大東亞戦争に就いて

『日本が戦ったわけ』
アメリカに勝つ為に戦ったわけではない(アメリカに勝てない事は最初から知っていた)
ギリギリの選択
よりマシな条件で講和を結ぶ為
あのタイミングで戦争するしかなかった
日本はアメリカに勝てない
日本がアメリカとの戦争を必死に回避しようとしたが、アメリカは最初から日本と戦争する事を決めていた
日本と戦争する事を最初から決めている→話し合っても無駄→現実的に、軍事力を使ってくる相手には軍事力を使って日本を守るしかない
アメリカの言いなりの国になるか、独立を守るか → 戦争に負けてしまったからアメリカの言いなりの国になった
もし戦わなかったら → アメリカの言いなりの国 、奴隷の平和 、アジア・アフリカは欧米列強の植民地のまま

此の言ひ分の詳細何處かに無いでせうかねえ。