Twitter過去帖: 2011年05月21日

  • 17:16  RT @bolze_doujin: 件の「萌え絵の教科書」を流し読みしてたらとてつもない名言が。「顔のトラブルシューティング」という題名からして大変実践的な項目があるのですが、そこにあった顔のバランスがおかしい時の解決法の一つ…「苦手な角度を描かない」。堂々と書いてしまう ...
  • 17:18  RT @hemocoro: 普通の日本人は「神が人を苦しめる」って発想自体が許せない、考えたくもないのだろう。だから、神が災害を起こしたら「仕業」であって「御業」ではない、と。(ああ、石原閣下のよな文脈における神は無視してるので悪しからず
  • 17:18  うちのサイトにリンクが張つてあつた: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162593396
  • 17:25  RT @mulatake: @nozakitakehide 部首って謎というか、不合理なこと多いですよね。「必」の部首は「心」で、筆順があれってのは釈然としない。
  • 17:29  RT @nozakitakehide: @mulatake 今の漢字は無闇矢鱈と字體を簡略化してゐるから、パーツが意味も何も持たなくてただの記號になつてしまつてゐるのよ
  • 17:30  RT @owmist: なんでここは日本やのに、和風住宅より洋風住宅建てる方がデフォルトになってもたんやろな。しかも洋風は洋風でもちゃっちいプレハブみたいな洋風。
  • 17:53  [宗教] / らばQ:海外で反響のあった「無神論者のおばあちゃんが昨日亡くなった」という書き込み http://htn.to/CNHC5P
  • 17:54  RT @nkmr_aki: ゐき字引「り」「わ」の項に「『土左』における「り」と「わ」」(http://丁級.跳.jp)の圖を加へてみた。
  • 17:54  RT @nozakitakehide: 正義を否定する人は、自分が單に自分に都合の良いだけの事を言つてゐるに過ぎないのだと認めてからにした方がよろしい。
  • 18:11  RT @errorero: 今までTLで、キャラ名を狂ったように叫び続けていた人がいきなり叫ばなくなったら、それは飽きたとか好きじゃなくなったとかじゃなく、その人の中でそのキャラが神格化したという合図です(実体験)
  • 18:12  眞夏日だつたのか……: http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html#a55
  • 18:13  一方、明日の最低氣温は15〜16度と言ふ落差。
  • 18:20  5月にして「最も暑い時期を上回る」つて何: http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html
  • 18:57  [ネタ][ソフトウェア] / ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/6diwui
  • 19:05  はてさて: kahusi: 女性的□□■□□□□男性的 肉食□□■□□□□草食 感覚的□□□□□□■論理的 競争□□□■□□□協力 追い□■□□□□□逃げ 愛する□□■□□□□愛される http://shindanmaker.com/121647
  • 19:06  kahusiのイメージに相応しい四字熟語は『敵前逃亡』です http://shindanmaker.com/121626 #kanjikasin
  • 19:07  SchoolDaysは神話」「ゼロの使い魔は国旗」「ハルヒは感性」「ひぐらしは論理学」「kahusiはのび太http://shindanmaker.com/121300
  • 19:10  RT @11uk3w: なんで巷の英語教材は発音だの会話だのなのだろうとふと思ったが、きっとみんな英文の読み書きはそれなりにできるんだろう。
  • 19:24  RT @nozakitakehide: ○ ←ダイソンの扇風機
  • 19:53  [ネタ] / 「いらない子」、「不人気」、「嫌われキャラ」の画像貼って!:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/oV8Y1g
  • 19:53  [めたぶくま][社會]美醜の問題 / はてなブックマーク - 日本の女子小学生のビッチ化が海外で話題に:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/3KYW9s
  • 20:15  RT @kanari_ver: バリバリDQNなあいつも、いかにもヤ○ザなあの人も、皆、ディズニーランドに入ると魔法にかかる。ミッキーを見かけるなり『ミッキーィィィィ!!!』と叫び、手を振りながら近づいていく。そんな野郎共を見て『魔法って…スゲェや…』と隣で冷静につぶやい ...
