Twitter過去帖: 2011年07月02日

  • 20:23  RT @NATROM: 「受け入れ拒否」でも医療従事者の抵抗感が強く、「受け入れ不能」と書け、という意見があったにも関わらず、たらい回しと書く。喧嘩売っているのか、過去の事例を知らないのか、どちらかだろう。 http://htn.to/jqmb7n
  • 20:23  自分は背後關係分らんので一往。
  • 20:25  RT @ninomy: 和歌山県和歌山市と鹿児島県鹿児島市 QT @nk_16: ???県???市?区 ←文字数が合ってれば市まで特定できる
  • 20:25  RT @ninomy: っと,区もあんのか
  • 20:25  神奈川縣相模原市……
  • 20:27  三文字縣: 神奈川、和歌山、鹿兒島
  • 20:32  三文字縣で行政區がある市: 横濱市、川崎市相模原市(總て神奈川縣)。和歌山縣、鹿兒島縣には無し。
  • 20:41  RT @UOratItow: 死んだ人の遺族に「私たちは救急外来の登板でしたが、受け付け拒否ではなく受け付け不能です。責任はありませんし、蔑まれるような言われもありません」とでも言ってみろよ。殺されても文句いえねーぞ
  • 20:41  RT @NATROM: 受け入れ不能であると言ったら殺されても文句言えないのか。こういう人が増えたら、救急をやる医師が減っても文句いえねーぞ。
  • 20:45  @owmist 別に標準語を立てる程の文化的差異があるんだらうか……  [in reply to owmist]
  • 20:54  RT @NATROM: 遺族の感情として、受け入れ困難だろうと拒否だろうとたらい回しであろうと、患者さんが死んだ以上、受け入れを断った医療機関を許せない、というのは理解できる。それはしょうがない。でも、マスコミは違うでしょ。報道を受け取る側も違う。
  • 20:54  RT @disca: 規制反対派がエセ人権なのは、実在の問題を指摘しているのに、わざわざ非実在の問題をもってきて錯乱させる。本当にヒドイ奴らだにゃ。わたし達は、ポルノの買う側の問題として、非実在子どもポルノについては、3年を目途に調査研究せよと言ってる。
  • 20:54  RT @ohaguro: 準児童ポルノなるものを持ち出してきたのは誰だっけ?
  • 20:54  派閥爭ひ……
  • 20:56  @peppusi 寫眞ぢやない繪の類。(雜な説明  [in reply to peppusi]
  • 20:57  「寫眞」つて字體は略字と結構違ふから、調べないと分らんかも知れん……。
  • 21:01  RT @chronekotei: 乳酸菌関係の話がどうにもやりきれないのは、そんなことはあり得ないとちゃんとデータ出して説明しているのに散々「東京でも内部被曝で鼻血や下痢が!」とか騒いだ挙げ句、今度はそのありもしない放射性物質を排出するのに効きもしない乳酸菌まで言い出す辺 ...
  • 21:01  某ステルス・メジャー以下略
  • 21:05  @owmist 新言語作る樣なものだと思ふ<第二標準語  [in reply to owmist]
  • 21:07  「第二標準語」何て「現代かなづかい」みたいな顛末になりさう。
  • 21:11  @owmist 「けしからん」て要約だと、何うなんだつて思ふ  [in reply to owmist]
  • 21:13  自由に言語を使ふ何て教育次第何だから、何語であるかは關係無いよな。
  • 21:19  @owmist ぢやあ日本として統一する必要は無いつて言つても良いでせうに。  [in reply to owmist]
  • 21:21  @owmist 何の根據が……  [in reply to owmist]
  • 21:22  書記言語と口頭言語
  • 21:27  @owmist 二つの標準語つて、別言語であると言つてる樣なものだけど。  [in reply to owmist]
  • 21:31  @owmist 一人の經驗談では何うにも……  [in reply to owmist]
  • 21:35  RT @nozakitakehide: 「現代仮名遣い」と「常用漢字」をみんな大好きなのは、それらが強制ではなく「目安」だから。
  • 21:35  RT @nozakitakehide: 東電が「電力使用状況グラフ」の使用率數値を水増ししてゐるとか、経産省電力使用制限令を發動したとか、大騷ぎしてゐるけれども、全部「目安に過ぎません」みたいな言ひ方をしてゐたら、みんな喜んで受容れてゐたのでないか。
  • 21:36  @owmist アクセントの差異が、言語を使つた思考に影響を及すとは思へない。  [in reply to owmist]
  • 21:43  @owmist そこまで切羽詰める事は無からうに。几帳面な人はそれでも氣にするだらうけど。  [in reply to owmist]
