Twitter過去帖: 2011年06月23日

  • 21:00  [書物][國語] / なぜ教科書には「新しい」が付くのか - 全力曖昧模糊通信 http://htn.to/fjfqVV
  • 21:02  [HTML] / p1 http://htn.to/Jd2drs
  • 21:02  [HTML] / 歌詞コピペ禁止にも限度がある - 蒼い海の中に溺れる http://htn.to/Jd2drs
  • 21:04  [Firefox]はてブでは概ね不評。 / 「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに -INTERNET Watch http://htn.to/nTCh4F
  • 21:09  [社會] / 解説委員室ブログ:NHKブログ | 時論公論 | 時論公論 「アフリカ新国家誕生へ 〜求められる長期支援」 http://htn.to/QzSqtw
  • 21:27  RT @nkmr_aki: モンゴル語オノマトペは日本語と清濁が逆なことがあつてゴロゴロをタルタルといつてコロコロをダルダルといふつて本當かよ。
  • 21:35  TVを見て「箱の中に人が!」といふ古代人の反應といふのも、今では「板の中に人が!」となるのだらうか。
  • 21:38  RT @fourbthree: @kahusi 箱には人は入れるが板には入れないから「繪が動いてる!」になるのかな
  • 21:59  RT @suujiroo: 誰か僕の、誕生日ぢやない日をいはつてください。
  • 21:59  RT @zeeksphere: @suujiroo Unhappy unbirthday!!
  • 21:59  RT @suujiroo: @zeeksphere @shoshokaki そしてあなたたちにも、happy unbirthday!
  • 21:59  RT @zeeksphere: @suujiroo unhappyと書いたのにhappyが帰ってきて泣いた
  • 22:16  RT @dicca: 男の娘妊婦とかもう女でいいじゃん…
  • 22:17  @nozakitakehide 食べ放題か  [in reply to nozakitakehide]
  • 22:19  RT @hrtbreak1: 震災直後に「ヤシマ作戦だ!」とか言ってた皆さん、エアコンの風は涼しいですか〜?^^
  • 22:19  言つてないけど涼しいよ。とか。
  • 22:22  後半に都道府縣ネタ; http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/event/kiwami/viewer/kiwami_kitakubu_01/_SWF_Window.html
  • 22:31  RT @nitchimo: ちなみに僕の秀丸には、「全角の英数字記号を半角に置換するマクロ」をぶちこんであります。
  • 22:32  うちが使つてるEmEditorは全角半角變換が内藏されてゐる。
  • 22:57  RT @_iota: CDとか焼くときって容量の7割以上くらいないとすっごく損した気になる
  • 22:58  RT @FTTH: 原発が来ると地域が発展するんじゃなくて、産業が何にもなくて「あとはもう滅ぶだけ」って地域が延命または一発逆転狙って原発呼ぶんだって 他に産業あんなら原発なんか呼んでる場合じゃねー (身も蓋もなくて云った奴が悪者になるからみんな云わんけどなw)
  • 22:59  [IDOLM@STER][ヴィデオゲーム]天然と天然のダブルぼけ / 【アイドルマスター】貴音とトロ ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/pJLtcq
  • 23:18  [VOCALOID] / ただでさえ天使のミクさん ”ねんどろいど応援Ver”が7万4千個売れて約7400万円を日本赤十字社へ寄付|やらおん! http://htn.to/siGyfL
  • 23:18  RT @hemocoro: 「おぼくさん」と云う風習が北陸辺りに在る。仏前に御飯を備えるのだが、専用の容器が決まってる。小さな高杯(たかつき)とでも言おうか。宗派(真宗内部の派閥)の違いにより、そのまま御飯を載せるとこと、突き固めるとこが在る。
  • 23:18  RT @hemocoro: 「おぼくさん」は多分真宗に限定される風習だ。なので、同じ地域に住んでてもたまに知らない年配者が居たりする。他の家の細かい部分を観る機会なんて、下手すりゃ結婚くらいしかないですし。
  • 23:18  RT @owmist: 「おぶくさん」いう言葉は聞き覚えがある。『滋賀県方言語彙用例辞典』には載ってへんけど、Yahoo知恵袋にこんなんがあった。 -- おぶくさん???????? http://t.co/sfewqvq
  • 23:18  少なくとも淨土眞宗な家である自分は知らない。
  • 23:25  RT @kstigarbha: 戦後にぼこぼこ増えてるのよ。 RT @kichikudaiou: そーですなー。せっかく本読んでも、それは何々の宗派だね、みたいな。 RT キリスト教も1個じゃないよ。 RT @kichikudaiou: 仏教の宗派って よく分からんのよな ...
  • 23:27  ああ待て、小さい器に御飯盛つて佛前に供へるあれか?<おぶくさん/おぼくさん
  • 23:30  器は佛飯器と呼ぶとの事。
  • 23:33  RT @owmist: 小学校はランリュック+黄色帽+集団登校がデフォルトやった。池田小事件の時に「事件を受けて各地の小学校で集団登校が行われ…」いうニュース見た時は「え?集団登校してへん学校があるの?」てびっくりした。
  • 23:34  時期に據つて違ふんかしら。うちは集團登校してゐなかつた。
  • 23:34  RT @NHK_PR: あと、BS1でこのあと深夜1:35「サッカー ロンドン五輪アジア2次予選・日本対クウェート第2戦」。アウェー生中継ですよ。 (#>з<)?????〜〜ブォオェエエェエェェェェエエェェェエェェ…
  • 23:34  ヴヴゼラ……
  • 23:35  RT @hemocoro: この10年で日本の男の娘はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BL
  • 23:37  RT @ohaguro: おぶくはんとは言うけど、おぼくさんって言い方は初めて聞いたな。 円筒形に盛って、仏壇に供えるアレ。
  • 23:37  御東だと円筒型なのか; http://kobori.co.jp/item/27 http://www.b-mori.co.jp/oshiete/butsugu.html
  • 23:39  RT @ohaguro: 下げたあと、ジャーに戻して食べるんだけど おぶくはんの部分だけ固くなって不味いんだよなぁ。
  • 23:41  御仏飯は「おぶっぱん」が標準語の讀みになるのだらうか。
  • 23:41  @kim_upsilon 何が起きたし  [in reply to kim_upsilon]
  • 23:47  腰痛對策で筋力附けようにも、腰痛だと運動出來ない
  • 23:48  RT @Noxis_a7s: 絶対音感の話題が出ると、決まって手近なもの(机など)を一発叩いて「ねえねえこれ何の音?」と訊いてくる方がおられます。打撃音や破裂音の類は非整数倍音を多く含むので楽典的には雑音に分類されて音程をもたないと考えられるといちいち説明するのは面倒なの ...
  • 23:53  @kim_upsilon 結局は俗語だから意味が定らないといふのもあるのでは。  [in reply to kim_upsilon]
  • 23:57  寢る。

Powered by twtr2src