Twitter過去帖: 2011年06月01日

  • 19:32  [携帯電話][社會] / 携帯電話は「発がん性を持つ危険有害物質」に、WHO(世界保健機関)が指定 - GIGAZINE http://htn.to/BJm9ur
  • 19:38  [政治][社會] / 福島の高校生の絶望聞いて - 再出発日記 - 楽天ブログ(Blog) http://htn.to/z8dgEY
  • 19:39  [Internet]JavaScriptのon-offで結果が變るんだが…… / インターネットの未来に向かう準備はできていますか? http://htn.to/ptspsy
  • 19:40  RT @vikingjpn: 「科学的知識は人生に必要ですか?」:人生には必要ないかもしれませんが、人類には必要です。(車内広告で問いを見かけて考えた僕の答え)
  • 19:41  「人類は必要ですか?」
  • 19:42  RT @vibgyor_rainbow: 菅首相は「谷垣総理」と発言してしまった瞬間に、すかさず「アイムソーリー」と続けることで『ごめんなさい』と『私は総理です(谷垣総裁は総理ではありません)』をかけた、現役の総理にしかできないギャグをお見舞いする最高のチャンスだったのに ...
  • 19:42  それも何うよ
  • 19:43  マッコリ呑んでチーズ烏賊食つてる
  • 19:43  ←太るぞ
  • 19:46  RT @nozakitakehide: 國はもつとちやんと秩序でも何でも教へたらいい。どちらかと言ふと俺はもつと國は國民の思想に介入すべきだと思つてゐる。殊に、國民が自發的に國を作つたのではない日本と云ふ國では。抛つて置いたら、日本人は何時の間にか日本人と云ふ意識を無くし ...
  • 19:47  RT @nozakitakehide: 一私人としては別に日本國なるものがあらうがなくならうが關係ないが、日本國としては日本國がなくなつてしまつたら困るのでないか。
  • 19:47  RT @acy: はつきり言へば、○○オタクですらない人間が、一人前の立派な大人だなんて思はないけども。無趣味の味氣ない他人と交換可能な凡百(言ひ過ぎ)
  • 19:51  RT @kaiko_hy: え?!批判されたら不幸なの?
  • 19:51  RT @nozakitakehide: 人間はどんなに努力したつて、全く他人に迷惑を掛けないなんて風には出來ない、そんの絶對に無理。それを恰も「できる」かのやうに言つて、他人にも奬める、と云ふのは、人間の思ひ上がりだと思ふのだ。
  • 20:05  @nozakitakehide 氣になつたんですが、http://bit.ly/mNW417 の後に http://bit.ly/jNjPVe と發言されてて、判斷に困つてゐる次第。
  • 20:11  RT @aokomoriuta: 「国民の半分は偏差値50以下なんだぞ!そんな民度の低い(略)」が流行ってるようだけど、自分の知ってる人は「国民の半分は平均以下なんだぞ!」って言ってたのです。これを「同じことじゃん」って思った人、あなたも数学力が危機に瀕してます。 [n]
  • 20:17  エネルギー効率 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%8A%B9%E7%8E%87 >
  • 20:21  [ネタ][wikimedia][VOCALOID][IDOLM@STER]sysop何してるんですかーっ / 亜美キペディア ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/rGu5ML
  • 20:26  RT @ynabe39: つか「ただちに癌になると言える」物質とか環境とかあったらそれこそすごいよね。 RT @TanTanKyuKyu: 「ただちに癌になるとは言えない」って凄いよな。どんな癌ならただちになるんだよ。
  • 20:29  [ネタ]青島文化教材社」つて社名と合つてないよな、等と。 / 抱くより抱かれたい...すーぱーそに子の「抱かれ枕」登場 : Kotaku JAPAN http://htn.to/RjffDg
  • 20:30  RT @vinyl_tackey: 「私オムライス食べられないんですよねぇ〜だって卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ!」より、マレーシア勤務の父が職場で東京銘菓ひよこを出したら「日本のお菓子は禁忌な物が入ってるけどおいしいから…」と一応お祈りしてからもりもり食 ...
