Twitter過去帖: 2011年08月07日

  • 00:05  RT @Kan_getsu: @nozakitakehide @kahusi @acy 非暴力、不服従を貫いたガンディーの手法は戦わない戦いの形であって戦っていることの集合に収まるという考え方でよろしいか
  • 00:05  RT @acy: ガンジーの不服従非暴力は「殺されたつてお前等の言ふことなんか聞かないぞ」だが、日本人の平和主義は「こつちも撃たないからどうか撃たないで下さい」程度の情けない代物で、一緒にするのがをかしい。
  • 00:07  マハトマ・ガンディー - Wikipedia < http://bit.ly/nCTZGR >
  • 00:18  え、何か言つて良いの (live at http://ustre.am/BEpl)
  • 00:33  RT @suujiroo: 國語學をすると女裝に走る #迷信
  • 00:33  さて、敢へて何も言はぬ。(言つてる
  • 00:34  『にゃんにゃどぅ』 http://shindanmaker.com/47448
  • 00:47  冴月麟とは (サツキリンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 < http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%B4%E6%9C%88%E9%BA%9F >
  • 00:49  没キャラといふ仕樣上、Wikipediaに書けないといふ。
  • 00:49  ここにも出てない: 第8回東方シリーズ人気投票 キャラ部門集計結果 < http://thwiki.info/th/vote8/result_char.html >
  • 00:50  第8回東方シリーズ人気投票 投票関連Q&A < http://thwiki.info/th/vote8/qa.html >
  • 00:58  RT @akira1099n: 【拡散希望】同人誌は個人で楽しむものです。決してテレビに映し出すものではありません。やめてください。取材されたから、じゃなくて、公に晒す物ではありません。やめましょう。サークルさんにも迷惑です。やめてください。お願いします。
  • 00:58  RT @kadukineon: 【夏コミに行く方へ】今年のコミケもきっとメディアの取材があります。もし、インタビューで何を買ったか問われても、本を発行したサークルさんや同志に迷惑がかからないように対応して下さい。お茶の間に流れてヤバイ物は映されないように注意して下さい。
  • 00:59  それこそ發行者の思想は色々あるだらうから、一般に公開しても問題無いと考へてゐる人もゐるだらうし……
  • 00:59  RT @naika_tei: 音屋や絵師に限らずオシャレフォントを求める同人屋さんは多いけど、みんなロゴに使うフォントばっか探しすぎ! 重要なフォントってのは文字組したときに読みやすいフォントだぜ。 そこんとこも忘れちゃいけないポイント。
  • 00:59  RT @naika_tei: わーい!色んなロゴ再現したよー!(だから仕事しろ
  • 01:00  氣心知れた人相手にしか美醜が何うだと指摘しないですよね(何
  • 01:59  RT @nkmr_aki: この前師匠が、わけのわからないファイル形式を吐くデジカメを嘆いてらつしやつた。統一してよたのむから。わけのわからない獨自形式をみんなで使ふのやめてよもう。
  • 12:47  RT @nozakitakehide: @Kan_getsu @kahusi @acy ガンディーは、トルストイと一緒で、地上の正義を超越した(單なる否定ではなく)宗教的な態度を目指した、と見るのが適切だと思ふ。正義を否定するならばガンディーとかトルストイとかの立場に行く ...
  • 12:47  RT @nozakitakehide: この邊の問題は突詰めるとトルストイドストエフスキーかの問題になる。ドストエフスキーの場合、地上に正義を實現せよと叫ぶ大審問官の態度をキリストは肯定するので、正義を叫ぶ人には命を差出せと命ずるトルストイの絶對平和主義と極端なコントラ ...
  • 12:48  RT @nozakitakehide: @acy ガンディーの無抵抗・不服從は、相手の言ひなりになるのみならず、相手が自由勝手に振舞ふ事をも見据ゑた態度。ただ、相手が無法を働くなら何時か眞理の前に自ら滅ぶから、逆らふまでもないので逆らふなと言つてゐる。自分自身を完全に讓る ...
  • 12:48  RT @nozakitakehide: @acy ガンディーは、見返りを求めないし、結果としての生死を超越して人が立派に振舞ふ事を要求してゐる。無抵抗・不服從主義は、相手を決して蔑まない。日本人の平和主義の場合、戰はない自分は偉い、攻撃して來る相手は自分より劣つた人間だ、 ...
  • 12:50  RT @hatebu: 高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかね (63 users) http://bit.ly/oT69zy
  • 13:01  RT @y_arim: とりあえず、愚かなものを愚かなものとして提示することはしておく。 / 視覚的ヘイトスピーチの暴力 | LUNATIC PROPHET http://htn.to/2DHMFV
  • 13:02  RT @nannohi: 【月遅れ七夕】(8月7日)本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月遅れの8月7日に行われる。
  • 18:20  RT @nozakitakehide: 俺は美少女と云ふ事になつてゐるので顔を出さない。
  • 18:21  ヴァーチャル・ネット・……
  • 18:27  性格が矛盾してないか: かふしは魔法少女に変身『衣装:体操服 髪型:ロング 顔立ち:美顔 身長:160 B:96 体格:太め 性格:淑女 凶悪 声質:アニメ声 武器:サーベル』 http://shindanmaker.com/144191 #bunsyousin
  • 18:31  RT @miya_falcon: 小学校からパソコンの授業受けてきた世代だけど、「インターネットには間違った情報も多いから気を付けなさい」は何度も何度も教わったのに、「新聞やテレビには間違った情報もー」とは一度たりとも教えてもらえなかった。
  • 18:42  RT @11uk3w: http://t.co/oQOwuR6 ライトノベルについては野嵜さんのこれが面白い。
  • 18:57  RT @nitchimo: 子供のころマジで勘違いしてたこと カナ速 http://t.co/oNw4yeQ 子供の頃に勘違いしてた事については恥ずかしがるものだけれど、大人になっても勘違いしていた事については「この勘違いはこう考えれば正しい!」みたいな事を言い始める人が ...
