Twitter過去帖: 2011年02月16日

  • 19:34  『どぅどぅどぅどぅ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 19:37  [ソフトウェア] / 窓の杜 - 【REVIEW】フォントごと持ち運べるフォント管理ソフト「NexusFont」 http://htn.to/2PMtvS
  • 19:40  RT @o_kino: @MasamiT 同人誌で1円たりとて儲けるな!っていうのは一部の心無い買い手と嫉妬にかられた人だけですよ・・・と私は思います。結局誰も得しないですし。
  • 19:40  RT @rh_kimata: @o_kino そもそも儲けってなんでしょうね。原価は比較的はっきりしますが、経費はどこまでありなのか。サークル参加費、交通費、同人の為にプリンタ買ったら設備投資として計上してよいか、次の活動のための内部留保はどれくらいが健全か。ここら辺が曖 ...
  • 19:40  RT @rh_kimata: @o_kino ありがとうございます。以下、伝わっていると思いますが、ちなみに、さっき「歪んだ清貧」といったのは「儲けては駄目」と主張する人々に対してです。というか、そんなに儲かる脳内設定になっているならお前がやって儲けてみろと(笑) 儲けて ...
  • 19:40  RT @o_kino: @rh_kimata 儲けと清貧主義に関しては私も完全に同意です。ただ、例の監視隊の人の言い分の一部は理解できるんですよね。同人活動が背景知識のない人たちの目に晒される機会が増えたからそこは自重しようぜっていう意見は肯定です。
  • 19:42  診斷メーカのにゃんどぅー、3つ迄は揃ふやうだが、完成は未だつぽい。
  • 19:43  「208人が診断 結果パターン 192通り」だから、確率上は1囘出てゐても良いんだが……
  • 19:43  『香川のkahusiです。違います。』 http://shindanmaker.com/49483 #RussianTobiscope
  • 19:44  kahusiが住んでいる場所は⇒ [二次元]□□□□□■□□□□[三次元]【2.51次元】 http://shindanmaker.com/89151
  • 19:45  kahusiさんのイメージ→ 【友人】壁|д゜) 【フォロワーさん】(゜∋゜) 【異性】┐(´ー`)┌ 【通りすがり】(*´ω`*) http://shindanmaker.com/89234
  • 19:58  [Twitter] / VIPPERな俺 : twitterで面白いって言われてる人って、ぜーんぜん面白くないよな http://htn.to/H58meh
  • 19:59  RT @kentaro666: スランプの時、「今はたまたま調子がよくないが、そのうち回復する」と考えて、さしたる対策をとらずに仕事を続けた結果、ドツボに嵌まってにっちもさっちも行かなくなる事がある。どうやら人間の心理で「自分が1番調子のいい時」をデフォルトの状態として考 ...
  • 20:01  RT @shokodei: 「1+1=2であることのメリット、デメリット」みたいなことを本気で言い出しちゃうんだもん、駄目だよなあ。
  • 20:06  RT @takasiko: 「賢者の卵」かと思った。 RT @asaaaaahi: 救済の玉子 むずかしいのでやめる っていうか仕事する。
  • 20:22  銀河連邦 | 相模原市 < http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/ginga/index.html >
  • 20:42  RT @aokomoriuta: mkwp(マケドニア語版ウィキペディア)は、FacebookTwitterのアカウントを宣伝してるのかー(しかもsitenoticeで。 #jawp では絶対にやれないなw。 http://mk.wikipedia.org/
  • 20:44  [社會] / 首都圏の母親より、地方市部の母親は、ママ友が少なく孤独な子育て 〜「首都圏・地方市部ごとにみる乳幼児の子育てレポート」:0〜2歳児子育て調査速報〜 | 株式会社ベネッセコーポレーション http://htn.to/2Cru57
  • 21:08  RT @shonowaki: ジャストシステムは「言葉狩り」を止めよ。ATOKでは多くの語が変換できない。例えば「小人」「盲」「工夫(こうふ)」「下賤」「白痴」などが変換できない。ジャストシステムに使ってはいけない語を決めてもらう必要はない。どのような語を使うかは、私が決 ...
