Twitter過去帖: 2011年05月22日

  • 00:02  @suujiroo 仕樣見ても、左右寄せが見當らない……; Extension:InputBox - MediaWiki < http://www.mediawiki.org/wiki/Inputbox >  [in reply to suujiroo]
  • 00:06  @suujiroo 外側にdiv要素を作つて、スタイル指定をするといふ、自分としては嫌な方法しか思ひ附かず。  [in reply to suujiroo]
  • 00:19  . @nkmr_aki @suujiroo 勝手にWiktと同じ樣なのにした……
  • 00:20  RT @acy: @kaiko_hy なら言ひ足すと、どのやうな形で葬るか、といふのは檢討したと思ふ。その結果として、通常の司法手續を取るまでもなく抹殺するのが正義に適ふ、と結論したと取る。「テロとの戰爭」といふ概念を持ち出したことからも、單なる犯罪者とは異なるものである ...
  • 00:25  感謝されるのつて恥づかしいな……
  • 00:25  RT @kaiko_hy: wikiなんか使うより直接htmlで書いたほうが早くね(待て
  • 00:27  HTMLならテキストエディタで全ファイル一括置換の處、WikiだとBotを走らせるか、人力で一つづつ修正しないとだから、其處は前者の方が良いな。
  • 00:27  RT @kaiko_hy: @kahusi 叱られたり罵倒されたり悪口言われたりするのは慣れてるんですけどねぇ。感謝は一生慣れそうにないです。
  • 00:27  .@kaiko_hy 全部駄目だなうちは
  • 00:34  @suujiroo あれは多分管理者でないと編輯出來ない氣がする。因みに「個人設定」で外裝Monobookにするとあれ自體表示されない。  [in reply to suujiroo]
  • 00:37  @nkmr_aki 推測の域を出ないんだけど、「MediaWiki:ほげほげ」のどれかなんだけど、ソースは變數になつてゐるだらうから、發見が面倒。因みに「システムメッセージの一覧」は此方; http://j.mp/ivarPi  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:38  @nkmr_aki Wikiaのヘルプみたいなのに書いてないかしら……  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:41  http://ja.wikia.com/
  • 00:43  Wikiaにも解説あるのか; http://ja.wikia.com/wiki/Help:Inputbox
  • 00:45  うむ、何處にあるのか、そもそもあるのか分らん
  • 00:46  #wikia ページ名の右に出る「コンテンツ | コミュニティ | ほげほげ | ほげほげ」は何うやつたら編輯出來るの、と。
  • 00:51  ソース見るとh1が二つあるHTML5といふ。
  • 00:53  む、http://ja.characters.wikia.com/wiki/MediaWiki:Monaco-sidebar で良いのかも知れん。
  • 00:55  Monobookで左に出てたのが、新スキン(Monaco)ではツールバーになつてゐるぽい
  • 00:55  Help:Monacoスキンのカスタマイズ - ウィキア コミュニティのためのウェブサイト < http://j.mp/jCsBTb >
  • 00:56  sidebar なのに上部に表示してあるとは此如何に
  • 01:04  Monacoスキン、Wiki.pngは何處へ? #wikia
  • 01:08  インフラに手を附けても内容に手を附けない自分
  • 01:12  RT @mandel59: 憂鬱が常用漢字に入っても驚愕は常用漢字に入っていないんですよ
  • 01:33  RT @sohbunshu: 「民間なら柔軟で活力がある」。そう思う私が日本の民間企業によく裏切られる。経済産業省や外務省の官僚は実に柔軟で世界を知っている人が多い。東電、読売、JALなどの民間企業は実に官僚的で世界を知らない。トップが80過ぎても組織を君臨しているのだか ...
  • 01:46  リア充爆発しろ!」→kahusi「とうとうこの私もこの世ともお別れか」。。。しかしkahusiには何も起きませんでした。 http://shindanmaker.com/121675
  • 01:47  RT @yukieum: 覺えておけ,爆發しなかつたのはすぐにリア充ぢやなくなるとか時限式とか,そんなところなんだから!
