Twitter過去帖: 2011年06月03日

  • 20:25  Firefox重い
  • 20:26  RT @nana3_Re: @nozakitakehide そうは言ってませんよ。勿論、のざきさんの周りでも見る目のある素晴らしい方はいらっしゃるでしょ。でも『多くの日本人は見る目がないのだ』のざきさんがおっしゃったんでしょう?それとも、のざきさんは自分の知らない人間の見 ...
  • 20:26  RT @nozakitakehide: @nana3_Re そりやわかるよ。だつて、俺の知らない人間がみんなで賞贊してゐるから、俺のやうな視野の狹い人間の前にもダメな役者が現れるわけだから。
  • 20:28  RT @jumbo_apple: 「フォローリムーブご自由に」ってbioに書いてあったからフォロー・フォロー解除ボタン200回くらい連打したらブロックされたんだけどなんなの。自由ってなんなの。
  • 20:30  自由と節操なしは異なるつて事。@jumbo_apple
  • 20:31  ネタで他人に迷惑掛けてるのか…… http://twitter.com/#!/jumbo_apple/status/76596674348322816
  • 20:31  RT @jumbo_apple: マジレスあざーっす誤字あざーっす^8^ RT @kahusi: 自由と節操なしは異なるつて事。@jumbo_apple
  • 20:33  @jumbo_apple ああ、誤字と思はれたのなら言ひ直さう。自由と節操なしは異なるといふ事。處でネタで他人に迷惑掛けてるのかしら→ http://bit.ly/k49eFE
  • 20:34  多分ブロックされるな。
  • 20:35  RT @jumbo_apple: そんなにマジレスされたら感じちゃうよぉおおおおおおお/////// http://bit.ly/kFUwvW
  • 20:36  RT @CARDhasan: 動画だけでやっていこうと言うのがそもそもの誤り。これからは歌って踊れる動画師が当たり前。
  • 20:36  謎。
  • 20:37  RT @jumbo_apple: ああ、この絡みもネタのつもりなんで別にブロックなんてしませんよ。そんなマジレスにマジレス重ねられると僕しんじゃう。
  • 20:42  RT @jumbo_apple: @kahusi ちょっとなにいってるかわかんないですね(*´ω`*) 僕は普段から冗談でこんなこといってるんでフォロワーは暗黙の了解なんです。わかんないなら絡んでこなくていいですよー(????)ノ~???
  • 20:48  RT @hemocoro: 国歌というカテゴライズはともかく、式典用の曲を指定しておくのは当然だと思うのですよ。だって、他国と演奏交流したときにテンプレートがないと困りますから。
  • 20:48  どこかの國では、制定してないばつかりに、相手國が演奏する際に知らない曲を演奏したとか。
  • 20:48  RT @hemocoro: 国家が指定する式典用の曲が2つ以上あっても構わないと言えば確かにそうですね。まあ義務教育中に仕込む手間が増えるくらいか。
  • 20:49  國歌と王室歌がある國は複數あり、ニュージーランドに至つては、國歌が二つある。
  • 20:50  RT @lampegarde: イギリスなんて国歌が三つあるのですよ 国歌は一つでなければならないなんて法はございません
  • 20:51  正確には、イングランドスコットランドウェールズに其々ある。
  • 20:51  RT @lazy8: 極めて恐ろしいことです>【障害報告】コミックマーケット80当落検索におきまして、18:30公開より18:35ごろまでの5分ほど全サークルさんを「落選」と表示する状態になっておりました。
  • 20:52  RT @hemocoro: 例えばスポーツの国際大会などで国歌が流れるのは結構デフォなわけで、少なくともそゆ場面で歌える曲を1つ以上 義務教育の段階で教え込むのは当然でしょ。学校行事に組み込むべきかは別ですが。
  • 20:52  .@hemocoro スペイン國歌は歌詞が無いので「歌ふ」事が出來ない。まあ實際は「oh-oh-」つて歌つてるけど。
  • 20:53  RT @nana3_Re: @nozakitakehide 何がですか?政治的発言をしているような奴は感性が鈍いとか言ってる人の事は分かりたくもないですが
  • 20:53  RT @nozakitakehide: @nana3_Re だつて感性があるなら、なんでイデオロギーなんてものに判斷させるんですか。あなたはバカですか。
  • 20:53  RT @11uk3w: 政治や思想は感性を鈍らせますよ。
  • 20:54  國歌の蘊蓄だけは出て來る
  • 20:58  人間は面倒臭い
  • 20:59  RT @kaiko_hy: 人生面倒くさい RT http://twitter.com/@kahusi/status/76618793476038656
  • 21:00  RT @hanguler: 粛・テレビアニメ化!
  • 21:00  どれだ……?
