Twitter過去帖: 2011年06月06日

  • 15:42  RT @cpro29: 痴漢容疑で家宅捜索する必然性って何があるんだ。こんなんじゃ疑いかけられただけで、xx歳プログラマの自宅パソコンから未成年者を描いた自作のわいせつなイラスト、とか書かれて俺社会的に終わるんだけど。本気で恐い。 http://bit.ly/jnHlZr
  • 15:42  足の裏痛い。
  • 15:46  [科學]制禦不能になつて地球滅亡の流れだな(ぇ / 「反物質」16分閉じ込め、宇宙の謎解明へ一歩 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/2Qs8i6
  • 15:47  RT @nirvash6666: 紀伊国屋書やジュンク堂は一応ありますよ。前日までのデータですし、冊数もわかりませんが。その程度の投資もできないほどに経営きついのかと勘ぐってしまいますね。RT@keishisan: ネット経由で検索できる本屋が少ないのは何故だろ?各店舗の ...
  • 15:51  RT @nozakitakehide: 全ての正義は相對的だよ。一方、それを「押附けまい」と考へるのは、私には寧ろ獨善に見える。なぜなら、押附けまいとする「事が出來る」と考へる事それ自體が傲慢な發想だからだ。もし本氣でさう云ふ事を考へるのならば、人は自殺するしかない。
  • 15:51  RT @acy: 偉さうなことをいふ奴に限つて正字正假名に文句を垂れる。普通に遣り取りする相手は、別に文句も言はず讀んで呉れる。漢字は難しいから尋ねられることもあるけれども、それなら其の時に、「新字體」ではかうだと示せばそれで納得してくれる。偉さうなことを言ふ奴はそれすら ...
  • 15:52  RT @nozakitakehide: コスト意識だけで行つていいなら、ネトウヨもネトサヨもネト中道も、ただの穀潰しで何の役にも立つてゐないから、政治的な權利は剥奪して奴隷にでもすればいいんだな。
  • 15:52  RT @nozakitakehide: 完全にコストだけが物を言ふのなら、人間が個人として自由を持つ事も――自由とか平等とか人權とかの概念を認識し得る意識を持つ事も――無い方が、絶對いいんだよな。
  • 15:52  RT @nozakitakehide: だから實際、人間の情念とか理想とか精神とかを認めない唯物論に基いた共産主義は、經濟理論だけで國を作つて、人間の權利を全部剥奪して――結果として、コスト以外の理想とか精神とかを大事にする價値觀を持つた國々との競爭に敗れた。
  • 15:52  RT @ta_haruna: 『讀み辛い』文章を讀むには『コスト』が掛かるからみんな要らないなんて言ふのなら、古典なんか燃やして了へ。ラテン語ギリシャ語の文獻も讀み辛いから便所紙にでもするが良い。序でに英語や支那語も『讀み辛い』から學ばなくて良い。そも?字自體讀み辛いから ...
  • 15:52  RT @ta_haruna: 嘗てギリシャの數學?エウクレイデスは、「こんな事をして何か得に成るのか」と、やる氣の無い學生に問はれた時に、『誰か此の學生に錢を遣れ! 得に成らない事は學ばないさうだから!』と言つて、彼を學園から追ひ出したさうな。
  • 15:58  RT @yukieum: @kaiko_hy ぼくはタイミングの話はしてゐないです……。自分が自分で洗練さした『自分のガイドライン』を手に,あゝだかうだされるのは嫌だつていふところだと。
  • 16:00  「.@」にしないとTLに流れないつて言ふのはTwitterの開發者に投げたら何うか。@kaiko_hy
  • 16:03  TweenにはUserTimelineがある。但しAPIを使ふので更新を速く出來ない。あとWebでの表示よりUser StreamsによるTL更新で出て來るRTの方が速かつたり。
  • 16:04  RT @hanguler: …リツイートばっかり。リムブロされちゃうなあたぶん。
  • 16:04  RT @nozakitakehide: @hanguler いや普通にRTをTLに表示しないやう設定するだけ
  • 16:04  俺俺
  • 16:06  RT @nozakitakehide: 經濟の話でも政治の話でも、所詮は相對的な正義に基いた話に過ぎないのだから、さう云ふところで他人を馬鹿だの何だの極附けて威張るのは愚かな事に違ひない。ところが、さう云ふ愚かな事を平氣でする人が、歴史を相對化しろだの何だのと偉さうに説教 ...