  • 01:53  寢るる。
  • 19:13  元気がない。
  • 20:12  RT @nozakitakehide: 國歌を歌へとか國旗を掲揚する際起立しろとか、さう云ふ事について、「押附けだ」程度の惡口を言つてゐられるのは、國旗・國歌の歴史的意義や象徴性のみならず、そもそも人間がなぜ歴史を持つか、ただの物に意義を認めて象徴的な意味を感ずるか、とい ...
  • 20:12  RT @nozakitakehide: 「落著いて檢討すべきだ」は「日本の正義」である事。その「日本の正義」で「やられたらやり返す」と云ふ「アメリカの正義」を扱下ろした事。けれども、果して「日本の正義」は「普遍の眞理」なのかと立止まつて考へる必要がある事。
  • 20:12  RT @nozakitakehide: そもそも「正義の妥當性」を考へる事が可能か、と云ふ問題。實際のところ、それは不可能で、何う檢討しようが、その人の考へる「正しい」がその人にとつては何處までも「正しい」に決つてゐる。
  • 20:12  RT @nozakitakehide: となれば、正義は人によつて違ふ、場所に據つて違ふ、時代に據つて違ふ、……、正義は相對的である、と考へるしかない。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: ところが、だからと言つて、人間が正義を「持つべきでない」と考へる事は出來ない。と言ふより、そこで「べき」論が出て來る時點で既にその人の正義が顔を覗かせてゐる事に注意すベキデアル。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 明治以來、日本が歐米の眞似をしてゐるだけである事は、みんなあんまり意識してゐないと思ふ。そして、眞似である事を「眞似に過ぎない」と言つてみたり、或は「まだまだ眞似が完全でない」と嘆いてみたり……そこに安易な保守主義進歩主義が發生す ...
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 日本が歐米の眞似をしてゐる事を嘲笑して見せる人が、しかし、歐米の科學や技術を嘲笑できるか、と云ふ問題。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 國旗を掲揚するのは日本の傳統にない――では歐米の眞似だ。だが、眞似だからと言つてあつちの連中の考へを理解もしないで、俺逹は國旗を掲揚しない、それどころか掲揚する人間を輕蔑するぜ、と言つたら、それはあつちの連中と附合つて行くのに、果し ...
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 「押附けだから拒否する」――日本人相手には實に有效な「理論」だ。が、歐米の連中にそれを言つて、「すばらしい!」と言つて貰へるか。幼稚だと言はれて終りだらう。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 否、幼稚だと「言はれるだけ」で濟むならいいが、「日本人は幼稚な存在で、そんな幼稚な國民が作つてゐる日本と云ふ國は齒牙に掛ける必要もない存在である」と、諸外國の連中が考へるやうになつたら何うなるか。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 國旗や國歌の問題を「考へる」人逹が、この邊の事をまるで「考へてゐない」のは、奇怪な事だが事實である。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 「○○は定着した」「○○は定着してゐない」――明治以來の近代化政策でこれを言ふのはまるで無意味なんですよ。全部無理なんだから。もともと日本人が日本の流儀でやつて來たところへ、黒船がやつてきて押附けて行つたものなんだから。
  • 20:13  RT @Sucky_m7: @Hideo_Ogura 高卒の私でも歴史的假名遣を問題なく使へるのだから、「從來のかなづかいは、はなはだ複雜であつて、使用上の困難が大 きい」は?。しかも30代半ばから使始めても十分習得できたし。
  • 20:13  RT @nozakitakehide: 「旧かなは使われなくなった」と云ふ現實を肯定しながら、「卒業式で国歌斉唱が押しつけられるようになった」と云ふ現實は否定する。これを御都合主義と言ふ。俺の知る限り、今の法學はこの手の御都合主義的な論理展開を教へるものなのださうだ。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 小倉先生は「天皇主権から国民主権に移行した、これは良かった事だ」と言つて人を安心させようとする。けれども「今の憲法があるから国民主権は絶対大丈夫」とは言はない。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 東電關係者が原發は絶對安全と言つて實際は安全ではなかつたわけだ。一方、小倉先生なんかの法律の專門家は、「今の憲法はいい」とだけ言つて、それで國民が勝手に安心するやうにしておいて、しかし「憲法があるから大丈夫」とは言はず、實際大丈夫で ...
