Twitter過去帖: 2011年08月08日

  • 17:46  RT @myrmecoleon: pixiv、逆にいまクローラ動かしてデータあつめないとサイトごとなくなりそうな気がしてきた。
  • 17:46  話が見えぬ
  • 17:48  RT @surumepasta: Pixivは数十分前までadminが外部から自由にログインできる仕様だった事が判明 現在アクセスが出来ない状況にはなりましたがそれが運営によるものかハッカーによるものか不明です 公式のつぶやきで安全が報告されるまでPixivへの接続はお控 ...
  • 17:48  RT @zxcvdayo: @myrmecoleon 俺確認しましたガチです.バックドアやられた可能性も高いのでpixivによらない方がいいです.できれば拡散お願いします
  • 17:48  RT @myrmecoleon: @zxcvdayo なんと。あそこどんだけゆるいの。そういやpixivクローラかけてたら非公開情報までみえてて笑った記憶がある。
  • 17:48  プログラミングはさつぱりなので判斷しかねる。
  • 17:50  RT @myrmecoleon: pixivの問題: ログインID公開<パスワードロックなし<クレジットカード情報が消せない<admin画面大公開!
  • 17:50  觀てるなう: ヾ(zxcv)ノ(@zxcvdayo)/2011年08月08日 - Twilog < http://twilog.org/zxcvdayo/date-110808 >
  • 17:57  經緯: Togetter - 「PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装とadminツールについて」 < http://togetter.com/li/171884 >
  • 17:58  RT @zxcvdayo: TINAMIちゃんPIXAちゃん,この勢いだとpixiv完全終了だけど息できる?
  • 17:58  #pixiv 一介のユーザに出來る事は他サイトのパスワードを變更する事くらゐか?
  • 17:59  幸ひパスワード類は一寸前に變更してゐるが……
  • 18:00  RT @kagehumidou: @kahusi 後は祈ることしかできない #pixiv
  • 18:01  #mediawki つてパスワード總當りをブロックしてるん? 遣つた事ないけど。
  • 18:01  夕飯。
  • 18:02  2chスレ。みてない: http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1312791879/
  • 18:02  RT @q4500: 「It workssl!」デフォの表示じゃないんだ…。運営かもしれない、別の人かもしれない、はっきり言えるのはpixiv鯖を「誰か」いじって表示を書き換えたんだ。
  • 18:02  既定値は「It works!」らしい。
  • 18:03  だから夕飯だつてば。ノシ
  • 18:18  RT @KENXY: 「クラックされた」んじゃなくて「前々からクラックされていたのが、今回露見」だと思います。少なくとも運営はセキュリティ上そう考えて動かないといけない。精査もせずに即日「ログにその記録はないからセーフ」とか言い出したらオナカイタイ。(二重の意味で) うっ ...
  • 18:19  RT @myrmecoleon: まあ真偽の怪しいadmin問題とか直接は実害の少ないID問題とか被害の限られるクレカ問題とかはいいとして、パスワードロックなしの問題くらいはさっさと解決しようよpixiv。まあ何年も放置してたみたいだし期待しないが。
  • 18:20  #pixiv ユーザ側の被害としては、PlayStation Home みたいな状況になるんだらうか。
  • 18:26  RT @zxcvdayo: ITmediaー!はやくきてくれー!俺じゃこれ以上信用度的に無理だー!
  • 18:26  慥かに確證が無い
  • 18:32  クレカの番號つて變更出來るん?
  • 18:37  RT @shinobu_vagranc: 「クレジットカード情報が消せない」サイトとか存在しちゃいけないだろう?