  • 16:08  RT @nozakitakehide: 「過去の歴史を相対化せよ」と云ふ現在大流行の發想こそ相對化して潰さなければならない。なぜなら、その發想は即座に「現在の私を絶對化せよ」と云ふ發想となるからだ。
  • 16:08  RT @nozakitakehide: 自分の外部のものに權威を認めるのは、絶對に必要な事だ。何うあつても自分は一番偉くはなれない。それは人を謙虚にさせる。そして、謙虚である事は良い事である。この事に反對する人は一人もゐない。
  • 16:08  RT @nozakitakehide: 現代の日本では、自分の外部の權威を相對化して、その結果、自分自身の權威を高めてしまふ事態が頻發してゐる。この事態が自分にとつて都合が良いものだから、その手の事をやらかす人は、自分を超える權威を認めようとする人間を、口を極めて罵り、發 ...
  • 16:08  RT @huwakazu: 僕はエゴイストだから、他人がエゴイストであることは認めますよ。ただし、その人が自分がエゴイストであることに自覚的であるならばという条件付きで。
  • 16:08  RT @nozakitakehide: 俺はエゴイスティックな人間だから、だからこそ、自分のエゴは抑へ込むべきだと思つてゐる。俺がエゴイスティックでなかつたら、そもそもエゴに反感を抱かなかつただらう。
  • 16:08  RT @nozakitakehide: と言ふか、自分が惡人だと思ふからこそ、善人たらんと人間はするものだ。
  • 16:08  RT @nozakitakehide: 事實として惡人でなく、エゴも持たなかつた、にもかかはらず、惡とは何か・エゴとは何かを完全に知盡してをり、惡を抑へ、エゴを抑へる事を考へた「人」が、過去から現在(そして恐らく未來に至る)まで、たつた一人だけ存在してゐて、その名をイエス ...
  • 16:09  RT @nozakitakehide: ――キリスト教ではそのやうに考へられてゐて、だからイエス・キリストと云ふ「人」は飛んでもなく偉いわけだ。
  • 16:10  <q>【メンテナンスのお知らせ】6/7(火)のAM3:00より9:00頃までの間、メンテナンスのためTwilogをご利用いただけなくなります </q>との事。
  • 16:20  [思想] / 福田 逸の備忘録―独断と偏見 : 三島さん〜個人的感想 http://htn.to/gEm5Y9
  • 16:31  RT @koizuka: あらあら RT @topitmedia: mixiの「足あと」機能が「先週の訪問者」に リアルタイム履歴表示は終了 - ITmedia ニュース http://t.co/pIsVLpn
  • 16:39  RT @SubaruG: 「人の顔と名前を覚えられない」と言ったが,あれは嘘だ. 「人の顔と名前を覚える気がない」が正しい. 「興味がない」と言うべきか.
  • 16:42  @kaiko_hy Twitterの仕樣への文句は投稿者でなく開發者へ向けた方が良いのではないか、と。  [in reply to kaiko_hy]
  • 16:45  @kaiko_hy 或發言へのリプライにするとTLに流れないとかいふ話だつた樣に思つたんだが、誤讀したかも知れない。  [in reply to kaiko_hy]
  • 16:52  @kaiko_hy ああ諒解。唯自分では「氣持惡い」といふのはピンと來ないけど。  [in reply to kaiko_hy]
  • 16:52  .@ほげほげ つて打つたらTLに流れるんだよな?