  • 20:31  大體ハラールかは書いてないからなあ。
  • 20:37  RT @caffein89: ナツカシス…RT @nfukasa: @caffein89http://bit.ly/l9Ldb8 これが!これが!ミクラーメンだっ!
  • 20:39  RT @3rdtoy: しかし何だな。一台で画像どころかビデオ撮影が出来て映像や音楽やメールが閲覧できる小型携帯端末を持ち、電子タバコを吸い、雨に含まれる放射能を気にしながら生活するという物凄くベタなSF的な生活にいつのまにか到達してたんだな…。
  • 20:39  @LUKANAN_P Webでは無理。Tweenならリンクした。  [in reply to LUKANAN_P]
  • 20:41  アペンドミクは何かエロくて何うなんよ
  • 20:44  此からどんどん蟲が出て來るんだらうなあ……
  • 20:57  RT @ninomy: 受信料未払い訴訟でNHK側の勝訴確定 最高裁で初 http://bit.ly/k2Srvu
  • 21:09  [プログラミング言語][ネタ] / プログラミング言語「ほむほむ」 - ゆろよろ日記 http://htn.to/E31f2Z
  • 21:11  [ネタ] / ペプシコーラとコカコーラを混ぜるとマッタリとして美味しい ? ロケットニュース24(β) http://htn.to/FDQDo8
  • 21:12  はい。; kahusiが異性からどう思われているのか漢字二文字で表すと…【 無 理 】 http://shindanmaker.com/125964
  • 21:12  RT @TanTanKyuKyu: 真に不幸なのは障害者として差別される人ではなくて、障害があって社会不適応なのに障害者とは認められてなくて一切の援助を受けられない人たちです。
  • 21:13  前者も不幸ではあらう。
  • 21:13  RT @ksnk1040: @jns サイトのなまへなんて閲覧者にはハイパーどうでもいいので、文書のタイトルしかつけない。すくなくともうちは、さうしてる。
  • 21:14  うちの場合;「文書タイトル (kahusi.org)」
  • 21:16  [ニコニコ大百科][思想] / インターネット上で楽しく過ごすために | グニャラくんのwktk運営日記 http://htn.to/q9adZZ
  • 21:18  RT @nozakitakehide: @kahusi スローガン連呼するだけの人にはスローガン連呼するだけの人がスローガンぶつければまだ面白いのに、さう云ふ人達は互ひに無視して保身を計つてゐる。これはダメだなと、さう云ふ話。
  • 21:19  遣る人は言はずとも遣るが、遣らぬ人は言つても遣らない。と換言してみるなど。
  • 21:19  ←遣つてない
  • 21:20  速讀する人が讀む本とは
  • 21:21  RT @nozakitakehide: 環境省スーパークールビズの職員さん、ほんと太つてゐるなあ。
  • 21:21  座り仕事は太るらしい。仕事に限らないけど。
  • 21:22  うちのサイトだと、ドメイン名とサイト名が同じだから、タイトルにサイト名入れても無駄なのかも。
  • 21:22  つふか氣の利いた名前附ければ良いのに。つふかサイト更新しろよ。>自分
  • 21:23  RT @ynabe39: 常識人が信じている宗教のご本尊は「制度」である。
  • 21:23  「常識人」……?
