Twitter過去帖: 2011年06月07日

  • 00:47  RT @o_kino: 私を嫌ってる阿求好きの方はたくさんいるだろうし、私も歪んだ阿求像持ってるのは自覚あるし。そういうのもあって、できるだけしがらみはない方がいいかなーお互いのためにもって理由で自分は阿求クラスターじゃないと主張し続けてるし、寂しいけどやっぱりどうしよう ...
  • 00:47  RT @o_kino: あらやだ、久しぶりにアカウント消して殻にこもりたい気分だわ。やっぱり、自分は嫌われてるって自覚し直すのはキッツいよなぁ…orz
  • 00:47  RT @t_hisaki: @o_kino 正直嫌われることには慣れるしかないと思うとここ半年で学習しました。
  • 00:51  [同人] / 【とらのあなWebSite】同人誌やCDの整理整頓、引越しの荷造りに最適!良質ダンボールセットの販売がスタート! http://htn.to/jR5Eih
  • 01:22  RT @y_tamagami: @t_hisaki 個人的に「クラスタ」は「タグ」のような扱いですねえ。そんな感じの認識でないと正直、身動きが取れなくなってしまいますわ。
  • 01:23  RT @o_kino: 自分は表現する手段を持たない(と思ってる)人が、本作ってたり、ネットでいろんな人巻き込んでワイワイやってるの見て、「気に食わない、ずるい」って思うのは何となくわかるけどね。
  • 01:24  喋る事も表現の内。著作物を作るだけが表現ではない。
  • 01:27  RT @koizuka: ん? RT @tari_tipa: ん? RT @ss11223: 非公式RTが冒頭@と同じ扱いになったのって本当ぽいね
  • 01:29  RT @o_kino: 表現する手段を持たない(と思い込んでる)層は少なからずいて、漫画やSS描いてたり動画作ってる人が築いてる世界に対して、「お前みたいな影響力ある奴がいい加減なこと言うな!もっとこのキャラはこうだ!お前のそのキャラ観はおかしい!」ってフラストレーション ...
  • 01:29  RT @o_kino: そのフラストレーションから生まれたエネルギーが建設的なことに向くか、そうじゃないのかってのは個人次第なんだよね。建設的な人は大いに結構だけれど、そうじゃない人の中には相手を殲滅するまであの手この手で攻撃する人間がいてね。彼らは「自分が正しいことをや ...
  • 01:32  RT @nintenman_nwii: みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 - Google 検索 http://bit.ly/iOTHyG
  • 01:32  RT @suujiroo: 子供には、僕みたいな途あゆまんでほしいわ
  • 01:39  [ネタ][國語]紋切型。 / 暇人\(^o^)/速報 : 便 利 な 言 葉 ま と め - ライブドアブログ http://htn.to/DQ3djC
  • 01:39  . @t_hisaki @o_kino 餘り原作崩潰し過ぎると「それはその元ネタで遣る意味あるんか」つて言はれたり。
  • 01:43  RT @ayama_g: まあ、一言。言わぬが華
  • 01:44  まあ、一言。駄目だらうと言はざるを得ない。
  • 01:46  返信されなくても泣かない心が肝要です……。
  • 01:57  [Twitter]それが何か?//氣にしてたら言へるものも言へぬ。 / Twitterでフォローを解除したくなる人の特徴ランキング - ネットランキング - goo ランキング http://htn.to/CFLP48
  • 01:59  RT @dakara_so: 難しいところだよな。自分の表現が否定されるのと、元キャラが凌辱されるのとではどっちが罪深いことなんだろう
  • 01:59  RT @t_hisaki: @dakara_so 自分としては前者の方がよっぽど増しかなあ……。
  • 02:00  道義的に後者は否定されるべきと考へてゐる。
  • 02:00  前者は反論出來るなら反論すれば良いんだし。
  • 02:01  漫畫に對してなら、言語で反論するのは難しいだらうけど。
  • 02:02  陵辱といふだけで否定されるべきだし、そもそも何で斯樣な相對化みたいな比較がなされるのか。
  • 02:05  RT @o_kino: @t_hisaki そもそも、その「陵辱」というのがそれを捉える人の主観によるもので、それがその人にとっての愛情表現だったとしても罪だと言うのですか?
  • 02:06  一往、自分の發言には所謂「原作レイプ」は含まれてゐません。
  • 02:08  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/232571/m0u/%E9%99%B5%E8%BE%B1/ の二番ね。
  • 02:08  RT @t_hisaki: @o_kino その判断基準は客観的には誰にもできないわけですから、じゃあ自分主体で考えたらどうか、という話ですよ。罪と罪じゃないと言う話はしていないわけで。
  • 02:13  RT @t_hisaki: @o_kino ええと、もう少し簡潔に言いますと、「自分の作品を相手から嫌だと否定されること」と「自分が個人的に嫌だなと思う作品を好きにならなければならない」のと「どちらがよりマシか?」という命題であれば、自分の作品を否定される方がまだマシだ、 ...