  • 16:54  RT @koizuka: 「ここまで」標識はほんと分かりにくい reading 折角の自転車道が分かりにくいものに | 楽しいBADUIの世界 http://t.co/86p2cDB
  • 16:55  何だこの行き當りばつたり
  • 17:40  RT @onthesky: Wikipediaの「太字は主役・メインキャラクター」ってどういう基準なんですか?
  • 17:50  @edu_lin_par 創作性が無ければ記名であらうとも著作權は發生しない。創作性がある無記名なら、會社の著作物になるか、或はさうでなくとも公表後50年の保護。  [in reply to edu_lin_par]
  • 17:52  [著作權] / 見出しやタイトルは著作物ではない(今さらではありますが) - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 [ITmedia オルタナティブ・ブログ] http://htn.to/QbpMss
  • 18:23  RT @amachang: mixi が足跡機能を止める。足跡は、能動的なアクションを起こさなくても、存在をリアルタイムに感じあえる mixiキラーコンテンツだと思ってたのに http://htn.to/bCA3nc
  • 18:23  RT @nobio0205: 段々エクセルが超汎用資料作成ツールに見えてきた^p^ クリップボードの画像もエクセルに張り付ければいいよと言われた時には戦慄が走った
  • 18:24  [ネタ] / 東京スカイツリーは赤白じゃなくて良いのか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://htn.to/suiyCE
  • 18:26  [社會] / 「首から上の不調は耳鼻科へ」は本当か | エキサイトニュース http://htn.to/cKksTH
  • 18:41  @yukieum 違ふものだつたのか……  [in reply to yukieum]
  • 19:18  RT @nozakitakehide: JavaScriptぐぐると相變らずとほほが一番に出て來て絶望的になる。
  • 19:32  RT @eban: そんな質問してどうする "枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」 - MSN産経ニュース" http://j.mp/mc1yqv
  • 20:19  RT @joshigeyuki: うちの田舎もそうだけど、綺麗な二車線道路はいっぱい出来たが、住んでいるのは老人ばかり。結局、この20年でわかったのは、道路をいくら作っても人間は増えないという事実だけだ。
  • 20:19  RT @joshigeyuki: 余談だが、この3カ月くらいの間に「妊娠した」と言っているカップルが知ってるだけで5組もいる。三十路半ば追い込みかけてるのか、地震で不安がった結果なのかは分からないが、ひょっとするとプチプチベビーブームくらいはくるかもしれない。
  • 20:20  30代の出産が極僅かに?えてゐるとTVで言つてた
  • 20:21  RT @dan564: 池袋警察署が痴漢にいい加減ぶちきれているようです。すげえ標語  http://lockerz.com/s/108224123
  • 20:35  RT @nozakitakehide: 日本人は基本的に歴史遺産なんかどうでもいいと思つてゐる。
  • 20:35  RT @nozakitakehide: 税金が幾ら史跡やら何やらの保全に使はれてゐても氣にしない。
  • 20:35  RT @nozakitakehide: 一方、一錢もかからないと知つてゐても、自分が積極的に關はらなければ行けないとなると、そんな歴史遺産は負の遺産だ、廢止するに若くはないと言つて、一人殘らず廢止に贊成する。
  • 20:35  RT @nozakitakehide: 歴史的かなづかいの事だ。一億人が總出で廢止に持つて行つたのだから、本當に非道い話。
  • 20:43  RT @LUKANAN_P: こうきたか! - 巡音ルカとコラボした3DCGツール「Shade 12 Basic feat. 巡音ルカ」7月1日に発売 http://t.co/kzdxdqs
  • 20:55  Wikipediaのテンプレート一覽やらテンプレートやらを修正する作業といふアレな事をしてゐた。今をはつた。
  • 20:57  @nozakitakehide インターネット紋切型辭典つて、「或語句のアレな用法」と「アレな語句」を收集してゐると見て良いんでせうか。
  • 21:07  RT @FTTH: [ # |ω・)……]公式? ……微妙な線だが騙り臭いと直感が訴えている / 任天堂株式会社 (Nintendo)はTwitterを使っています http://htn.to/L18w52
  • 21:10  RT @nozakitakehide: 世の中ありとあるものが部分肯定出來、且つ部分否定出來る筈のものである、と考へるならば、誰も他人を批判できない筈である。
  • 21:10  RT @nozakitakehide: 吾々は、全肯定出來るものに限つて褒め、全否定出來るものに限つて批判するやう、努めなければならない。
  • 21:10  RT @nozakitakehide: 部分肯定出來るのに、部分否定出來るからといつて、わざわざ批判をして、全否定して見せるのは、自分は頭が良い、と云ふパフォーマンスをする積りで批判をしてゐるなら、止めた方が良い。
  • 21:14  RT @hatenaquestion: 「被曝」という言葉を、「放射線を浴びる」という意味ではなく「放射線による健康被害を受ける」という意味で使う誤用が一部で広まり始めているようです。 発見した実例:「子どもたちは0.3mSv/yでも被曝... http://q.hate ...