  • 18:39  [社會][備忘録] / 自分のクレジットカード番号が流出しちゃったかも…という時の対処法 クレジットカード DAYs http://htn.to/C58MB2
  • 18:51  RT @ssig33: 今のは一般論で Pixiv は同一 IP から一定速度以上でアクセスくると 500 だか 502 だか返すようになるのでブルートフォースむり。 mx レコード見えてたらメールアドレス漏れるとか言ってるやつは、論外すぎる、、、
  • 18:51  總當り攻撃の意か: ブルートフォース - Google 検索 < http://bit.ly/nX96PI >
  • 18:59  RT @azu_re: pixiv Cookie MD5
  • 19:00  pixivの注意点 - もうちょっとここで 暇つぶし。 < http://smtz.blog10.fc2.com/blog-entry-131.html >
  • 19:01  全然使つてないアカウントでテストしてみるか
  • 19:07  #pixiv 100回誤つたパスワードを入れても何らの變化も無いので對策はしてゐないやうだ。
  • 19:10  RT @ssig33: Pixiv はどうしてあんなに HTML 汚いのかが一番気になる
  • 19:36  RT @nozakitakehide: 本を買へるのに買はないで借りて讀まうとする裕福なのにけちな讀者の爲にベストセラー本をわざわざ買ひ揃へて、學術書等の澤山は賣れないけれども出版される事に意義のある本を入れて出版社を支援しようとしない圖書館の存在意義自體に、俺は疑問を覺 ...
  • 19:37  [書物]圖書館利用する時に有料駐車場に停めないとならないので、面倒で使つてない。 / Togetter - 「「図書館で本を借りて読みました」と言う人に対する、作家・福田和代(@ kazuyo_fuku)さんとその周辺の呟き」 http://htn.to/Me9foU
  • 19:50  RT @nozakitakehide: 新刊点数の推移 (書籍):【 FAX DM、FAX送信の日本著者販促センター 】 http://t.co/yYKtwi2 via @YuzoNito
  • 19:51  RT @sueur: まず本がこれほど安価で買えるということの凄さに気づくべき
  • 19:51  RT @nozakitakehide: 例へば筑摩が文庫本で一見高い感じの値段をつけてゐるけれども、他の文庫本が安すぎるので、あれでも本當は安い。
  • 19:51  どれ位だと安いのか良くわkらんでゐる
  • 19:53  RT @nozakitakehide: 1990年代くらゐまではどの出版社も單行本だと意地で立派な裝丁にしてゐたけれども、今では最うそんな餘裕はどこもなくなつて、ハードカヴァだと思つて手に取つてみてもカヴァをはがすと下からボール紙の本體が出てきたりする。
  • 19:53  ハードカヴァとソフトカヴァだと幾らくらゐ變るんかなー……
  • 19:53  RT @t_hisaki: 【謎標識その1】http://www.akyu.info/temporary/nazo_hyousiki1.jpg 何かが始まりそうな標識 ※意味的には成立する
  • 19:53  上が常時左折可で、下が一方通行、だつけ。
  • 19:55  RT @t_hisaki: 【謎標識その2】http://www.akyu.info/temporary/nazo_hyousiki3.jpg 何かが終わって何かが始まった標識 ※意味的には微妙に成立。
  • 19:56  タクシーだけ駐車可能で、他は駐停車禁止。
  • 19:58  #ガールズトーク ←女子は使つてゐない
  • 19:59  RT @dmyomyo: Web拍手から「何で韓国人なのに韓国人ということをかくして日本語の名前に変えたりして日本人のふりしてるんですか?がっがりです」のようなメッセージが来て、どう返事すればいいのかとちょっと悩んでいたり^v^;
  • 19:59  何で日本人なのに略英語の名前に變へたりして以下略
  • 20:00  RT @t_hisaki: 乙 RT @seizitu: @t_hisaki 1乙http://t.co/DCiHomy
  • 20:00  地元にも似た樣なのあるな。速度制限だけだけど。
  • 20:00  RT @t_hisaki: 【謎標識その3】http://www.akyu.info/temporary/nazo_hyousiki2.jpg 一見さんお断り ※旅行に行く時は都道府県条例を参照しようっ!