  • 21:24  RT @kasuga_t: スーパークールビズが駄目なら半袖作業着でも着ればいいのに。
  • 21:25  RT @nozakitakehide: 虹裏の「」は年がら年中スーパークールビズらしいぜ
  • 21:25  部屋でアロハシャツ着てるのか……
  • 21:27  RT @47news: 速報:サッカーの国際親善試合キリンカップで日本はペルーと0―0で引き分けた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:27  早えよ; 非公式サッカー世界王者 - Wikipedia < http://bit.ly/kkLur5 >
  • 21:37  RT @sannseki: 「中国人嫌い」って言ってる人たちは、日本の人権問題や環境問題を取り上げると「ブサヨ!」「プロ市民乙ww」とか言いだすのに、中国の人権問題や環境問題は一生懸命訴えてるから、多分ほんとは日本人より中国人に幸せになってほしいツンデレさん
  • 21:38  RT @nozakitakehide: 取敢ず夏に向けてみんなダイエットすると云ふのは何うか。
  • 21:38  RT @Njolrmosh: どうして生きてゐるんだらうか
  • 21:40  先づ間食します。そして寢ます。太りますOTL
  • 21:41  Home Nations - Wikipedia < http://en.wikipedia.org/wiki/Home_Nations >
  • 21:42  RT @ksnk1040: 初音ミクが出てこなかったら、北海道って北の国からのイメージでとまってたとおもふ。
  • 21:43  RT @owmist: @kahusi 間食を蒟蒻ゼリイに・・・。
  • 21:43  @owmist 若干高いのと、好きな味が店に無かつたりするやうで……  [in reply to owmist]
  • 21:44  RT @nozakitakehide: 食はなければいいと云ふ話でもないらしい。運動も必要。
  • 21:45  @owmist 林檎?  [in reply to owmist]
  • 21:46  みんな體型に氣を付けてゐるんだな……
  • 21:48  RT @preVenter0: 携帯で「time」と入力する時、漢字モードのままだと「やつはし」となる。つまり時間があったら八つ橋でも食っとけって事だね!
  • 21:49  @caffein89 「かふ」だけで自分の事かと思つた。濟まぬ。  [in reply to caffein89]
  • 21:51  RT @9_chan: サッカーを観ていての会話。 解説「ペルーも球ぎわ強いですね」 嫁「それは失礼やなぁ」 俺「??」 嫁「たまには強いって」 俺「……そうやな」
  • 21:51  球ぎわ - Google 検索 < http://www.google.com/search?hl=ja&q=%e7%90%83%e3%81%8e%e3%82%8f >
  • 21:51  RT @nozakitakehide: さつきおふとんの上でためしてみたらブリッジが出來なくなつてゐた。
  • 21:51  RT @hemocoro: ブ、ブリッジくらい、出来て当ぜ然んです!!(やけに荒い息)
  • 21:52  先づブリッジ自體10年以上遣つてない氣がする
  • 21:56  [ネタ] / ノート型iPadニコニコ動画(原宿) http://htn.to/G4UYJT
  • 21:58  ヴァーチャルネット無職; kahusi(住所不定無職) http://shindanmaker.com/93784 #kakkos
  • 22:03  さうだね; kahusiの知人が10人いたら10人が【悪趣味】と言う。ホントかよ?⇒「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」「悪趣味」 http://shindanmaker.com/125984
  • 22:04  RT @cofu_hw: 私の実家ではあるけどあまりメジャーじゃないような…。 RT @kana300: お味噌汁にじゃがいもって普通じゃないの?
  • 22:04  RT @hemocoro: え、お味噌汁にジャガイモは普通でしょ?? まさか違うの!?
  • 22:04  味噌汁を久しく飲んでゐない件
  • 22:06  RT @freetime: 大阪市営はバリアフリーのためにエレベータを設置したが、一方、京都市営では階段にカロリー表示を行った : http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000100988.html
  • 22:06  何このキャラクター
  • 22:15  RT @suujiroo: 男の娘の同性愛って、どういふ位置づけなの
  • 22:15  .@suujiroo 取敢へず、百合とは呼ばない派。
  • 22:16  RT @kozawa: @kahusi 雌雄同体なんだから問題ないんじゃね?(暴言
  • 22:16  RT @tadsan: iPad2欲しい。みてるなう: iPad 2レビュー (6:44) http://nico.ms/sm13679629 #nicovideo #sm13679629
  • 22:16  今見てたわ……
  • 22:20  電子メール受信したら「New! あなたがフォローしているユーザーから、あなたへの返信があった場合に通知を受け取ります。詳細はこちら?」等と來たんだが。
  • 22:23  RT @sannseki: 【阪和線は時空間の歪みスポット】1.103系と225系が同時に走ってる 2.乗換1回でウズベキスタンにいける 3.40分前に1度天王寺駅を発車した関空・紀州路快速が、また天王寺駅を発車する 4.時刻表通りに電車が来ない
  • 22:23  何でウズベク?