  • 20:16  RT @fourbthree: ネットをするとバカになるって?そんなことないよ。目的意識もなく漫然とネットをするとバカになるんだよ。ソースは俺
  • 20:21  [スポーツ][ネタ] / ニュー速で暇潰しブログ 【速報】 ついに香川がうどんを食べる http://htn.to/o6ABXV
  • 20:21  RT @FTTH: ニコ割で「どうなったらニコニコ本社に行きたくなりますか?」って聞かれたけど、「どうなろうと行く気はない」とか「金くれるなら行ってもいい」とかが無かったので死ねばいい
  • 20:24  RT @FTTH: 柏木さんアニメ化するべきだしその時は花澤香菜でいい
  • 20:24  何故か笑つて了つた
  • 20:41  【 kahusi の キスのお作法 】 顔を近づける → 見つめあう → じっと相手を見る → 顔を近づける → 酔っ払いに絡まれる → 相手が酔っ払いと意気投合 → 一人で帰る http://shindanmaker.com/107677 #ri66
  • 20:55  [地理] / 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】地球、宇宙にあるすごい物 - ライブドアブログ http://htn.to/FhhTno
  • 21:01  RT @nedikes: ヱ←青森  @←滋賀  ン←新潟  斤←石川  メ←三重  π←愛知  ワ←鹿児島  ケ←千葉  d←茨城  ゐ←静岡  ナ←愛媛  Д←兵庫  )←大阪  ⌒←高知  ム←山口  ふ←長崎  凸←岐阜  介←福岡  ζ←沖縄  F←長野  Г← ...
  • 21:13  RT @nozakitakehide: 原發がいいとかわるいとかの話で、地球温暖化の問題がすつかり霞んでしまつた。
  • 21:14  RT @acy: 地球温暖化を懷疑する向きもあつたが、さて果てどうなんだらうか。
  • 21:19  なーななななーなーななーななーなーななーなー(うろ覺え
  • 21:20  未だ恢復してないのか: http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html
  • 21:22  @11uk3w 歌のタイトルは知らないがゲームソングながです。  [in reply to 11uk3w]
  • 21:24  @11uk3w こつち見てるなう: YouTube - Deep Purple - Hush < http://www.youtube.com/watch?v=u1kZ9zYr7kk >  [in reply to 11uk3w]
  • 21:26  RT @zeeksphere: ぼくがギリシャごをけいえんするのは、ぜんかくでくむようにデザインされた、にほんごようギリシャもじが、やたらふとっちょでスペースをとって、もじのまとまりとしてにんしきしづらいのが、げんいんのひとつだとおもう。
  • 21:26  RT @zeeksphere: ロシアごも、だいたいおなじりゆうだ。でも、ぜんかくのラテンもじは、それなりにみなれている。それにギリシャもじよりは、キリルもじは、ラテンもじにちかい。とはいえ、なんかよみづらいことにかわりはない。
  • 21:26  あの全角さは奇怪。JISコード周りは奇怪。
  • 21:27  洋樂は全く分らん。國歌だけ分る。
  • 21:29  「なーななーなーななーなーななーなー」と聞える; YouTube - Deep Purple -Hush (Live 1969) < http://www.youtube.com/watch?v=3AAP4uj_w_0 >
  • 21:32  RT @lalasakura2008: 神さまがどうして津波を起こされ、罪のない人、そして犬や猫が、多く犠牲にならねばならなかったんだろうという思いが僕には重くある。どうしてなのかな。
  • 21:34  RT @fourbthree: 和英中辞典って書いてあるのに中国語ないなあと思ったら大中小の中だった
  • 21:34  @fourbthree それ何て俺  [in reply to fourbthree]
  • 21:37  人類に子供が出來なくなる呪ひをだなry
  • 21:38  RT @zeeksphere: Full−width Latin is also hard to read, but as long as you’re using MS P/UI Gothic it’s relatively easy, due to their pro ...
  • 21:39  RT @kasuga_t: 首と頭痛い
  • 21:39  以下同文
  • 21:39  今頭痛であるといふハッシュタグつてないかな
  • 21:51  RT @yu_u_hiyoko: 世界ふしぎ発見野々村真三回目のパーフェクトきたー!!!!!
