Twitter過去帖: 2011年07月01日

  • 00:03  RT @kasuga_t: 今年前半戦も無為に過ごしてしまった
  • 00:03  RT @tadsan: PCのカレンダーが壊れてるんだけど、6/31じゃないんですか?
  • 00:22  ??? つて、?? に變化していくんだらうか。?變則の例として。
  • 01:04  RT @nkmr_aki: シナは漢族やその王朝のことで中國は中華人民共和國のことですから別物ですよね。朝鮮は朝鮮半島のことで、韓國は大韓民國のことですから別物ですよね。といふ漢字。
  • 01:04  RT @nkmr_aki: 實は微妙なんだよねー。私は「シナ」「支那」つて言ふけどなんか差別語つぽい感じがして。でもぢやあなんて言へばいいのかと言はれるといいのが思ひつかないから仕方なく使つてる感じなんだけど。
  • 01:06  RT @nkmr_aki: 私が一番使ふのは「シナ語」といふ形なんだけど、「漢語」と言ふと日本語に入つてきた漢語を指すでしよ。「中國語」と言ふと中華人民共和國語つていふことになつちやふでしよ。
  • 01:14  寢よう。
  • 18:35  Titleが訣分らん事になつてるなあ QT @nan_no_hi: [まぐまぐ][gmail] / “Gmail”を迷惑フォルダへの振り分け解除方法 - まぐまぐhttp://htn.to/5kQ4wg  [in reply to nan_no_hi]
  • 18:39  RT @umevoshi_p: んー、こういう話題でよく「ならミステリーは」と比較されるのたまに見るけど、ミステリーの場合読んでいる目的が「犯人が人を殺す瞬間が見たい」でなく「謎解き」「人情ドラマ」だったりする訳で(無論、人を殺す瞬間みたいって人もいないとは言わないが)、 ...
  • 18:39  RT @tora_17: @umevoshi_p 同感。対してポルノはそれが限りではないけど、「実用品」として提供されるのがスタンダードだからね。単純な娯楽小説・漫画としてよりもより即物的な使用目的が設定されてるものだし。
  • 18:40  美術・藝術の對極……
  • 18:40  RT @mitoko_dij: 架空の幼女の裸のイラストを描いて出版することで「幼女を性の対象とする風潮」が再生産される、という言い分には一理あるけど、そういうイラストが出版されなくなったとしても、残念だけどきっとそういう風潮は完全には無くならない。無くなるわけがない。問 ...
  • 18:40  だとしても、それでは困る訣で。
  • 18:49  RT @hideharus: 文化庁自由利用マーク」涙目 RT @openmeti: #opengovjp 家庭向け節電サイトは、日本の政府サイトとしては、はじめて利用規約クリエイティブコモンズライセンスを採用しました。ぜひ、ご意見をお伺い出来れば幸いです。 http ...
  • 18:49  RT @47news: モナコのアルベール2世公が結婚 南ア元水泳選手と http://bit.ly/lWFsuR
  • 18:52  RT @kagrazakashuka: http://bit.ly/mv4jwk 今年の角川文庫は異常。ニーチェに「らき☆すた」は反則すぎる。
  • 18:53  <q>若き人々への言葉</q> http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2011/bunko/detail.php?pcd=199999301515
  • 18:55  RT @ragion: ば倒 お風ろ 僧りょ がい然性 ら致 そう快 親せき 遮へい物 そ撃 けん銃 捕そく あっ旋 憂うつ 混とん う回 かく乱 破たん かい書 だ円 ねつ造 分べん
  • 19:05  RT @hirasawa: 「引き継げるユーザーインターフェイス」の世界基準作ってください。そうじゃないといつまでたっても人類は新製品の奴隷です。笑いが止まりません。
  • 19:07  遣る氣無し。
  • 19:21  RT @s_strip028: 本屋に来てるんだけど、「労働法」の隣の「人事労務」の棚に『モンスター社員の未払残業代請求から会社を守る法Q&A』とかいう卒倒しそうなタイトルの本が……
  • 19:23  法律關係の仕事は、法律をこねくり回す事
  • 19:23  ぐぐつたらAmazonと辯護士のサイトが出た。
  • 19:27  風呂入るか……
  • 20:07  RT @myrmecoleon: 倉敷市コミケ企業参加…… あ。細かいけど実行委員会じゃなくて準備会です。 / コミケ地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://htn.to/LdbEER
  • 20:07  RT @yukichi: 最近ニーチェの言葉だとか仏陀の言葉だとか流行っているみたいなので、ネット上での名言を集めた「お前らの言葉」でも作れば良いと思う。
  • 20:08  既にありさうで困る(困つてない
  • 20:08  RT @kasuga_t: Now browsing:中国で世界一長い橋が開通 長すぎワロタwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/5180563.html
  • 20:12  [社會] / asahi.com朝日新聞社):高齢化と単身化が都市を襲う「2020/30年問題」 - 社会 http://htn.to/QBeEHh
  • 20:41  RT @itinon: 雑誌はね、もっと避妊の方法とかを取り上げてくれないかなぁ!!!いま産科にいるからよく分かるんだけど、望まない妊娠をして病院に来る10代の子は本当に多いんだよ。そんなセックスのテクニックなんて特集するまえにもっともっと妊娠によるリスクだとかそういうこ ...