  • 22:23  Twitterヘルプセンター | メール通知設定の変更方法 < http://bit.ly/l32aFo >
  • 22:24  RT @nkmr_aki: 白馬は馬ではない。同樣に男の娘百合は百合ではない。
  • 22:25  .@nkmr_aki 當を得なかつたが、如何; 白馬 - 辞書すべて - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E7%99%BD%E9%A6%AC/m0u/ >
  • 22:27  RT @nkmr_aki: @kahusi 公孫龍です。哲學です。
  • 22:28  公孫竜 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AD%AB%E7%AB%9C >
  • 22:48  RT @kihee: 「◯音◯◯」がボカロっぽいとなると、最古のボカロは「観音菩薩」か。
  • 22:49  RT @acy: さういや魔装少女に變身する呪文つてどんなんやつたつけ?
  • 22:49  RT @acy: ノモブヨ ヲシ ハシタワ ドケダ グンミーチャ デー リブラ!
  • 22:49  RT @nitchimo: 就活中、電車に乗っているサラリーマンらしき人が窓に映った自分の姿と会話しているのを見た時には、就職しない方がいいんじゃないかとは思いましたよ僕も。
  • 23:13  的に當てても正鵠を得るとは限らない
  • 23:13  RT @acy: 「得的」といふのが何かに書いてあつたのならともかく、さうでないなら的を得るは失當。
  • 23:14  RT @kaiko_hy: @suujiroo いや、そんなことはどうでもよくて「的を得る」は誤用とみんな言ってるから鵜呑みにしようってことでは。
  • 23:14  RT @nozakitakehide: @owmist いや、「正鵠を射る」「的を射る」が正しいに決つてゐますよ。今の時代は「過去に間違ひとされたものを正しいと證明する」小賢しい態度が喜ばれてゐるだけです。
  • 23:14  「中る」を「得る」つて言ふん?
  • 23:17  RT @owmist: @nozakitakehide まぁ、「的を得る」だと、素手で的をがしっとゲットするやうなイメージがしますわな。
  • 23:18  @owmist 一往といふか、調べる事と調べた事が正しいといふ事は別物  [in reply to owmist]
  • 23:18  RT @suujiroo: たしかに、誤用として起った物に、後から「的を得る」はかれかれかういふ譯で正しいのだ。っていふのはどうも、理屈のあとづけにきこゆ
  • 23:18  RT @acy: 的を得に的の所まで歩いて行つて射られたら堪らないだらうな
  • 23:18  ら拔の話も後附。
  • 23:19  せいこく【正鵠】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/121485/m0u/ >
  • 23:20  RT @thoton: みなさん、漢字廃止論について、ご意見頂き、ありがとう。同意を得るまでに、非常に長い時間を要することはよく分かっています。でもトンデモ論だという人が少なくなったのは私にとっては前進です。最初は辛かったです @ksdullens 漢字廃止やまと言葉復 ...
  • 23:20  えっ
  • 23:22  RT @lampegarde: 漢字廃止論なんてクラクラするな みんな祝詞になっちまうぞ
  • 23:22  漢字廢止論でも放置すると廣まつて了ふんですかね
  • 23:22  @nozakitakehide といふかその當人だと思ふ  [in reply to nozakitakehide]
  • 23:25  RT @IZUMI162i6: トンデモ扱いする人が減ったのか、それとも相手にする人が減ったのか?