  • 21:51  Tweetみて最後の一瞬しか見てないがさうらしい。
  • 21:54  [言語] / 標準ロマンシュ語のロマンシュ・グリシュン語を小学校から教えることにロマンシュ語圏の方言を使用する人々が反発。 - swissinfo http://htn.to/Bm8Abu
  • 21:57  [言語]正書法が無い? / スイスでは現在、4つある国語の辞典編纂が進められている。中でもスイスドイツ語の方言辞典はかなりのボリュームだ。 - swissinfo http://htn.to/T9wpS8
  • 22:04  @owmist いいえ。日本語系統で正書法があるのつて「ケセン語」くらゐでは、等と。  [in reply to owmist]
  • 22:06  RT @owmist: 上方言葉を守るため、教育や放送などの面で標準語に対抗しうる統一された上方言葉が必要。しかし大阪・京都の一方に肩入れしたら話がまとまらんから、両方言をハイブリットしてどちらでもない「標準上方語」を作ってみたが、結局大阪と京都でそれぞれ反発が起こり・・ ...
  • 22:06  RT @hemocoro: 富山弁の正書法ねぇ…地域によっても違いあるので、県単位で纏められるとイマイチしっくり来ないのだよなぁ
  • 22:07  グラウビュンデン州の言語分布圖; File:Karte Sprachen Graub?nden.png - Wikimedia Commons < http://j.mp/m5Nme6 >
  • 22:21  RT @nak_jiro: 琉球語なんてもっと難しそう。共通語つくるにもそれぞれが違いすぎ。でも、それぞれだけで維持するにもコミュニティ小さすぎ。でも、今更うちなーやまとぅぐち以外の共通語つくっても普及せんやろし。かといって、うちなーやまとぅ口とうちなー口はちゃうしなあ。
  • 22:22  高地エンジャディナ(Engiadina)方言、低地エンジャディナ方言、スルメイル(Surmeir)方言、スツェルヴァ(Sutselva)方言、スルセルヴァ(Surselva)方言……? http://j.mp/m5Nme6
  • 22:29  RT @owmist: 標準上方語みたいなん、想像したことあるなぁ。「言わへんvs言えへん」を避けるため「言いやへん」を採用、「言わはるvs言いはる」を避けるため「言いなはる」を採用、「どすvsだす」を避けるため「でおます」を採用・・・ちゅう具合で。
  • 22:30  RT @nopira: 日本で言う名刀や妖刀みたいな武器も西洋にはあるの?:哲学ニュースnwk http://htn.to/kozFuD
  • 22:33  RT @owmist: 標準語がかなり混交してますけどね。 RT @nak_jiro: あ!でも、大阪と京都やったら、すでに関西共通語がすでに自然にできてるわ。あれ、記述してもらって全体像つかんで規範化すれば。
  • 22:37  RT @J_Searobin: IPのドメイン編集履歴を見るのも RT @yukichi: 著名な人が亡くなると真っ先に「ウィキペディアにソース無しで書かれてないか」を確認してしまうのは一種の職業病じゃないかと最近疑っています。 #jawp
  • 22:39  RT @takeshi_kato: これは非常に興味深い記事。国民のほぼ全員がしっかりとした義務教育を受けられる日本と、そうではない国とでは異なる常識があるようです。「海外で見掛けるBuy 1,Get 1 Freeマーケティングとは」 http://bit.ly/mReRvW
  • 22:48  [社會] / なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?:哲学ニュースnwk http://htn.to/4Y8DQg
  • 22:49  RT @hemocoro: 方言ってのは、生活実感としてはかなり細かく分かれてるのだよね。市町村単位、あるいはそれより細かく特定できてしまうよな地域性を持ってる。
  • 22:49  RT @owmist: @hemocoro かつては、同一地域内でも、百姓・商家・武家など階層によってさらに分かれてましたしねぇ。
  • 23:00  RT @owmist: 創価弁みたいなもんて、やっぱあるんやな。 -- mixi創価大学コミュニティがやばいwwww http://t.co/01go6l2
  • 23:00  RT @owmist: 創価用語みたいな現代の社会方言て、どこまで調査研究されてるんやろな。企業・学校・サークルなど、社会集団の数だけその集団の専門用語があるわけやし、調べだしたらキリないやんね。
  • 23:00  RT @nkmr_aki: @owmist エホバの證人の册子も獨特な言ひまはしですよねw宗教ごとに色々特徴があるかもしれません。
  • 23:04  RT @acy: 「アメリカの正義」といふのは、ビン・ラディン殺害で立派に示されてゐるのではないのか? 日本人としては、「アメリカの正義」をそのまま奉ずる必然もないが、「アル・カーイダの正義」を斟酌してやる必然もまたない。自國民を害させた奴を退治させた指導者が其の國で「正 ...