  • 19:11  ルッコラとマッコリの判別方法(何
  • 19:15  RT @nitchimo: (-)o(-) 遮光器土偶
  • 19:16  RT @acy: たかが一遍戰爭に負けただけで、戰爭なんて恐ろしいことは二度とやりませんと良く分らない「反省」を延々し續ける情けないざまは、もう悲慘を超えて滑稽の領域に入つてゐる。そして8月といふ月は、毎年毎年それを復習するうんざりな月。いい加減にしろよ、全く。
  • 19:19  RT @jns: ルッコラ:緑・食べる マッコリ:白・飲む RT @kahusi: ルッコラとマッコリの判別方法(何
  • 19:23  RT @nitchimo: クールビズによって「スーツとネクタイは実際なくても何も困らない」という事実が明らかになったはずなのに、何で未だにスーツとネクタイを着用させるの?頭おかしいの?
  • 19:28  [ソフトウェア][ネタ] / 「なんでブラウザにこの機能がないのか理解できない」:らばQ http://htn.to/5pps7A
  • 19:35  RT @Mane_Laundering: やはり最初はベスト盤から入り、そこで気に入った曲の入っているアルバムを買う というのがベターな気がします。 さすがに長いキャリアのアーティストの曲をオリジナルで1stから揃えるのはキツイ。
  • 19:36  去年から買ひ始めた平沢進のアルバムが15枚を數へるんだが……
  • 19:42  [ニコニコ動画][IDOLM@STER] / 貴音時報【7/31〜8/1】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/G58N9v
  • 19:42  はいはい風呂風呂
  • 20:04  RT @Z_oldriver: スケブについて考えてみた。 | 味丸 #pixiv http://t.co/VTmUA7w 言うまでもない事だと思うんだけど、実際にあったってのがなぁ…
  • 20:14  RT @FTTH: 改めて聞いてみる 誰かー QT @FTTH: アニメのBDとか殆ど買わない/借りないのでよく知らんのですが、オーディオ・コメンタリーってのはDVDでも・レンタルでも、あるもん?
  • 20:14  さういや何うなんだらう
  • 21:12  RT @skull_73: お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/tnXltRS via @jcast_news
  • 21:12  無許可か……
  • 22:15  RT @nkmr_aki: はじめての死 #はじめてのをつけると何でも可愛い
  • 22:23  @hanguler 伏字に微塵も意味が無い……  [in reply to hanguler]
  • 22:42  RT @hemocoro: 滋賀県を舞台にしたアニメ…鳥人間コンテストにかける青春とか? …我ながら乏しい連想である。
  • 22:42  某富山を舞臺にしたアニメも別に風景出てるだけだしなあ
  • 22:42  ※觀てません
  • 22:44  [PC] / マイクロソフト、7月の修正パッチは13件〜インストール時の注意も -INTERNET Watch http://htn.to/dCaypH
  • 22:44  RT @suujiroo: 大學いつたら彼女できますか!!11
  • 22:44  RT @nkmr_aki: @suujiroo 一年生になつたら友達百人できましたか。
  • 22:45  何故か大打撃だ!
  • 22:53  RT @suujiroo: ? ←女裝男子(機種依存ごめん)
  • 23:18  東京港内の放射線放射能測定結果 < http://tokyoport-measurement.jp/ >
  • 23:24  RT @nozakitakehide: ウェブ上での人身攻撃、侮辱・誹謗・名譽毀損等々については、刑法で對應できるならば警察も動ける。單に訴へる人が少いだけ。また、「誰が」ではなく「誰を」を特定できる事が重要で、「明かに自分を標的にしてゐる」と立證できなければ警察も動けな ...
  • 23:32  東京国際展示場|ご来場のお客様|館内案内|アートワーク < http://www.bigsight.jp/general/guide/artwork.html >
  • 23:40  流石に高いんだな: 東京国際展示場|主催者の方|料金表|展示ホール 利用料金表 < http://www.bigsight.jp/organizer/organizer03_01.html >
  • 23:44  RT @nozakitakehide: 書くべき時に何も書かず、その時何も書かなかつた事を後で正當化するやうな事を言つて、それで平然と物を書き續けてゐられるのつて、感覺が何處か狂つてゐるとしか思へない。俺は、俺の爲に書いて呉れた人がゐて、それで俺が何とかなつたのだから、言 ...
  • 23:44  外で高い音出してるのは蟲か?
  • 23:48  @jns おまへだつたのか  [in reply to jns]
  • 23:48  はい、現状です: 『かふし』−『変態』=『引き篭もり』 http://shindanmaker.com/144723 #keisansin
  • 23:48  『かふし』+『二次元嫁(婿)』=『リア充http://shindanmaker.com/144183 #keisansin
  • 23:49  寢よう……

Powered by twtr2src