  • 02:16  @t_hisaki 「凌辱されるの」( http://bit.ly/lYGX3q ) といふ文だと、「好きになること」ではなく、その表現が「存在する事」と讀取りましたが如何。  [in reply to t_hisaki]
  • 02:16  RT @o_kino: 正直言わせてもらえば、「排除されるべき」表現なんてないと思ってる。それを受けてが勝手に線引きして、ここからは良い物、ここからは悪い物って言ってること自体がナンセンス。気持ち悪い。そういう考え方大嫌い。
  • 02:18  同人漫畫の文脈だとしても、「排除されるべき」表現はあると考へてゐる。反道?的な表現は存在し得るから……。
  • 02:19  此處で「反道?的」といふのが「マジックワード」的と見られる向きもあるだらうし、そこは詰めて行かねばならないと思つてゐる。
  • 02:20  RT @jns: 色彩の先生に「手段はなんでもいいから創作とかで表現を持たないとストレスで潰れるよ(意訳)」と云われたので、私は「創作」することをやめた。潰れてしまったほうがマシだ、こんなもの。
  • 02:24  @o_kino 「人の目に触れるべきでない」の範圍が判斷しかねる處。レーティングと見て良いんでせうか。  [in reply to o_kino]
  • 02:28  .@o_kino そもそもと言ひますか、露惡的行爲は道?といふブレーキにより自制される筈のものと考へるのですが、卷では矢鱈行はれてゐるので、制限を掛けないと道?の崩潰が擴大するのではないかといふ次第です。
  • 02:28  RT @o_kino: そもそも「自分の表現を否定されるか否か」という話と「この表現をしてもよいかどうか」という議論を同時にやること自体がナンセンスな話だと気づきまして候。
  • 02:32  道?といふのは、「貴方と私では違ふ」といふ相對的なものでなく、文化の中で煮詰めて行く方向で考へて行くべきもの。
  • 02:33  弱い頭で何う言語化したら良いのか云々
  • 02:37  RT @o_kino: 私は道徳というのは個々人が己の努力において高めていくものと考えています。RT @kahusi: 道?といふのは、「貴方と私では違ふ」といふ相對的なものでなく、文化の中で煮詰めて行く方向で考へて行くべきもの。
  • 02:38  ああ、違つたかも知れん。道?は大體「俺の背中を見て育て」的なものだけど、「背中」が既に反道?的であつては困るから、政治レヴェルで一定の制限も必要ではないか、と。
  • 02:41  反道?的表現は、例へ腦内で考へてゐても、道?・自制心により、實際には表現されない……といふ處が、現實ではさうなつてゐない。
  • 02:41  RT @o_kino: 当然「文化の中で煮詰めていくべき道徳の基盤」はなくてはならないが、しかし個々人に委ねられる部分も大きいのではないだろうかと思うのです。RT @kahusi: 道?といふのは、「貴方と私では違ふ」といふ相對的なものでなく、文化の中で煮詰めて行く方向で ...
  • 02:42  RT @o_kino: @kahusi それには同意です。それこそが私は「文化の中で煮詰めていくべき道徳の基盤」だと捉えます。
  • 02:44  「政治レヴェルでの一定の制限」に、表現規制を含めるか何うかといふ議論になつてゐる……
  • 02:45  RT @o_kino: @t_hisaki ディベートには向かないけれど、立ち話的な用途としては使えるのですよ。誰もこんな場所で真面目に議論なんかしてませんよ^^;
  • 02:45  @o_kino えっ  [in reply to o_kino]
  • 02:47  閉ぢた處で遣つても良いけど、一度は公開の場で論じないと、と思つてる。
  • 02:48  RT @o_kino: @kahusi 言葉遊びの域を出ませんよ。この場の議論は^^;
  • 02:49  .@o_kino 私とは遊びだつたのねっ、云々
  • 02:50  正直がつくり來たし、眠いから寢よう。眠い。Zzz
  • 07:04  談笑にマジレスする程度の能力
  • 07:05  RT @o_kino: がっくりさせてしまって申し訳ないです。ただ、話が発散しそうになったので無理やり幕を引いたと理解していただければ^^; RT @kahusi: 正直がつくり來たし、眠いから寢よう。眠い。Zzz
  • 07:05  RT @o_kino: できるなら、口頭で議論してそれを文字に起こす方が建設的かと思います。公開の場でやるのが適当か否かはわかりませんが RT @kahusi: 閉ぢた處で遣つても良いけど、一度は公開の場で論じないと、と思つてる。
  • 07:09  字数制限無くても、論争が発散したりするんだよな……。
  • 20:04  RT @shh7: ひらめきメモ:「面倒くさい」という体感覚って、既に身体が何かしらの快感に身を委ねてる時の感覚であることを発見した。朝起きるときのまどろんでるときとか、ベッドでゴロゴロしてる時とか、ぼーっとテレビを観てる時とか。
  • 20:13  [社會][書物]本を調べる事。 / わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 最も古い「最近の若者は…」のソース http://htn.to/zaA86N
  • 20:18  RT @tennteke: 今上天皇が何代目なのか知っていて威張る人より、知らないことを威張る人の声の方が大きいことの不思議!