  • 23:10  RT @nozakitakehide: 正義は常に「誰某にとつての正義」であるので、「私にとつて正義でないからアメリカの正義なんてものは認められない」なんて言ひ方で否定するのは論法としてをかしい。
  • 23:17  [歴史][LGBT] / 【当時の男色は常識】鬼の織田信長が溺愛した「森蘭丸」って子はどんだけ可愛かったの?:哲学ニュースnwk http://htn.to/Pr1x8u
  • 23:20  RT @nozakitakehide: 第二次大戰の時、歐米の連中は一往裁判の形式をとる事にして、「戰爭犯罪者」を裁いて、處刑した。けれどもテロに對しては裁判拔きでの處刑で以て對抗してゐる。何で今囘は裁判と云ふ正規の手段を蹈まないのか、と云ふ疑問が呈されてゐるが、戰爭とテ ...
  • 23:20  若衆歌舞伎つて何歳迄を指したんだらうなーとか
  • 23:25  . @nkmr_aki @suujiroo Wiktionaryだとテンプレートを豫め讀込ませられる; Wiktionary:新規記事作成 - ウィクショナリー日本語版 < http://j.mp/mihmG2 >
  • 23:25  RT @nozakitakehide: 戰爭だと國と國との決鬪だから、仁義があるし、正規のやり方と云ふものがあるから、それに則るのは當然。けれども、テロの場合、仁義なき暴力だから、仕掛けられた側が報復するには、最早仁義だの何だの言つてゐられない、と云ふ事になる。
  • 23:25  RT @nozakitakehide: 日本人の場合、單に平和主義の觀點から、暴力ふるつたテロリストは惡いが、それに暴力で仕返しをしたアメリカも惡い、と云ふ「絶對的」な見方が當り前のやうに採用される。
  • 23:26  RT @nozakitakehide: ところが、テロリストに限らず、歐米の連中も、暴力をふるふ事はそれ自體として惡い事ではない、と信じてゐる。
  • 23:28  RT @nozakitakehide: 歐米の人間は、暴力を用ゐるにしても仁義がある、と信じてゐるし、仁義に從つて暴力を用ゐるならそれは正當な行爲だと信じてゐる。
  • 23:28  RT @nozakitakehide: 人と人が爭ふならば定められたやり方に從つて決鬪をしなければならない。國と國が爭ふならば定められたやり方に從つて戰爭をしなければならない。さうした必要な手續を省いて暴力に走つたからテロは卑怯だ、と云ふ論理になる。
  • 23:28  . @nkmr_aki @suujiroo inputboxなる獨自要素が有效なら使へるけど何うなんかしら……
  • 23:30  RT @owmist: 将来、「あ、これ私の何代か前のご先祖様の呟きだ。『いえーい、未来の日本語学者さん見てるー?』だって。ふふふ、見てますよーっと」みたいなことがあったりするんかなぁと考え出すと何だかわくわく不思議な気分に。
  • 23:30  RT @nkmr_aki: いえーい未來の日本語學者さん見てるー?
  • 23:30  RT @acy: @owmist それならさつさと子孫を拵へる準備をしなはれw
  • 23:30  RT @nkmr_aki: いえーい子孫のみんな見てるー?
  • 23:30  RT @nkmr_aki: 子孫「見てねえよ。つてかゐねえよ」
  • 23:30  誰だこいつ
  • 23:31  自分に子孫が出來る氣がしない。
  • 23:35  ああ、出來るな; http://ja.characters.wikia.com/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Kahusi
  • 23:39  @nkmr_aki 適當な文字列を入れてボタンをつつくと、[漢字記事・定型?]が讀込まれた状態で編輯頁へ移動する。  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:39  Wikiaの外裝、Monobookとかで左に出るツール群が見當らないんだけど。
  • 23:40  @kahusi ああ、ポップアップか……OTL  [in reply to kahusi]
  • 23:41  @kahusi 何故か動作しないぞこら  [in reply to kahusi]
  • 23:42  FirefoxにNoScript入れてると色んなサイトでJavaScript周りの面倒さがry
  • 23:44  hogehoge.com/hogehoge# みたいなURIになつてゐる要JavaScriptなアンカー爆發しろ
  • 23:45  includeonly と onlyinclude がややこしい #jawp

Powered by twtr2src