  • 20:16  RT @nozakitakehide: やつぱり、「安全」と斷定しておきながら安全でなかった方がまだ増しだよ。「良い」と言つて安心するやう仕向けておきながら、安全でなかった時に逃げられるやうな態度を取つてゐるのは良くないと思ふ。法律の專門家の人はみんな無責任だ。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: あと小倉先生なんかが國旗國歌の問題で「思想の押附け」と言つてゐるのは、「思想的に嫌だ」と云ふ自分の好みを、ただ法律的な言葉に言換へてゐるだけで、所詮は嗜好の問題に過ぎない訣だ。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 左翼の人なんかがいろいろ理窟を言つてゐるけれども「戰前は惡い」「戰後は良い」「戰前と戰後を斷絶させろ」と、ただそれだけの事を難しく言つてゐるだけなんだよね。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 權利や自由を、日本國民は全く努力しないで手に入れたし、全く努力しないで維持したいと願つてゐる。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: あと、バカ左翼の連中が、右翼は國粹主義で天皇崇拜で……とえんえん侮辱を續けてゐるが、さう云ふ左翼にとつて都合の良い右翼なんてそんなに澤山存在するわけがない。左翼が現實を全く見てゐない事は火を見るよりも明か。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 俺なんかは、昔から天皇を戴いてやつて來たのだから、日本人は天皇を戴いてゐた方が、國民の權利をよく守れるだらうと、さう考へてゐるに過ぎない。が、その邊の右翼・保守主義者の人逹も、大抵その程度の事をしか考へてゐないと思ふ。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: @akiraman0 明治以來の國策として日本は歐化の途を選んだ。けれども日本とヨーロッパとでは歴史が違ふし、文化が違ふ。だから歐化の試みは當然、無理を澤山生じた。その歪みが積り積つて、昭和二十年に非道い事になる。けれども、それで試 ...
  • 20:16  RT @nozakitakehide: @akiraman0 私の場合、「國家」と言ふより「歴史體」と云ふ觀點から考へるべきだと思つてゐます。日本の場合、國家と歴史體とがたまたま一致するわけですが。
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 「國旗國歌の押附けは良くない」「國民主權の押附けは素晴らしい」。うん?
  • 20:16  RT @nozakitakehide: 國旗や國歌がそんなに嫌なものなら、何で世界の國々はみんなそれらを持つてゐるのだらう。
  • 20:21  Tween-ga ugokanaishi, Web-mo IMEwo ON-ni shitara tomarushi, nanikore.
  • 20:26  RT @owmist: 同じ人のRTがTL上に10も続くと流石に萎える。
  • 20:28  RT @k_wizard: @kahusi 落ち着けw
  • 20:28  RT @nozakitakehide: @kahusi つ再起動
  • 20:31  RT @kozawa: @kahusi togetterすれば1tweetだよ!
  • 20:31  再起動したらTween動いた
  • 20:32  方々からRTに就いて苦情ががが
  • 20:32  野嵜健秀/にゃもちの作者(@nozakitakehide)/2011年05月22日 - Twilog < http://twilog.org/nozakitakehide/date-110522/asc >
  • 20:35  RT @kurage1192: これはすごく思う。虐待なんかの記事で、大抵「人間のやることじゃない」だの「虐待する位なら産むな」だの、「親の資格なし」だの言う人がわいてくるけど、乳幼児を育てたことのある人の多くは「もしかしたら私もこうなっていたかも、やってしまうかも」と隣 ...