  • 23:25  RT @acy: 千年間?字かな交じりで來たのを變へるのは無茶苦茶。
  • 23:25  RT @acy: 二千六百有餘年間天皇を戴いてきたのを變へるのも無茶苦茶。
  • 23:26  RT @nozakitakehide: 俺の場合、漢字かな交じりの方向に日本語の表記が進化してきたから、それをへんな方向にねぢ曲げない方が良いだらうと云ふ考へ方。
  • 23:26  RT @nozakitakehide: あと、日本語の表記は、語形や語法を基準に定められて精密化されて來たから、突然「これからは發音通り」なんて基準それ自體をすり替へたのは、大變まづい事だつたと思つてゐる。
  • 23:29  RT @ronron0707: これが何かわかる人は公式RT ちなみ俺の私物。
  • 23:29  CCさくらは何故かゲームだけ遣つた
  • 23:31  アンサイクロペディア落ちてる
  • 23:33  @nozakitakehide ぐぐつた http://members.jcom.home.ne.jp/ksmiracle/Media/Dic.html  [in reply to nozakitakehide]
  • 23:34  RT @acy: 60年前に?字やら假名遣やらを變梃にしたのは歴史的大罪。日本人にとつて大東亞戰爭敗戰の責任よりも餘程重大。
  • 23:34  RT @nozakitakehide: @acy 表音主義者は、戰爭中は「戰爭に勝つために必要」、戰爭に負けたら「民主化のために必要」と云ふロジックを使つた、と云ふ事實。
  • 23:36  略字略かなが廣まつた要因つて何だらう。新聞?
  • 23:36  RT @kaiko_hy: 雰囲気を「ふいんき」と発音して良いのは歴史的かなづかひだけ!
  • 23:37  ふう゜いき (゜は鼻濁音)
  • 23:38  @nozakitakehide 業界用語なのか。  [in reply to nozakitakehide]
  • 23:40  辭書リンク集を作つたら、オンライン辭書が主になりさう
  • 23:41  RT @apmaru: そうひらがなじゃ、ついったーでつぶやきづらくなりますよ RT @thoton: あなた方にとって最も分り易い日本語だからだ。総ひらがなによる表記法、復活させる大和言葉はまだ決まっていない。私は外国人と日本語でやりとりする際、常にひらがなで書く。文は ...
  • 23:41  RT @apmaru: @thoton 英語圏ツイッター下火てのは140字の影響でしょうね。中国に負けないようここは逆に、文科省による漢字の制限撤廃を主張します(笑)
  • 23:42  關係ないけど、自分のTweetは「44.9文字/件」らしい; http://twilog.org/kahusi/stats
  • 23:42  RT @heitotsu: @nozakitakehide 戦前は植民地政策で表音を拡める事を狙ってたみたいです。
  • 23:43  @nkmr_aki うちは此で20,096件目だつたぜ  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:45  ああ、總計は21,619ツイートで、Twilogに殘つてるのが20097か。
  • 23:47  RT @AndroidTrap: twitterひどい。
  • 23:49  RT @nozakitakehide: 日本もさうだけれども、世界中がどんどん退化してゐるよ。少くとも、文化・道徳の領域では。
  • 23:50  RT @nozakitakehide: 年齡もついーと數もそのうち増えるのが嬉しくなくなる法則
  • 23:53  RT @huwakazu: イタリア語の時制なんてひどいもんだ。近過去・半過去・遠過去・大過去。これで分かる人のほうが頭おかしい。僕だって、手もとの日本語の辞書を見ながらこれをかいたw。
  • 23:56  RT @nozakitakehide: 表音主義者は陸軍に表音主義的な表記を使はせようとしてゐました。
  • 23:56  RT @IZUMI162i6: 道徳とは考えることだと思うので、多分何かについてこれはいかんとなり消されると、その分考える必要がなくなって道徳は退化するんじゃないかと。何々はいかんというとき、何故それがいかんのかを理解していなければ「道徳が向上してそういうことが無くなった ...
  • 23:56  RT @nozakitakehide: 言葉が無くなる事は、言葉の指示してゐた觀念それ自體が失はれる事だ、と、たしか橋本治も書いてゐたと思ふ。

Powered by twtr2src