとも  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:18  RT @nozakitakehide: ちなみに俺は今期は非常に計劃的に虹裏を見るやうにしてゐて、木曜日の早朝から金曜日の深夜にかけては虹裏を見ないやうにしてゐる。
  • 00:18  深夜アニメ全く把握してないな
  • 00:23  さあ寢よう……
  • 19:58  RT @uuuuuuu: 全集で「白痴」を読んでるんだけど、これニ段組なのよ。ニ段組ってもしかして読みやすいのか。目をあんまり動かさなくて良いからか楽な気がする。気のせゐかもしれないけど。どうなのその辺。感想を述べよ。私が公衆に向かって質問した場合、返事がないのが常なのだ ...
  • 19:58  RT @nozakitakehide: @uuuuuuu 二段組いいよね……
  • 19:58  RT @uuuuuuu: @nozakitakehide 読みやすい文字数なんかの黄金率みたいなの、研究されてないのかしら。速読の人が詳しさうだけれども、出版社で研究してないのかなあ。
  • 19:58  RT @monakanko: @uuuuuuu 二段組すると一行の文字数が少なくなって、文字を認識しやすいらしいですよ。応えたので死なずに寝ます
  • 19:59  RT @uuuuuuu: @monakanko 文庫を二倍の大きさにしてニ段組にしてもダメだと思ふんですよ。なんか調度いい距離みたいなのあるわけぢゃないですか。三段組もありますが、あれももっと読みやすいってことなんでせうか。いままで意識したことがなかったなあ。
  • 19:59  RT @uuuuuuu: 正論とか諸君とかもさういへばニ段組、三段組だったな。あれが一段でぎっしり書いてあったら読む気がしない。もともとあんまり読んでなかったけど。
  • 19:59  RT @uuuuuuu: 文芸春秋だってさうだ。でもいままで読みやすいなんて感じたことなかった。なんだこれは、意識の革新!?
  • 19:59  RT @nozakitakehide: 國民主權を革命で實現したフランスは恐怖政治に陷つて、恐怖政治を嫌つたイギリスは革命を好い加減で諦めて立憲君主制に留まつた。
  • 20:00  RT @kazz12211: @kazumania 個別にここがどうだこうだもいいんだけど、有効か無効か、正統かどうかが僕は論点だと思います。改憲ということは有効と言いたいわけでしょ?自主憲法でも同じ改正の手続きを経るわけだから同じです。國體破壊をする正統ではないものを有 ...
  • 20:01  RT @nozakitakehide: 俺は超マイナーな三六判が好き
  • 20:02  <q cite="http://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E5%85%AD%E5%88%A4">書物で、横3寸(約91ミリ)、縦6寸(約182ミリ)の大きさのもの。さぶろくばん。</q>
  • 20:03  あの何とかSFの文庫みたいな、何だつけ……斷ち切りが黄色の。
  • 20:06  RT @nozakitakehide: 日本共産党批判では中村勝範氏がえんえん何十年もやつてゐて凄いのだが、今のネトウヨ諸氏の間で氏の名前を聞く事は滅多にない。
  • 20:06  RT @nozakitakehide: 民主党自民党も「現在の日本國民に好都合な政策」を一生懸命主張してゐるだけだつたりする。今の日本人のやる事は結局全部ビジネス。
  • 20:06  RT @11uk3w: @nozakitakehide 「同性愛の是非」「中絶の是非」「銃の規制」なんて、本邦ではそう話題になるハナシでありませんからねえ。
  • 20:06  RT @nozakitakehide: @11uk3w エロ表現の規制の問題も、結局金儲けの邪魔になるから迷惑、つてだけですし。
  • 20:07  RT @Fumiaki_Taka: ”言葉狩り”という言葉に拘泥する人たちが図らずも言葉の持つフレーミングの効果を立証している件。”差別語撤廃”という言葉を使っていたら同じぐらい自分の正当性を信じ込めていただろうか。
  • 20:08  2chとかにゐるアレな人とか?