  • 20:39  RT @acy: 復た、立憲君主制は西歐からの輸入概念であつて、明治以前の状態をして「立憲君主制」とは呼べない。存在したのは律令制である。 @akiraman0 @nozakitakehide
  • 20:39  RT @huwakazu: 「情報公開のあり方を再考しなければ、国民の不信はぬぐえない」と日経の科学技術部の記者はかくけど、国民不信がぬぐわれたとして、で、原発処理が何かすすむわけでもなく。
  • 20:39  RT @ta_haruna: 生延びられさへすれば其で充分なんて存在を、人?とは云はない。其は獸と云ふ。
  • 20:39  RT @chopper3ta: 日 本 国 憲 法 は 無 効 だ と 思 う 人 は 公 式 R T ! 
  • 20:40  RT @sannseki: 「右翼」「左翼」はええ燃料やな。化石燃料原子力に代わる新エネルギーとして人類を救ってくれへんかな
  • 20:40  RT @nozakitakehide: @sannseki 魔法少女にする。
  • 20:41  RT @kasuga_t: 拡散馬鹿どもから公式RTを取りあげるには、という不可能な問いがさっきから頭をめぐっている。
  • 20:41  RT @11uk3w: @huwakazu 「」はすぐあやまる。
  • 20:43  RT @sannseki: @nozakitakehide 「わたしの、最高の論敵」
  • 20:49  今日は日中寢續けてゐたし、色々駄目だ。
  • 20:50  RT消した方が良いの?
  • 20:51  RT @acy: @kahusi 消さなくていいと思ふよ
  • 20:52  多分、kahusiの投稿からRTを省く設定にしてゐるフォロワー結構ゐるんではないか。
  • 20:53  RT @shinji_P: アメリカ人「二度寝せずに起きたら俺は最高にクールなヒーローだ…」 英国人「紳士たるもの起きないと…」 ドイツ人「就業規則第二条三項…」 フランス人「今起きることは罪だ…よし起きよう」 中国人「朝飯…」 日本人「プリキュア…」
  • 20:54  RT @tamai1961: いっそ無責任に放り出してほしい。 RT @masanork: いろいろ不満はあるが無責任に政権を放り出さない一点でここ数代の世襲政治家よりは評価できる / 【岡田浩明の永田町便り】まもなく菅政権発足1年… MSN産経ニュース http://h ...
  • 20:55  ←寢てたり座つてたりすると基礎代謝落ちるぞ
  • 20:56  RT @k_wizard: フォローされてなくてもリプライ投げまくるし。帰ってこなくても気にしてない。
  • 20:56  まだその域に達してry
  • 20:56  RT @mugi_ishida: ネットでいってもしかたがないってのは大きい。無駄、無意味、不毛。これに尽きる。泥に棒さして死体探してきたって人の話きいてネットでなんかいう気にはならない。
  • 20:57  個人が影響力を持つなんて、土臺無理な話だが、それでも言つておかないとならないといふ……
  • 20:58  RT @kasuga_t: 何もやりたくない→やる気がでてくる→やりたいこと一杯あるけど時間ないわ……→やる気がなくなる→何もやりたくない
  • 21:00  うわああもう9時だあああ
  • 21:01  "おーおーっす" - Google 検索 < http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%A3%E3%81%99%22 >
  • 21:02  RT @bright999: リア充「俺最近アニオタだわwww ジブリとか見てるしwww」 関口宏「アニオタ」 リア充「え?」 関口宏「それでは今季放送している深夜アニメ、6つお答えください! 走って!!」 リア充「えっ、あっ、はっ!?」 \ブッブー/ 観客『クスクス…』
  • 21:03  深夜限定なのか
  • 21:06  http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3/301- の>>307 <q>つーか、いつまで国歌がどうのこうの言ってるんだか。</q>以下略
  • 21:10  RT @kazz12211: 政争がメインになってるブログとかってくだらない。
  • 21:10  政争を清掃しろ!