  • 20:00  RTするの間違へた
  • 20:19  [國歌] / YouTube - Broadcast Yourself http://htn.to/5NjRcA
  • 20:20  國歌がよく變る國では、國歌は何う思はれてゐるんだらう。
  • 20:31  RT @LUKANAN_P: そういえばTLを見てて、ルカ子という男の娘が人気の印象を受けるんですが、なんでもありません。
  • 20:38  RT @tinami_info: セキュリティ関係でご心配の方が多いようなので、さきほどパスワード入力時の失敗回数制限を設定しました。入力に5回連続で失敗するとロックがかかります。ロックが掛かると一定時間待つか、パスワード再発行しないとログインが出来なくなります。
  • 20:43  Ustreamの「Hirasawa監視5万秒」にチェックイン! http://ustre.am/BC7i
  • 20:54  クチチ、デブ ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 20:57  [ヴィデオゲーム] / ゼルダの伝説 25周年キャンペーン:ゼルダうごメモコンテスト http://htn.to/iahySD
  • 20:58  ご ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:01  段組風三畫面。つふかヒラサワのアスペクト比がおかしい ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:02  空調服買つても夏コミ以外に使ふ當てが無い
  • 21:02  RT @sarasvati635: つーかひえピタの類の12枚+4枚増量って使いきるはずないんだから去年か一昨年の夏コミ前に買ったやつまだ部屋のどこかにあるんじゃないの
  • 21:03  有效期限つてあつたつけ
  • 21:04  ヒラサワ二方向。左がカラー。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:05  機材いつぱい。音樂の鍵盤とか。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:09  蓮の葉に蟻の畫面追加。といふか、平べつたい板を觸つたら出たんだが、何ういふ操作なんだ。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:11  RT @kukkurudododo: 空調服特定w|http://item.rakuten.co.jp/pc2b/993101/ ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:15  RT @Vivalacontrail: 蟻さんはクロオオアリかな? ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:17  何だ蓮の葉ぢやないのか ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:20  小石をコンクリで固めたものかもしれん<砂利 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:21  2000骨突破 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:26  左右に搖れる?ヒラサワ ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:43  RT @jns: UST書き込めねえ #kanshi5man
  • 21:43  #kanshi5man 空調服を見せびらかした後フレームアウト
  • 21:43  立上がるヒラサワ。空調服を見せびらかしてる? ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:44  RT @hirasawa: 水分補給タイム ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:44  今何處から投稿したんだヒラサワ ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:46  紙きれだかティシューを、空調服の襟元に……? ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:47  ティシューをくるんでカメラに投げつける ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:51  水分補給するヒラサワ。51分經過。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:52  ソルティライチは今日買つた。後日飲む。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 21:53  ああ、慥かにラベルがソルティライチのだつた…… ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 22:01  配信停止。やはり右のPCはUST畫面だつたか。 ( #kanshi5man live at http://ustre.am/BC7i)
  • 22:04  RT @t_hisaki: そんなものが……(^^; RT @m_yu_ya: ISDN(国際標準同人誌番号)のtwitterアカウントとかあったのか… http://twitter.com/#!/ISDN_JP
  • 22:08  [書物] / 国立国会図書館に「けいおん!」が無い件 http://htn.to/jU6uZ8
  • 22:12  [漫畫] / [1-1]「清少納言」 姫のためなら死ねる / くずしろ 先生 / まんがライフWIN - livedoor デイリー4コマ http://htn.to/sDoKT9
  • 22:12  RT @murekujira: タイプライター時代の技術では、日本語の漢字かなやエスペラントの字上符は時代遅れな代物だった。しかし今や日本語もエスペラントも英語と同じように打つことができる。タイプライター時代に言語改革を行ったトルコ語ベトナム語ラテン文字を選択したが、 ...