  • 21:43  自分何か標準語だの方言だの關係無く喋るの下手だし。
  • 21:56  無理: 異性から意見 「 格 好 付 け ろ 」「 お し ゃ れ し ろ よ 」「 お し ゃ れ し ろ 」 http://shindanmaker.com/134811
  • 22:03  [niconico] / 底辺うp主視点のニコニコデータ分析 : 節目調査 暫定版 - livedoor Blog(ブログ) http://htn.to/iMjJ1M
  • 22:06  remove と unfollow の違ひつて何
  • 22:13  RT @naika_tei: 【豆知識】T字路じゃないぞ 丁字路だ ティー じゃない てい だ
  • 22:14  [niconico] / 【うp1ヵ月後の実態】約6万データから見る人並みの値【さくさく統計】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/c3AKaU
  • 22:16  #niconico 動畫再生數の推移つて見られるんだらうか。
  • 22:19  某非公開アカウント氏曰く<q>フォローをはずすことはアンフォローです。リムーブはプロテクトが有効なアカウントでフォローを許可しない状態にすることです</q>、との事。
  • 22:20  RT @ainsophaur000: 【一般的なTwitterオフでの会話】「・・・(カチカチ)」「・・・」「・・・」「・・・」「・・・(カチカチ)」「・・・(カチカチ)」「・・・」「・・・」「・・・」「・・・」「…ふっw」「・・・」「・・・(カチカチ)」「・・・」
  • 22:20  中黒が何うしたといふのか。
  • 22:22  RT @suujiroo: ラノベタイトルメーカーつて作りたいけど、ラノベ知らない。てか既にありさ
  • 22:23  RT @LUKANAN_P: satさん(頑なP)の英語ルカ講座、現在?まで出てますね。 - 初音ミクで学ぶ、ルカ英語の使い方? ピッチコントロール (5:05) #nicovideo #sm14870492 http://t.co/dvaD6UC
  • 22:24  何かルカで外語の喋らせ方講座でも投稿した方が良いのか?
  • 22:28  喋らせ方、ぢやなくて歌はせ方だ。
  • 22:33  RT @aokomoriuta: それリジェクト QT @kahusi 某非公開アカウント氏曰く<q>フォローをはずすことはアンフォローです。リムーブはプロテクトが有効なアカウントでフォローを許可しない状態にすることです</q>、との事。
  • 22:33  何か新たな語句が
  • 22:36  RT @aokomoriuta: あれ、違ったっけ?ともかく、removeはprotectedアカウントへのfollow requestをacceptしないことではないよ。英語UI使ってる人か翻訳センター見たことある人なら分かるはず。
  • 22:37  Twitter面倒だな(ぇ
  • 22:46  RT @aokomoriuta: ということで気になったので確かめるためパソコンつけた。そして付けた瞬間くじらつりしてた。 [n]
  • 22:46  @aokomoriuta 稀に良くある  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:47  RT @tadsan: 「僕の妹は漢字が読める」といっしょに「完本 日本語のために」を読むと、いろいろ思ふことはあるんじゃないかと思ひますね>< 前者は未読なんだけど、書評とか読後感想を見ると内容的に僕の言ってることは的外れでもない気がする。
  • 22:59  TLが15分位遲れてゐる。
  • 23:06  RT @aokomoriuta: declineだった QT @aokomoriuta: それリジェクト QT @kahusi 某非公開アカウント氏曰く<q>フォローをはずすことはアンフォローです。リムーブはプロテクトが有効なアカウントでフォローを許可しない状 ...
  • 23:10  これが10分遲れで表示された QT kahusi: TLが15分位遲れてゐる。
  • 23:16  RT @soonsoul: もう正直に言っちゃいなよ。原発止めろ派も止めない派も、それぞれ命が大事だって言ってるけど、別にどっちもそこまで他人のことは思ってなくて、止めろ派は事故時の自分の健康を、止めない派は止めたときの経済への影響が自分へ降りかかることを恐れているってさ。
  • 23:27  絶対に過去絵は消さない。 (ぜったいにかこえはけさない)とは【ピクシブ百科事典】 < http://bit.ly/lOa7sq >
  • 23:33  RT @suujiroo: Q1で詰んだ。親しい異性なんてゐねえよ!

Powered by twtr2src