  • 21:11  RT @11uk3w: @kahusi 清楚な私には関係ない。
  • 21:11  RT @owmist: @kahusi たまに興味深いRTもありますんで、全部シャットダウンしてしまふのも勿体なくて。
  • 21:12  .@owmist 偶にだつたかOTL
  • 21:12  今日は寒いな
  • 21:13  RT @nozakitakehide: みんな割とフォローしたされたを氣にするんだなー
  • 21:13  RT @owmist: @nozakitakehide どんな人がフォローしてはるんかな、私の呟きの何にひかれはったんかいな、とか気になります。
  • 21:15  RT @owmist: @kahusi 私もフォローしてゐる方のRT(野嵜さんのとか)は、既に自分で目にしてゐるので興味も何も・・・といふことですよ。
  • 21:16  Twilog見る以外は、過去ログ追はないんだよなー。
  • 21:21  RT @sweetpotato14: "2011年6月18日(土) 日本時間19時に放送開始予定" 【魔法少女まどか☆マギカ】日台同時一挙放送が決定!!‐ニコニコインフォ http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/05/013205.html
  • 21:21  RT @yey177: 何度見てもかわいい
  • 21:27  RT @fourbthree: 千叶県…
  • 21:59  kahusiの伸び具合は( ` ・ω・)です。 http://shindanmaker.com/122366
  • 21:59  全角空白が半角になつた。Tweenだとさうなるんかな。
  • 22:01  RT @studiokgk: 人が生き物の命を奪って生きなければならないという事実に向き合った時、出てくる答えは2つ「命を捧げてくれた生き物に感謝すること」「あれは殺害じゃない、と納得するための理屈を考え出すこと」 #nhk
  • 22:03  パソコンに「kahusi」をインストールしました。知らない人からメールが来るようになりました。 http://shindanmaker.com/122008
  • 22:03  RT @sweetpotato14: > "杏子入りパスタライス" 約 8 件 (0.20 秒)
  • 22:11  RT @k_wizard: 『コカ・コーラZERO』に砂糖を入れるとマジ美味しい ? ロケットニュース24(β) http://htn.to/bW8QrH
  • 22:13  おなかいたい
  • 22:27  RT @jns: 先日出社のついでにタルボの中古買ったんだけど。社長に「なんで買ったん」って聞かれたので「楽器屋さんあったからですよ」って答えたら「いや、その返答はおかしいだろ」って云われたし……一ミリもおかしくないと……思うのだが
  • 22:30  RT @zeeksphere: 圖、舊、晝、畫、缺、黨、傳(の類)、當、擔、あたりは認識率低そう。
  • 22:30  RT @zeeksphere: 龍、國、發(特に麻雀プレイヤー)、學あたりは、字形が結構違うにもかかわらず認識率高そう。
  • 22:31  RT @yukieum: 對なんかも嚴しかつた體驗。
  • 22:31  RT @yukieum: 『體』もあるかも。でも頻度がな……。
  • 22:35  RT @yukieum: 『證』がわからなかつたといふ人もゐたけれど,少數派だと思ひたい。
  • 22:35  RT @kaiko_hy: 「黙」の正字体とか。バランスおかしいで!
  • 22:35  「默」?
  • 22:35  RT @zeeksphere: 確かに、異体字として併存している感覚。 RT @otthree: 「龍」は旧字って感覚無いな。
  • 22:35  RT @zeeksphere: 竝は形はちょっとしか違わないのにアクロバティック変形を遂げたので認識率が低そうである。
  • 22:35  RT @gotshu: @zeeksphere 黨の舊圖畫擔當は晝食で缺席とお傳えください(いろいろ無理があった
  • 22:36  [MikuMikuDance][アニメ]はろーうぇ〜ん / 【MMD・データ配布(予定)】まどかとほむらでWinkごっこ? ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/ivouh5
  • 22:37  [正統表記] / 正字体漢字表 http://htn.to/PNcaqr
  • 22:38  RT @kaiko_hy: @kahusi 正字体と略字が似てるの正字体を「突っ込まれる系」と呼称することを閣議決定した。
  • 22:39  「聽」は未だしも「廳」は凄く略された。
  • 22:39  RT @Core2DuoE6320: @kaiko_hy 医とか…
  • 22:39  醫(医)
  • 22:39  「藝」は文藝春秋の所爲で認識されてゐさう。
  • 22:41  RT @kaiko_hy: 「勉」とか、一見すると違いがわからない。
  • 22:42  IVSとかで區別?