  • 20:19  [社會][政治]可能性つて何だ。確認出來てないんだから、良い事態か惡い事態かは不明なんだし。 / 核燃料、最悪の圧力容器貫通の可能性…福島原発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Pvr2UE
  • 20:25  日中、延長コードの差し替へをしてゐた。タップに埃がもさっと……gkbr
  • 20:26  差込み口に栓をするものを附けてゐても怖い。
  • 20:35  RT @k_wizard: 同人のマナーサイトとかテキトーなことしかかいてないからあんまり鵜呑みにしない方がいいよ。
  • 20:35  RT @k_wizard: 社会人の常識を語ってるやつは日本にとっての常識ばかり並べて外国にとっての常識は並べません。つまりそういうことです。
  • 20:48  RT @nekomushi: いや カタログ手に入らないとかじゃなく最初からフリー入場なしカタログ当日販売ない可能性があるって書いてるのに行く予定で買わない方がおかしいような… 最初の方だとまず買えないことなんてないし。ボーマスはもうそういうイベント
  • 20:48  RT @myrmecoleon: 「もうそういうイベント」か。諦観か。
  • 20:49  RT @LUKANAN_P: 「CDを出すor買うために同人イベント」と言うのは、規模拡大しすぎ&ボカロファンの滞在欲求が強すぎて、破綻寸前まで来てるし、今後は、CD現物に関してはネット通販系が拡大するんでないかなぁと思ったけどあれも大手に絞りたそうだしなぁ。
  • 20:49  RT @LUKANAN_P: 団体がどこであれ、関東ではもう「ビッグサイトコミケの合間に年2〜3回」くらいしか答えがない。でもその答えに行きつくのはもう少し先かな
  • 20:49  RT @LUKANAN_P: …と言う、言い古されてることを言いたいんじゃなくて!いつどこのネット通販が「リアルエアボーマス」と言いだすかをだなぁ
  • 21:28  RT @jns: 自分もつけた事ない。ていうかおそれ多くて点数とかつけられん RT @ksnk1040: さういやピクシヴで点数つけたことって、ほとんどないな。ひとがかいた作品に、どうやって数字つけるのよ。
  • 21:29  @owmist 時系列  [in reply to owmist]
  • 21:30  RT @47news: 速報:サッカーのキリンカップ終戦で、日本代表はチェコ代表と0―0で引き分けた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:41  RT @wosaru715: マックでポテトもご一緒にいかがですか?と聞かれるときは廃棄される前のポテトが余っているときなので、そう聞かれたらはいと答え、塩抜きでお願いしますと付け加えましょう 店員は発狂します
  • 21:46  RT @Im_Weltkriege: 「宗教一般を馬鹿にしてる奴に根掘り葉掘り理由を聞いたら激昂して宗教は詐欺と同じだと言い出した瞬間に『詐欺って詐欺に引っかからないと思い込んでる奴ほどよく引っかかるんだよね』という事実を教えて関係を決定的に破壊する」メソッドを久々に使い ...
  • 21:46  RT @n_soba: 宗教一般を馬鹿にする人ってたいてい民主主義とか資本主義とかそういう名前の宗教にドハマリしてる
  • 21:54  RT @suujiroo: 教員ってどんな仕事するんのか。
  • 21:54  RT @nozakitakehide: @suujiroo 國旗掲揚とか國家齋唱の時に坐つてゐる
  • 22:06  RT @yukieum: 兒玉清さんぢやないアタック25は,なんだか大山のぶ代さんぢやないドラえもんみたいな感じ。
  • 22:17  RT @riotoqll: 久しぶりに女性向け同人サイト探してみたら びっくりするほど携帯サイトに移行してた。多分、晒しとかにあったとき対応がカンタンで身軽だからだと思う。対応っていうのはつまり、HPを閉鎖する場合が多いのだろうけど。
  • 22:36  RT @ksnk1040: 世代的に完全なアナログ派でもデジタル派でもないから、なんかこのままずっとふらふらしてさうな気がする。おのづとデジタルしかえらべないものも、ふえてゆくだらうけど。こどものころにフィルムのカメラがあたりまへだったのは、もしかしたら収穫だったのかもな ...
  • 23:14  RT @mamirockz: 携帯扇風機を買ってみた。娘に見せたら「携帯に使うの」と聞かれた。うん・・・娘が「携帯」=「携帯電話」ではないとこと今初めて知ったみたい。
  • 23:15  RT @simaya: 夏コミ東方スペース C78より500以上減らされてんじゃねーかWWW 東方界隈で落選が目立ったわけだ…

Powered by twtr2src