  • 21:26  RT @acy: 今年が皇紀2671年だと知らないと、閏年なのか平年なのか、日本の法體系上では分らない筈なのだけれども。
  • 21:26  RT @acy: 日本に於ける閏年の計算方法は、明治31年勅令第90號(閏年ニ關スル件)に據る。以下本文。(1)神武天皇即位紀元年数ノ四ヲ以テ整除シ得ヘキ年ヲ閏年トス(2)但シ紀元年数ヨリ六百六十ヲ減シテ百ヲ以テ整除シ得ヘキモノノ中更ニ四ヲ以テ商ヲ整除シ得サル年ハ平年トス
  • 21:27  RT @y_arim: あと1940年に紀元2600年祭をでかでかやったのはたぶん習うんじゃないかなあ。っつか、そのときに建てられた記念碑が今でもあちこちに残ってるし。そこから逆算すれば今年が紀元何年かはすぐ導き出せる。
  • 21:27  RT @y_arim: つーか神社とか立ち寄ってみたら、マジで皇紀2600年の記念碑とかよくあるから。……そもそも神社に立ち寄るのが奇異な行為なのか。
  • 21:32  RT @acy: 今でも先に示した明治31年勅令第90號が有效であり其れに從つて閏年が計算されてゐる建前なので、皇紀を知らないといふのは少しばかり困る。
  • 21:32  RT @acy: 大體、西暦に660加算すればいいといふことだけ知つてをればいいのだから、その程度の「公式」憶えておけよ、とww
  • 21:33  滑りにくいと稱するカーペットが滑る樣になつたから、裏を拭かないとと思ひ乍ら早數か月。
  • 21:37  RT @y_arim: なんか「知るか」「普通知らない」「そんなもん知っててなんの役に立つんだ」というコメントを山のように見かけると、それはそれで腹が立ってくるなあ<皇紀・皇統
  • 21:37  RT @y_arim: 「そんなもん知っててなんの役に立つんだ」ってある意味文学部の全否定だからなあ。
  • 21:40  RT @nhk_seikatsu: 【ドイツ全原発廃止を閣議決定】東電福島第一原発の事故を受けて原子力政策の見直しを進めていたドイツ政府は、2022年までに国内の全原発を廃止することを盛り込んだ新たなエネルギー法案を閣議決定しました。(21:05) http://nhk. ...
  • 21:41  原發由來の電力輸入は何うするんだらう
  • 21:44  RT @mk425_: この前後ろから『Twitterでフォロワー100人とかバケモンだろwwww俺みたいにアカウントとって放置してるやつが普通だよなーw』とか鮮明に聞こえてきて居たたまれなかったし、動揺でスリッパ落とした
  • 21:44  動搖で物落す何てあるのか
  • 21:46  RT @y_arim: ちなみに明治以降の元号と西暦の換算は、明治=1867+○○、大正=1911+××、昭和=1925+△△、平成=1988+□□。案外役に立つよ。 / はてなブックマーク - 枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」 - MSN産経ニュース http: ...