  • 22:35  RT @robert_KIMATA: 貴方のサイトに掲示板って要りますか? と言う検討をすっ飛ばして「提示板がなければ、掲示板は荒らされない」と言う提案は、スパムが嫌ならメールアドレスなくせばいい、くらい乱暴
  • 22:35  RT @nozakitakehide: 暴力団に襲はれるのが嫌なら金を上納しておけ、みたいな事を言ふのは、暴力団と云ふ加害者を肯定して、被害者を否定する、逆しまの理窟。況してやその加害者に自分が「なる」と言ふのなら、完全に當人が暴力団員。
  • 22:47  あー頭痛がー
  • 22:55  【速報】ウェブ巡廻してゐない
  • 22:59  『どぅにゃにゃどぅ』 http://shindanmaker.com/47448
  • 23:23  [pixiv] / 【pixiv速報】今度はパスワード入力時の失敗でロックする機能が未実装だったようです http://htn.to/xUvwtb
  • 23:26  そんな莫迦な: かふしが亡くなった時、619人もの人が泣いてくれます。マニアから絶大な人気があった人生でした。 http://shindanmaker.com/145178
  • 23:27  RT @PiXA_tw: なんか、今日はPiXAへのアクセスと新規登録者数が増えてるんですが、なんででしょう。(´・ω・)
  • 23:28  RT @nozakitakehide: 實際の所、あのアホとかzak_kとか「義」とか喜六郎とか惡性氏とかの異樣な連中――ネット暴力団――については、社會的に「價値を認めない」事が必要で、彼らの言ひ分に何らかの價値を認める事それ自體が彼らの跳梁跋扈を招き、言論の場としての ...
  • 23:31  RT @nozakitakehide: をかしな主張に對しては、はつきりをかしいと言ふ事、社會的に認められないと言ふ事が必要で、彼らの宣傳工作が何ら役に立たない事を社會全體で示さなければならない。
  • 23:31  [pixiv]多分、「實證」した時點で犯罪になるから、檢證しやうがない、のかな? / Togetter - 「今ツイッターで流れているPixivのセキュリティ問題関連の情報はどこまで正しいのか?現役プログラマーの見解」 http://htn.to/6Lwg13
  • 23:33  RT @nozakitakehide: 無視、默殺、ブロック、削除、……だけでは實は駄目なので、結局は、大多數の常識的な人間が、ちやんとした常識を楯にとつて、をかしな人間を批判しなければならない。
  • 23:34  RT @nozakitakehide: だからこそ、常識が、本當に常識として通用するやうな、しつかりしたものでなければならないので、その爲にこそ、議論と云ふものがしつかりなされねばならない。
  • 23:40  RT @nozakitakehide: ガンディーとかトルストイとかの主張した自己否定的絶對平和主義は、世の中の進歩を徹底的に否定したものである事に注意が必要。
  • 23:40  RT @nozakitakehide: また、ガンディーやトルストイは、非常に卓越した人物で、覺悟でも何でもあつただらうけれども、その「強さ」は傲慢さらには虚勢に繋がるものであつた。トルストイの平和主義が富者のそれであつた事は指摘されてゐる。日本人が眞似しても、ただ傲りに ...
  • 23:42  RT @nozakitakehide: 「義」の時も、俺が削除だの何だのをやつてもただのもぐら叩きにしかならず、結局、澤山の人が「義を見てせざるは勇なきなり」で、「義」の跳梁跋扈封じ込めを實踐して呉れて、それで俺は助かつた。
  • 23:43  うちの身長は…………
  • 23:46  荒しに譲歩してはならない。
  • 23:48  寢ないと……
  • 23:48  ああ、集合場所決めておかないと……
  • 23:49  去年の場所忘れた
  • 23:52  RT @illvibe: この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』というのが 決定的にダメだと思う。それは 村八分の思考で 非国民の思考で 今も多くの人の命を脅かしている思考だ。
  • 23:54  DM送つたなう
  • 23:54  取敢へずPCを落す。

Powered by twtr2src