Twitter過去帖: 2011年05月06日

  • 00:46  RT @nozakitakehide: と言ふか、喜六郎なんかを見てゐると分かる事だが、表面では鹿爪らしい顔をしながら、内心では喜んでゐるだらう事が明か、と云ふ事が、日本では非常によくある。
  • 00:46  RT @nozakitakehide: 惡い意味で批評家らしくむすつとした顔をして見せてゐるのと、率直に喜んでゐるのと、どつちが増しだらう。
  • 00:46  RT @acy: 紐育つ子が喜んでゐるのを賢しらぶって偉さうなこと言へる程、日本人が人情に厚い訣では全然ないといふ。やれやれ。
  • 00:46  RT @acy: 「反権力」のポーズを取るといふのが、そんなに素晴らしいことなのかしらん? 権力側が本気で来たときに貫く覚悟ならまだしも、なんとなくのポーズとしか感じられないことが多いから、全然同情できない。
  • 00:47  RT @acy: 東電にしてもユッケの食中毒出したところにしても、土下座して/させてそれをこれ見よがしに報道されても、うん、だから?といふ印象にしかならんのよな。
  • 00:51  何か氣分が氣持惡い
  • 00:57  處で自分は待つのが大嫌いです。註文した食べ物が來る迄の時間とか。
  • 01:00  @nkmr_aki 幼少の頃、本當に來なかつた事があつて泣いた  [in reply to nkmr_aki]
  • 01:04  @acy あれは……どういふジャンルなんだらう。居酒屋ではない。今もあるのかなー  [in reply to acy]
  • 01:09  @acy まあ、何故そんな店を選んだのかといふ處からですし  [in reply to acy]
  • 01:34  RT @Miyamuh: @kahusi 筑後柳川のうなぎやさんで 名物「うなぎのせいろ蒸し」を頼むと、注文を受けてから蒸し始める。こっちは腹ペコなのにすごくいいにおいが店中にただよって、待つこと20分 ようやくありつける。 カフシさんには向いてないかな
  • 18:31  @FTTH 投稿日時と出版日で分るかと……  [in reply to FTTH]
  • 18:36  RT @ta_haruna: 今favstar讀んでゐて、ふと氣が付いたんだけど、『嗚咽』と云ふ單語の意味を、其の「をえつ」と云ふ發音にイメージを引き摺られて、『ゑづく事』乃至『嘔吐する事』乃至『吐き氣を催す事』だと勘違ひしてゐる人が、可也の比率で存在してゐたりしませんか ...
  • 18:36  おえつ【嗚咽】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/28116/m0u/%E5%97%9A%E5%92%BD/ >
  • 18:47  [ネタ][VOCALOID] / The 2011 Toyota Corolla http://htn.to/G6J3AR
  • 18:57  はてんこう【破天荒】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 < http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/178014/m0u/%E7%A0%B4%E5%A4%A9%E8%8D%92/ >
  • 19:07  RT @nozakitakehide: 子どもつて子供を馬鹿にした言ひ方だよね
  • 19:07  RT @nozakitakehide: ども
  • 19:07  RT @nozakitakehide: どもども
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 國民の安全を最優先と云ふ事なら、原發を全部止めてしまつても構はないと思ふ。ただ、それなら、經濟活動も困難になるから、最う經濟の復興は諦めて、日本人みんなが仕事しないでのんびり暮せるやうにしたらいいんでないか。安全も、經濟復興も、と云 ...
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 菅さん、その邊まで考へてゐるんだらうか。と言ふか、原發事故の處理も、經濟復興も、あれも、これも、……、と、最う何でもかんでもやらうやらうと言つてゐるのは、餘りに無茶な氣がするのだが。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 「日本は大丈夫」だの「がんばれ」だのと、鬱病患者に言つてもしやうのないやうな事を日本人は一生懸命大勢で言合つてゐるやうな氣がしてならない
  • 19:38  RT @nozakitakehide: みんな復興だの何だのと言つてゐるけれども、日本人が何んな日本を作らうとしてゐるのか、それがさつぱりわからない。
  • 19:38  RT @nozakitakehide: 未だに高度經濟成長の頃と同じやうな事を多くの日本人が考へてゐるやうに見えるのだが
  • 19:38  RT @nozakitakehide: と言ふか、高度經濟成長の頃より今の方が、もつとひどくなつた面もあるやうな
  • 19:39  RT @ninomy: やめてください QT @yukichi: 「モテるウィキペディア系女子力を磨く4つの心得」を考えようと思ったけど、思いつかなかった。要約欄に「ぷんぷくり〜ん」とか書かれても困るしなぁ。
  • 19:39  RT @nozakitakehide: 東電に原發事故處理や電力不足への對應と平行していちいちの被災者への支援活動や補償の手續がやれる餘力があるか何うか知らないけれども
  • 19:39  RT @nozakitakehide: 國民としては税金が被災地への支援に使はれる事に文句を言ふ積りは全く無いのだけれども
  • 19:49  ぐつたり
  • 19:49  ぐ つ た り
  • 19:50  [gMtta4'i]

Powered by twtr2src