Twitter過去帖: 2010年12月10日
- 19:19 [MM購入] まんがぱれっと Lite 2011年 Vol.34 http://bit.ly/etBZk0 JAN/EAN: 4910083440111
- 19:20 [MM購入] まんがタイムきらら 2011年 01月号 http://bit.ly/epnUau JAN/EAN: 4910083450110
- 19:24 RT @nozakitakehide: @wentz_mako 自衞官にしても公務員にしても、「公僕」である以前に人間であるので、奴隷扱ひされたら怒ります。「文民統制」も、「愚かな文民」に據る「統制」では、自衞隊の方でも「とても從へたものではない」と云ふ事になるわけです。
- 19:24 RT @nozakitakehide: 論理的にも思想史的にも妥當と看做される理論が暴力的に潰される樣を吾々は何度も目撃してきた筈。なのに「文民統制」とか「言論の自由」とか云つた「言葉」が、それ自體として力を發揮する、と云ふ信仰が依然として殘つてゐるとしたら、日本人はちよ ...
- 19:24 RT @nozakitakehide: 「今や誰もが蛇蝎視するヒットラーは文民だつたのである。」松原正
- 19:25 RT @nozakitakehide: 「民主主義と同樣、文民統制も萬能ではない。愚かな武官もゐるだらうが、愚かな文民もゐるからである。そして賢い制服組が愚かな内局の統制に常に從わねばならないと、どうしてそのような事が言へようか。」松原正『知的怠惰の時代』「文民統制も虚構」
- 19:25 RT @nozakitakehide: 「文民統制も民主主義同樣に虚構に過ぎない。そして「虚構に過ぎない」と書いたからとて、私は文民統制を罵つてゐる譯ではないのである。」松原正『知的怠惰の時代』「文民統制も虚構」
- 19:27 「○○人」と「○○民族」の區別ががが
- 19:29 RT @dicca: エロいものはそりゃ瞬発力もあるし集客力もあるんだけど、個人的には女装コンテンツはただセクシャルなだけのものではないと思っているので、それだけじゃない魅力みたいなものを掘り下げる勉強ができたらなーとおもてます。
- 19:31 RT @majiri: ウィキものがかり RT @rookey_1004: ウィキ道山 “@koizuka: ウィキ軒昂 RT @wizburg: ウィキ馬の目を抜く RT @koizuka: ウィキ地獄や RT @kanai_fx: ウィキ恥をさらす RT @koizu ...
- 19:33 @nkmr_aki 自分としてはさういふ認識なんだけど、何うもさういふ使はれ方になつてゐない例があるかも知れない。 [in reply to nkmr_aki]
- 19:40 [表現][政治]結局社會の一部であるウェブ上の更に一部にしか廣まつてゐない。 / 東京都の表現規制条例は、通るよ http://htn.to/Dqk5eu
- 19:42 はてブ重い。
- 21:34 民族の滅亡つてどの時點?
- 21:36 逆に、民族となるのは何人以上?
- 21:38 RT @nozakitakehide: @kahusi 人數で割切るべき――量で勘定すべき――問題ではない、客觀的に話を濟ませられる問題ではない、と云ふ事です。
- 21:39 @nozakitakehide 投稿した後に話に合つてないと思つてましたが云々 [in reply to nozakitakehide]
- 21:40 ウィルタやニヴフ何て國内では人數すら不明とか。
- 21:40 民族の獨立レヴェル云々
- 21:47 アイヌ文化振興法はアイヌ民族と日本民族との共同作業?
- 21:53 民族といふ概念が普及してゐない?
- 22:01 @ykzts 部屋が廣いのかしら…… [in reply to ykzts]
- 22:02 @nozakitakehide モンゴロイドとかコーカソイドくらゐは設定出來るんでせうけど。蛇足。 [in reply to nozakitakehide]
- 22:04 @ykzts 24.1inchのディスプレイで滿足してゐるから、32でも大きく感じる [in reply to ykzts]
- 22:05 @nozakitakehide ほう。 [in reply to nozakitakehide]
- 22:08 [社會][wikimedia] / 人種 - Wikipedia http://htn.to/q8ZfuZ
- 22:18 「拜外」を「排外」と誤つて捉へてゐた。
- 22:45 [同人][性][社會]何だかなあ。 / ラブホが何か知らなかった18の頃 続き http://htn.to/3SVtgX
- 22:50 恥づかしいといふ概念は何處へ。
- 22:56 自分は回りを碌に觀てないので、觀測範圍を基に論ずる事すら出來ない。
- 23:05 [nemMi]
- 23:07 「四コマ漫画の解釈が一通りしか出来ない」? QT @801: 個人的な感想で恐縮ですが、私は今回この発言が一番驚きました。漫画の解釈が一通りしか出来ない?あんた四コマ漫画しか読んでないんじゃないの? #hijitsuzai [in reply to 801]
- 23:08 @sweetpotato14 一方を擁護して一方を詰る反對派つて何なんでせうねえ……。 [in reply to sweetpotato14]
- 23:10 RT @801: @kahusi @shima_ko バカにしているわけではありません。起承転結の分かりやすさという意味で。
- 23:11 @801 「起承転結の分かりやすさ」が何で「四コマ漫画しか読んでない」になるの……
- 23:13 RT @s_hakase: そんなことを言えば、都知事は昔から広義で言えば、「差別主義者」ですよ。でも知事が差別的発言を口にすることが、表現の自由を担保しているという矛盾を抱えるわけです。
- 23:19 あうあ脚痺れた
- 23:23 @sweetpotato14 うちはそんなでも無い…… [in reply to sweetpotato14]
- 23:24 寧ろ四齣漫畫程氣樂に讀めるものも無いんぢやないかと思つてゐる…… < http://twitter.com/sweetpotato14/status/13236964073410560
- 23:28 日本は議論する人自體が少ない、とか。
- 23:30 えーと、Togetterに纏める氣力がですねry
- 23:30 つふかもう寢ないとry
- 23:31 @owmist ぇー(ぉ [in reply to owmist]
- 23:33 一般向けの書店でしか漫畫買はないから、店舗特典とは全く縁が無い。
- 23:33 うん、寢ます。
Powered by twtr2src