  • 21:02  @hemocoro 地域の獨立性が強いので。一度制定しようとしたけど不評に終つた。  [in reply to hemocoro]
  • 21:05  [Twitter] / Twitterの既に登録されて、使われてい無いユーザー名を貰う方法 ? hazi.log http://htn.to/dmC3Z3
  • 21:05  RT @nozakitakehide: 面倒臭い面倒臭いと言つて簡單にイデオロギーなんかで話を片付けようとするからバカなんだよ。
  • 21:05  RT @nozakitakehide: 女が女を免罪符にするのは、男が男を免罪符にするのと同じで、本當にバカだと思ふ。
  • 21:05  RT @tadsan: 「女だと思われてないかもだけど生物学的には女」みたいな言ひ回しをわざわざする女がアレなのはなんとなくわかる。
  • 21:06  ( ・ ω ・>q よく伸びたようです http://shindanmaker.com/126082
  • 21:06  RT @garuneko: 男性論女性論って極論多いよね。
  • 21:07  RT @kaiko_hy: @11uk3w 性差があるのは傾向として認めるけれども、実際に私の目の前に居る人(特定個人)にそういう原則を適用しようとは思いませんね。次元の違う話だと思ってますから。
  • 21:07  RT @acy: 男女といふものは、まあ、別の生き物よなw 別の個體なら?に別の生き物かも知れないけどww
  • 21:07  RT @nana3_Re: @acy 男女は別の生き物に激しく同意。脳の働きが違いますからね。ただ、それによって優劣をつけるのはおかしい。優劣をつけるのは差別。性差はあって然りなんですよね。
  • 21:08  RT @nozakitakehide: うちの親父が事故つたとかなら本氣で困るけれども、交番の前を通つて本日の交通事故件數が何件なんてのを見てもふーんで濟む。さう云ふ違ひが解らないから感性が鈍いんだよ。
  • 21:09  @hemocoro うちもピンと來る訣ではなく、さういふ事になつてゐるとしか知らないけど……  [in reply to hemocoro]
  • 21:14  [IDOLM@STER] / ペーパークラフト 等身大☆真美 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/vwWC1M
  • 21:14  RT @kaiko_hy: 最近、 @ta_haruna さんに続いて @acy さんまでもが読めない文字を用いて Tweet しはじめた。私の携帯電話ブチ殺したい。そしてスマートフォンにしたい。
  • 21:14  うちのPCでは一部フォントが變る。
  • 21:15  ゴシックが明朝になるといふ何ともアレな。
  • 21:16  これも略字略かなとJISコードの所爲
  • 21:17  RT @nozakitakehide: かうやつてJISの文字セットに妥協すると、「正字正かななんて偉そうな口をきいているけど、ウェブじゃ正字は使えないんですよGAHAHAHAHA」とか上から目線で言つて來る人が涌いて出たりする。
  • 21:17  RT @makidam00: 200年後には日本史が「先生!平成時代は総理大臣が多すぎて覚えられません!」「大したことしてないから覚えなくていいよ」「あとAKB48のメンバーの名前が覚えられません!」「あそこは文化史頻出だぞ!ちゃんと覚えろ!」とかなってそうで怖い
  • 21:22  RT @acy: 200年後だと、昭和時代は昭和天皇を紹介してお仕舞ひとかには……流石にならんか。
  • 21:23  徳川15代目くらゐより大きい?
  • 21:23  RT @kaiko_hy: UTF-16、当然サロゲートペアも含めて解釈できないソフトウェアはゴミ。
  • 21:23  RT @kaiko_hy: 異体字選択子が解釈できないソフトウェアはゴミ。
  • 21:24  .@kaiko_hy WinXPの事かー
  • 21:24  RT @kasuga_t: 本買ったら店員に高田社長のような勢いでしつこく大声でポイントカードを作りませんかと言われたので、あの人一日も早くクビになってほしいですね。
  • 21:26  RT @kaiko_hy: 中国人という括りは性差の話同様に現実世界において適用不可能と考える。目の前の人間をちゃんとみてやれよ。
  • 21:32  @nozakitakehide みすず書房で未だ出てませんでしたつけ  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:33  夏コミに行くか決め豫てゐる。神保町は盆が休みらしいし。自分は盆だけ連休になると思ふ。
  • 21:38  @nozakitakehide 成程諒解  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:58  @nozakitakehide お目出度うと言つて良いものなのか……  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:02  @t_hisaki お目出度う御座います  [in reply to t_hisaki]
  • 22:04  RT @tagaura: 阿良々木「最近の有名タイトルはなんでもワゴンに行くよな」 羽川「なんでもは行かないわよ。仕入れすぎたものだけ」
  • 22:05  入荷過剩な岩波新書とかワゴンにも入れられない
  • 22:41  RT @livanosani: あの時私たちは、政権さえ「交代」させれば良くなると信じてた。そうではなかったことを知ったのに、性懲りもなく首相を「交代」させれば良くなると信じてる。選択を間違ったのでなく、ただリーダーを「交代」させれば良くなると信じてる事が間違ってる。RT ...