  • 22:42  RT @hemocoro: 正字体は、文脈の中で読めばそれなりに分かると思われ。
  • 22:43  RT @kaiko_hy: 蠶とか認識不能だろ。
  • 22:44  勉 - ウィクショナリー日本語版 < http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%8B%89 >
  • 22:44  勉と?。IVS不要だつた。
  • 22:46  . @KMTjawp @marineblue1223 偶然……? Wikipedia:管理者の辞任 - Wikipedia < http://j.mp/jvP9VG >
  • 22:47  ←が言へたものではないが #jawp
  • 22:47  RT @kaiko_hy: 「卑」とかを正字体で書くとめんどくさがりと思われる。
  • 22:47  RT @kaiko_hy: 「歩」も。
  • 22:47  RT @nkmr_aki: 舊字體TL。
  • 22:47  @nkmr_aki 舊つて言ふなし  [in reply to nkmr_aki]
  • 22:49  @nkmr_aki 擴散は嫌はれる……  [in reply to nkmr_aki]
  • 22:53  RT @midoisan: 宇宙の真実を一つ掴みました > 「皆さんはご存知無いようですし、俄には信じられないかもしれませんが、実は一般の方は論文なんて読みません」
  • 22:54  RT @nkmr_aki: どの正字體が一般の人(?)に讀めてどの正字體が讀めないかといふTLだけど、アンケート取つてみたらどうだらう。「【拡散希望】次の字を読めますか? 1.體 2.國 3.廣...」みたいな感じに擴散希望して。
  • 22:54  RT @kaiko_hy: @nkmr_aki 診断メーカーつくったほうが早そう
  • 22:54  作成中なう
  • 23:00  正略の違ひがある數が、256より多い件。
  • 23:06  正字體の略字体を回答するったー < http://shindanmaker.com/122464 >
  • 23:07  芸予静亜党; kahusiへの問題。「藝 豫 靜 亞 黨」の略字体は? http://shindanmaker.com/122464 #seijiryakuji
  • 23:08  とはいへ、略字が解答といふ事に抵抗があるのだが。
  • 23:10  5分經たないと修正出來ないのか……
  • 23:12  タイトル修正した: http://shindanmaker.com/122464
  • 23:12  @kaiko_hy 256^5 ですからねえ。  [in reply to kaiko_hy]
  • 23:13  RT @suujiroo: @kahusi 一般むけなら「旧字体新字体に」でいんぢやないですか?
  • 23:13  @suujiroo 流石に旧字体と呼ぶのは躊躇はれるので云々  [in reply to suujiroo]
  • 23:16  正字体漢字表 < http://kstn.fc2web.com/kanziheu.html > を基に、最初の方にある「規定された正字体の内、"JIS X 0208"で扱へる漢字のペア(257組)」を利用した。一項目256迄なので、其々一字削つた。#seijiryakuji
  • 23:16  日本語でおk;【新着メール1件】宛先:kahusi《本文:モ○ゲーの〜からのお知らせです☆》 http://shindanmaker.com/88762
  • 23:18  『どぅどぅにゃどぅ』 http://shindanmaker.com/47448 #nandu
  • 23:20  そろそろ寢る方向へだな……
  • 23:21  正かなクラスタばかり答へて何うするんですかー(ぉ
  • 23:22  RT @11uk3w: #seijiryakuji がその筋の人で埋まっている ……
  • 23:22  タイトル大不評
  • 23:25  よし、ふて寢しやう!(ぇ
  • 23:26  Zzz....

Powered by twtr2src