  • 21:47  .@y_arim 元年-1+年數か。
  • 21:52  RT @nozakitakehide: 昭和と西暦の換算は慣れてゐるけれども、平成の換算は未だに出來ない。千九百八十九年から何年何年と、毎度指折り勘定してゐる。
  • 21:53  換算する機會が無い
  • 21:58  RT @acy: 何かの書類にいきなり2671年とか書いたら、相手はちやんと對應してくれるのかな?
  • 22:07  RT @FTTH: 黒田bbゲスト回のポリケロこんじゃくを聞いている インターネットラジオステーション<音泉> http://www.onsen.ag/
  • 22:07  RT @FTTH: 黒田bbがこの声であの担当さんとああいう会話しているというのは、「淫靡」という単語しか浮かんでこないのだわw
  • 22:10  RT @y_arim: 「山「今年は平成23年、西暦2011年ですが、皇紀何年でしょうか」 枝「存じ上げません」 山「神武天皇様が御即位なさってから今年は皇紀2671年、今上陛下は今何代目でございましょうか」 枝「存じ上げません」 」爆笑 / 答弁あった… http ...
  • 22:14  RT @acy: 當今が125代目といふのを知つてゐなくてはいけないのかどうかは何ともかんとも。
  • 22:14  自分は何故か125代は出て來て2671年は出て來なかつた。
  • 22:15  . @suujiroo @acy 此處で長男のゐる家庭には天神樣の掛軸が飾つてある富山縣民が颯爽といや何でも無い
  • 22:17  しかも親の代、祖父の代で別の掛軸らしい。……自分は見てないが。
  • 22:19  Wikipediaにあつた; 天神信仰 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E4%BF%A1%E4%BB%B0 >
  • 22:19  RT @hemocoro: ああ天神様の掛け軸ねぇ。ワシの家はそれやんないし、自分は長男じゃないからすっかり忘却してたり。
  • 22:20  前に某TV番組で遣つてた樣な、朧氣な記憶
  • 22:20  福井にもあるんだな。福井クラスタ見てる〜?
  • 22:21  RT @fourbthree: 数え年と元号の数え方がいっしょなことに今更気づいた。
  • 22:22  RT @kasuga_t: これ部屋に飾ったら信仰告白みたいだ:Amazon.co.jp: 「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」パネルスクリーンセットC: おもちゃ... http://amzn.to/ky353v
  • 22:22  これでメートル級だつたらさうかも知れん
  • 22:23  RT @acy: 弘文天皇の即位が公認されて諡を奉つたのが明治3年、仲恭天皇の即位が公認されて諡を奉つたのも同じく明治3年、長慶天皇の即位が公認されたのは大正15年。まあ、この先即位、非即位について「公式見解」が變更されることはなからうけれども。
  • 22:28  @kasuga_t 値段だけ見たら專門書レヴェル  [in reply to kasuga_t]
  • 22:29  RT @hemocoro: 冬季の北陸地方では「プラス電荷の落雷」(正極性落雷)が発生する。普通の落雷よりも強力だとか。あるいはそゆ気象条件が天神信仰を根付かせた、のかもねー。
  • 22:29  RT @hemocoro: http://www.kaminari.gr.jp/kiso/hatsurai.html ちょいと古いデータだけど、やっぱり日本海側は雷が多いのであったー。
  • 22:31  [ネタ][アニメ] / 【アニメ制作】お前らが原作者だったとして、どこに制作してもらいたいよ |やらおん! http://htn.to/Tmq4jX
  • 22:33  RT @ShinyaMatsuura: 午前7時半出勤で午後4時半退庁では、午後2時から3時にかけてのピーク需要抑制には役立たないだろうが??? 「東京都庁サマータイムがスタート 2万5千人が対象…アフタ4考える夏に」  - MSN産経ニュース http://t.co/ ...