  • 22:41  RT @t_hisaki: 大いなる喜びは大いなる苦しみのはじまりに過ぎない……。当日まであと70日……。
  • 22:42  [社會] / 秋田県 自殺率、出生率、赤ちゃん死亡率、癌死亡率、婚姻率が堂々のワースト1位 2ちゃんねる瓦版 http://htn.to/npLkwd
  • 22:45  @11uk3w それは救急車呼ぶレヴェル  [in reply to 11uk3w]
  • 22:46  RT @yaduki_kou: しかしまぁコレ便利よね→http://twitcomike.jp/ コレにみんな登録してたら探すの楽そうだなw
  • 22:46  @hemocoro サドではなく?  [in reply to hemocoro]
  • 22:48  @11uk3w Wikipedia見たら殺人鬼レヴェルぢやないですかー  [in reply to 11uk3w]
  • 22:51  文毎に出典が無い; アルバート・フィッシュ - Wikipedia < http://bit.ly/mrmhJG >
  • 22:52  何だこれ; 「あたしとイイ事しない?」……曲がり角で派手にぶつかられて驚くkahusiに、彼女は言った。 緑髪・メイド服に鬼のツノが印象的な彼女は、kahusiの手を握った。 http://shindanmaker.com/35620 #snerg
  • 22:56  @acy 發見した後に潜り込んだんだな  [in reply to acy]
  • 23:27  いまだにワット時とワットの差異が良く分らん。時速と距離の關係にある筈なんだが、Wikipedia曰く「単位時間に電流がする仕事の量のこと」( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B ) らしく、何で又時間が出て來るのか……
  • 23:28  RT @nozakitakehide: 福田恆存『現代の英雄』、中小企業の中のごたごたで社長や社員が大騷ぎしてゐる中で、監査にやつてきた税務署の人が、定時だ、とか言つて平然と歸つて行つたりするのだけれども、斯う云ふ人間臭くない人は現代には存在すると思ふ。
  • 23:28  RT @nitchimo: 残業はする人もしない人も善い人だ。させる人が一方的に悪である。
  • 23:29  RT @acy: @kahusi ワットは電力=電壓×電流 ワット時は電力量=電力×時間 電氣代は電力量で以て計算される
  • 23:31  RT @kaiko_hy: @kahusi うわぁそれ高校時代の先生が凄く明解に教えてくださったのに忘れてしまいましたうわああごめんなさいうわあああああああ
  • 23:32  はい! 電流と電壓が分りません!
  • 23:32  ←御前何歳だよ
  • 23:33  「水圧(水流)による類推」http://bit.ly/ilsWXP
  • 23:37  [ヴィデオゲーム] / 【2chニュー速クオリティ:ソニーの個人情報がまた100万件流出。 ハッカー「1件も暗号化されてなかった。ソニーってアホちゃうの」 http://htn.to/pNUygq
  • 23:39  仕事 (物理学) - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%95%E4%BA%8B_(%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6) >
  • 23:40  時間當り仕事量が多い程、電力を使つてゐるので、電氣使用料はワット時を使用する。
  • 23:43  一次元?; スカラー - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC >
  • 23:44  RT @acy: つふか、電力量が行はれた仕事の量で、それに課金されてゐる、といふ方が良いやうな。時間毎仕事量(電力)が高くても、使ふ時間が短ければ仕事の總量は小さい。
  • 23:45  RT @acy: スカラーといふのは量だけが問題になるやうなもののこと。ベクトルとは量だけでは駄目で方向が問題になるやうなもの。
  • 23:51  1時間だけ100kWhで9時間は0kWhなら、合せると平均化されて10kWhに。
  • 23:52  RT @ayama_g: あー、太陽光発電を無責任に推すのやめてくれないかなあ>いろんな人
  • 23:52  RT @o_kino: @ayama_g 太陽光発電なら!風力発電なら!年間の電力が〜%まかなえますっていう報道、あれ・・・Whベースだから、Wベースの問題はガン無視なんですよねぇ・・・。
  • 23:53  kWhつて何ぞと考へてゐる元をRTした
  • 23:54  RT @acy: @kahusi 平均といふより、ただの總和だと思ふ。
  • 23:56  .@acy 使用料計算の基に總和を使用、といふ意味で良いんかしら
  • 23:58  RT @acy: で、何故太陽光發電やら風力發電で發電電力(W)の方を問題にするのかといへば、ピーク時に使ふ電力が問題になるからである。
  • 23:59  トイレの中で大體同じ事考へてた……<ピーク時はワットが重要
  • 23:59  RT @acy: @kahusi まあ、さういふ理解でもいいけれども。電力量は時間あたりの量ではないから、時間區切りで平均するのが何だかそぐはない。

Powered by twtr2src