  • 21:17  [ネタ] / もみあげチャ〜シュ〜 : 日本男の平均身長って170.8cmらしいが - ライブドアブログ http://htn.to/aJzS7u
  • 21:18  RT @kozawa: どのような語を使うか自分で決めたいという点が本当の問題なら、自分で登録すればいいじゃないか。登録防止機能はないんだし。もともと知ってる単語は面倒でも未登録でも打てはするし>ATOK
  • 21:18  RT @nitchimo: 「めくら」という言葉を使う事で差別しているのではなくて「めくら」という事実を指摘する事で差別しているのだから言葉の問題じゃない。そして僕が今差別しているのは「差別用語」なんてものが有効な概念だと信じている人たちなんだけど、彼らは「めくら」が差別 ...
  • 21:24  [ネタ]もっさもっさ / もみあげチャ〜シュ〜 : お前らドラッグ何キメてんの 俺アリナミンキメてっけど - ライブドアブログ http://htn.to/HzPwaL
  • 21:30  RT @caffein89: 日本語でおkRT @tenohito: やさ、うちなーぐちぬハクぅあまーんかいくまーかいいっぺーいるさー。RT @caffein89: ハクはミクユーザーの擬人化ってことは、関西弁や東北弁のハクもいるって事ですよね
  • 21:31  [科學][社會] / もみあげチャ〜シュ〜 : 不妊治療16年目にできた奇形児がヤバすぎる件 - ライブドアブログ http://htn.to/EkK92J
  • 21:35  RT @KenAkamatsu: 大手出版社が、BookScan系商法への対策に乗り出すのは事実らしいです。今、とらのあなのような「同人誌書店」までもが電子化するとなると、今までは大目に見られていた同人誌に対しても、一気に権利関係の問題が発生する可能性があるかも。
  • 21:43  [ヴィデオゲーム][ネタ] / もみあげチャ〜シュ〜 : オンラインゲームでネカマしてるやつにしかわからないこと - ライブドアブログ http://htn.to/C361pZ
  • 22:05  RT @ksnk1040: 「西暦二千年初頭に書籍を裁断しての電子化が流行したため、それ以前の書籍は本として残ってゐるものがすくない」とウィキペディアかなにかにかかれる日も、さうとほくない気がする。
  • 22:16  RT @ixthusnesos: 自分の身の回りのひとを助けることも「正義感つよいですね(笑)」って嘲笑されて、社会や世界になにかおかしいから変えたいことがあるよねと言うと「考えすぎじゃん?(笑)」「偽善者(笑)」って笑われる現代社会。
  • 22:21  [障碍] / もみあげチャ〜シュ〜 : アスペルガー症候群だけど質問ある? - ライブドアブログ http://htn.to/oY8Ddu
  • 22:50  RT @nozakitakehide: 「守る」と言つても、大事に大事にガラスケースに入れて世間から切離して守るなんてやり方もあれば、世間の人をして意識的に守らせようとするやり方もあるわけで、それを名詞化した「保守」なんて表現にするとその邊の「どのやうに」と云ふ部分がすつ ...
  • 22:53  RT @nozakitakehide: ところで、吾々――今、吾々なんて言つてゐるけれども、「吾々日本人」なんて言へると「吾々」が思つてゐるのは、實は結構怪しいので、そもそも「日本人」なる概念、本當に成立つのかなんて事は、疑つたら、最う何うしやうも無くなつてしまふ。
  • 22:57  怠くて辛い
  • 22:57  RT @nozakitakehide: 吾々は、ただ何となく日本と云ふ國を作つて、日本人として暮してゐるに過ぎない。めりけんの連中は、意志的にアメリカ合衆國を作り、アメリカ人として生きる事を撰擇してゐる。勿論現實にはそこで生れてそこで育つたからと云ふアメリカ人が殆どだらう ...
  • 22:59  RT @nozakitakehide: 日本には、日本と云ふ國を作つた理由、日本人が日本人としてやつて行かうとした理由が、建前上も存在しない。
  • 23:20  RT @nozakitakehide: 最う一つ指摘しておくと、吾々が「伝統」と云ふ言ひ方で滿足してしまつてゐるものが、慣習・習慣・因襲・流儀・傾向・性向・傳統・正統・國策・方針・大義、或はその他もろもろ、と云つた樣々な概念を含んでゐる事は、注意する必要がある。
  • 23:21  RT @nozakitakehide: 「○○だつて傳統になるよね」なんてのは、傳統なる語を曖昧に用ゐたから言へる、と云ふ事。傳統なる語を吾々がどのやうに定義し、彼我でどのやうに異つて用ゐてゐるかを、よくよく考へないと、議論として成立しない。

Powered by twtr2src