  • 22:33  RT @kozawa: 東電の場合2-4時のピーク以外節電の必要がないと言い切れないわけだけど、それにしても不可解さは残るってばさだから
  • 22:35  「しなびる」と「ひなびる」
  • 22:36  RT @ShinyaMatsuura: サマータイム意味なしのリプライがけっこう来ている。そうだよな、ピーク需要を抑制したければシエスタ(午睡)だろう。サマータイムと組み合わせれば明るい時間帯に労働できるし。
  • 22:45  RT @hemocoro: ふーむ、濃音ねぇ。音声資料がねーと発音わがんね。
  • 22:53  @hemocoro ぐぐつた; http://ccc.cis.fukuoka-u.ac.jp/~user03/step1/3/2.html  [in reply to hemocoro]
  • 22:59  @suujiroo Wikipediaだと「ちゅういん」「ちゅうおん」の二つが; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E9%9F%B3%E7%AC%A6%E5%8F%B7  [in reply to suujiroo]
  • 23:03  RT @sweetpotato14: 佐野妙先生「森田さんは無口」4巻・発売記念サイン会【大阪】 イベント情報|竹書房 -TAKESHOBO- http://www.takeshobo.co.jp/event/act/1/val/279
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 判決は気味が良かったですか?:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/ 俺は登録してゐないから「次ページ」なんか讀んでゐないが。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 小田嶋が、今さら「圧力」の話を書いてゐる。何十年も仕事をしてゐるプロのライターですら、「圧力」に氣附いてゐなかつた、と云ふのが面白い。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 小田嶋は、右翼からの壓力を書いてゐる。登録すると讀めるぺーじで何を書いてゐるかは知らないから、俺は好き勝手書くが、別に「圧力」は右翼だけから受けるものではない。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 俺は、右翼からも左翼からも、「圧力」を掛けられたし、今も掛けられ續けてゐる。たちの惡さは右も左も同じ。右翼からの「圧力」だけを書いて、「危險だ」「危險だ」等と言つても始まらない。左翼からの「圧力」もまた叩かなければをかしい。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 小田嶋は、右からの「圧力」と同じやうに、左からの「圧力」についても非難するだらうか。非常に疑はしいと俺は思つてゐる。ならば、小田嶋は、左の立場から、右に「圧力」を掛けてゐるわけだ。
  • 23:06  RT @nozakitakehide: 憲兵の「圧力」、無言の「圧力」の他に、マスコミ人・ジャーナリストの・言論の「圧力」、と云ふものもある。
  • 23:12  RT @miyo_e: 見てる:JISマークのダウンロード - 日本工業標準調査会 http://www.jisc.go.jp/newjis/newjismknews.html
  • 23:12  RT @nozakitakehide: のISと書いてある。
  • 23:16  阿求クラスタがアレな合同誌を作るらしいが絶對RTしない。
  • 23:24  RT @flyfront: まーた良くまとめたなー。 たこルカランキングED曲 - ニコ百 http://t.co/FBwEFvF #nicopedia
  • 23:36  RT @hemocoro: 方言女子高生は正義である。長野県方言はいずれ業界を席巻するであろう。
  • 23:36  RT @owmist: @hemocoro 富山弁は?
  • 23:36  RT @hemocoro: @owmist 引き続き、柴田理恵さんの富山弁をご堪能くださいぇ……
  • 23:36  RT @owmist: @hemocoro 富山には若い娘はおらんがけ・・・。
  • 23:43  RT @hemocoro: 某サッカー選手が日本の英雄になってタレント活動していれば、芸能人の少ない県から脱却していたものを……うぎぎg
  • 23:56  RT @tadsan: 僕の場合は、それ以外にいろいろ突っ込まれるべき假名遣があるんじゃないかと思ひます>< RT @volacoidP: 歴史的仮名遣いでツイートしてるひとが「っ」を使ってると非常に違和感がある
  • 23:58  RT @FTTH: [ # |ω・)……]つ大政翼賛会 / 大連立に国民新、公明も視野…岡田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/aJZVmT
  • 23:59  RT @bk_azuma: ボカフェスと例大祭SP同時開催だと・・・!? http://info.nicovideo.jp/seiga/voca3_reisp2/

Powered by twtr2src