  • 20:47  デファクトな首都の一覽とか
  • 20:48  RT @Cai0407: たかだか都知事と府知事ごときが副首都をどこにするかなんて決められるわけないだろ / 石原都知事と橋下府知事「大阪を副首都」で合意 http://htn.to/Tzw2Xn
  • 20:48  RT @robert_KIMATA: @Cai0407 そもそも日本って法的に定義された言葉として「首都」って定められてましたっけ? 現在皇居、首相官邸、国会議事堂、その他官庁が集中する東京が首都であることはあまり論議の余地がありませんが、仮に皇居が都外になった場合、首都 ...
  • 20:48  RT @Cai0407: @robert_KIMATA 法的な担保はありませんが、政治の中心地かつ皇居があるってことで現状では東京が「事実上」首都であることは間違いないですね。平安京への遷都宣言以降、天皇による遷都宣言がないから今でも京都が首都だって主張する人はいるみたいですが
  • 20:52  RT @robert_KIMATA: @Cai0407 なるほど。となると「1:首都自体が不確かなのに、都知事と大阪知事が副首都に関して勝手に合意して何の意味があるのだ」「2:首都自体が不確なのだから副首都も不確かであり、それぞれ勝手に名乗ればよい」ということになりそうで ...
  • 21:40  #pixiv の illust_id 、二千萬超えたのか。
  • 21:41  @nkmr_aki U+E32E の私用領域みたい  [in reply to nkmr_aki]
  • 21:44  ドコモダケつて未だ現役なんだな。
  • 21:45  お腹冷えたか……?
  • 21:46  @tadsan Winだけど左小指・左薬指・左中指な自分  [in reply to tadsan]
  • 21:58  [社會]マクドナルドなんかにあるコカコーラ・ゼロだと甘味料の味がずつと口内に殘るんだよなー / 【デブ死亡】「カロリーゼロ飲料は害を含み、太る可能性もある」 │ キニ速  気になる速報 http://htn.to/Aw4U1Q
  • 22:44  [アニメ] / 2011年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル http://htn.to/zH1WEy
  • 22:46  アニメ版アイマスつて動畫サイトで配信しないのか; http://www.idolmaster-anime.jp/onair/index.html
  • 22:47  宮崎kahusi監督が制作したジブリ作品のタイトルは『千と千尋の所得隠し』です。 http://shindanmaker.com/31586 #Ghiblimaker
  • 22:51  のののの姫 - Google 検索 < http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%AE%E5%A7%AB >
  • 22:54  RT @jns: ずっとテレビ付けてたらブラウン管に「アナログ」の文字が焼き付きはしないだろうかと心配はしていない
  • 22:55  デジタル移行後もCATVで觀られるAT-XはSD畫質なのか?
  • 22:56  AT-Xのサイトに繋がらん
  • 22:58  AT-X HD! になつてゐる處無いなあ; http://www.at-x.com/information/catv
  • 23:01  默れTL! (以下思ひ附かない
  • 23:04  默れTV! 御前に世間を救へるか!
  • 23:06  コロンとセミコロンの使ひ分けに就いて
  • 23:09  RT @zeeksphere: @kahusi 英語でですか?迷ひかすかね?全然違ふやうな……
  • 23:09  セミコロン - Wikipedia < http://bit.ly/ilKb4K > コロン (記号) - Wikipedia < http://bit.ly/iOuIwl >
  • 23:09  結構違ふんだな。
  • 23:10  ? ?
  • 23:11  改行つてWeb表示だと反映されない?
  • 23:13  RT @zeeksphere: @kahusi セミコロンはandやbutに対應する接續表現を、接續語なしで行ふ場合に用ゐ、コロンは換言、例示といった感じでせうか。
  • 23:13  RT @zeeksphere: @kahusi されませんね。なので私は改行の後にはスペースを入れてます。
  • 23:13  あ、い、う、え、お; か、き、く、け、こ。
  • 23:14  コメント: URI
  • 23:14  RT @zeeksphere: @kahusi 対應→對應。 すんません、普通のIMEでやってるもんでw(どうせ現代風の書き方でも、よく、間違へます。
  • 23:15  MS-IME→普通。ATOK→有料。GoogleIME→ネットスラング對應。適當ですが。
  • 23:16  カレンダーめくつた(遲
  • 23:17  RT @y10001: 黙れ菅直人!お前に日本が救えるか! http://shindanmaker.com/132487 #YouSukueruka ワロタ
  • 23:28  大體寢る方向へ。

Powered by twtr2src