  • 20:08  @ykzts えっ  [in reply to ykzts]
  • 20:20  タグで動画検索 ちょっとずつ訴えかけるネコシリーズ ‐ ニコニコ動画(原宿) < http://j.mp/fEFeKi >
  • 20:21  @rh_kimata 逮捕即犯罪者でない事をなぜ大手メディアは報道しないのか、とか。  [in reply to rh_kimata]
  • 20:21  ハッシュタグ覺えてない。
  • 20:32  [平沢進] / MAGNET / biosphere Records http://htn.to/yHH8o2
  • 20:37  RT @ykzts: やったーびっくりするくらい白白しい言葉でみんなの仲がもとどおりだ! ちょろい!
  • 21:56  RT @nitchimo: 国語のテスト(読解)で解くコツは、 ?文中から該当箇所を抜粋する。  ?指定された文字数に短縮する。  ?理由を訊かれていたら「だから」で結び、事柄を訊かれていたら「のこと」で結ぶ。  の3つだけ。
  • 22:29  此處にある變體假名つてWikimediaCommonsに上げて良いんかな: http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html
  • 22:30  つふかゴシック版まである。
  • 22:31  [國語]外字フォント。 / Koin変体仮名 http://htn.to/zsooKG
  • 22:32  あー加工して良いかは書いてないな……
  • 23:00  漫畫版アイマスDSの3卷が出るのは何時だ
  • 23:07  RT @nozakitakehide: 君主主權の民主主義だから立憲君主制の民主主義なのだけれども、それは駄目、民主主義なら國民主權でなければならぬ、と思ひ詰めてゐる人が多過ぎる……
  • 23:08  RT @ranshin: 「orz」が落ち込んでる人なら「rz」はマミさんじゃねえか……
  • 23:09  しかしマミさん大人氣である。
  • 23:09  正かなクラスタ?としては「水曜どうでせう」になるよな。
  • 23:10  RT @lampegarde: マミさん体すらぐちゃぐちゃになっちゃったじゃないですかー! RT @kahusi RT @ranshin 「orz」が落ち込んでる人なら「rz」はマミさんじゃねえか……
  • 23:10  現代かなクラスタつてあるんですか?
  • 23:11  RT @11uk3w: @kahusi 非正かなクラスタならあるんとちゃう。
  • 23:15  RT @lampegarde: rzはrzでも、ダイアクリティカルマークめっちゃついた r?????????z ですよね・・・・
  • 23:21  [アニメ][ネタ]元繪?: http://t.co/coeJivY / 暇人\(^o^)/速報 : 株式会社マギカが魔法少女を募集中  小ネタ集 - ライブドアブログ http://htn.to/SaooS7
  • 23:23  [科學] / 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】電子顕微鏡のナノスケール世界が凄すぎる 明らかに地球だろこれ・・・ - ライブドアブログ http://htn.to/iPBkhj
  • 23:26  RT @o_kino: まんがタイムきららの「うぃずりず」完結しちゃったー!!!!!一寸号泣しちゃったじゃないですかー!!!!!!!まさか完結するって思ってなくてもうね!!もうね!!やばいよ!泣くよ!!!(´;ω;`)ブワッ
  • 23:26  @o_kino 單行本派か……  [in reply to o_kino]
  • 23:29  RT @o_kino: 「きつねさんに化かされたい」といい「ふおんコネクト」といい「うぃずりず」といい、思い入れがあった4コマ漫画がどんどん完結しちゃって寂しくて寂しくて死んじゃいそう(´;ω;`)ブワッ うぅぅ・・・。
  • 23:34  RT @o_kino: 動揺して牛乳ひっくり返しちゃって頭から牛乳かぶるとか漫画なことやっちゃったんですけど!?床も服も頭も大変なことになっちゃったのでもう一回お風呂は行ってきますー!!!あひん!!!
  • 23:35  @o_kino 漫畫の住民だつたのか……  [in reply to o_kino]
  • 23:43  RT @nozakitakehide: @kahusi @11uk3w アンチ正かなクラスタならあると思ふ。
  • 23:45  RT @nozakitakehide: はがきは日本全國何處に出しても同じ金額なのに、電話はかけた先に據つて料金が違ふと云ふ。
  • 23:54  RT @nozakitakehide: 「日本國憲法」における天皇の「行ふ」と云ふ事。天皇はそれらを拒否する可能性がある。「いや、必ず天皇はやるんだ、拒否出來ないんだ」と云ふ反論もあるだらうけれども、それは「天皇は國民の操るロボットだ」と云ふ主張になる。それを右翼諸氏は何 ...
  • 23:59  いきなり眠くなつた。

Powered by twtr2src